fc2ブログ
大学理学部4年生の管理人によるブログ(`・ω・´) 研究のお話や面白いコラムなどをネタにしています(-∀-。)
どうも、こんにちは~リュウです(。・ω・)ノ゙



今週も無事に実験を終えることが出来ました。嬉しいです(*'v'*)


その上、今週は出席率高かったのです(`・ω・´)


このまま、みんな来続けてくれたら良いなと思いました。


嫌なことは押しつけられるし、やること分かってる人が多いと何かと便利だし、何より負担が減るので


今週は輪講の発表もあったし、実験も1週間丸々ぶっ続けのモノだったので大変でした


常に自分が何してるか把握してないと!という気持ちが強かったです( ´・_ゝ・)


その実験はまた来週も続きがあるので、頑張らねば(*`-ω-)






さてさて、春のドラマも終わり、今週には早くも夏ドラマが始まりましたね。


オリコン調べによると、期待度1位は「ホタルノヒカリ2」日テレ水曜日22時~


このドラマ、前回は主題歌がaikoだったので見てたんですけど、今回はいきものがかりでした。


残念。


またaikoの新曲聴けると思ってたんで、若干ショック。


なので、見ません(笑)


個人的にはフジ木曜日22時~の「GOLD」に期待。


こちらはもう既に今週から始まってるんですけど、まだまだ見れる範囲なので是非見て欲しいです。


シリアスとコメディのバランスが取れてて、キツさが丸まってて見やすいです。


あとは、なんと言っても「美丘」日テレ土曜日21時~ですね


石田衣良原作の同名小説がドラマ化ということで、期待してます


そして、吉高由里子可愛いので、楽しみ。


原作読みたいと思ってたので、新参者に続いてまたしても先越された。


残念。


あと、原作を知ってるので期待という面では、「日本人の知らない日本語」日テレ木曜日0時~


仲里衣紗が出るので、さらに楽しみ。


日本語学校の新米教師が外国人の生徒に日本語を教えるという内容。


不思議な質問をしてくる生徒たちに四苦八苦するというモノです。


きっと面白いのでお勧め。


あとはとりあえず月9の「夏の恋は虹色に輝く」と土曜20時の「ハンマーセッション!」を見ようかと思います。


ダメだったら完全カットで(笑)


どうせ、最後まで見るのって毎回2,3個なのでね(*`-ω-)


追記は久々にスゴレンより記事を貰いました。






blogram投票ボタン





今回のテーマは『髪を切った女の子を褒める方法、使える3つのフレーズ』です


俺はコレが苦手なんですよ


大体分からないってね(´・ω・`;)


バイト先で結構鍛えられてはいるのですけど、「何か変わったと思いませんか?」って後輩たちからよく言われてしまいます∑(-x-;)


髪を切った女の子に対して、みなさんはしっかりとリアクションしていますか?「リアクションはしたいんだけど、なんて言っていいか分からない・・・」と思っている人も多いはず。今回は、髪を切った女の子に対して、褒め言葉として使えるフレーズを用意しました。言いやすいフレーズがあったら、是非、活用してください。

期待してます。
というか、まず変化を見極める眼をください(笑)



【基本形】「髪切ったんだね。似合うね。」
髪を切った女の子に対して重要なことは、「誉める」ことです。髪を切った女の子は、似合っているかどう不安に思っています。そんな女の子の不安を断ち切るために、「似合っているよ。」と褒めることが重要です。髪型を褒める上での、基本形となります。しっかりと押さえましょう。


似合ってるかどうかが大事なんですね(`・ω・´)
切ったんだね、だけじゃダメなのか_φ(・ω・` )


【進化系】「髪切ったんだね。今回の髪型も似合っているね!」
基本形からさらにバージョンアップさせた褒め方です。「今回の髪型も」と「も」というフレーズを大切にしましょう。前回の髪型を否定せずに、新たな髪型を誉める表現です。


「そういう感じも似合うな」とかくらいなら言えるかも(-∀-。)
けど、やっぱり恥ずかしいなこういうの(笑)


【数日後褒める方法】「あまりに似合うから、前の髪型が分からなくなったよー。」
褒めるタイミングを見逃し、数日後褒める方法です。相手の髪型が定着したことをしっかりと褒めてあげましょう。「あまりに似合うから、前の髪型が分からなくなったよー。」と表現することで、今の髪型が似合っていることを表現しております。しかも、前の髪型を否定している表現ではないので、非常に使える表現です。一見、大袈裟な褒め方だと思う人がいるかもしれませんが、褒めるときは大袈裟くらいがちょうど良いです。


