大学理学部4年生の管理人によるブログ(`・ω・´) 研究のお話や面白いコラムなどをネタにしています(-∀-。)

どうも、こんにちは~リュウです( -ω-)ノ



ぐちゃぐちゃごちゃごちゃ、小さいくせになにやら忙しい頭の中です、俺。


近々、父さんと母さんにウォークマン買ってあげることにしました。


まぁ、母の日・父の日ってなもんで、プレゼントです( ´・_ゝ・)


貯金あまりないけど、何もあげないの可哀想だしね(笑)






最近、コンビニのお菓子の充実ぶりに感心しています。


俺の現在のツートップがこちら↓


おやつわかめ
おやつわかめ


歯ごたえがある茎わかめを割いたモノなんですけど、コリコリしててなかなか侮れない味です(´・ω・`)



パイナップル
フルーティナビ[パイナップル]


半生のドライフルーツなんですけど、パイナップルの他にもピーチやマンゴーもあってどれもザクザクしていて美味しいです。


どちらもオススメなので、是非見つけた時はご賞味あれ(*・v・*)








blogram投票ボタン




FC2blog テーマ:♪ヾ(。・ω・。)ノ゙ - ジャンル:日記

【2010/04/30 16:13】 | 雑記
トラックバック(0) |


希実
こんにちは♪
ウォークマンをプレゼントですかi-189いいですね♪私はまだ何をプレゼントするか決めてないですi-201またケーキとかになりそうだけど…
おやつわかめ…!!これ食べてみたいです!コンビニ行って探してこよっi-246


リュウ
>希実ちゃん
こんにちは(´・ω・`)ノ
手作りのケーキのほうが良いですよ♪
ブログに写真アップされるの待ってます(*・v・*)
おやつわかめ、きっとなかなか見つからないと思いますが、頑張って探してみてください。
「お菓子のまちおか」が近所にあるなら一番なんですけど…(;´∀`)

コメントを閉じる▲
どうも、こんにちは~リュウです( ´∀`)・ω・) ゜Д゜)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)



今日は刺繍糸を使って花を作りたいと思います。


ミサンガ教室ではないですけど、主にミサンガを作ったときの余った糸で作ったりする花です。


出来上がりはこんな感じ↓
花25
クリックで拡大出来ます。


手紙とか手紙を入れる封筒とかに使います。


案外使いやすくて贈り物の時にはよく使うので、オススメです(゚×゚*)


写真が多いので、作り方は追記へどうぞ。




blogram投票ボタン




さて、追記です。


写真は全部大きくなるので、クリックして見てください。


必要なのは30cmくらいの糸とセロハンテープです。


慣れれば20cmくらいでも作れるようになると思いますが、最初は手元がおぼつかないので長めに用意してください。


もし、心配なら40cmスタートでも全然大丈夫ですよ。


それでは、写真と共に作って行きましょう。


①10cm程度残して、セロハンテープで固定する。
花①
大体こんな感じです。
写真は30cmスタートです。


②左側の短い糸を縦にし、右側の長い糸を短い糸に対し上からクロスさせる。
花②
このような感じです↑


③長い糸を短い糸の下から通し、右側に持ってくる。
花③
分かりますか?よく見て確認してくださいね。


④長い糸を右側に引っ張りながら上に引っ張る。
花④
このとき、短い糸を左手で持ち、下に向かって軽く引きながら長い糸を右側に引っ張ると結び目が綺麗に出来ると思います。
糸が張っていれば、力をそんなに込めなくても大丈夫ですよ。


⑤今度は長い糸を下から持ってきて短い糸にクロスさせる。
花⑤
この時も縦になるのは短い糸です。


⑥短い糸の上を通って、作られている輪に通し、右側へ持ってくる。
花⑥
写真のようになれば大丈夫です。


⑦先程と同様にして糸を引く。
花⑦
こんな結び目になりましたか?
ココまでが一流れです。


⑧花びらの部分を作る。
 作業としては②~④だけど、この時に、写真のように1cmくらい隙間を空けて結び目を作る。
花⑧
今回のサイズの場合、1cmより幅を取ってしまうと、後々編みづらくなるので注意。


⑨同様に⑤~⑦の作業をして、結び目を作る。
花⑨
これが後々花びらの1つになります。


⑩隙間を詰めていくようにして、結び目を上におしていく。
花⑩
こんな風に押します↑

花⑪
すると、こうなります↑
花びらっぽくなってきましたね。


⑪同じように花びらをあと4枚作る。
花⑫
二枚目の時↑

花⑬
全部で5枚になりましたか?


