大学理学部4年生の管理人によるブログ(`・ω・´) 研究のお話や面白いコラムなどをネタにしています(-∀-。)

どうも、こんにちは~リュウですヾ( ´ー`)ノ~



今日はバイトがありました。


その後は、家でケーク・サレ作ってました。


まぁ、材料は大体揃ってたんで、牛乳買うだけで2,3日分のお昼になるならと作ることにしました。


とか言いつつ、結局ブラックオリーブとか魚肉ソーセージとか買っちゃうんだから仕方ない。


魚肉ケーク



一応、それでも350円くらいの買い物で作れました。


材料(粉、チーズ、オリーブオイル、塩、こしょう、たまご)全部合わせたら700円くらいでしょうかね。


3日分ならまぁ、悪くない値段かも(-∀-。)


今はブタ食べてないから、ソーセージが食べれない。


そこで、魚肉ソーセージ入れてみたんですけど、なんか微妙だったわ((´∀`*))


ボリュームはあるんだけど、今一ジューシー感がない(;´瓜`)


そして、ブラックオリーブ好きだわ(*・v・*)


ピザとかに入ってるの大スキだったんだけど、ここまで美味しいと感じるとは思ってなかった(*'v'*)


今度はピザも作ってみたいな。


生地を発酵させるのが面倒だけど(* vωv)








ソーセージと言えば、ドイツのマックが美味しそうなモノ作ってました。


ニュルンバーガー、うまそうだなぁ



ニュルンバーガーだそうです。


詳しくはこちらへ。


ソーセージがとても美味しそうに見える今日この頃。


なんてジャストフィットな美味しそうなハンバーガーなんだ(笑)


良いな、コレ日本で売り出したら、鶏肉以外も解禁しちゃうかもしれん(-∀-。)







blogram投票ボタン



FC2blog テーマ:♪ヾ(。・ω・。)ノ゙ - ジャンル:日記

【2010/08/29 20:54】 | 雑記
トラックバック(0) |


ariel
8月、Blogの更新頑張ったね。
目標持つっていいことね。
これも1つのきっかけとしてさらに向上すべし。

で、料理なんてするのー?
びっくりでした。
私もケーク・サレとやらと作ってみようかな。
初めて知りました、この料理。

バイトって何してるの?
ちょっと興味あり。


リュウ
>arielさん

更新頑張れました。
これもarielさんたちがコメントくれてたお陰です。

料理って言うほどのモノでもないんですけど、こういう簡単なモノはたまに作ります。
ケーク・サレはパウンドケーキと似て非なるケーキで、きっとおつまみになると思います(* vωv)

バイトは飲食業です(-∀-。)
お客様は神様です♪

コメントを閉じる▲
どうも、こんにちは~リュウです(o゚-゚o)ノ



ちょっと面白いグループ見つけました。


KNU23ですって。


巨乳が売りとは、何とも言い難いアイドルグループだなって感じです(-∀-。)


Keep Natural Under の略だって(。・m・)


それってどういう意味なんだろう?


もしかして、偽乳はやめようぜって事ですかね?





というか、こんな感じでAKB48の出がらしみたいなグループ沢山ありますよね。


成功するまでは散々叩かれたりしてた気もするんだけど、ここまで売れて人気出たらもう文句言えないよね(*`-ω-)


そういえばSKE48に続いて、NMB48を設立するらしいですね( ´・_ゝ・)


次は北かな?って思ってましたけど、結局は経済発展地が強いんだよな。


もしかして、SKE48に続いてまたパチンコ屋さんがスポンサーで絡んでるのかな?


…あり得るな(-ι_- )))。。。




ってか、何も見るもんないからってハリー・ポッター見てるけど、エマ・ワトソン(だっけ?)綺麗だね(゚×゚*)








blogram投票ボタン






すごい記事です(* vωv)


たまに見てる記事サイトなんですけど、今回の記事は衝撃的だった(`・ω・´)


まぁ、ワンピース関係なんで、見たくない人は見ないように…


こちらです










blogram投票ボタン




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:(・3・)ぷぇー - ジャンル:日記

【2010/08/28 21:32】 | 雑記
トラックバック(0) |


ariel
なんだか素人アイドルが流行ってるね。
知らなかった、KNU23なんて…

AKB48をプロデュースする秋元康さんは
私の頃はおニャン子クラブで一世風靡してました。
知らないよね…


リュウ
>arielさん

知らなくて普通です(笑)
そして、きっとこれからも流行らなさそうですもん(´-ω-`;)

存じてますよ♪
そして、おニャン子一匹持ってっちゃった人ですよね(-∀-。)

コメントを閉じる▲
どうも、こんにちは~リュウです(ノω`*)ノ"



いきなりですが、「スモール・ワールド現象」ってご存知ですか?


