大学理学部4年生の管理人によるブログ(`・ω・´) 研究のお話や面白いコラムなどをネタにしています(-∀-。)

どうも、こんにちは~リュウです( -ω-)ノ



8月は毎日更新しよう。


そう決めて、ついに最終日となりました。


意外とやったら頑張れるもんだなって感じです(* vωv)


別に辛くなかったし。


何より暇なんだなってすごく思いましたね(´-ω-`;)


9月はどうなるか分からないけど、きっと3日に1回くらいのペースは守っていきたいなと思っております。


これからも当ブログをよろしくお願いいたします。



あぁ、何か記事になるような面白い事が起こると良いのですけど…






blogram投票ボタン


FC2blog テーマ:♪ヾ(。・ω・。)ノ゙ - ジャンル:日記

【2010/08/31 23:59】 | 雑記
トラックバック(1) |
どうも、こんにちは~リュウです(o゚-゚o)ノ



ちょっと、困ったことがありました。


今日明日と学校内の生協がお休みなのです。


まぁ、勿論学校着くまでにコンビニはあるのでそこで買っていけば良いんですけど、ここで問題。


鶏だけ入ってるカップ麺無ぇΣ(´Д`;)


全部ブタ入りだ(´-ω-`;)


なので、ちょっと高いけど仕方なく他のモノを物色。


目に付いたのは、スパサラというヘルシー志向な冷製パスタ。


3種類あったんです。


まぁどうせ鶏肉だけのなんて一個くらいあったらラッキーくらいに思ってたんです。


そしたら…なんと3種類とも鶏オンリー(; ・`д・´)


やったぜヘルシー志向。o゜(p´□`q)゜o。


まさか種類を選べるだなんて…(´;ω;`)


嬉しくて全部買ってやろうかと思いました(笑)


明日も買って行かなきゃならないので、きっとパスタ買います。


もしくは昨日作ったケーク・サレかも。








blogram投票ボタン




今日はいつもより若干時間余ってるので、スゴレンとオトメスゴレンからひとつずつ見てみようと思います。


まずはオトメスゴレン。


テーマは「彼氏への甘え方9パターン」です。


付き合った彼氏から、「もっと甘えていいんだよ。」と言われ、戸惑っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。彼氏に甘えることは、意外と難しいものです。では実際に、どのような甘え方があるのでしょうか。今回は、みなさんに甘え上手になっていただくために「彼氏への甘え方9パターン」をご紹介させていただきます。

うわー言ってみたい(笑)
甘えるのって、難しいんですかね?
女性から甘えるのは案外簡単な気もするんですけど…
甘いか、俺?



【1】自分から手をつなぐ。
突然、女の子から手をつなぐパターンです。男性から手をつないでくる関係だった場合、彼氏を驚かせることができます。付き合ったばかりの頃は、ドキドキしますが、勇気を出して実践してみてはいかがでしょうか。


これも甘える事に入るんですね(; ・`д・´)
コレ、最初は緊張するんでしょうね(-∀-。)



【2】ニコっと笑いながら彼の腕にしがみつく。
彼の腕にしがみつくパターンです。待ち合わせ場所で会ったタイミングや彼氏が嬉しいことを言ってくれたタイミングで、腕にしがみつきましょう。笑顔でしがみつくことで、彼氏を喜ばせることができるでしょう。


可愛らしい(笑)
コレ、良いですね。
機嫌悪い時にやられたらキレちゃいそうですけど((´∀`*))



【3】頑張れば自分でもできそうなことをあえて頼んでみる。
彼氏に頼るパターンです。荷物を持ってもらうなど、頑張れば自分でもできることをあえて彼氏にやってもらいましょう。頼られた彼氏のテンションは上がり、率先して手助けしてくれるでしょう。


あ、コレは大事ですよね。
何でも自分でやっちゃうんじゃなくて敢えてお願いする。
好きな子に頼られて嫌な男はいないでしょうね(* vωv)



【4】2人で座っているとき、頭を彼氏の肩にもたれかかる。
電車など、横並びの座席で座っているときのパターンです。疲れたときなど、彼氏にもたれかかり、甘えましょう。肩にもたれかかることで、男性は「愛しい」と感じます。さらに、髪の毛のいい匂いが香ることで、喜ぶ男性もいるようです。


電車は嫌です(-ω-;)
映画館とかなら、他人にあまり見えないので嬉しいです(`・ω・´)



【5】「寂しいなー、早く会いたいよー。」とメールする。
週末のデートを控えて、会いたい気持ちを伝えるパターンです。寂しさを素直に伝えることで、彼氏を喜ばせることができます。ただし、「重い女・・・」と思われる可能性があるので、「週末のデートがあるから、今週頑張る!」など、前向きな内容を含めると良いでしょう。


可愛いですね(*'ω'*)
しっかりしてる人がやるとまたグッときます♪



【6】「声が聞きたくなって。」と電話する。
突然、電話をするパターンです。付き合いたてなら、「声を聞きたい」という些細な電話でも彼氏は嬉しいものです。寂しくなったときには、積極的に電話してはいかがでしょうか。ただし、何度も不在着信を残した場合、彼氏がビックリする可能性があるので、しつこく電話をかけないように注意した方が良いでしょう。


若干心配ですよね。:゜(;´∩`;)゜:。
大丈夫か?って聞いちゃいそうです。



【7】悩み相談を持ちかける。
悩み相談を持ちかけるパターンです。自分のことをもっと頼りにしてほしいと願う彼氏もいるので、悩み相談を持ちかけることは有効な手段でしょう。具体的な解決にならなくても、「相談すること」自体が、彼氏にとっては価値のあることでしょう。


コレ、甘えるってことなの?
物理的じゃなく精神的だし、かなり難しい気もしますけど…
相談されたらうんうんって聞くのが一番ですかね?



【8】「ずーっと、一緒にいて・・・。」などと甘い言葉を放つ。
気持ちを込めて、甘い言葉を伝えるパターンです。付き合ったばかりであれば、彼氏も喜んで言葉を受け入れてくれるでしょう。ただし、周囲の人に聞かれた場合、「バカップルだ!」と指摘される可能性があるので、周りに誰もいないことを確認した上で、伝えるようにしましょう。


言われてみてぇ~(笑)
好きな子にこんなん言われたら…ふにゃぁ~ってなるんだろうね(-∀-。)



【9】目の前で泣く。
悲しいことや落ち込んだことがあったとき、彼氏の目の前で泣き、慰めてもらうパターンです。付き合ったばかりであれば、他人には見せない素顔を見たがる男性もいるので、喜んでもらえる可能性があります。


いや、だから心配になるってこんなん∑(-x-;)
泣きたいなら泣いてくれても全然良いけど、甘えるって事になるのかなぁ?



甘えるって難しいのかもしれませんね(-公-;)
そして、甘えるって何なのか分からなくなっちゃいました(*ω*;)








さてさてスゴレンからは「彼女のグチを上手に受けとめる方法9パターン」です。


「長いし、毎回同じような内容だし・・・。」と正直めんどうな彼女のグチ。しかし、めんどうなのを顔に出したり、正論をぶつけて説得したりすると、彼女の不満は自分に向いてしまいます。相手はしゃべって発散したいだけなのです。では、どのように受け止めてあげれば、彼女は気持ちよく話すことができるのでしょうか。

女性のお話は相槌のパターンをいくつ持っているのかが試される場だなと常々思っております。
これを読んだら少しは増えるのでしょうか?



【1】とにかく、あいづちを打つ
マジメな男性ほど問題に対して論理的な解決をはかろうとしますが、どうすればいいかは女性もわかっています。話してスッキリしたい相手に意見や提案は邪魔なだけ。とにかく相手が気持ちよく話し続けられるように、うなずいてあげましょう。


相槌のパターンじゃないのかぁー(;´∀`)
相槌打つってだけじゃアドバイスにならない(;´Д`A



【2】基本的に彼女の言うことを肯定する
ちょっと皮肉屋の男性になると、彼女の話に疑問やツッコミを差し挟んでしまいますが、これも相手にしてみればノイズです。とりあえずグチっているときは、彼女の理屈に従って肯定的に話を聞いてあげる度量も大切です。


完全に俺。
ツッコミ入れちゃうんですよねぇ(-ω-;)
気をつけなきゃダメですね。



【3】彼女のテンションに自分も合わせる
落ちこんだトーンで話す相手をやたら陽気に励ましたり、逆に高めのテンションで話す相手に引き気味のスタンスで応じたりすると、溝が生まれてしまいます。あくまで「共感」ベースで彼女に合わせてあげましょう。


気持ちを重ねるってことですね。
難しいけど大事ですよね…(*`-ω-)



【4】「それで?」「どうしたの?」と彼女の話を引き出し続ける
ひたすらうなずいていると、たまに彼女が「この人、本当に話聞いてるの?」と疑念を抱くこともあります。そこで自分が話すのではなく、さらに話題を引き出すような質問を投げかければ、話をさえぎることなく、"聞いてるアピール"もできるのです。


質問したり、言い換えをしてみたり、聞いてるよアピールをするのは有効ですよね。
俺もたまに使う手です( ´・_ゝ・)



【5】たまに彼女の言うことを復唱する
うなずく以外のリアクションとして、相手の言うことを繰り返すのも有効です。オウム返しと侮ってはいけません。発言を復唱することで相手は肯定、共感されていると感じると、心理学者もお墨付きのテクなのです。


あ、出ましたね。
上の言い換えはコレに当たると思います。



【6】話題にあがる人の名前を覚え、こちらから口にする
グチだけに、内容は職場か友人関係にまつわる話がほとんど。登場人物や人間関係は覚えておいたほうが良いでしょう。自分から「○○さんはどうしたの?」などと話しかけることではじめて、彼女のグチに参加できるのです。


苦手です(-公-;)
人の名前覚えられないんだなぁ…(ノω・、)



【7】彼女以上に憤ってみせる
聞き役以外のスタンスとして、「積極的な参加」という道もあります。自分もいっしょに憤り、共感を爆発させることで、相手もノってきたり、逆に悩みが小さく感じられたりするはずです。ただし、相手がしらけてしまわないように加減が必要です。


聞いてて普通にムカムカしてくることはありますね。
「何なの、その男。今度会わせてよ。」って真顔で良く言っちゃいます(笑)



【8】「よくがんばってると思うよ。」と彼女をほめる
ずっと話を聞いてきた結果、どのようにまとめるべきかをいえば、「そんなお前はがんばってる。」と彼女をほめてあげるのが一番喜ばれるようです。素直に言い出しにくい言葉ではありますが、照れずに口にしてあげましょう。


む、こんな安っぽい言葉でも良いのか…
下手に飾るよりも直接的で届きやすいのかな…
…けど、若干恥ずかしい言葉でもありますよね(゚д゚(。_。



【9】何も言わずに抱きしめて頭をなでる
それでも、恥ずかしくて言葉でほめられない人は、何も言わずに抱きしめるしかありません。このアクションひとつで、彼女はひどい目にあったこともチャラになるのです。逆にこっちのほうが恥ずかしいなんて言わずに、ガバッといっちゃいましょう。


おぉ~なるほど+。゚(o゚д゚o)゚。+
良いねぇ~こんなんしてみたいわ(* vωv)



色々あったけど、やっぱりバリエーション持ってるほうがちゃんと聞いてあげられるんですね_φ(・ω・` )


グチの前にその相手を探さなければ(笑)






blogram投票ボタン




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:♪ヾ(。・ω・。)ノ゙ - ジャンル:日記

【2010/08/30 20:40】 | 雑記
トラックバック(0) |


ひな*
スパサラといえばセブン派だったので
今度ファミマのも食べてみようかなッ♪

人によると思うけど、
あたしも甘えるの苦手!!!…でした。笑
今じゃ1~9全て経験あり。←

でも9はなんかわざとらしい気が…^^;
それと3とちょっと関連づけて…
よく街中で彼氏が彼女のカバンを持ってあげてる人とかみかけるけどそこまでは嫌だなぁー。
私が落ち着かない!!笑

スゴレンの方はもうまさに理想の人!!
男は自分の意見を話したかったりする人が多いって聞いたことあるけど
女はどちらかというとただ愚痴を聞いてもらいたいだけで意見を求めてない場合も多かったりするしね^^


長文ごめん!!!!!