⑫一度セロハンテープを外す。
花⑭
結び目を作っているほうが最初に右側にあって、長いほうです。
編まれている側の短い糸が左側。


⑬セロハンテープで貼り付ける時にできた輪に最初に短かった方を通し、引く。
花⑮
こっちを輪に入れます。
写真をよく見てくださいね。最初に左側にあった芯になっていたほうの糸を輪に入れてます。

花⑯
そうしたら、少しずつ引っ張ります。

花⑰
引っ張ると、徐々に輪が小さくなります。

花⑱
完全になくなるまで引っ張るとこうなります↑

⑭残った糸を編みこむ。
花⑲
右左は気にしなくて大丈夫なので、セロハンテープでまた貼り付けてください。

花⑳
右の糸から編みます。(左右交互に編むので、正直どちらからでも大丈夫です。)
左を芯にして、右の糸を上からクロスさせて下をくぐらせます。

花21
くぐらせて右側に帰ってきた右の糸をそのまま右にやや引っ張りつつ上へ引っ張ります。

花22
同様に今度は左です。

花23
同様に引っ張って編み目を作ります。
左右結びと呼ばれる編み方です。

花24
左右5回ずつくらい交互に編むとこうなります↑
鎖みたいな形の結び目になりましたか?


これでお花の完成です。
どうでしょうか?お花っぽくなりましたか?


お花のポイントは花びらを作る時に空ける間隔をなるべく正確にすること。(あえて差をつけるとそれはそれで面白い)


あとは、結び目をしっかり作ることです。
緩々だと、花の形を作る時に崩壊します。


お花は花びらの数を増やしたり、花びらの大きさを大きくしたり、糸を2色にしたりと楽しめるし、直ぐに完成するので、色々と作ってみてください。


どこか分からないところがあれば、コメントください。




blogram投票ボタン




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:♪ヾ(。・ω・。)ノ゙ - ジャンル:日記

【2010/04/26 22:31】 | ミサンガ教室
トラックバック(0) |

可愛い
えむ子
お久しぶりです^^
手先器用なんですね~!!
男性の大きな手で、小さな可愛いものが作られるのって、
なんだかいいなぁといつも思いますw
手紙に入れたり、つけたり、小さな心配りがいいですね。
可愛いお花なので、小さ目に何個かつなげて先に石なんか付けると、可愛いストラップにもなりそうですね♪


リュウ
>えむ子さん
お久しぶりです♪
手先、器用ではないんですけどね(*ω*;)
あははwギャップですかね?
手紙とか、大事な場面ではそういうのが効くんですよね(*・v・*)
ストラップですか(゚д゚(。_。
なるほど、考えてみます!


けいちゃん
はじめまして!
凄く器用ですね!

あの、少し分からない所があるんですが⑬の所までは順調に出来たのですが、どーしても輪が縮まらなくてどーしたらいいですか??

Re: タイトルなし
リュウ
>けいちゃん さん

初めまして、こんにちは
こんな大昔の記事にコメントありがとうございます

恐らくですが、芯糸と編み糸が逆になっているのではないでしょうか
セロテープ留めしていた部分の輪っかに入れるのは、
編み糸ではなく編まれる側の芯糸です
是非、確認してみてください

もし、それでもできないようであれば、
鍵コメでアドレス頂ければ、もう少し丁寧に教えられるかと思います

では




コメントを閉じる▲
どうも、こんにちは~リュウです(´・ω・`)ノ



タイトル、本当に最近そう思うんですよね。


俺もそうだけど、結構な割合で「忙しい忙しい」って言ってる人居るよね。


アレって、どんな意味があるんでしょうね?


「忙しい」…から、何なの?ってよく思います。自分で言った後も、「それで?」って思う。


ま、そんなことどうでも良いんですが、俺は良い感じに忙しいです。


忙しい、というよりやるべき事とやりたい事で満たされている状態なんです。


就活も毎週なにかしらあって、研究室にはなるべく毎日行って、行ったら何かしらやらせてもらえて…。


これで、暇になったらおしまいだと思いました。


きっと、俺は趣味だけの生活だったら病気になっちゃうと思う(´・ω・`)






追記はちょっと変化球。


オトメスゴレンより「合コンで使いたい!フリーザ様の名言9パターン」です。






blogram投票ボタン





こんなのもやってるんですね、オトメスゴレンは…(´-ω-`;)


テーマは「合コンで使いたい!フリーザ様の名言9パターン」です( ´・_ゝ・)



アニメから学ぶことは多く、そのなかから実際の生活における教訓として取り入れている方もいらっしゃるのではないでしょうか。もしかしたら、恋愛において参考になる情報もアニメの中に存在しているかもしれません。そこで今回、人気漫画「ドラゴンボール」の凶悪キャラクターである「フリーザ様」のコメントを参考に、「合コンで使いたい!フリーザ様の名言9パターン」をご紹介させていただきます。

宇宙最恐最悪のツンデレ・フリーザ様から合コンを学ぶというのはこれまた思い切った事を…∑(-x-;)



【1】「ホッホッホ・・・わたしともあろう者がドキドキしてきました。」
ドラゴンボールを7つ集めたときの一言です。願いを叶えることができるため、さすがのフリーザ様もドキドキしていたようです。このセリフですが、合コン直前、女性が集まっている場において、有効な一言ではないでしょうか。無理に気を張るのではなく、素直な心を打ち明けることで、女性から好感を持たれるでしょう。


女性同士でコレ言うのかい?(笑)
想像したら凄く面白いんだけど、本気かい?(-∀-。)



【2】「追うんですよドドリアさん!つかまえなさい。」
デンデを救出した悟飯とクリリンが逃げたときに、ドドリアに向かって言った一言です。待ち合わせで初めて顔を合わせた男性陣が、集まった女性陣を見て逃げ出したときに、女性幹事に向けて使える一言です。女性幹事は忙しい参加者の日程調整を経て、合コンを開催することができたので、男性を簡単に逃がすわけにいきません。


女性陣見て逃げ出すような酷い状況ってあるもんなのか?(;´∀`)
それでも、追うところが笑えるね(゚×゚*)



【3】「いいかげんにしなさい!これ以上はなれる必要はないでしょう!」
ネイルが時間稼ぎのため戦闘場所を移動しているとき、フリーザ様が放った一言です。合コンにおいては、合コン開始直後に言い放つチャンスがあります。合コンの序盤は、緊張のため、男女は離れて座る傾向があります。この厳しい指摘によって、合コンの盛り上がるキッカケになるかもしれません。


コレ、言われたい(笑)
なんならグイッと腕とか引っ張って欲しい(。・m・)



【4】「わたしの戦闘力は530000です。」
ナメック星の戦士ネイルに対して、自らの実力をアピールするフリーザ様。自らの実力を披露するべく、年収及び戦闘力を自己紹介のときに言い放っても良いでしょう。ただし、圧倒的な年収を発表した場合、男性はドン引く可能性があるので注意が必要です。


現代の女性の戦闘力は年収と同等ですか∑(-x-;)
戦闘力、どう計るの?



【5】「やはり42000ではこの程度でしょうね・・・・。」
ネイルの攻撃を受けたときのフリーザ様の一言です。合コンにおいては、トイレ休憩でのガールズトークで、同じような発言をしている方も多いのではないでしょうか。合コン開始後の男性の振る舞いを評価し、女性同士で意見交換することで、合コン後半戦の作戦を立てることができます。


笑える(笑)
別にこの台詞なくても良いだろってところが最高に良い(゚m゚*)



【6】「ずいぶんムダな努力をするんですね・・・そんなことがわたしに通用するわけがないでしょう!」
最後まで諦めないネイルへのフリーザ様の一言です。男性がモノマネを披露し、場を盛りあげようとしたものの、見事にスベッたときに使えるのではないでしょうか。冷酷に突き放すことで盛り上がる場合もあるでしょう。


良いね(-∀-。)
コレ、笑いが分かってない感じの人に言われたら余計にダメージ大きいね。



【7】「願いをかなえるのはこのフリーザ様だーっ!貴様ら下等生物なんかではなーーーい!!!!」
ドラゴンボールで願いを叶えようとするクリリンと悟飯を追うときのフリーザ様の一言です。合コンにおいては、一人のイケメン男性を取り合ったとき、言い放ちたい一言でしょう。素敵な彼氏をゲットするために、闘志をむき出しにすることが必要なときもあるでしょう。ただし、相手の女の子とケンカにならないように注意しましょう。