直ぐに気付けない俺にピッタリです、が
かな~り恥ずかしいですね∑(-x-;)
こんなの言えないわ~


【バッサリ切ったわかじゃなく、髪型をアレンジした女の子に対する褒め方】
「いつも雰囲気違うねー。」
髪型の微妙な変化の場合は、「気付いてあげる。」ことが重要です。


気付けたら、もっと色々言ってるわ~ぃ!!ヾ(。`Д´。)ノ
くそったれ-


今回は、つい言ってしまいがちな、「NG表現」についても紹介します。

【NG】髪型について何も触れない。
何も触れないことは、女の子に寂しい気持ちにさせます。しっかりとリアクションしてあげましょう。


したいわ~ぃ!


【NG】「もしかして、髪切った?」
これは褒め言葉ではなく、単なる確認作業です。まったく褒めているフレーズが入ってないので、「もしかして、変な髪型かな。。。」と女の子に不安を与えてしまいます。


これがダメなのはよく聞きますね
気をつけねば…


【NG】「失恋したの?」
余計なお節介です。女の子が髪を切った背景を探るより、髪型をしっかりと褒めてあげましょう。


こんなの言えませんね~
これは論外だわ



もうちょいまともな内容だと思ってました(笑)


まずは眼を養わねばと思いました(-公-;)


頑張ります






blogram投票ボタン


スポンサーサイト





追記を閉じる▲



今回のテーマは『髪を切った女の子を褒める方法、使える3つのフレーズ』です


俺はコレが苦手なんですよ


大体分からないってね(´・ω・`;)


バイト先で結構鍛えられてはいるのですけど、「何か変わったと思いませんか?」って後輩たちからよく言われてしまいます∑(-x-;)


髪を切った女の子に対して、みなさんはしっかりとリアクションしていますか?「リアクションはしたいんだけど、なんて言っていいか分からない・・・」と思っている人も多いはず。今回は、髪を切った女の子に対して、褒め言葉として使えるフレーズを用意しました。言いやすいフレーズがあったら、是非、活用してください。

期待してます。
というか、まず変化を見極める眼をください(笑)



【基本形】「髪切ったんだね。似合うね。」
髪を切った女の子に対して重要なことは、「誉める」ことです。髪を切った女の子は、似合っているかどう不安に思っています。そんな女の子の不安を断ち切るために、「似合っているよ。」と褒めることが重要です。髪型を褒める上での、基本形となります。しっかりと押さえましょう。


似合ってるかどうかが大事なんですね(`・ω・´)
切ったんだね、だけじゃダメなのか_φ(・ω・` )


【進化系】「髪切ったんだね。今回の髪型も似合っているね!」
基本形からさらにバージョンアップさせた褒め方です。「今回の髪型も」と「も」というフレーズを大切にしましょう。前回の髪型を否定せずに、新たな髪型を誉める表現です。


「そういう感じも似合うな」とかくらいなら言えるかも(-∀-。)
けど、やっぱり恥ずかしいなこういうの(笑)


【数日後褒める方法】「あまりに似合うから、前の髪型が分からなくなったよー。」
褒めるタイミングを見逃し、数日後褒める方法です。相手の髪型が定着したことをしっかりと褒めてあげましょう。「あまりに似合うから、前の髪型が分からなくなったよー。」と表現することで、今の髪型が似合っていることを表現しております。しかも、前の髪型を否定している表現ではないので、非常に使える表現です。一見、大袈裟な褒め方だと思う人がいるかもしれませんが、褒めるときは大袈裟くらいがちょうど良いです。


直ぐに気付けない俺にピッタリです、が
かな~り恥ずかしいですね∑(-x-;)
こんなの言えないわ~


【バッサリ切ったわかじゃなく、髪型をアレンジした女の子に対する褒め方】
「いつも雰囲気違うねー。」
髪型の微妙な変化の場合は、「気付いてあげる。」ことが重要です。


気付けたら、もっと色々言ってるわ~ぃ!!ヾ(。`Д´。)ノ
くそったれ-


今回は、つい言ってしまいがちな、「NG表現」についても紹介します。

【NG】髪型について何も触れない。
何も触れないことは、女の子に寂しい気持ちにさせます。しっかりとリアクションしてあげましょう。


したいわ~ぃ!