詳しくは、上のリンクから見て欲しいんですけど、まぁかなり平たく言うと、「世界中のどんな人とでも、間に6人を介せば繋がることが出来る」という現象らしい。


俺はコレを去年か一昨年くらいに知って、それからはもうそういうの探しまくった。


まずは芸能人らへん。


友達の友達の友達くらいなら結構居たりするじゃないですか。


俺はガッキーとAKB48の1人と繋がりました。


なんか、他にも居た気がするんだけど忘れた(笑)


AKB48なんて、1人と5人目までに繋がっちゃえば、AKB48全員と繋がっちゃいますからね(-∀-。)


一度でもコメントくれてる人は、頑張れば俺と連絡取れる位置にいるわけですよね。


そうしたら、もうガッキーとAKB48とは間に6人以内で繋がってるんですよ。


面白い現象ですね。


…なんか、あんまり成功例がなくて、実際は信じられてないらしいけど(笑)


他の人とも繋がりを感じてみたいので、誰か繋がってる人居たら皆さん教えてください。







blogram投票ボタン



FC2blog テーマ:♪ヾ(。・ω・。)ノ゙ - ジャンル:日記

【2010/08/28 00:13】 | 無駄話
トラックバック(0) |
どうも、こんにちは~リュウです( -ω-)ノ



プラネタリウムに行きたい。


俺は大体、池袋のサンシャイン60のプラネタリウム満天に行ってます。


けど、最近池袋に行く予定がない(´-ω-`;)


かと言って、わざわざ行く気にもなれない(;´∀`)


家も学校も一本で行ける路線なんですけど、それでも面倒で…(σ-ω-)σ


早く行かないと、夏の番組終わっちゃうんだろうな…






blogram投票ボタン



FC2blog テーマ:♪ヾ(。・ω・。)ノ゙ - ジャンル:日記

【2010/08/26 23:59】 | 雑記
トラックバック(0) |


ariel
そろそろ夏休みも終わり?
周りに大卒がいないもんで…

プラネタリウムって
最近またブームになってるよね。
恐らく、そんだけ需要があるって事だと思うけど。

行けるうちに行っときなさい。

星座眺めるのもいいけど
心地いい音楽と
ほどよい明るさで和むはず。

私も行ってみようかな。
なにかがふっきれそうな予感。

プラネタリウムの事を
Blogに取り上げてくれてありがとー。


リュウ
>arielさん

大体の大学生は9月いっぱい休みですよ(`・ω・´)
今年は研究あるので、俺はもう学校行ってますけど(´-ω-`;)

プラネタリウム、ブームになってるんですか?
…俺、ブームに疎いかもしれないです(笑)

そうですね、サンシャインのプラネタリウム満天は良く聴くアーティストの楽曲流したり、タレントさんがナレーションしてて和みやすいかもしれません。

是非是非プラネタリウムへ♪

コメントを閉じる▲
どうも、こんにちは~リュウです( -ω-)ノ



靴を買いに行きました(* vωv)


本当は、素敵な秋色を探しに行ったのですけど…∑(-x-;)






blogram投票ボタン




俺が欲しかったのは、こんな感じの↓


PUMA
PUMA2
PUMA3
PUMA4
NIKE
秋


まぁ、つまりシンプルであずき色とか芥子色とからへんを狙ってたんです。


しかし、結局買ったのはこちら↓


グリーン


せめて、ブラウンにしとけば良かったなぁ(*`-ω-)

ブラウン



なんか、写真で見てたらPUMAのヤツが欲しくなった(。・ε・。)






blogram投票ボタン




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:♪ヾ(。・ω・。)ノ゙ - ジャンル:日記

【2010/08/25 23:48】 | 雑記
トラックバック(0) |