いざ、男性の取り合いになったらやはり互いに敵同士ということでしょうか?Σ(´Д`;)
コレが一番台詞と合ってる気がしますね(゚m゚*)



【8】「はじめてですよ・・・このわたしをここまでコケにしたおバカさん達は・・・・・・・・。」
ドラゴンボールが消滅し、願いが叶えられないときのフリーザ様の一言です。合コンにおいては、男性から電話番号を聞かれなかったときに、声に出したい一言ではないでしょうか。


聞かれて当たり前ですか?(笑)
聞かれないにはそれなりの理由があるものです(*`-ω-)



【9】「ぜったいにゆるさんぞ虫ケラども!!!!じわじわとなぶり殺しにしてくれる!!!!」
願いが叶わないことが分かり、激怒したフリーザ様の一言です。合コンにおいて、こちらから連絡先を聞き出したものの、メールが送信エラーとなり、ウソの連絡先を教えられたことに気がついたときに使える一言でしょう。おもいきり感情を爆発することは大事なことです。


コレ、酷いなぁ(´-ω-`;)
そんなことになるなら教えてくれないほうが良いよね(-ι_- )))。。。



実際の合コンで使えそうなフリーザ様の名言は見つかったでしょうか。今回、紹介させて頂いたセリフ以外にも、合コンで活用できるフリーザ様の名言はたくさんあると思います。みなさんのご意見をお待ちしております。また、男性のみなさんは「ラディッツ、ナッパとの戦いから学ぶ10コの合コン教訓」(スゴレン)をご活用ください。

使えないだろう(-ω-;)
折角なので、今度ラディッツ&ナッパも検討してみます(* vωv)







blogram投票ボタン




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2010/04/25 21:52】 | 雑記
トラックバック(0) |
どうも、こんにちは~リュウです(。・ω・)ノ゙



今日は今年初の寝坊をしました。


それどころか起きた瞬間、今が何曜日でどこに行くのに寝坊したかすら分かりませんでした?(-x-;)


さらに、夢を視たんですが、その夢の中でも寝坊しとった(笑)


夢で寝坊するくらいなら起きてくれ、俺の魂(´・ω・`;)


結局20分遅れくらいで研究室行ったんですけど、元々まだ見習い中の見習いみたいなもんで、遅れようが居なかろうが同じなので、いつも通りでした。


唯一慎之介先輩だけが「あれ?リュウさん、今日遅いんじゃないッスか?」とイジってくれました。


俺、いつも来るの早いから珍しいなぁとか思われてるのかな?だったら良いんだけど。







昨日は午後に面接があったのですけど、朝起きて「映画観よう」と思い立ち、「ダーリンは外国人」を観に行きました。


えぇ、勿論一人です。


水曜日はレディースディという事もあり、久々に20人以上いる中で映画観ました。


隣の女性が笑ったり泣いたり忙しくてなんか気が散った(笑)


結構良かったです。


1500円の価値は十分ありました。


主題歌aikoなので、お薦めです(笑)


挿入歌の謎は残りますが、許してあげます。


是非是非、ご覧あれ。









さて、今日は「鋼の錬金術師」の最新刊25巻の発売日でした。


作者は荒川弘(北海道の農家生まれの女性)。


女性の仕掛ける伏線や筋道というのは、かくも美しいものなのかとウットリするほど綺麗にお話をまとめる作風で、ラストがどうなるのか気になる作品です。


一つ前の24巻から、表紙と背表紙の題字がピカピカになって、「あぁ、もう最後までこのまんまピカピカな装丁が続くんだなぁ」としみじみしました。


25巻はラストに向けてのつなぎでした。


不満もありますが、その分俺の好きなキング・ブラッドレイがいっぱい出てきたので良しとします。


ってか、アニメのハガレンもたまに観てるんだけど、オープニングで毎回ちょこっとずつネタバレちっくなことするのを止めて欲しい。


オープニング観てて1つなんとなく引っかかってた所が、単行本読んでて「うわ、コレの事か」みたいになって不愉快だった(-∀-。)







追記はスゴレンより「『さりげない優しさ』の具体例21パターン」です。


見習いたい!








blogram投票ボタン



果たして、何を以って優しさというのか…


難しいけど、今回の場合は「女性に好まれそうな気遣い=さりげない優しさ」といったところでしょうか?


男の人必見なテーマです。


世の男たちよ、俺と共に勉強しようぞ?(-∀-。)


スゴレンより「『さりげない優しさ』の具体例21パターン



「さりげない優しさにグッとくる。」とコメントする女の子がいますが、「さりげない優しさ」とは一体どんなものでしょうか。今回は、皆様に参考にして頂くために、具体的な例を21パターン紹介させて頂きます。もちろん、これがすべてとは限りません。皆様の発想のキッカケとなれば幸いです。

そう!グッとくるという割には具体例が提示されない場合が多いのです。
今回のテーマを参考に、さりげなさを前面に出して優しくできたらなんと素敵なことか(*`-ω-)



(日常行動編)



【1】重いものを持ってあげる。
力の弱い女の子を助けてあげましょう。男性の力強さをアピールする良い機会です。


さりげなさの演出としてはお話をしている途中でヒョイっと持つのがお薦めです。
俺の場合「持とうか?」なんて格好良くは言えません(ノω・、)


【2】エレベーターを降りるとき、ドアを開けて先に通してくれる。
紳士的に「先にどうぞ。」と手を差しのべながら言うことがポイントです。


ありますね~。
就活してるとよくある場面です(´・ω・`)


【3】女の子がお茶やお酒をこぼした時に、すぐにおしぼりを用意してくれる。
「大丈夫だよ。」と言って安心させた上で、率先して「おしぼり」を頼みましょう。


「大丈夫だよd(・ω・*)」…なんて、言えるか(笑)
「わははははは(-∀-。)こぼしてんじゃねぇよ((´∀`*))…服、濡れてないか?(`・ω・´)」とかならまだ言える。


【4】泣いているとき、温かい缶コーヒーなどを黙って置いて、そっとしてくれる。
言葉は不要です。温かく見守ってあげましょう。


女性の涙はズキッとしますね。
出来れば缶コーヒーなんかじゃなくて紅茶とかカフェラテとかを淹れてあげたいですよね(´・ω・`)
そういえば、「ダーリンは外国人」に出てきた紅茶は美味しそうだった(。・m・)


【5】パーティなど女性が忙しそうにしているときに、「○○やろうか?」と言ってくれる。
女の子からは仕事は頼みづらいものです。できるだけ具体的な提案をして、助けてあげましょう。


お、勉強になるなコレ( ´・_ゝ・)
俺、「何かやることある?」って聞きがちだわ。
これからは具体例をあげてみよう_φ(・ω・` )


【6】「そろそろ、一次会はお開きにしようか。」「そろそろ失礼します。」など飲み会など帰宅する機会を作ってくれる。
「そろそろ帰ります。」と言いづらい女の子のために、帰宅するタイミングを作ってあげましょう。


然るべき立場でないとなかなか出来ない行動ですね(´・ω・`)
想像するとタイミング作りも難しいもんですね(´-ω-`;)


【7】授業が終わった時に黒板の内容をノートに書いている人がいたら、当番でもギリギリまで消さないであげる。
中高生限定ですが、このような些細な振る舞いの積み重ねが女の子の心を捉えるキッカケとなります。


コレ、良いですね(-∀-。)
授業終わり、黒板消しを持って、チョークの痕を消そうとする男の子。
しかし、ふと手を止め、後ろを振り返る。
そこにはまだノートをとっているあなた。
何も言わず、席に戻る男の子。
これだけでもなんか良い話な感じしません?(しないか;)



(デート行動編)


【8】ドアを開け、女の子を先に通す。
最初は不自然でもいいので、やり続けてみましょう。まずは、やってみることが大切です。


意外と世の中にはまだまだ引き戸が多いものです。
コレはチャンスがいっぱいあるし、友達同士でも練習(?)できるので、ドンドンやってみるべきです( ´・_ゝ・)
普段からやってれば、自ずから動き出すようになるはず。


【9】食事を取り分ける。
サラダなど取り分ける必要があるものは、率先して取り分けあげましょう。もちろん、女の子には最初に取り分けてあげましょう。


最近は男の仕事です。
なので、出来ないと減点くらうくらいの気持ちでやりましょう(笑)
均等かつ見た目が美しい取り分けだと好感度UPって感じですかね?