リュウ
>ひな*ちゃん

あ、俺ファミマのしか食べたことない(笑)
じゃあ俺はセブンイレブンの食べてみる(-∀-。)

ひなちゃん甘えるのうまそうだなって感じするよ(゚×゚*)
俺もかばんとかはどうかと思うね(´-ω-`;)
持てる重さの荷物だけにしなさいって思っちゃう。

女性は本当にただ愚痴りたい人が大多数だよね。
リアクションの種類増やしておこうと思った。

これからもドンドン長文コメントしてください♪

コメントを閉じる▲
どうも、こんにちは~リュウですヾ( ´ー`)ノ~



今日はバイトがありました。


その後は、家でケーク・サレ作ってました。


まぁ、材料は大体揃ってたんで、牛乳買うだけで2,3日分のお昼になるならと作ることにしました。


とか言いつつ、結局ブラックオリーブとか魚肉ソーセージとか買っちゃうんだから仕方ない。


魚肉ケーク



一応、それでも350円くらいの買い物で作れました。


材料(粉、チーズ、オリーブオイル、塩、こしょう、たまご)全部合わせたら700円くらいでしょうかね。


3日分ならまぁ、悪くない値段かも(-∀-。)


今はブタ食べてないから、ソーセージが食べれない。


そこで、魚肉ソーセージ入れてみたんですけど、なんか微妙だったわ((´∀`*))


ボリュームはあるんだけど、今一ジューシー感がない(;´瓜`)


そして、ブラックオリーブ好きだわ(*・v・*)


ピザとかに入ってるの大スキだったんだけど、ここまで美味しいと感じるとは思ってなかった(*'v'*)


今度はピザも作ってみたいな。


生地を発酵させるのが面倒だけど(* vωv)








ソーセージと言えば、ドイツのマックが美味しそうなモノ作ってました。


ニュルンバーガー、うまそうだなぁ



ニュルンバーガーだそうです。


詳しくはこちらへ。


ソーセージがとても美味しそうに見える今日この頃。


なんてジャストフィットな美味しそうなハンバーガーなんだ(笑)


良いな、コレ日本で売り出したら、鶏肉以外も解禁しちゃうかもしれん(-∀-。)







blogram投票ボタン



FC2blog テーマ:♪ヾ(。・ω・。)ノ゙ - ジャンル:日記

【2010/08/29 20:54】 | 雑記
トラックバック(0) |


ariel
8月、Blogの更新頑張ったね。
目標持つっていいことね。
これも1つのきっかけとしてさらに向上すべし。

で、料理なんてするのー?
びっくりでした。
私もケーク・サレとやらと作ってみようかな。
初めて知りました、この料理。

バイトって何してるの?
ちょっと興味あり。


リュウ
>arielさん

更新頑張れました。
これもarielさんたちがコメントくれてたお陰です。

料理って言うほどのモノでもないんですけど、こういう簡単なモノはたまに作ります。
ケーク・サレはパウンドケーキと似て非なるケーキで、きっとおつまみになると思います(* vωv)

バイトは飲食業です(-∀-。)
お客様は神様です♪

コメントを閉じる▲
どうも、こんにちは~リュウです(o゚-゚o)ノ



ちょっと面白いグループ見つけました。


KNU23ですって。


巨乳が売りとは、何とも言い難いアイドルグループだなって感じです(-∀-。)


Keep Natural Under の略だって(。・m・)


それってどういう意味なんだろう?


もしかして、偽乳はやめようぜって事ですかね?





というか、こんな感じでAKB48の出がらしみたいなグループ沢山ありますよね。


成功するまでは散々叩かれたりしてた気もするんだけど、ここまで売れて人気出たらもう文句言えないよね(*`-ω-)


そういえばSKE48に続いて、NMB48を設立するらしいですね( ´・_ゝ・)


次は北かな?って思ってましたけど、結局は経済発展地が強いんだよな。


もしかして、SKE48に続いてまたパチンコ屋さんがスポンサーで絡んでるのかな?


…あり得るな(-ι_- )))。。。




ってか、何も見るもんないからってハリー・ポッター見てるけど、エマ・ワトソン(だっけ?)綺麗だね(゚×゚*)








blogram投票ボタン






すごい記事です(* vωv)


たまに見てる記事サイトなんですけど、今回の記事は衝撃的だった(`・ω・´)


まぁ、ワンピース関係なんで、見たくない人は見ないように…


こちらです










blogram投票ボタン




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:(・3・)ぷぇー - ジャンル:日記

【2010/08/28 21:32】 | 雑記
トラックバック(0) |


ariel
なんだか素人アイドルが流行ってるね。
知らなかった、KNU23なんて…

AKB48をプロデュースする秋元康さんは
私の頃はおニャン子クラブで一世風靡してました。
知らないよね…


リュウ
>arielさん

知らなくて普通です(笑)
そして、きっとこれからも流行らなさそうですもん(´-ω-`;)

存じてますよ♪
そして、おニャン子一匹持ってっちゃった人ですよね(-∀-。)

コメントを閉じる▲
どうも、こんにちは~リュウです(ノω`*)ノ"



いきなりですが、「スモール・ワールド現象」ってご存知ですか?


詳しくは、上のリンクから見て欲しいんですけど、まぁかなり平たく言うと、「世界中のどんな人とでも、間に6人を介せば繋がることが出来る」という現象らしい。


俺はコレを去年か一昨年くらいに知って、それからはもうそういうの探しまくった。


まずは芸能人らへん。


友達の友達の友達くらいなら結構居たりするじゃないですか。


俺はガッキーとAKB48の1人と繋がりました。


なんか、他にも居た気がするんだけど忘れた(笑)


AKB48なんて、1人と5人目までに繋がっちゃえば、AKB48全員と繋がっちゃいますからね(-∀-。)


一度でもコメントくれてる人は、頑張れば俺と連絡取れる位置にいるわけですよね。


そうしたら、もうガッキーとAKB48とは間に6人以内で繋がってるんですよ。


面白い現象ですね。


…なんか、あんまり成功例がなくて、実際は信じられてないらしいけど(笑)


他の人とも繋がりを感じてみたいので、誰か繋がってる人居たら皆さん教えてください。







blogram投票ボタン



FC2blog テーマ:♪ヾ(。・ω・。)ノ゙ - ジャンル:日記

【2010/08/28 00:13】 | 無駄話
トラックバック(0) |
どうも、こんにちは~リュウです( -ω-)ノ



プラネタリウムに行きたい。


俺は大体、池袋のサンシャイン60のプラネタリウム満天に行ってます。


けど、最近池袋に行く予定がない(´-ω-`;)


かと言って、わざわざ行く気にもなれない(;´∀`)


家も学校も一本で行ける路線なんですけど、それでも面倒で…(σ-ω-)σ


早く行かないと、夏の番組終わっちゃうんだろうな…






blogram投票ボタン



FC2blog テーマ:♪ヾ(。・ω・。)ノ゙ - ジャンル:日記

【2010/08/26 23:59】 | 雑記
トラックバック(0) |


ariel
そろそろ夏休みも終わり?
周りに大卒がいないもんで…

プラネタリウムって
最近またブームになってるよね。
恐らく、そんだけ需要があるって事だと思うけど。

行けるうちに行っときなさい。

星座眺めるのもいいけど
心地いい音楽と
ほどよい明るさで和むはず。

私も行ってみようかな。
なにかがふっきれそうな予感。

プラネタリウムの事を
Blogに取り上げてくれてありがとー。


リュウ
>arielさん

大体の大学生は9月いっぱい休みですよ(`・ω・´)
今年は研究あるので、俺はもう学校行ってますけど(´-ω-`;)

プラネタリウム、ブームになってるんですか?
…俺、ブームに疎いかもしれないです(笑)

そうですね、サンシャインのプラネタリウム満天は良く聴くアーティストの楽曲流したり、タレントさんがナレーションしてて和みやすいかもしれません。

是非是非プラネタリウムへ♪

コメントを閉じる▲
どうも、こんにちは~リュウです( -ω-)ノ



靴を買いに行きました(* vωv)


本当は、素敵な秋色を探しに行ったのですけど…∑(-x-;)






blogram投票ボタン




俺が欲しかったのは、こんな感じの↓


PUMA
PUMA2
PUMA3
PUMA4
NIKE
秋


まぁ、つまりシンプルであずき色とか芥子色とからへんを狙ってたんです。


しかし、結局買ったのはこちら↓


グリーン


せめて、ブラウンにしとけば良かったなぁ(*`-ω-)

ブラウン



なんか、写真で見てたらPUMAのヤツが欲しくなった(。・ε・。)






blogram投票ボタン




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:♪ヾ(。・ω・。)ノ゙ - ジャンル:日記

【2010/08/25 23:48】 | 雑記
トラックバック(0) |
どうも、こんにちは~リュウです(ノω`*)ノ"



昨日の夜、結局更新した後にまた一冊読んでしまいました。


もはや中毒的だ(-公-;)


「四季 秋」


最高に楽しかった一冊。


犀川と萌絵が中心にいて、真賀田四季の足跡を追う感じです。


保呂草が犀川と邂逅するシーンなんか夜中だったけど「おぉー!」って口に出そうだったくらい興奮した。


紅子と萌絵の二人のシーンは何とも言えない緊張感だったし。


林がニアミスしたのも面白かった(* vωv)


保呂草は、これでもう終わりかなぁなんて思うような感じでした。


また出てくると楽しいな。


そして、今日は朝から「四季 冬」読んでました。


どうしても短いから直ぐに終わってしまって残念。


冬は、四季の回想がちょこちょこ入ってくる。


なんかグッチャグチャで滅茶苦茶な気もするけど、それは四季が時間と関係なく脳内のデータを再生できるからなんだろうな。


久慈ってどこかで出てきてたっけな~


思い出せないんだけど、居た気もしないでもないような…


それとも、これが次のシリーズに繋がるのかな?


とりあえず、お金がなさすぎるので、今月は自重することにしました。


来月、というか、次のバイト代が入る時から、また森博嗣を始めたい(´・ω・`)


そういえば、百年って、なんだろうな。


あと、久慈の曾孫とミチルとか…


ウォーカロンとか…


途中で出てきたんだけど、さ。







blogram投票ボタン



FC2blog テーマ:♪ヾ(。・ω・。)ノ゙ - ジャンル:日記

【2010/08/24 17:54】 | 書籍関係
トラックバック(0) |
どうも、こんにちは~リュウです(。・ω・)ノ゙



定期券買ったらお金なくなって困ってますρ(-ω-、)


そのくせ、また今日も一冊読んでしまった…(´・ω・`;)


四季シリーズの『四季 夏』です(* vωv)


一冊ずつが薄いので、どうしても読めちゃうんですよ。


そして、内容はファンサービスいっぱいの一冊でした。


保呂草あり~の、紅子あり~の、犀川あり~の、喜多あり~の、林あり~の、七夏あり~の、各務あり~のですよ(`・ω・´)


もはやオールスターやんけ(*`-ω-)


そして、『すべてがFになる』に繋がる内容がドカッと入っているので、最後までドキドキしたまま読めちゃいました。


秋と冬はどうなるんだろう?


とりあえず、秋はS&Mシリーズの時代だろうし、冬はどうだろ?


次のシリーズであるGシリーズに繋がるような感じかな?


楽しみだ…(-∀-。)






2カ月前くらいに撮った菌の写真見つけたんで載せます。


若干キツイかもしれないので、見たい方だけ追記でどうぞ。


今の俺の相棒です(笑)







blogram投票ボタン




ドーン!
菌体



さて、ついでにオトメスゴレンより、『男性がドキッとするスキンシップ8パターン』です。


ドキッとしたいぜ(笑)


気になる男性に、ちょっとしたスキンシップを仕掛けることで、もっと仲良くなれたら。そう思っている女性は、少なくないはずです。とはいえ、控えめにしすぎたら気づいてもらえないかもしれないし、やりすぎると逆効果になる可能性もあり、どんなスキンシップが「効果的」なのか、迷うことも多いと思います。そこで今回は、『スゴレン』読者の男性たちから、意見を大募集!「男性がドキッとするのは、どんなスキンシップ?」というテーマで、男性の本音の声を集めてみました。

きっと全部ドキッとしちゃうんだろうなぁ…(-∀-。)



【1】服を引っ張る
「『ちょっと待ってよー!』と言いながら服を引っ張られるとドキッ。」(20代男性)、「服をツンツンするしぐさが、『女の子っぽいなあ』と萌える。」(30代男性)など、女性から呼び止められた状況について多くの意見が寄せられました。「なれなれしくできるほどの間柄ではないが、できればもう少し仲良くなりたい」という微妙な距離感にあるとき、さりげなく親しみを表現する方法として、気軽にできるスキンシップです。


あ~、コレか(*`-ω-)
俺、嫌いだけどたぶんやられたら嬉しいんだろうな(笑)



【2】頭を触る
「『よしよし』と頭をポンポンされると、甘えていいのかな?と思う。」(20代男性)、「仕事で契約を取ったとき、女の先輩から頭をなでられた。不意打ちに大テレ。」(20代男性)など、頭部に触れられることで子どもっぽい気分になる男性は少なくないようです。「髪に付いたゴミを取ってくれる女の子は、自分に好意があると思って間違いない。」(20代男性)という自信たっぷりの意見もあるので、誤解されたくない場合には注意しましょう。


あ~、あるな(笑)
昔、坊主頭にしてる時はよくみんなに触られたもんです(∩∀`*)
最近、頭撫でられてないなぁ(* vωv)



【3】会話のなかでのボディタッチ
「なんとなく腕や肩に触れながらトーク。」(20代男性)「会話の流れでボディタッチ。ふざけたみたいに、たたくまねとか。」(10代男性)など、その場の雰囲気や話題に応じて、自然に触れられることを求める声が多いようです。ただし「あまりにも手馴れていると、『夜の仕事の経験があるのかな?』と引いてしまう。」(20代男性)といったとらえ方をする男性もいるので、過剰なボディタッチは避けたほうが無難かもしれません。


う~む、あるな(b'v`*)
コレ、結構弱い(´・ω・`;)
だってさ、こんなん本能的に植え付けられてる安心感だもんよ(*`-ω-)



【4】傷や熱などの様子を見る
「『大丈夫?ちょっと見せてー。』と傷口を手当てしてくれた。やさしい手つきに誤解しそうになった。」(20代男性)、「風邪気味の僕のおでこに手を当て、次に自分のおでこも合わせた!」(10代男性)など、傷や発熱のケアをされた経験を挙げる声も目立ちました。弱っているときは親切が心に響きやすく、「手当て」などの大義名分があるため、「堂々と肌のぬくもりを感じられる。」(30代男性)というよこしまな理由も大きいようです。


コレは、そんなに無いな(; ・`д・´)
というか、傷は見る側はあっても、見られる側はほぼないからなぁ…(-ω-;)



【5】人ごみなどで密着する
「満員電車で体を密着。彼女の胸が自分の腕に押し付けられる形となり、どんな顔をしていいかわからなかった。」(20代男性)、「混み合う道を通るとき、ふいに体を寄せられてドキドキした。」(20代男性)というように、「その場の状況から、やむなく接近する」というパターンです。混雑などの事情はあるにしろ、密着のありようが「わざと」なのか「仕方なく」なのか判別しづらい点が、オトコ心を大きく惑わせるものと考えられます。


やむなくパターンだと、良いですねぇ(*'v'*)
きっと、何も言えないなぁ…
何でもないフリしちゃうだろうな( ´・_ゝ・)



【6】脚に触れる
「大勢で飲んでる最中、テーブルの下で脚をツンツンとつついてきた彼女。自分だけに何か合図を伝えていたのか?」(20代男性)、「冬にみんなでこたつに入っていたら、脚をからませてきた。びっくりしたが、ほかの人には見えないので、しばらく脚でじゃれあうのを楽しんだ。」(10代男性)など、女性からの好意があからさまなケースです。「脚」は日常では他人に触れられる機会の少ない場所だけに、男性を動揺させる効果は絶大です。


こ、こんなことがあり得るのか…((;゚ω'))
良いなぁ、コレ(* vωv)



【7】腕を組む
「酔った勢いで腕を組んできた。」(20代男性)、「深夜に送って帰る途中、腕にしがみついてきた。」(30代男性)というように、「酔いにまかせて」「人気のない夜道で」などの特殊なシチュエーションにおいて経験した例が多数寄せられています。「腕を組む」ことは特別な関係を意識させるため、「彼女でもない女性が腕を組んでくると、もうただの友だちとは思えなくなる。」(20代男性)といった心境の変化をもたらす可能性があります。


バイト先の先輩に不意にやられた時「うぉっ」って思ったの思い出しました。
コレは、ほぼ確実に効果あると思います(。・ε・。)



【8】肩にもたれかかって寝る
「緊張しっぱなしだった初デートの帰り、電車で安心したように肩に寄りかかって寝息を立てはじめた彼女を、心からいとおしいと思った。」(20代男性)、「ベンチや乗り物で、肩にもたれてウトウトされると、甘えてくれているなあと感じる。」(20代男性)というように、女性が頭を預けて寝ることで、男性は「気を許してくれた」と解釈するようです。ふたりの心の距離を一気に縮めたいときに、非常に有効なスキンシップではないでしょうか。


どちらかというと、肩借りたい…(笑)
けど、まぁ、女の人がやると可愛らしくて良いですねd(・ω・*)


なんとも、有効なスキンシップが多数ですね(*`-ω-)


あ~やられてみたいわ(笑)






blogram投票ボタン




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:♪ヾ(。・ω・。)ノ゙ - ジャンル:日記

【2010/08/23 23:55】 | 書籍関係
トラックバック(0) |
どうも、こんにちは~リュウです( -ω-)ノ



甲子園、いつの間にか終わってました。


終わったのを知った途端、H2が読みたくなりました。


全部読むのはさすがに面倒なので、最後の方だけ今日読んでたんです。


千川が選抜優勝するちょっと前くらいから読んでいたのですが、現実にこんな設定があったら、すごく面白いだろうなって思いました。


中学で全国を制したチームの二人が(本当は野田も居るから三人)別々の高校に入り、戦う。


それも、互いに怪物と呼ばれるほどの才能の持ち主だなんて


最後の夏大会は最高に面白かったなぁ。


高速スライダーの下りが一番好きで、最後の打席で英雄と当たる時にスライダーのサインなのに曲がらなかったというのがジーンとくる(´・ω・`)


俺、野球全然好きじゃないし、むしろ苦手意識すらあるのですけど、H2は面白かった(*'ω'*)


アレがなかったら、きっと今も高校野球見てなかったなぁ。






blogram投票ボタン





久々にスゴレンより『「ドラえもん」のジャイアンに学ぶ、女性がグッとくる肉食系フレーズ10パターン』です。


ジャイアンって、肉食系というより、野獣系じゃね?って思ったのは、俺だけか?(*`-ω-)




人生において大切な教えがたくさんつまった、永遠の名作「ドラえもん」。当然、作中には多くの名言、名シーンがありますが、今回はあえてジャイアンを肉食系男子という視点で捉え、その名言を女性の心にささりそうなフレーズとしてご紹介します。


ジャイアン、何か良い事言ってるんでしょうかね?



【1】「おまえのものはおれのもの、おれのものもおれのもの・・・な!!」
言わずと知れたジャイアンを象徴する一言。しかし、捉えようによっては「おまえの全てを引き受ける!」という男らしいフレーズにもとれます。「おまえのキズはおれのもの、おれのキズもおれのもの」などと言いかえてみたら、女性はメロメロではないでしょうか。


取れないだろ(笑)
メロメロになるかなぁ(-ι_- )))。。。



【2】「ほしいものは手に入れるのがおれのやりかたさ。」
強引な手を使ってでも己の意志を貫くのがジャイアンの哲学。このフレーズとともに情熱的なアプローチをしかければ、たとえ恋人がいる女性でも、彼氏が頼りなく思えてこちらになびいてくれるかもしれません。


肉食っぽい(笑)
なるほど、コレはなんか、ちょっと格好良いかも(-∀-。)



【3】「おまえがおれの前を歩いてれば、水がかからなかった。」
実に理不尽な一言ですが、この理不尽さこそ平成男子に失われた肉食性ではないでしょうか。ものわかりが良くて空気が読める男性ばかりの時代だからこそ、逆にこのような亭主関白的アピールが有効なはずです。


あ、コレは俺が言ったらかなり似合うよきっと(* vωv)
格好良くはないけどね(笑)



【4】「ロックはきらいなんだ。歌謡曲いれろ。」
ジャイアンの趣味が前面に出た一言。最先端の音楽やヒットチャートを気にするのではなく、自分が本当に好きなものにこだわることも大切です。その頑固な姿が、女性からの「ブレない男」という評価につながることもあります。


格好良いなオイ(笑)
頑固と言うか、自分を持ってるって感じですね('・c_,・` )



【5】「これからずっとおまえはおれのどれいだ。」
のび太を脅すジャイアンを思えば恐ろしい一言ですが、女性に向かってささやくと思うとなかなかセクシーなフレーズです。「愛の奴隷」といった濃密な関係を想起させることは、女性の好奇心を大いに刺激するのではないでしょうか。


字だけでみるとすごくエロい(笑)
そして、なんか言ってみたいなコレ(`・ω・´)



【6】「紙くずみたいに軽いやつだ。」
ひ弱なのび太を打ちのめした後に放たれた一言。女性を抱きかかえたときに応用すると効果的です。なんでもない顔でこのフレーズを放てば、女性は力強さを感じ、安心して身を委ねてくれるでしょう。


おぉ、なんか格好良いな(´・ω・`)
確かに力強そうだ。



【7】「正しいのは、いつもおれだ。」
これ以上なく簡潔にジャイアンの「俺様ぶり」が伝わる一言。道に迷ったときなどに使えば、「黙って俺についてこい!」と女性をリードする頼もしい男になれそうなフレーズです。


うわぁ~言いたい(笑)
やっぱり常にそう思って行動するのが格好良いですよね(*`-ω-)



【8】「ギタギタのメロメロのボロボロにしてやる。」
怒り狂ったジャイアンの鼻息荒い一言。注目すべきは「メロメロ」という表現です。女性に対して使うとなると、「心も奪う」といった「ハート泥棒」的なニュアンスをともなう妖しくロマンチックなフレーズに変わります。


DV男だろコレじゃ(笑)
なんでメロメロって入れたんだろ?(-∀-。)



【9】「ほっとけ。いつものことさ。」
犬に追いかけられるのび太を眺めながらのクールな一言。アグレッシブな野獣の面だけでなく、ときにこのようなクールな一面をのぞかせることが、女性の心をがっちりつかむポイントなのかもしれません。


格好良い!
コレ、本当に使いたい!!(*'ω'*)



【10】「心の友よ!」
こちらもジャイアンの代表的な一言。激しい言葉を浴びせつつも、ときおりこのように親しみを込めたフレーズを用いることで、まさに「アメとムチ」、もしくは「ツンデレ」的なギャップを印象づけることができます。


オチはやっぱりコレですね(笑)
もはや恋愛とはかけ離れてる気もするんだけど…(。・ε・。)



ときにはこのようなフレーズを使ってみるのも、自分を鼓舞する意味でいいかもしれません。みなさんはジャイアンの言葉から学んだことがあるのでしょうか。

やっぱり、自信がないと口にできないセリフが多いなと思いました。
こんなヤツが居たらきっと心強いだろうね(*`-ω-)






blogram投票ボタン




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:♪ヾ(。・ω・。)ノ゙ - ジャンル:日記

【2010/08/22 21:54】 | 雑記
トラックバック(0) |


希実
久しぶりですi-185
甲子園、自分の県が負けちゃった時点で後は見てなかったんですが、いつの間にか終わっちゃいましたよね(笑)
私的に、甲子園終了=夏休み終了近くって感じがしてなんだか虚しい気分になります~i-229i-201



ひな*
甲子園終わったね―***
やっぱりベスト4ぐらいになってくると
すごく見応えのある試合ばかりでアタシも見てたよ(・∀・)

決勝戦は見れなかったんだけど…。。。


野球漫画といえば、あたしは「メジャー」にハマってるよ♪笑
スポーツ漫画って基本面白いよねッ(・ω・)




リュウ
>ひなちゃん
どうにもコメントの承認が反映されないから、もう一度コピーして貼り付けさせてもらいました(´-ω-`;)ゴメンヨ

決勝さ、VTRで見たらミスで決まっちゃったみたいな試合で可哀想だったよ(´・ω・`;)

メジャーか(*・v・*)
NHKでやってるときにたまに見てる♪
確か、コナンの裏かな(笑)




>希実ちゃん
久しぶり♪

希実ちゃんってどこらへん?
うちは埼玉。直ぐに負けちゃいましたぜ(-ω-;)

そうだよね、夏の終わりって感じだよねρ(-ω-、)
俺はもう夏休み終わったよ(ノω・、)



コメントを閉じる▲
どうも、こんにちは~リュウです( -ω-)ノ



小説読んでて、理解できなくて頭壊れちゃいそうです(-ω-;)


ちょっと入り込み過ぎてるかもしれません(*`-ω-)


読んでいたのは森博嗣の『四季 春』


真賀田四季という人にスポットを当てた作品の第1弾。


四季の頭の中はさすがに理解できなさそう…


多重人格の生まれた最初の部分を見たんですけど、何とも不可思議。


夏はどうやらすべてがFになるの核心に触れるらしいので楽しみです(*・v・*)







blogram投票ボタン



FC2blog テーマ:♪ヾ(。・ω・。)ノ゙ - ジャンル:日記

【2010/08/21 23:55】 | 書籍関係
トラックバック(0) |
どうも、こんにちは~リュウです(ノω`*)ノ"



今日からまた研究室とバイトとお家というトライアングルを回る生活が始まりました。


学生の方々の中では一足お先に夏休みが終わった感じですね(*`-ω-)


まぁ、とはいえ、休みたければいつでも休める状況になったのは変わらないので、特に辛くはないです(-∀-。)






CD二枚買っちゃいました。


昨今のCDは大体DVD付いててお高いですね。


通常盤ってどこにあったんでしょうか?(´-ω-`;)


あ、買ったのはSMAPの「This is love」AKB48の「ヘビーローテーション」です(* vωv)


SMAPはこの前Album買ったばかりなのに、なんでSingle?って感じですヾ(。`Д´。)ノ


全く、ズルいよな∑(-x-;)


まぁ、買っちゃうんだけどね(*ω*;)


ヘビーローテーションはまぁ、折角大島優子がセンターなんですからね、買いますよね(笑)


ってか、AKB48のSingleってスゴい(´・ω・`)


PVはカップリング分まで入ってるし、おまけもなんか入ってたし…


というか、ヘビーローテーションのPVがやたらにエッチぃ気がするのは、俺がそういう目で見てるせいなの?Σ(´Д`;)


そして、アンダーガールズの扱い酷い(-ω-;)


かつらとか衣装のせいで誰が誰だか全然分からん(どうせ全員なんて名前分からないけど)


そして、何より残念なのが野菜シスターズのおまけに大島優子入ってなかった。


typeAとかtypeBって外見で選べたんだな(-公-;)


知ってたら大島優子が入ってる方にしたのに…






blogram投票ボタン




最近、「ツタコンダ」で検索してココに来る人が若干居るようです。


ポケモンの新作の御三家のひとつ、「ツタージャ」の進化形を考えようっていうお話だったんですけど、みんなが「ツタコンダ」だと思ってるならもっと面白いの考えたいな。


ツタージャ→ツルコブラ→ハナコンダ なんてどうですか?


アナコンダからのハナコンダは結構傑作じゃね?


あ、そういえばウロボロスって蛇だよね。


ツタージャ→ツルコンダ→ハナボロス おぉ、なんか良い感じ(´・ω・`)


ポカブ→メラブ→ブレイブーの方は全然来ないんですけど、やっぱりダメですか?


ポカブ→ブーメラ→ボアレイズ だったら、少しは格好良いか?





blogram投票ボタン




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:♪ヾ(。・ω・。)ノ゙ - ジャンル:日記

【2010/08/20 22:10】 | 芸能関連
トラックバック(0) |
どうも、こんにちは~リュウです( -ω-)ノ



予定より2日ほど遅れて、森博嗣のVシリーズ、全編読了となりました。


いやはや、長いようで短かったような気がします。


第1弾の黒猫の三角だけは時期が早かったので、随分遠くのお話なんですけど、第2弾からは大体1.2日に一冊くらいのペースだったので、やっぱりハマっていたんだなぁって感じです(゚д゚(。_。


途中、S&Mシリーズと対になってるかなぁ?って思ってからは、それをヒントにどうにかトリックか犯人かどちらかだけでも何となくでも解けないものかと頑張ってました。


それでも、無理なもんは無理なんですね(笑)


明日、森博嗣の短編を一つ読んで、その後は次の『四季シリーズ』に進みます。


『四季シリーズ』は1冊が薄めで、四季ってだけに4冊だったので、まぁ直ぐに終わるんだろうな。


ってか、あの厚みってことは、本当は4冊で1セットだったんじゃね?


…それだとさすがに厚すぎか?


揃えたら見てみよう。









blogram投票ボタン





赤緑黒白に関してもう少し。


最初は、中国の四神かなぁって思ってたんです。


朱雀・青竜・玄武・白虎ってヤツ。


緑は、青じゃないけど、まぁ信号とかも青って言うし…(笑)


あとは、スプレーかけたときは部屋が暗くて青に見えたとかそういう展開を期待していたんだけどね。


犯人自身が青になっているのを自分が見れればそれで良いって考え方なんじゃないかなって思っていたのです。


…と思ってたけど違いました。


四神なんて、全く同じ事を練無か紫子が言ってて、なんかガッカリでした(-∀-。)


置いてけぼりな感じだったのでね(*`-ω-)


最後は真賀田四季出てきて、あぁ、あの子って四季だったのかって感じでしたね( ´・_ゝ・)


それならなんか異常に見えても分かる気がする。


ここからの四季シリーズっていうのが熱い展開だなぁ+。゚(o゚д゚o)゚。+


四季が何歳の頃から始まるのか楽しみだ(。+・`ω・´)


そういえばやっぱり第1弾の犯人出てきた。


とすると、やっぱりS&MシリーズとVシリーズは対になってるんだな。


数奇にして模型と朽ちる散る落ちるの対の部分ってなんだ?


2つの関係ないと思われる事件が関係していたとか?


そういえば、すべてがFになると赤緑黒白は最後のシーンが主人公と四季が図書館で会うって所が被ってたな(´・ω・`)


ってか、林、下の名前だったで(笑)


それも、○川 林って名前なんだけど、○のところは大学生の練無と紫子が読めない字。


それって、犀だったりするのか?


ってことは、どういうこと?


四季が子供なのがVシリーズで、大人なのがS&Mシリーズなんだから…


林と紅子の息子であるへっくんって創平くんなの?


そうへいでへっくんってありえんの??


あぁ、それで犀川と世津子は苗字違うんだ。


ってか、それでもなんで祖父江七夏から儀同世津子なのかは微妙だよね。


そうなると捩れ屋敷の利潤は随分未来の話ってことだよね(´・ω・`)


やっぱりへっくん=創平だからニアミスだったってことかな?


う~ん、そうなるとぶるぶる人形の時の練無と一緒に居た西之園は萌絵じゃなく叔母の睦子か…?


むぅ、深いんだな。


ってか、そうだったら凄く楽しいね(b'v`*)


匂わせてるけどまだ何とも言えないな(*`-ω-)






blogram投票ボタン




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:♪ヾ(。・ω・。)ノ゙ - ジャンル:日記

【2010/08/19 23:58】 | 書籍関係
トラックバック(0) |
どうも、こんにちは~リュウですヾ( ´ー`)ノ~


最近、ガッキーがよくテレビに出てて幸せです(-∀-。)


新垣結衣・石井めぐる・大島優子が自分の中での3美人なのです。


ハナミズキの宣伝、いろんなところでしてますよね~


フジとかTBSとかチャンネルが行ったり来たりです(*`-ω-)



そういえば、今日リング2やってました。


昨日、リング見てたから今日も見ようと思って、昼ごはん食べながら見てたんですけど…


なんか、当時怖いんだろうな~って思ってたほど怖くなかった。


貞子、可哀想だなぁって思っちゃったくらい(´・д・`)


明日も続編やるのかな?



あ、お昼と言えば、いいとものテレフォン、ちょっと酷いね~


ハローキティっていうのも結構「え?」って感じだったけど、そこからのAKBって…


確実に宣伝やね(´-ω-`;)


そして、今日がteamKで明日はteamAですってね(*ω*;)


やっぱり、明後日はteamBですか…Σ(´Д`;)


南キャン→SCANDAL→キティ→K→A→B(?)って、どんな友達の輪だ(-∀-。)







blogram投票ボタン



FC2blog テーマ:♪ヾ(。・ω・。)ノ゙ - ジャンル:日記

【2010/08/18 23:59】 | 無駄話
トラックバック(0) |
どうも、こんにちは~リュウです(。・ω・)ノ゙



タイトルの答えは雷が鳴っている時の我が家です。


たった今、すごい雨と雷です。


かなり近いですね。


音速が秒速340mだとして、今30℃くらいはあるだろうから、大体350m/sくらいでしょうかね?


そんなショボい条件で計算して、大体500mちょいくらいしか離れてないんじゃないの?って感じでした。


窓際で観察してて、あまりの稲光に後ずさっちゃったくらい(-∀-。)






昨日は久々に高校時代からの友達とご飯食べに行きました。


いやぁ、久々に下ネタばっかり喋れてストレス発散になりました((´∀`*))


バイト先も研究室も全然下ネタ言わないから、ストレス溜まるんですよ(´・ω・`)


まぁ、そこまでは大げさにしても、自分の下ネタ的発言は悉く抑えつけていますので、それなりにストレスなもんです。


…って、コレだと、俺がやたらと下ネタばっかりなヤツみたいだ(-公-;)






blogram投票ボタン




さっき、Vシリーズの第9弾:朽ちる散る落ちる を読了しました。


とりあえず、タイトルオイ!って感じですね。


朽ちるの場面の時は全然気付かなかったけど、散るの場面まで来た時にはちょっと「ん?」って思っちゃったよ(o¬ω¬o)


これで、あと一作。


赤緑黒白だけ。


あぁ、もしかしたら今日これから読んで、ハマってそのまま最後まで読んじゃうかも…


Vシリーズ最後か…


あぁ、分かっていても寂しいもんだ(-ι_- )))。。。






blogram投票ボタン




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:♪ヾ(。・ω・。)ノ゙ - ジャンル:日記

【2010/08/18 14:54】 | 雑記
トラックバック(0) |
どうも、こんにちは~リュウです(´・ω・`)ノ


ついに、ネタが尽きました。


くだらない話しても良いんですけど、ちょっと酔いたくて酔ってるので、軽めにしておきます。


追記より、長男の男性に対する効果的なアプローチ9パターンです。


長男必見(笑)






blogram投票ボタン





俺は長男なんですけど、長男だからハマっちゃうようなアプローチが有るんですかね?


もし気になる男性が長男であった場合、家のことなどが気になって消極的になってしまう人もいるかもしれませんが、逆にそういった長男にまつわるレッテルや長男ならではの性格をうまく利用すれば、距離を縮めることもできるのではないでしょうか。そこで今回は、長男の特徴に合わせた効果的なアプローチをご紹介します。

大体どれでも効果あるんだろうな、俺の場合…(´・ω・`;)


【1】ふたりでいるときは、あえて甘えさせる
長男らしいイメージの逆をつくアプローチです。ふたりだけのときはちょっと甘えさせると、相手は「長男」という役割から解放され、他の人とは違う特別な関係性を築ける可能性があります。ただし、なんでもやってあげるようになるなど、相手に無理をさせないために自分が無理をしてしまうようなことがないよう、程度をコントロールすることが大切でしょう。


あはは(笑)
…あるね(-∀-。)
もう、何も語ることはないなコレ。


【2】トラブルのときは真っ先に頼る
ここぞというときにだけ相手の長男らしさに頼ることで、その魅力を引き立たせるアプローチです。長男だからといって全てにおいて頼りきってしまうと、相手もうんざりしてしまうかもしれません。しかし、頼られること自体はまんざらでもないと思っている人も多いので、トラブルなどの限られた機会に真っ先に頼れば、相手も張り切って対応してくれるでしょう。


あるけど、あんまり頼られると…って感じもする。
やっぱり芯の有る人が良いです(´・ω・`)


【3】「○○はどうかな?」と質問を通じて、要望を伝える
長男のプライドを刺激せずに自分の主張を伝えるには、質問を挟むとよいでしょう。プライドが高く俺様要素のあるタイプの長男にあれこれ要求すると、ヘソを曲げてしまいがち。しかし、黙ってついていくだけではいい関係が築けないかもしれません。「○○はどうかな?」と、質問の形で提案することにより、相手の機嫌を損ねず、遠回しにコントロールすることができるでしょう。


俺様要素…(笑)
あるなぁ…


【4】相づちを多くし、話をよく聞いていることをアピールする
聞き上手なことをさりげなくアピールすることで、いい雰囲気を作るアプローチです。普段は聞き役に回ってしまうことも多い長男だけに、話をじっくり聞いてもらえる時間はより心地よく感じさせるでしょう。アピールのためには、相手の目を見ながらはっきりと相づちを打つくらい、ちょっと大げさなほうが効果的かもしれません。