【NG】「もしかして、髪切った?」
これは褒め言葉ではなく、単なる確認作業です。まったく褒めているフレーズが入ってないので、「もしかして、変な髪型かな。。。」と女の子に不安を与えてしまいます。


これがダメなのはよく聞きますね
気をつけねば…


【NG】「失恋したの?」
余計なお節介です。女の子が髪を切った背景を探るより、髪型をしっかりと褒めてあげましょう。


こんなの言えませんね~
これは論外だわ



もうちょいまともな内容だと思ってました(笑)


まずは眼を養わねばと思いました(-公-;)


頑張ります






blogram投票ボタン


スポンサーサイト




FC2blog テーマ:♪ヾ(。・ω・。)ノ゙ - ジャンル:日記

【2010/07/09 22:44】 | 芸能関連
トラックバック(0) |


tulip
こんにちは。
なるほど。
髪型をかえた女子には、そのように言えばいいのか…φ(・ω・` )
って、私が勉強してどうする(笑)
逆に男子は髪型を変えたら、なんて言ってほしいのかしらね。
ちなみに「失恋したの?」は、
おじさんが言うセリフですので注意してね(・∀・)b

ではでは


ree
実は美丘の舞台、私の学校なのー!
めっちゃ大学バレてるけどw
でも撮影見たことないから土日にやってるのかも^^

ってことで毎週見る!


ひな*
ホタルノヒカリ面白いよ!!
aikoじゃないけど面白いよ!!笑←

アタシ最近髪切った…けど誰にも気づかれてないってゆー(´・ω・`) 笑

でも男の人って髪型は結構鈍感だったりしない?
アタシのお母さん、髪切ってもお父さん全然気づかなくて、いっつも不機嫌になってたもん*笑





リュウ
>tulipさん
こんにちは。お返事遅れてすいません(m´・ω・`)m
男の場合もとりあえず「良いじゃん」とか「似合ってる」って言われれば嬉しいはずです(* vωv)
さすがに「失恋したの?」は言ったことないです(笑)



>ree
お返事遅れてごめんね(。-人-。)
結局まだ美丘見れてない(笑)
きっと今日の回も録画するんだろうな(´・ω・`;)



>ひなちゃん
ホタルノヒカリさすがに今からは見れないよ(;´∀`)
aikoだったら見てたよ~(笑)
髪型は鈍感な人多いね(-ω-;)
しょっちゅうバイト先で怒られたもんだ(´・ω・`)




コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
なるほど。
髪型をかえた女子には、そのように言えばいいのか…φ(・ω・` )
って、私が勉強してどうする(笑)
逆に男子は髪型を変えたら、なんて言ってほしいのかしらね。
ちなみに「失恋したの?」は、
おじさんが言うセリフですので注意してね(・∀・)b

ではでは
2010/07/15(Thu) 20:50 | URL  | tulip #-[ 編集]
実は美丘の舞台、私の学校なのー!
めっちゃ大学バレてるけどw
でも撮影見たことないから土日にやってるのかも^^

ってことで毎週見る!
2010/07/17(Sat) 16:59 | URL  | ree #-[ 編集]
ホタルノヒカリ面白いよ!!
aikoじゃないけど面白いよ!!笑←

アタシ最近髪切った…けど誰にも気づかれてないってゆー(´・ω・`) 笑

でも男の人って髪型は結構鈍感だったりしない?
アタシのお母さん、髪切ってもお父さん全然気づかなくて、いっつも不機嫌になってたもん*笑


2010/07/24(Sat) 10:49 | URL  | ひな* #-[ 編集]
>tulipさん
こんにちは。お返事遅れてすいません(m´・ω・`)m
男の場合もとりあえず「良いじゃん」とか「似合ってる」って言われれば嬉しいはずです(* vωv)
さすがに「失恋したの?」は言ったことないです(笑)



>ree
お返事遅れてごめんね(。-人-。)
結局まだ美丘見れてない(笑)
きっと今日の回も録画するんだろうな(´・ω・`;)



>ひなちゃん
ホタルノヒカリさすがに今からは見れないよ(;´∀`)
aikoだったら見てたよ~(笑)
髪型は鈍感な人多いね(-ω-;)
しょっちゅうバイト先で怒られたもんだ(´・ω・`)


2010/07/24(Sat) 13:13 | URL  | リュウ #k4p9tOO6[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック