大学理学部4年生の管理人によるブログ(`・ω・´) 研究のお話や面白いコラムなどをネタにしています(-∀-。)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうも、こんにちは~リュウですヾ( ´ー`)ノ~



スズメバチを最近よく見かけるのですが、調べたら神経伝達物質のアセチルコリンやセロトニンを毒液の中に溜めているらしいです。


アナフィラキシーショックはそれらの過剰投与(投与じゃないか)のせいで起きるんでしょうかね?






今月は暑さと学校とバイトの往復の生活への苛立ちからイマイチ更新できませんでした。


来月は夏休みの日記だと思って、毎日更新したいと考えております。


とりあえず、目指せ1週間くらい(-∀-。)






どうやら、来週中あたりに卒論テーマが固まりそうです。


一人か二人組か分からないですけど、一人の方が気楽で良い気もするし、研究しながら休むなら二人の方が交代で休める気もしますね(´-ω-`;)


まぁ、決めるのは先生の意見が6割強くらいだと思うので、流れに身を任せます(´・ω・`)






さて、追記はオトメスゴレンより『「女性らしさ」を感じる瞬間11パターン』です。







blogram投票ボタン


スポンサーサイト



来月、毎日更新するとして、何も話題のない日は確実にメインになるであろうスゴレンとオトメスゴレンの記事。


今回は「女性らしさ」についての話題です。




女性らしい一面を目撃したとき、一瞬で恋に落ちる男性もいることでしょう。男性はどのような瞬間に、「女性らしさ」を感じるのでしょうか。そこで今回は、身のこなしの参考としていただくため、「『女性らしさ』を感じる瞬間11パターン」を紹介させていただきます。


期待してます。
「え?」と思ったら、光速のツッコミを披露します(゚×゚*)



【1】長い髪をアップにする瞬間
ラーメンを食べるタイミングがあれば、髪をアップにするチャンスです。うなじを見ることで、男性のテンションは上昇します。


女性らしさって、そういうことですか?(笑)
すいません、俺の思ってたのと違う内容でした((´∀`*))
ま、確かに女性らしさですね(`・ω・´)
俺は結構好きです。



【2】髪の毛が良い香りだった瞬間
男性の嗅覚を刺激しましょう。男性の前を頻繁に通りかかってはいかがでしょうか。


良いですね(-∀-。)
けど、正直髪の毛からの香りかどうか分からない気もします(* vωv)
とりあえず良い香りを撒き散らせば良いんじゃないでしょうか。



【3】姿勢が美しかった瞬間
姿勢を美しく保つことで、女性らしい体のラインを表現できます。


どちらかというと、姿勢の悪い女性を見たときに残念な気持ちになるなぁ…って感じです。
背筋の伸びている女性って意外と多い気がします(´・ω・`)



【4】ティッシュがカワイイ入れ物に入っていた瞬間
街で配られているティッシュでも、カワイイ入れ物に入っているだけで、好印象を与えます。


いや、どうでも良い気が…(笑)
むしろ、ファンシーなティッシュケースはちょっと…って思ってしまう(-ι_- )))。。。


【5】手作りのお弁当を用意してくれた瞬間
料理が上手な女性は、やはりモテます。なお、男らしい料理にならないように注意しましょう。


こだわりの逸品を持っている人だとそれだけで女性らしいと思ってしまいます。
卵焼きにだし汁使ってたり、お手製のドレッシング入りだったりしたら料理やってるんだなぁ~って思っちゃいますね(*'v'*)



【6】子どもに対して優しく接している瞬間
女性に備わる母性を垣間見る瞬間です。


子供うるさいなぁとか言っちゃう女性よりは断然女性らしさ感じますよね(当たり前か)。
あ、けど小さい子見て可愛い~とか言ってるだけの女性は女性らしさは感じないです。



【7】切り傷に絆創膏を張ってもらった瞬間
絆創膏を持ち歩いているだけで、好感度は高まります。さらに、絆創膏を貼ってあげた場合、男性のテンションも急上昇することでしょう。


良いですね~(*'ω'*)
俺自身持ち歩いてるタイプなんですけど、「絆創膏持ってるから貼ってあげる」なんて言われたら自分が持っていることは隠しちゃいますね(笑)



【8】キレイな字を書いた瞬間
女性らしいキレイな字を見せて、好感度アップを狙いましょう。


俺自身、字にコンプレックスあるので高感度はアップします。
ただ、女性らしさとは違う気もします。




【9】預けた衣類をキレイにたたんでくれた瞬間
家事ができそうな印象を与えます。着衣を率先して預かり、迅速(じんそく)かつ丁寧にたたみましょう。


うまく畳める人、良いですね~( ´・_ゝ・)
これは女性らしさ感じますd(・ω・*)



【10】男性の身だしなみをそっと直してくれた瞬間
着衣の乱れを発見でき次第、迅速(じんそく)に直してあげましょう。


定番ですね。
ネクタイ曲がってるよ系が好きです(-∀-。)



【11】取れかかったボタンをつけてくれた瞬間
手際の良くボタンをつけることで、家庭生活を支えることができる女性らしさをアピールできます。万が一のチャンスに備え、携帯用裁縫セットを持ち歩いても良さそうです。


俺の周りにボタンつけられる女性って何人いるんだろうか(笑)
自分で出来ちゃいますけど、やっぱり出来ると女性らしさ感じますね(。・m・)



色々ありましたけど、どれも出来たら素敵に見えるのは間違いないと思いました。
…にしても、後半の絆創膏とかボタン付けとか、男が出来ちゃダメなのかもしれないな(-∀-。)







blogram投票ボタン




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2010/07/31 20:32】 | 雑記
トラックバック(0) |
どうも、こんにちは~リュウです(。・ω・)ノ゙


どうにもこうにも、更新できないです。


悔しいもんだ。






ここ最近は暑さで壊れ気味です(´・ω・`)


実験やる気でないし、バイト先の冷房壊れててイラッとするし、相変わらず日傘のおばさん達によくぶつかるし…∑(-x-;)


大体この時期はテスト期間で学校にはあまり行かなくなるんですけど、今年は研究室に平日毎日行ってるんで、例年になく黒くなってきました。


遊んでないのに焼けるのか…嫌だなぁソレ(´・ω・`)


遊ばないのも損なので、遊びたいんですけど、正直そんな体力は残っていないのです。


研究して勉強してバイトして自分の時間作って…その上で人と遊ぶなんて俺には到底…(´-ω-`;)


だけど、研究できるのって俺の人生できっと最初で最後だから、手を抜きたくない。


思いっきり遊べるのもコレが最後っていうのも分かるんだけど、きっと会いたい人なら会うことは出来るはずだから…って思うと遊びは後回しになる(*`-ω-)


あ、けど誘われたら遊びたいです。


わがままですがね(-ω-;)






最近はいろんな人と連絡取れて楽しかった。


良いことも悪いこともあるけど、人と関わらないと生きていけないなぁ(-ι_- )))。。。






今日は一日お休みだったのでケーク・サレ作りに没頭。


没頭って言っても、実際作ったのは2つですがね(-∀-。)


トマト缶詰開けちゃったもんだから、トマトづくしでした。


片方は甘いヤツでもう片方はしょっぱいヤツ。


小麦粉の分量変えるようになってから、ずいぶんと調子が良いです。


今回もどちらも美味しく出来ました(*'v'*)


写真は、撮り忘れたのでまた今度作った時にでも(゚×゚*)


ケーク・サレはやっぱりソーセージが合うと思うんですけど、ソーセージってブタ肉だから食べれないんだよなぁ。


味見できない具材なんて使えないよなぁ…(´・ω・`)


あ~、内藤、早くチャンピオンベルト奪還してくれ~(´・д・`)







blogram投票ボタン



FC2blog テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2010/07/24 19:32】 | 雑記
トラックバック(0) |
どうも、こんにちは~リュウです(。・ω・)ノ゙



今週も無事に実験を終えることが出来ました。嬉しいです(*'v'*)


その上、今週は出席率高かったのです(`・ω・´)


このまま、みんな来続けてくれたら良いなと思いました。


嫌なことは押しつけられるし、やること分かってる人が多いと何かと便利だし、何より負担が減るので


今週は輪講の発表もあったし、実験も1週間丸々ぶっ続けのモノだったので大変でした


常に自分が何してるか把握してないと!という気持ちが強かったです( ´・_ゝ・)


その実験はまた来週も続きがあるので、頑張らねば(*`-ω-)






さてさて、春のドラマも終わり、今週には早くも夏ドラマが始まりましたね。


オリコン調べによると、期待度1位は「ホタルノヒカリ2」日テレ水曜日22時~


このドラマ、前回は主題歌がaikoだったので見てたんですけど、今回はいきものがかりでした。


残念。


またaikoの新曲聴けると思ってたんで、若干ショック。


なので、見ません(笑)


個人的にはフジ木曜日22時~の「GOLD」に期待。


こちらはもう既に今週から始まってるんですけど、まだまだ見れる範囲なので是非見て欲しいです。


シリアスとコメディのバランスが取れてて、キツさが丸まってて見やすいです。


あとは、なんと言っても「美丘」日テレ土曜日21時~ですね


石田衣良原作の同名小説がドラマ化ということで、期待してます


そして、吉高由里子可愛いので、楽しみ。


原作読みたいと思ってたので、新参者に続いてまたしても先越された。


残念。


あと、原作を知ってるので期待という面では、「日本人の知らない日本語」日テレ木曜日0時~


仲里衣紗が出るので、さらに楽しみ。


日本語学校の新米教師が外国人の生徒に日本語を教えるという内容。


不思議な質問をしてくる生徒たちに四苦八苦するというモノです。


きっと面白いのでお勧め。


あとはとりあえず月9の「夏の恋は虹色に輝く」と土曜20時の「ハンマーセッション!」を見ようかと思います。


ダメだったら完全カットで(笑)


どうせ、最後まで見るのって毎回2,3個なのでね(*`-ω-)


追記は久々にスゴレンより記事を貰いました。






blogram投票ボタン





今回のテーマは『髪を切った女の子を褒める方法、使える3つのフレーズ』です


俺はコレが苦手なんですよ


大体分からないってね(´・ω・`;)


バイト先で結構鍛えられてはいるのですけど、「何か変わったと思いませんか?」って後輩たちからよく言われてしまいます∑(-x-;)


髪を切った女の子に対して、みなさんはしっかりとリアクションしていますか?「リアクションはしたいんだけど、なんて言っていいか分からない・・・」と思っている人も多いはず。今回は、髪を切った女の子に対して、褒め言葉として使えるフレーズを用意しました。言いやすいフレーズがあったら、是非、活用してください。

期待してます。
というか、まず変化を見極める眼をください(笑)



【基本形】「髪切ったんだね。似合うね。」
髪を切った女の子に対して重要なことは、「誉める」ことです。髪を切った女の子は、似合っているかどう不安に思っています。そんな女の子の不安を断ち切るために、「似合っているよ。」と褒めることが重要です。髪型を褒める上での、基本形となります。しっかりと押さえましょう。


似合ってるかどうかが大事なんですね(`・ω・´)
切ったんだね、だけじゃダメなのか_φ(・ω・` )


【進化系】「髪切ったんだね。今回の髪型も似合っているね!」
基本形からさらにバージョンアップさせた褒め方です。「今回の髪型も」と「も」というフレーズを大切にしましょう。前回の髪型を否定せずに、新たな髪型を誉める表現です。


「そういう感じも似合うな」とかくらいなら言えるかも(-∀-。)
けど、やっぱり恥ずかしいなこういうの(笑)


【数日後褒める方法】「あまりに似合うから、前の髪型が分からなくなったよー。」
褒めるタイミングを見逃し、数日後褒める方法です。相手の髪型が定着したことをしっかりと褒めてあげましょう。「あまりに似合うから、前の髪型が分からなくなったよー。」と表現することで、今の髪型が似合っていることを表現しております。しかも、前の髪型を否定している表現ではないので、非常に使える表現です。一見、大袈裟な褒め方だと思う人がいるかもしれませんが、褒めるときは大袈裟くらいがちょうど良いです。


直ぐに気付けない俺にピッタリです、が
かな~り恥ずかしいですね∑(-x-;)
こんなの言えないわ~


【バッサリ切ったわかじゃなく、髪型をアレンジした女の子に対する褒め方】
「いつも雰囲気違うねー。」
髪型の微妙な変化の場合は、「気付いてあげる。」ことが重要です。


気付けたら、もっと色々言ってるわ~ぃ!!ヾ(。`Д´。)ノ
くそったれ-


今回は、つい言ってしまいがちな、「NG表現」についても紹介します。

【NG】髪型について何も触れない。
何も触れないことは、女の子に寂しい気持ちにさせます。しっかりとリアクションしてあげましょう。


したいわ~ぃ!


【NG】「もしかして、髪切った?」
これは褒め言葉ではなく、単なる確認作業です。まったく褒めているフレーズが入ってないので、「もしかして、変な髪型かな。。。」と女の子に不安を与えてしまいます。


これがダメなのはよく聞きますね
気をつけねば…


【NG】「失恋したの?」
余計なお節介です。女の子が髪を切った背景を探るより、髪型をしっかりと褒めてあげましょう。


こんなの言えませんね~
これは論外だわ



もうちょいまともな内容だと思ってました(笑)


まずは眼を養わねばと思いました(-公-;)


頑張ります






blogram投票ボタン




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:♪ヾ(。・ω・。)ノ゙ - ジャンル:日記

【2010/07/09 22:44】 | 芸能関連
トラックバック(0) |


tulip
こんにちは。
なるほど。
髪型をかえた女子には、そのように言えばいいのか…φ(・ω・` )
って、私が勉強してどうする(笑)
逆に男子は髪型を変えたら、なんて言ってほしいのかしらね。
ちなみに「失恋したの?」は、
おじさんが言うセリフですので注意してね(・∀・)b

ではでは


ree
実は美丘の舞台、私の学校なのー!
めっちゃ大学バレてるけどw
でも撮影見たことないから土日にやってるのかも^^

ってことで毎週見る!


ひな*
ホタルノヒカリ面白いよ!!
aikoじゃないけど面白いよ!!笑←

アタシ最近髪切った…けど誰にも気づかれてないってゆー(´・ω・`) 笑

でも男の人って髪型は結構鈍感だったりしない?
アタシのお母さん、髪切ってもお父さん全然気づかなくて、いっつも不機嫌になってたもん*笑





リュウ
>tulipさん
こんにちは。お返事遅れてすいません(m´・ω・`)m
男の場合もとりあえず「良いじゃん」とか「似合ってる」って言われれば嬉しいはずです(* vωv)
さすがに「失恋したの?」は言ったことないです(笑)



>ree
お返事遅れてごめんね(。-人-。)
結局まだ美丘見れてない(笑)
きっと今日の回も録画するんだろうな(´・ω・`;)



>ひなちゃん
ホタルノヒカリさすがに今からは見れないよ(;´∀`)
aikoだったら見てたよ~(笑)
髪型は鈍感な人多いね(-ω-;)
しょっちゅうバイト先で怒られたもんだ(´・ω・`)




コメントを閉じる▲
どうも、こんにちは~リュウです(。・ω・)ノ゙


国際バイオEXPO




今日は国際バイオEXPOに行きました(b'v`*)


場所は東京ビックサイト


何も無しで行ったら5000円掛るという恐ろしい展示会なのです。


今回は研究室に出入りしてる業者の方がタダ券くれたので、研究室のみんなで遊びに行きました。


内容は研究器具の展示や大学の研究成果発表などです。


期間は一昨日からの三日間で、入場券があれば西でやってるバイオEXPO以外の東の展示も見れるという優れモノ(笑)


我が研究室の目標は消耗品系研究器具の試供品を貰いまくること(-∀-。)


とりあえず色々と回って、各々面白い試供品を貰いました。


ピペットマンのチップや、チューブや遠心チップ、中にはフリスビーなんかをくれるという不思議なところもありました。


他にも2000円くらいの本くれたりするところもあって、面白かったです。


なにより、うちの研究室の設備が如何に古いのかが如実に分かるというところがとても良かった(* vωv)


またこんな感じの展示があったら行きたいなぁと思いました。







blogram投票ボタン



FC2blog テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2010/07/02 20:05】 | 雑記
トラックバック(0) |


希実
こんにちは♪
展示会って5000円もするんですか!?意外と高いi-240i-201
でも大学の研究成果発表とかどんなことしてるのか気になりますi-233
試供品いっぱいもらえて良かったですねi-80


ひな*
お久しぶりです*

入場料5000円の展示会…わーぉ。笑
実際5000円払ってる人もいた??

こんな展示会なんてあるんだぁー!!
しかも場所もすごい!!笑
実験好きにはたまらなそう…( *´艸`)









リュウ
>希実ちゃん
コメント遅れてごめんなさい(*ω*;)
5000円は3日分のチケットで、東も西もいけるので、仕方ないかなって感じの値段かな~
大体の人は招待券で来てるだろうな(* vωv)
試供品で一番活躍したのは、意味わからんフリスビーという結果です(笑)


>ひなさん
お久しぶりです♪
一般入場の人居たよ(笑)
ありえへん!って思った(-∀-。)
ビックサイトは首都圏らへんの就活のイベントが行われる場所で、広さは広いけど歩けるな~くらいだよ(伝わらんかー)
見たことない機械がいっぱいだったから目が回った(笑)


コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。