話聞いてくれてるのって感じると良いですね。
あまりに大げさなのはちょっと…


【5】「責任感あるよね。」など、他の人が気がつかないところを褒める
長男らしい目立たない魅力を褒めれば、他の女性とは違うということをアピールできるでしょう。派手な部分は他人に譲り、縁の下の力持ち的なポジションに回ることも多い長男。そこで、縁の下の部分にあたる陰ながらの努力、人のためにつくすような魅力などを褒めてあげれば、相手は「自分のことをよく見てくれている」という、特別な感情を抱くかもしれません。


責任感あるよね、は結構言われてる人多いと思います。
だからもっと違うこと言ってあげると良いかもしれません。


【6】長男らしさを「長男」というキーワードを使わずに褒める
長男の自らのポジションに対する複雑な感情をうまく利用するアプローチです。「長男」というレッテルにプレッシャーや窮屈さを感じる一方で、自分の長男らしさに誇りを感じているタイプは意外と多いようです。そこで、同じような意味でも「長男っぽいよね。」ではなく、「しっかりしてるよね。」などと褒めることは相手により好印象を与えることができるでしょう。


コレはありますね。
長男らしいって言うよりは他のところ褒めてあげた方が良いかも。


【7】ご飯の食べ方など、両親にしつけられた部分を褒める
家族との関係性が感じられる部分を褒めるアプローチです。家や両親を大事にしているとの評価が高い長男だけに、両親による影響が大きい部分をさりげなく褒めることは効果的でしょう。ここでも「育ちがいいよね。」や「いいお家だよね。」といった直接的な褒め方より、ご飯の食べ方など、少し間接的な褒め方のほうが嫌みなく伝えられるようです。


コレは、まぁ俺はどっちでも良いです。
けど、厳しい人のところだと嬉しいのかもしれないですね。


【8】自分なりの生活の知恵を披露し、家庭的な面をアピールする
ベタかもしれませんが、家庭的な面のアピールは長男に対して今でも有効なアプローチのひとつでしょう。自分の親との関係なども考慮してしまうことが多いのか、長男には女性の家庭的な面に注目する人が多いようです。自分の家での生活について語ることは、「きちんと生活を送っている→家庭的」というイメージからいい印象を持たれやすいと言えます。ただし、過剰な節約アピールなどは窮屈さを感じさせてしまう恐れもあるので、注意が必要です。


…確かに付き合ってた女の子はみんな家庭的だ…(笑)
コレって長男だからこその本能だったの??


【9】相手の家族関係の話を聞き、自分の家族のことも話す
家族思いな長男の持ち味を刺激しつつ、自分の家族思いな面もアピールすると、より効果的なアプローチになるでしょう。その場合、「いかに自分の家族が素晴らしいか」ということよりも、家族に関する他愛もないエピソードを語るほうが、家族を思う気持ちがにじみ出て、さりげないながらも効果的なアピールになるのではないでしょうか。


相手の家族の話は結構聞きたいです。
そういうの話してくれる子が良いなぁ(* vωv)


長男、結構簡単な気がしてきた…∑(-x-;)


…って、俺だけか?








blogram投票ボタン




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:♪ヾ(。・ω・。)ノ゙ - ジャンル:日記

【2010/08/16 23:59】 | 雑記
トラックバック(0) |


ariel
Blogの更新がんばれ。
でも、面倒なときってあるから。
ストレスのないように更新しなさいね。

で、長男って…
今はあんまり気にしないと思うよ。

昔と違って
長男だから、っていうメリット、デメリットって変化してると思うの。

下手な小細工するより
自分が『この人だ!』って思う女性に
誠意尽くしなさい。


リュウ
>arielさん
早速昨日は面倒で更新なしでした(笑)
その分、今日二回更新予定です(-∀-。)

長男、気にされないんですかね?
やっぱり結婚を見据えると、同居とか考えるのかなって思ったんですけど。

小細工…(笑)
相変わらず手厳しいですね(´・ω・`)
この人、って思える人を探し出せると良いんですけど…


コメントを閉じる▲
どうも、こんにちは~リュウです( -ω-)ノ


今日は小説読むの一回休みしました。


理由は明日のバイトが夜だったから。


今日読んじゃうと明日の昼間やることなくなる(笑)


ということで、今日は暇してました。


少し研究関係のこと調べたり、先輩の論文読んだりしてました。


そろそろ研究室のお休み終わるから、勉強モードに戻らなければ…(*`-ω-)






ふと、ゲームがしたくなりました。


一応、たまにスローンとマクヘールの謎の物語とかやってたんですけどね。


スローンとマクヘールの謎の物語は2から始めたので春に1を買って、少しずつ進めています。


他にもやりたいゲーム出てきた。


なんか高校生みたいなんだけど、携帯ゲームは手軽で素敵なのだ(-∀-。)


やりたいのは以下のラインナップ…


テイルズオブファンタジア なりきりダンジョンX

PSP。
テイルズシリーズ最新作。
ファンタジアの後日談的な部分を持ちつつ、オリジナル性もある作品。
同時収録でファンタジアの復刻みたいなのが入ってる。
どちらも体験版があるので、やってみると良いと思う。


セカンドノベル~彼女の夏、15分の記憶~

PSP。
ジャンルは「青春-自己-探索-ミステリアス-認識-アドベンチャー」らしい。
記憶が15分しか保てない女性のお話。
ある事故のせいで17歳以降の記憶は留めておけなくなってしまった。
たぶん、ストーリーが進むにつれて事故の真相が明らかになるんだろうな。
体験版あり。結構面白かった。


ファントム・ブレイブ PORTABLE

PSP。
ディスガイアというソフトで好きになった会社のゲーム。(ちなみに、セカンドノベルも同じ)
RPG。
きっと面白い。


パタポン3

PSP。
パタポン大スキなので、待望だった続編。
リズム系のアドベンチャーゲーム。
妙な音楽が妙に心地良いのでお勧め。
体験版あり。



ポケットモンスターブラック・ホワイト

DS。
ついに新作かって感じのポケモン。
ポケモン世代真っ只中だったので毎回ちょっと揺れてしまう。
けど、コレをやってしまったらオトナとしてどうかと思う…という気持ちもある。
買うならホワイトが良いなぁ。
最初の三匹はツタージャ・ポカブ・ミジュマルという。
ポカブはブタモチーフの火ポケモン。
とりあえず予想立てたいので考えたんだけど、進化したらポカブ→メラブ→ブレイブーって素敵だと思う。
友達はツタージャは絶対最終進化形態で花咲くって言ってた。
ツタージャ→ツタコブラ→ツタコンダでどうですか?
ミジュマルに関しては全然分からん(´・ω・`)
青的立ち位置はグレーなのか?…まさかね(笑)







blogram投票ボタン



FC2blog テーマ:♪ヾ(。・ω・。)ノ゙ - ジャンル:日記

【2010/08/15 23:45】 | 雑記
トラックバック(0) |


ひな*
あたしもスローンとマクヘール持ってるよ♪
でもまだあと半分ぐらい未読のお話が残ってる気が。笑←

今は懐かしの「いただきストリート」にハマってる(・∀・)

ポケモンの人気って根強いね^^;
大学行くと男の子みーんなやってるw



リュウ
>ひな*ちゃん
俺もあと半分くらいなんだよね(笑)
結構頭使うから疲れるんだよね、あのゲーム(´-ω-`;)

いただきストリートか~
ドラクエとかとコラボしたりしてたよね(`・ω・´)

ポケモンは強いよ
うちの大学もポケモンとモンハンはすごく多い(;´∀`)

コメントを閉じる▲
どうも、こんにちは~リュウです(。・ω・)ノ゙



皆さん、自分の欲求に負けたことってありませんか?


俺が今回話したい事の性状を考えると、それは順番としての問題なんだけど


順番が問題になる場合、「やりたいこと」と「やりたくないこと」を天秤に掛けて、「やりたいこと」を先にするというのが普通の流れになるだろう。


もしくは、「今でなくても良いが、やりたいこと」と「今やるべきだが、やりたくないこと」


他にも「ある期限までにやるべきこと」と「いつでも良いからやりたいこと」


きっと皆こんな風な2択、もしくはもっと多くの選択肢から、その都度どれかを選択して行動していると思う。


今回の俺の持っていた選択肢は、「やりたいこと」と「やりたくないこと」ではなく、


「やりたいこと」と「もっとやりたいこと」だった。


結論から言うと、結局俺は「もっとやりたいこと」を取った。


後悔はない。


それに見合うだけの楽しさは十分に得られたからだ。


今回の「もっとやりたいこと」は「Vシリーズの第8弾を読む」ということ。


対して「やりたいこと」は「Vシリーズの第7弾を読む」ということ。


即ち、俺はシリーズ物の小説を、一個飛ばして読んだ。


普通に考えたとき、シリーズ物を読むにあたり、順番を飛ばしたいと考える人は少ないと思う。


その点については俺も同様で、第1弾から一つずつ大切に読んできたつもり。


S&MシリーズもVシリーズも、それぞれ1冊は独立して楽しめるお話である。


とはいえ、Vシリーズは時系列が第1弾から大体そのまま流れていたみたいなので、そのまま読んでいたのだけど、第8弾のあらすじが、俺を誘惑したのだ。


要約をすると、『S&MシリーズとVシリーズのクロスオーバー』って感じ。


昨日は短編で久々にS&Mシリーズに触れていた俺。


脳はS&Mシリーズへの郷愁(?)の念に支配され、第8弾を読めと命令を飛ばしていた。


結局その命令には勝てず、欲望のままにクロスオーバーを読み耽りました(-ε-。)


これから第7弾読みます。


明日には第9弾。


明後日には第10弾。


小説の後ろの折り返しの森博嗣作品の欄を見る限り、VシリーズはS&Mシリーズと同じく10編で終わりのようだった。


明後日、16日月曜日、Vシリーズ完結。


あぁ、考えるだけで寂しい…(´c_` )


ま、それが終わったら今度はS&Mシリーズの重要キャラだった真賀田四季を主人公とした「四季シリーズ」が待っているのですけれどね(-∀-。)


その後は「Gシリーズ」、「Xシリーズ」と読むモノがある。


まだまだ森博嗣で楽しめそうだ(。+・`ω・´)







blogram投票ボタン



FC2blog テーマ:♪ヾ(。・ω・。)ノ゙ - ジャンル:日記

【2010/08/14 18:05】 | 無駄話
トラックバック(0) |


ariel
ども。
arielです。
いつもコメントいただき恐縮です…よ。

Blog見て、『すっごいゎ。』って思った。
優先順位と
省けるものは捨てる、
ってのは社会人になったら
すっごい必要なこと。

いまはゲームかも知れないけど
見極めて、排他する力ってなかなか出来ないのよ。
(私の場合)

やっぱり目的って
なんでもないようだけど
すっごい必要で
すっごい活力になるんだ、ってリュウくんのおかげで改めて思いました。
ありがと。


リュウ
>arielさん
ものすごく買い被ってますよ(笑)
けど、まぁ、『すっごい』という印象ならそのままの方が良いです(-∀-。)

取捨選択って言うんでしょうか?
やっぱり生きてるとそういう事って何度もありますよね?

arielさんが思っているほど高尚な考え方が俺に出来ているのかとっても不安ではありますが、俺の文章から何か感じて貰えたならそれはとても嬉しいことです(* vωv)

コメントを閉じる▲
どうも、こんにちは~リュウです(o゚-゚o)ノ



だものメーカー
だものメーカーだそうです。


キューピーのなんなんでしょうね?


ドレッシングなのか、それともマヨネーズなのか…気になるところだ。


さて、今日は家族で墓参りに行きました。


混むの嫌だからって朝8時出発で、結構寝不足でした。


お墓が家から比較的近くだったので、9時半くらいにはもう戻ってました。


それからは朝ご飯食べて、小説を読んだ。


今回も森博嗣。


たぶん当分は森博嗣しか読まない。


今回は短編集。


時期的にはVシリーズの第5弾と第6弾の間に出たものだから、本当は昨日読むべきだった(*`-ω-)


タイトルは『今夜はパラシュート博物館へ』


S&Mシリーズから一本、Vシリーズから一本、S&MシリーズとVシリーズのクロスオーバーから一本、その他5本。


なんとも素敵な短編集でした。


遊び心が多くて楽しかった(*'v'*)






blogram投票ボタン



FC2blog テーマ:♪ヾ(。・ω・。)ノ゙ - ジャンル:日記

【2010/08/13 21:11】 | 書籍関係
トラックバック(0) |
どうも、こんにちは~リュウです( -ω-)ノ


今日もバイト、そして小説1冊。


バイトがちょっと大変だったのか、あまり小説が読み進められなくて、結構時間掛ってしまった。


しかし、久々に俺のレベルにピタリと合うような素敵なお話に出会えた。


相変わらずの森博嗣のVシリーズ。


第6弾:恋恋蓮歩の演習


読み終わった頃にはここ最近で無いくらいにセンチメンタルな気分になった。


なんというか、どこまで偶然だったのか。


それに尽きる作品だった。


トリックが久々に当たった。


そういう意味でも貴重だ。


森博嗣作品で先に分かったのってかなり少ない。


なんとなく…みたいなのはたまに有っても、やっぱりか!なんて思ったことは一度もない。


そういえば、昨日はその次の第7弾とセットだと思ってたのに、違った。


全然独立してる感じだった…(´-ω-`;)


一応、次の読んでからもう一度考えてみるけど、2冊でワンセットじゃないのかなぁ…って感じが8割。


だとしたら、消失というキーワードで繋がるって感じかなぁ…


あ、なりすましという意味もダブってるのか?


森博嗣、奥が深いなぁ…


誰か俺より読み込んでる人、友達に居ないのかな…


色々質問して教えて欲しいな(*`-ω-)


mixiのコミュニティの扉でも叩いてみるか…?





blogram投票ボタン



FC2blog テーマ:♪ヾ(。・ω・。)ノ゙ - ジャンル:日記

【2010/08/12 23:41】 | 書籍関係
トラックバック(0) |
その心は…どちらもめもりある(メモリアル・目盛ある)でしょう(* vωv)


完全におやじギャグですね。



どうも、こんにちは~リュウです( -ω-)ノ


相変わらずバイトと読書しかしてません。


今日はVシリーズ第5弾『魔剣天翔』を読みました。


この前、氏(下の名前)が「林」なんてヤツがあり得るのか?という話がありましたが、まぁたぶんないだろうと今回の一冊で推測されました。


なんたって、他の刑事も苗字と思われる方しか人物紹介に載ってなかったのだから。


まぁ、森博嗣ならそれでも「林」が氏という可能性が否定できない気もするけど、とりあえず苗字扱いでいいや。


最後まで読んだらきっと分かる。


今回ちょっと気付いたんだけど、なんかS&MシリーズとVシリーズは対になってる気がしてきた。


どちらもちょうど10作完結だし。


かなりなんとなくの印象だからなんとも言えないし、5作目で「ん?」と思って思い返してみただけだから思い違いかもだけど、たぶんそうだ。


トリックの種類が対になってる。


殺されたタイミングや場所、性別、凶器とかそこらへんかな。


第一弾がどうだったのか分からないけど、一番可能性ありそうなのは第一弾の犯人が第十弾に出てくる、とかか?


S&Mシリーズでは第6弾と第7弾が同じ時系列で進んでいたから、もし俺の考えが正しいならVシリーズもきっとそうだ。


明日、バイトの後買って読む予定だから、思い切って2冊買ってしまおうと思う。







追記はスゴレンより「初デートで女の子がオシャレしてきたときの褒め言葉TOP7」です。


デートなんて懐かしい言葉になりつつあるけど、いつかのチャンスの為に勉強したいと思います。







blogram投票ボタン





今日は「初デートで女の子がオシャレしてきたときの褒め言葉TOP7」です。


やっぱり、褒めてナンボですかね(* vωv)


あんまり得意じゃないなぁ…


言ってる自分が照れてしまいそうだ(笑)


つきあい始めたばかりの彼女と、待望の初デート。当然、彼女は張り切ってオシャレをしてくるはずです。とっておきの装いを身に纏って登場した彼女に、どんな褒め言葉をかけると喜ばれるのでしょうか。そこで今回は『オトメスゴレン』の女性読者を対象に、アンケートを実施。上位の回答をランキング形式でまとめてみました。

TOP7っていうのが気になりますが、教えてくだされ(。-人-。)


【第7位】「そういうファッション好きかも!」(2票)
「自分のオシャレが相手好みだとうれしい。」(20代女性)というオトメ心はもちろん大きな理由だと思いますが、「『素敵だね。』とか『かわいいね。』だと、彼氏が本当にいいと思っているのか不安なので。」(10代女性)というように、お互いのことをまだよくわかっていない、恋の始まりの時期ならではの、相手の気持ちを慮る言い方がポイントのようです。


TOP7の理由は2票でランクインだからだったんですね(笑)
俺は森ガールみたいなの結構好きです(-∀-。)
ファッションも結構気にする女の子居るんですね。


【第5位】「素敵だね!」(9票)
「素敵だなんて、なかなか言われる機会がないから。」(20代女性)、「言ってくれた人まで素敵に見えてしまう。」(20代女性)と、「素敵」という言葉の魔力に言及する人が目立ちます。「異性から、オシャレかどうかを評価されると、同性から言われるよりもナーバスになる。そういう意味で『素敵だね』という表現はパーフェクト。」(30代女性)という含蓄ある意見も挙がりました。


出ました、素敵だね。
使い勝手・言葉自体の力・しっくり具合 どれを取っても優等生な言葉だと思います(*`-ω-)
最近結構連発気味なお気に入り言葉です(゚×゚*)


【第5位】「素敵なスカートだね!(具体的に褒める)」(9票)
シンプルに「素敵だね!」と言うのに対して、「素敵な○○だね!」という表現は、どう印象が違うのでしょうか。こちらに票を入れた女の子の場合、「詳しく褒めてくれたほうが、『とりあえず言っとく』感がない。」(20代女性)、「せっかくオシャレをしたのだから、何かしら感想がほしい。」(30代女性)など、筋が通った理由が目立ちます。物事をはっきりさせてほしいタイプの女の子には、具体的に対象を示した褒め方がベターなのかもしれません。


かなりギクッときました。
素敵だねって、とりあえず言ってました(-ω-;)
結構バレバレなのかもしれませんね…Σ(´Д`;)


【第4位】「似合っているよ!」(10票)
「『かわいい』だけでは、服がかわいいのか似合っていて自分がかわいいのか、わからないから。」(20代女性)という論理的な意見のほか、「個性を認めてもらえた感じがする。」(20代女性)、「いつもこだわってオシャレしているので、そのこだわりを理解してくれることが重要。」(20代女性)など、「似合っている=個性に対する評価」と解釈をする声が多く寄せられました。


似合ってるって結構嬉しい言葉ですよね(*`-ω-)
今まであんまり使ってこなかったんですけど、使い勝手良さそうだし、選択肢にあると良い言葉な気がしました(*'v'*)


【第3位】「オシャレだね!」(18票)
「センスに気づいてもらえると、気が合うのかもと思えてうれしい。」(20代女性)という率直な声が挙がるなか、「オシャレな彼氏からオシャレだねと言われたら、『合格なんだ!』と思う。」(20代女性)、「自分が選んだものを認めてくれた感じがする。」(20代男性)など、「オシャレ=能力に対する評価」と考える向きもあるようです。


俺の場合、あまり褒め言葉として使わないんですけど…
やっぱり普通は褒め言葉ですよね(-∀-。)
この言葉はあくまでオシャレな男が言った場合に効果を発揮すると受け取っておきます。


【第2位】「普段とは違ったイメージで、すごくいいよ!」(27票)
「いつもよりがんばったことに気づいてくれたんだなあと思う。」(20代女性)、「特別にオシャレしてきたことがわかるのは、以前から自分をちゃんと見ていたという証拠。」(30代女性)など、彼氏の自分に対する注目度を推し量るバロメータとして、このせりふを重視する声が目を引きました。


初デートならではの一言ですね(`・ω・´)
注目具合はこんな感じで推し量られているのですね(*`-ω-)


【第1位】「カワイイね!」(120票)
「カワイイって言われて、うれしくないわけがない。」(20代女性)、「自信が持てます。」(20代女性)、「遠まわしに言葉を選ぶより、単刀直入に言われるのがいい。」(20代女性)、「何歳になっても『カワイイね!』と言われるとうれしい。」(30代女性)と、やはり手放しで喜ぶ声が圧倒的です。さらに、「照れながら言ってほしい。」(10代女性)、「できるだけさらっとお願いします。」(20代女性)、「会ったとき、なるべく早めのタイミングで!」(30代女性)と、声をかける状況についても、さまざまなこだわりがあるようです。


2位の4倍かよ(笑)
結局、コレが一番なんですね(*`-ω-)
だけど、コレが一番言うの恥ずかしいんだよなぁ…(-д-;)
万能型として、手元に忍ばせておくべき1枚だと再認識させられました(´・ω・`)


【番外編】
ランク外には、このような意見もありました。「デートの別れ際に、『きょうかわいくて緊張したー!』と言われたい」(10代女性)、「『気合入ってんじゃん、どうした?』みたいなのがうれしいですね。自分の服装は、カワイイ系よりもカッコイイ系なので。」(20代女性)、「年齢的に、カワイイというよりは、『やっぱりキレイだね。』っていうのがいいですね。」(30代後半女性)など、年齢やファッションの方向性によって、うれしい言葉は多種多様であることがわかりました。


綺麗が番外編入りというのには驚きました。
3位くらいにはいると思っていたので。
というか、女性多様過ぎる(-公-;)
褒め言葉何個持ってたら安心なんだよ…(*ω*;)
女性への褒め言葉はいざ使う時に困らないように常日頃から何種類も持ってなきゃダメみたいですね。:゜(;´∩`;)゜:。






blogram投票ボタン




追記を閉じる▲

【2010/08/11 23:41】 | 雑記
トラックバック(0) |
その心は、どちらもけいこ(稽古・恵子)が必要でしょう(*`-ω-)


どうも、こんにちは~リュウです( -ω-)ノ


研究室がお休みの間、とりあえずしている事はバイトと小説読むことくらいです(´・ω・`;)


バイトはしないとお金入らないから困っちゃうし、小説はやっとゆっくり読めるからすごく楽しいし…


持ち金のマイナスがプラスを上回りそうで恐い。


今日も2冊買っちまったし、明後日には鋼の錬金術師の新刊も出ちゃうし…


15日に先月分のバイト代出てからは、徹底的にお小遣い管理します。


もしかしたら就職先まで原付で行く可能性もあるので、買うハメになるかもしれないし、さらに最悪なのは車で行くパターンもあり得るということです。


頭金くらいは稼いでおかないと…


そして、卒業旅行とかも行くんだろうし…


あぁ、小説読むの止めちゃうしかないのか…??






追記ではオトメスゴレンより『O型男性をオトす攻略法9パターン』です。


俺、O型なので、厳しくチェックしたいと思います。


一つでも「け、この程度じゃオトされねぇよ!」というのが目標です(-∀-。)





blogram投票ボタン




自分で(?)言うのもなんですが、O型って結構オトしやすいと思います…(*ω*;)


自分好きで、やや積極性にかけるO型男性。彼らのハートを射止めるには、いくらかわいらしく振る舞っても、待ちの姿勢ではいけません。O型男性に対して、こちらから効果的にアプローチするための具体策をご紹介します。

アプローチされたい(。・m・)


【1】「今日は○○くんがいるから来たの。」など、好意をにじませる。
できるだけ自分から好意をアピールしましょう。ただし、「好き好き!」と追いかけ回すのは逆効果。「よかった、○○くんいたんだ。」「いっしょに××してくれない?」など、徐々に距離をつめるイメージでアプローチしていきたいところです。


惚れた(∩∀`*)
初発からヒット発言です(*'v'*)


【2】笑顔を絶やさず、ピュアな印象をアピールする。
ストレスを嫌うO型男性には、リラックスできる相手であると思わせる必要があります。よく笑い、よく食べるなど、天真爛漫に振る舞うことでパートナーにふさわしい存在であることをアピールしましょう。


O型は他の血液型の人たちよりストレス嫌いなんでしょうか?
ま、そうかもしれないけど(´・ω・`)
むぅ、確かに天真爛漫系には弱いです(*`-ω-)


【3】「それわかる!」など、話に共感を示す。
おしゃべりなO型男性は、話しやすい人に対して好感を抱きます。どんな話にも興味と共感を持って耳を傾けましょう。「わかる。」「そうだよね。」など、共感を口にする以外にも、あいづちをマメに挟むなどのリアクションも大切です。


おしゃべりッス(;´Д`A
聞き上手最高ッス(* vωv)


【4】こちらからマメに連絡する。
初対面で良い印象を持ったとしても、その後の連絡がなければすぐにあきらめてしまいがちなO型男性。こちらからマメにメールを送るなど、気持ちを途切れさせないためのアクションがあるとよいでしょう。


何かと諦めがちッス∑(-x-;)
メールしてくれるとかなり気持ち楽ッス(-ω-;)


【5】デートのときは行きたいお店や場所を伝えて軽くリードする。
ふたりで出かけることになった場合、自分の希望を伝えましょう。相手の気持ちを尊重したいやさしさと、優柔不断さがごちゃまぜになるO型男性は、リードすることが苦手のようです。先に希望を伝えておけば、彼のメンツをつぶすことなくデートをリードすることができます。


小さい我がままとか助かります(*`-ω-)
困るとプラネタリウム行っちゃう(笑)


【6】好みのタイプなど、自己分析系の質問で話を引き出す。
おしゃべりなO型男性が気持ち良く話し続けるには、こちらから話題を提供することも必要です。「どんなタイプが好きなの?」「こういう場合あなたならどうする?」など、自己分析を誘うような質問をすれば、自分好きのO型男性はノリノリで話すでしょう。


自分好きじゃないけど、語りたい事は常日頃あります(-∀-。)
なんにせよ、引き出してくれる人は良い印象ですよね(*'v'*)


【7】仕事の話などは「すごいね〜。」とほめながら聞く。
とにかくほめられると喜ぶのがO型男性。仕事の話など、ちょっとした"自慢モード"に入りやすい話題のときは、「すごいね!」「そんなことできるんだ!」などとほめ、気持ち良く持ち上げてあげましょう。


O型は…というか俺は乗せやすいです(∩∀`*)
一度乗せたらある程度のわがままは聞いちゃいます(笑)


【8】趣味の話には「いつからハマってるの?」などと興味を示す。
恋愛において「価値観の共有」を大事にするO型男性に対して、趣味を理解することは大切なポイントです。同じ趣味を持っていなくても、「今度教えてよ。」などと、彼の趣味に積極的な関心を寄せれば、「分かり合える女性」と見なされるはずです。


うわー、コレはかなりある(゚д゚(。_。
興味持ってくれるんだーってすごく思う(*`-ω-)


【9】付き合っても束縛しない女性であることをアピールする。
自分の世界を大切にするO型男性にとって、恋愛に振りまわされることは、かなりのストレスです。せっかく築いた良い関係を崩さないためにも、「付き合ったらこうしてほしい。」「○○と私どっちが大事?」など、束縛を感じさせる発言は避けたほうがよいでしょう。


軽い束縛ならされたいくらいなんですけど、「○○と私どっちが大事?」は嫌です(-公-;)



うん、やっぱり一つも否定できなかったわ(;´∀`)


ま、俺はかなりO型男らしい(*`-ω-)





blogram投票ボタン




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:♪ヾ(。・ω・。)ノ゙ - ジャンル:日記

【2010/08/10 23:58】 | 雑記
トラックバック(0) |


ariel
ども。
arielです。

今日のなぞ掛けも
ちょっときびしー。
でも、懲りずに頑張れ!

こんなおばさんの過去の男性歴ですが
すべてO型でした。
で、最近になってようよく気づいた。
O型はむりーって。
でも、O型は魅力ある。
相手の血液型は関係なく私に原因があるはず。

今のうちに本はたくさん読んで
余裕があれば、バイトもしてね。

先日の新卒面接で
私はバイトの経験有無、
そっから得たものとか聞き出したので。

卒業後の目的はいろいろあると思うけど
社会人となったら
学生時代と違って
年齢差ある社会の中での順応性が問われます。

今のうちに
得手、不得手を自ら分析出来たら
ばっちりです。

長くなってごめん。



リュウ
>arielさん

こんばんは。
今回の結構自信作だったんですけど、なかなかarielさんは手厳しいですねρ(-ω-、)
今日のもきっとアウトなので、次はもっと傑作用意しときます♪

O型無理って言われちゃうとなんか落ち込んじゃいますね…(´-ω-`;)
arielさんはA型っぽいですけど如何でしょうか?

バイトより本優先ですね(笑)
毎日のバイトの内の1時間は小説一冊分のお金を稼ぐために働いてると思ってます(´・ω・`)

順応出来るか今からだいぶ心配です。
バイトがとりあえず売店で販売なので、相手の顔色窺いつつ、売り込むのだけは少し出来るんですけど…(笑)

また来てください。


コメントを閉じる▲
どうも、こんにちは~リュウです(。・ω・)ノ゙


今日は一日お休み。


昨日の飲み会の疲れを考慮しての一日休みだったんですけど、結局3時前には帰ってきてたので、普通に10時過ぎには起きてました(´・ω・`)


とりあえず一冊読もうかなと思い、森博嗣を一冊。


Vシリーズ第4弾。


「夢・出逢い・魔性 -You May Die in My Show-」


素敵なタイトルですよね。


夢で逢いましょうを節分けして夢・出逢い・魔性とし、英語にまで当てはめるあたり。


正に夢・出逢い・魔性が序・破・急な雰囲気で進んでいってました。(ほんまかいな)






さて、追記はオトメスゴレンより『気をつけたい!海デートの失敗9パターン』です。


女性は気をつけることいっぱいで大変ですね(* vωv)






blogram投票ボタン





海も行かなきゃデートなんて以ての外ですが、代わりにこういうのに突っ込んで行った気になろうと思います(´・ω・`)


上着を脱いで、身も心も開放的になれる海デート。夏の間に、恋人と一度は行きたいと思っている人は多いのではないでしょうか。しかし、浮かれ過ぎると思わぬ失敗をしでかしてしまうことも・・・。そこで今回は、「気をつけたい! 海デートの失敗9パターン」をご紹介いたします。

素敵な話です。
少しはあやかりたいものだ(-∀-。)


【1】除毛処理が甘く、炎天下でムダ毛が目立った。
「脇が甘い」ゆえに、恥をかくパターンです。砂浜という半裸で勝負する土俵では、一本の毛のゆるみが致命的なマイナスイメージに繋がる恐れがあります。前夜にムダ毛を処理しても、数本は寝ている間に日の目を見るほど成長しているものです。決して気を抜かず、ムダ毛の手入れをしましょう!


たまに居ますね(´・ω・`;)
なんだか、急に女性として見れなくなっちゃう男の人も居るみたいなので気をつけたほうが良いかもしれません。


【2】ビキニの胸元がスカスカで身動きがとりにくかった。
見栄を張って買ったビキニに、裏切られるパターンです。デパートの試着室ではギリギリ着られたとしても、水の重さや波の衝撃を計算し忘れると、当日に思わぬ「ポロリ」を招きます。事前に風呂場でビキニの耐久性をシミュレーションしておくと良いでしょう。


ポロリなら大歓迎です(-∀-。)
女性は事前チェックとか大変そうですね(;´∀`)


【3】人が多すぎて、彼氏と離れ離れになった。
ケータイ世代が陥りやすいパターンです。海辺では携帯電話を持ち歩きにくいため、パートナーを見失うと一苦労を強いられます。あらかじめ落ち合う場所を決めておくか、目立つTシャツを着て行くなど、はぐれたときの対処法を彼と相談しておきましょう。


落ち合う場所は決めなきゃダメですね(`・ω・´)
コレはなかなかありそうなお話で役立ちました_φ(゚▽゚*)イクコトナイケド


【4】帽子やパラソルを忘れて、熱中症になった。
紫外線対策だけに気を取られてしまい、熱中症対策を忘れてしまうパターンです。熱中症でダウンしてしまったら、当然デートどころではなく、ゆでダコのようにのぼせた顔をむざむざ彼に見せてしまうでしょう。自分の身は自分で守るつもりで、帽子などの日除けグッズを忘れずに持って行き、水分をこまめにとることを心がけましょう。


今年は特に危ないんでしょうね∑(-x-;)
ただでさえ肌出しちゃってるしね。


【5】トイレが汚すぎで行けず、長時間ガマンを強いられた。
出したいのに出せないストレスでデートを楽しめないパターンです。海辺にある公共のトイレは臭くて汚い場合が多く、とても潔癖性の女性が使えるシロモノではありません。海岸に入る前に、トイレを貸してくれる近所のコンビニをチェックしておくなど、安心して用を足せる場所を確認しておきましょう。


女性は辛いですよね(;´∀`)
男は立ってするだけだから楽チンなんですけどね。


【6】浅瀬でクラゲに刺されて、病院に直行することになった。
うっかり「ヘンな生き物」に触れてしまい、大惨事になるパターンです。クラゲが見えなくて刺された場合は事故と言えますが、自分から触って刺されたらバカと言われても仕方がありません。海では好奇心よりも警戒心を持って、怪しい生き物(ナンパ男も含む)には近づかないようにしましょう。


クラゲは浅瀬で温かい辺りにいるらしいです。
毒持ちも居るでしょうから、気をつけたいですね(-公-;)


【7】人気のない堤防に移動したら、フナムシの大群に囲まれた。
テトラポットの陰でキスをしようとして、うっかりフナムシのテリトリーに踏み入れてしまうパターンです。おぞましい光景がトラウマになる可能性もあるので、人気のない場所に行くときは充分に注意しましょう。


フナムシ、居るんですよね(-д-;)
テトラポットなら全然居ます(笑)


【8】荷物の盗難に遭った。
財布も携帯電話もなくなって、帰れなくなる最悪のパターンです。実際に海岸では、毎年盗難が続出しているようです。防水ポーチを用意するなど、貴重品を肌身離さず持ち歩けるような工夫を検討しておきましょう。


盗られやすいんでしょうね(;´瓜`)
けど、海の中まで持っていけないものが殆どですもんね(-ω-;)
何なら荷物番のバイト、時給1000円でやりますよ(笑)


【9】調子にのって肌を焼いたら、後日、やけどの痛みに苦しんだ。
海デートの後遺症に悩まされるパターンです。皮がボロボロとめくれるほど焼いてしまうと、自分が痛くて苦しいだけでなく、周囲の人にとっても見苦しく迷惑をかけてしまう場合があります。総じて、海デートではハメをハズしすぎないように心がけると良いでしょう。


ちょうどこの前、昔大変だった話として記事にしているブロガーさんのお話を見たばかりです。
やっぱり焼けるの嬉しくて焼いてると後々困っちゃうみたいですね。:゜(;´∩`;)゜:。



なんというか、海デート結構大変そうですね(; ・`д・´)


俺はプラネタリウムとか映画とか博物館とかしかデートコースのカード持ってないので、結構夢見てたんですけど、夢もへったくれもないなコレじゃ(笑)


ではまた。





blogram投票ボタン




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:♪ヾ(。・ω・。)ノ゙ - ジャンル:日記

【2010/08/09 23:03】 | 雑記
トラックバック(0) |
どうも、こんにちは~リュウですヾ( ´ー`)ノ~


昨日は中学生時代の部活の友達と集まってきました。


だから、更新できなかったのは仕方ない(*`-ω-)


年に2,3回くらい集まる仲なんですけど、相変わらずだなぁと思いました(-∀-。)


みんな元気そうでなにより(* vωv)






最近、小説読むときは必ずチュッパチャプス舐めてます。


なんか、口寂しい感じになっちゃうんですよね( ´・_ゝ・)


チュッパチャプスは「デザート」と「フルーツ&ドリンク」という種類に分けられるらしく、俺の好きなのはキャラメルや抹茶ラテが属するデザート側(*`-ω-)


フルーツも良いけどやっぱりこっちが王道な気がするんです(*'ω'*)


これと紅茶があればそれだけで小説がドンドン読めちゃいます(-∀-。)カンケイナイカ


とりあえずこの更新を昨日分とします。


あとでもう一回更新。


きっとそれまでに一冊制覇だな(* vωv)






blogram投票ボタン



FC2blog テーマ:♪ヾ(。・ω・。)ノ゙ - ジャンル:日記

【2010/08/09 12:51】 | 雑記
トラックバック(0) |
どうも、こんにちは~リュウです(´・ω・`)ノ



今日は結局1冊でした。


俺が去年からハマっている森博嗣の作品。


瀬在丸紅子が活躍するVシリーズの3作目:月は幽咽のデバイス


3作目で、少し「ん?」って思ったことがありました。


それが、今日のタイトルでもある質問に関係するはなしなんだけど


登場人物紹介のところに苗字しか載ってないヤツが1人だけ居るんです。


林ってヤツなんですけど、シリーズ通しての刑事役キャラクターなので、おかしいなって思ったんです。


それに引っかかってから物語を読むと、なんだか恐ろしい想像をしてしまう…。


彼の元女房(主人公・紅子)と現彼女(刑事の七夏)のみが彼を「林さん」と呼び、彼の部下は皆彼を「警部」と呼ぶ。(少なくとも今回はそうだった)


それは、なぜか…。


彼の下の名前が…「林」だから……?


…とか、妄想してました。


まさか、林なんて名前あり得ないよね(-∀-。)(笑)


とか言って、林って下の名前の人が居たら三点倒立で謝りますけど(;´瓜`)









blogram投票ボタン



FC2blog テーマ:♪ヾ(。・ω・。)ノ゙ - ジャンル:日記

【2010/08/07 21:03】 | 雑記
トラックバック(0) |
どうも、こんにちは~リュウです(´・ω・`)ノ


今日はひたすら小説読んだ(* vωv)


学校行っても殆ど実験せずに、図書館に閉じこもりました。


とりあえず2冊読みました。


そして、眠さの限界です。


読書マラソンはとりあえず明日の朝に持ち越しみたいです(*`-ω-)






あ、サマーウォーズまぁまぁでした(-∀-。)









blogram投票ボタン



FC2blog テーマ:♪ヾ(。・ω・。)ノ゙ - ジャンル:日記

【2010/08/06 23:57】 | 雑記
トラックバック(0) |
どうも、こんにちは~リュウです( -ω-)ノ


ついに卒業研究のテーマが発表されました。


若干地味な気もしますけど、大きなプロジェクトの一端であることには変わりないのでしっかりやり遂げたいと思います。


内容についてはなかなか漏らせないらしいのですが、擬音で表現するなら「シャカシャカ」ってして、「シュー」っとかけて「にゅーん」っとなって「ぴょろん」と結果が出ます(-∀-。)


全然わからんね(゚×゚*)


とりあえずこれから頑張ります。






上でそんな風に言いつつ、どうやら明後日から若干お休み出来そうです。


理由は先生のお休みに合せてって事になってます。


ま、学部生にはそれなりに夏休みってことらしいけど、実際は信用ないから実験しないで欲しいのが本当のところって感じです。


折角のお休みなので、とりあえずやりたい事片っ端からすることにします。


最近休み気味だった小説をガンガン読みたいと思います。


睡眠時間を削って、どれくらい読めるのか。


読書マラソンに挑戦予定。


明日も学校でやることがちょこっとしかないので、今から夜通し読んで、起きたら学校行ってちょっと実験して、そのまま図書館で小説読んで、眠くなったら寝て、起きては読んで…(笑)


あぁ、最高な生活だ(∩∀`*)


家は暑いから、お休みの間もとりあえず学校行って、涼しい部屋で小説読むことにします。


実験しなければ来ても平気だもんね(´・ω・`)


あーなんか、楽しくなってきたなぁオイ(。・m・)








blogram投票ボタン



FC2blog テーマ:♪ヾ(。・ω・。)ノ゙ - ジャンル:日記

【2010/08/05 23:12】 | やりたいこと
トラックバック(0) |


ひな*
シャカシャカ。
シュー。
にゅーん。
ぴょろん。

一体なにが出てくるんでしょ??( *´艸`)笑
とにかく、卒論頑張ってください!!


読書マラソン、、、どんな記録がでるんですかね?
結果楽しみにしてます―♪

せっかくの夏休み*
アタシも何か始めようかな~☆


リュウ
>ひなちゃん

未だに「ひな」という名前に慣れない(笑)

実験では毒物作ってます(´-ω-`;)
白衣以外にも手袋とマスクが手放せません(*ω*;)

読書マラソン、結局4冊でした。
とりあえず一日1冊以上読めたので楽しかった(* vωv)

夏休み、彼と旅行とかしないの??

コメントを閉じる▲

その心は、どちらも「もくせい」が一番でしょう
(木製・木星)


…苦しいな



…こんにちは、リュウです



最近バイト帰りにやたら輝いてる星があるなーって思って、調べてみたら木星らしいです



今はどうやら惑星シーズンみたいですね



金星から始まって、火星、土星、木星が肉眼で確認できるみたいです



皆様も夏の夜空を仰いでみては如何でしょうか

【2010/08/04 17:45】 | 雑記
トラックバック(0) |


ariel
ども。
arielです。
初訪問に、初コメ^^。
さくっとBlog見させてもらいました。

なぞかけ、ちょっと苦しいかなーって^^;

でも、リュウくんって
しっかりしてるー。
いい刺激受けました。

今週末、新卒予定の就職採用の面接官となってます。
なんか、アドバイスある?

私からリュウくんに言えることは
夢を持ちつつ
実現性を分析して
この先進んでね。

…難しいけどね。


リュウ
>arielさん
こんにちは。
ご訪問ありがとうございました♪

なぞかけ苦しいですね(-ω-;)
もう少し修行します。

しっかりしてるように見せるのは、きっと俺の得意技です(笑)

採用担当の方でしたか!
そりゃもう、とりあえず話を聞いてあげてください。
それだけで、十分です。
俺は、ちゃんと話を聞いてくれた企業の方は未だに顔も覚えてます。
きっと、嬉しかったからです。
つまらない事しか言えなくて申し訳ないです。
是非是非、宜しくお願いしますm(_ _;)m

夢ですか…
持てない(笑)
社会に出たら、きっと何か素敵な夢を抱いてみたいです。



コメントを閉じる▲
どうも、こんにちは~リュウです(。・ω・)ノ゙



今日は実験&お勉強な一日。


合間に実験スケジュール考えてたんだけど、どうやらサイクルが13日のと17日のって感じです(-∀-。)


ま、その間の殆どが培養なんで、やることないんですけどね(´・ω・`;)


良い感じに増えるまでは何も出来ない感じですね( ´・_ゝ・)


実際実験っぽい操作があるのはどちらも計4日ってところです(。・m・)


これならちょこちょこ休めるかもしれないなぁ(*`-ω-)


映画とか博物館とかプラネタリウムとかの時間が取れそうでなんか嬉しい(*'ω'*)






最近、というかウォークマンを新しくしてからポッドキャストを入れるようになりました。


今は特にTBSラジオの爆笑問題の「JUNK 爆笑問題カーボーイ」を聴いてます(´・д・`)


最初っから聴いてるので、まだ2006年とかのヤツなんですけど、なかなか面白いですよ(*'v'*)


本家のラジオも聴きたいなぁと思うけど、1時からとかだから起きてられない(´-ω-`;)


だれか聴いてる人居るのだろうか?






ぷっすまの神経衰弱…良いなぁ(-∀-。)


そして、夏帆可愛いな((´∀`*))






blogram投票ボタン



FC2blog テーマ:♪ヾ(。・ω・。)ノ゙ - ジャンル:日記

【2010/08/03 23:59】 | 雑記
トラックバック(0) |
どうも、こんにちは~リュウです( -ω-)ノ



ここ最近なんか金遣い粗いみたいです(´-ω-`;)


なんか、手元にお金ないもんよ(-ω-;)


ってことで、お小遣い帳復活の兆し。


一時期やってたけど、就活で一回止めてたのだよ。


とりあえずもう一度お金を貯めようと思います。


目指せ30万…は、さすがに大きいな。:゜(;´∩`;)゜:。


もっと、バイト入れると良いんだけど、研究の傍らでは無理だろうな。


というか、なんか違うバイトやりたいんだよ。


なんか、今さらだけど飽きてきた。


先輩居なくなっちゃって寂しいし、下の子ばっかで行くたび面倒だし…


やっぱり後輩で居られるうちが華だよって思う今日この頃…(* vωv)


夏休み、短期で頑張るかなぁ…探すのすら面倒だな(笑)


良いバイトあったら、紹介して欲しいです(´・д・`)






追記ではスゴレンより「浴衣姿の女の子への褒め言葉8パターン」です。


折角の季節だからね(-∀-。)





blogram投票ボタン





さて、「浴衣姿の女の子への褒め言葉8パターン」だそうですが、そもそも浴衣姿の女の子と一緒に居るような素敵な事が、俺に起こるわけがないということに気づいてしまいました( ̄Д ̄;;


もう、この記事ふっ飛ばしたいんですけど、面白そうなのでこのまま続けます。


【1】「よく似合っているよ!すごく似合っている!」
浴衣が似合っていることを連呼するパターンです。感動したことをそのまま口にすることで、ストレートに浴衣姿への感動を伝えることができます。ただし、大げさに言うことで、ウソっぽく伝わる可能性があります。褒めるときも、真剣に伝える必要があるでしょう。


滅茶苦茶嘘くさい(-∀-。)
これは、比較的得意な褒め方だけど、ダメでしょー


【2】「きれいな浴衣だね。ホントに似合っているよ!」
浴衣を観察し、浴衣の魅力についても褒めるパターンです。似合っていることを伝えるだけではなく、浴衣そのものについても褒め、「しっかりと浴衣を見た上で褒めています!」というメッセージを伝えることができます。ただし、浴衣ばかりを褒めるのではなく、似合っている本人もしっかりと褒めるように意識した方が良いでしょう。


直接彼女を褒めるのが恥ずかしいので、こういうパターンになる人も居るんじゃないでしょうか?
コレもイマイチな気がしますね(笑)


【3】「浴衣姿、きれいだね。」
「きれい」という褒め言葉を使うパターンです。普段、心の中で「きれい」と思っても、実際に口に出す機会はないものです。浴衣姿の女の子に対しては、比較的自然に「きれい」と言えるのではないでしょうか。


綺麗というフレーズは良いですね~
浴衣姿にはピッタリですね(`・ω・´)


【4】「浴衣姿も色っぽいね。」
「色っぽい」という褒め言葉を使うパターンです。「色っぽい」という表現は、年上の女性が浴衣を着たときに有効でしょう。「似合っている!」「きれいだね!」とテンション高く言いづらい女性に対して、活用できる表現となります。


そりゃ、色っぽいよね~(゚×゚*)
良い方次第ではただのスケベですね(´-ω-`;)


【5】「浴衣で来てくれたんだね!テンションが上がってきた!」
浴衣を着てくれた喜びを表現するパターンです。浴衣姿の女の子を目の前にして、恥ずかしくなり、リアクションできない場合には、「喜んでくれなかった・・・」と女の子が落ち込む恐れがあります。「嬉しい!」「テンションが上がってきた!」など、感情を素直に表現することで、浴衣姿の女の子も喜ぶことでしょう。


上がるに決まってんだろうがぁー+。゚(o゚д゚o)゚。+
こんな単純なのが良いんですかね?


【6】「恥ずかしくて言えなかったけど・・・浴衣姿、素敵だね。」
待ち合わせ場所で、浴衣姿を褒めることができなかったとき、デートの中盤以降において、褒めるパターンです。浴衣姿に対するコメントがないと、女の子も「似合っていないのかな・・・」と不安になるものです。そこで「恥ずかしくて言えなかったけど・・・」と素直に伝えることで、コメントがもらえなかった理由が明らかとなり、女の子の気持ちもスッキリし、テンションも上がるでしょう。


コレは…演技力があるなら使いたいフレーズだ(-∀-。)
引っ張って引っ張って、最後に伝えた方が破壊力あると思うしね(*`-ω-)


【7】「正直、惚れました。」
「惚れた」ことを素直に伝えるパターンです。ストレートな感情をそのまま伝えることで、説得力をもった褒め言葉となります。ただし、大げさ過ぎる表現となり、女の子に冗談として伝わる可能性があります。本当に告白するのであれば、別の機会にした方が良いでしょう。


言い方次第でどうにでも受け取れてしまう言葉ですね。
惚れた!って言うのは結構使いやすい気がする( ´・_ゝ・)


【8】「一番似合っていると思う。」と耳元で伝える。
複数の女の子が浴衣姿で登場したときのパターンです。気になる女の子に対して、コッソリと伝えることで、女の子のテンションを上げることができます。ただし、女の子全員に同じことを伝えた場合、「誰でも褒める、信用できない男」というレッテルを貼られる可能性があるので、注意しましょう。


キザくさいなー
うざったい(笑)
絶対無理です(∩∀`*)


いやー、なんか浴衣の女性と出かけたくなりました(笑)


この夏は…難しいでしょうね~ヾ(-д-;)





blogram投票ボタン




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:(・3・)ぷぇー - ジャンル:日記

【2010/08/02 23:08】 | 雑記
トラックバック(0) |