【10】歩道を歩いていて、さりげなく車道側に移動する。
車が走る車道側は危険です。危険を回避するために、さりげなく移動しましょう。


ありますよね。
コレ、好きなんですよ(-∀-。)
普段は右手で繋ぐ手を危険回避の為に左手に変えて握るのがなんか特別っぽくて良いなって思ってました(笑)


【11】歩くスピードを合わせる。
女の子は、ヒールなどで歩きづらかったり、歩幅が小さかったりして、歩くスピードが男性に比べ遅い場合があります。歩くスピードは合わせてあげましょう。


異常に歩くの遅い女性居ますよね。
俺は「ヒール履くな」ってよく言うんですけど、今考えると履いてくれたほうが俺の身長が低いのごまかせるから良いのかもしれないって思いました(笑)
スピードあわせたりする男性って少ないんですかね?結構いそうなもんですけど。


【12】デート中、カフェなどで休憩する。
男性同様の「持久力」「スタミナ」を女の子が持ち合わせているとは限りません。女の子の疲れに敏感になり、こまめに休憩するように心がけましょう。


良いですね。
こういう気遣いは大事だと思います(゚×゚*)
疲れに敏感になるにはどこらへんをチェックしてれば良いんだろうか?


【13】映画館で見えづらい席だった場合、何も言わず席を入れ替えてあげる。
思い立ったらスグに行動しましょう。映画の序盤が勝負です。映画の途中では、もう手遅れです。


え~っと、嫌です(´・ω・`)
俺、映画大好きだから嫌です(-∀-。)
だけど、今度こんなことがあったら、心の中ではしぶしぶですが、爽やかに交換したいと思います(;´∀`)


【14】デートの別れ際、出来る限り女の子を見送る。
女の子が「大切にされている。」と感じるようです。


デートなら出来る限りの所まで送るべきですよね。
じゃないと本人が危険に晒される可能性があるし、相手のご両親の信用も得られないですもんね。
コレは本当に大切に思ってれば勝手になるはずです。



(トーク編)


【15】女の子の努力に気が付き、褒める。
女の子が努力して頑張ったことをシッカリ褒めてあげましょう。髪を切ったり、ネイルを変えたり、些細な変化に敏感になりましょう。


こんなん、簡単に分かったら俺は苦労してないわ(´;ω;`)
とりあえず最近は誰に会っても「アレ、痩せたね」って言う事にしてます(笑)


【16】話を遮らず、最後まで話を聞く。
話を遮ってしまう男性は意外と多いようです。最後まで聞いてあげましょう。


聞く気がないときはバンバン遮ります。
正直、最後まで聞いてもらえない話の内容にも問題がある気もします。
だけど、やっぱり最後まで聞いて欲しいよねぇ(*ω*;)頑張って聞きます。


【17】以前、話した内容を覚えていて、再会したときに話題を振る。
女の子に「私の話をしっかりと聞いてくれていた。」という好印象を与えます。


コレ、大事。
だけど、外すと「分かってないなぁ」になっちゃうから注意。


【18】デート終了後、「家、着いたかな?」と心配する。
心配されることで、「大切されている」と感じる瞬間のようです。


普通、心配になるでしょ?
家まで送らない限りやっておくべきだと思います。
ウザいくらいですけどね(笑)


【19】「手伝おうか?」「大丈夫?」など心配して声をかける。
心配しているだけでは伝わりません。言葉にして初めて相手に伝わります。


さりげなく口に出来たら最高ですよね。
言葉にすると偽善になりそうで、嫌です(;´瓜`)


【20】「トイレ、大丈夫?」と言い出しにくいことを切り出す。
女の子から「トイレ行きたい。」とは言い出しづらいものです。


言い出しづらいことは、俺からしても聞きにくいです(-∀-。)
まぁ、「俺、トイレ行きたいんだけど、君は平気?」くらいが良いのでは?


【21】「寒くない?」など心配する。
冷え性の女の子である可能性もあります。このような些細な気遣いの積み重ねが重要です


良いですね。
使いやすいし、なんか格好良い(笑)
やっぱ、身体冷やしちゃダメだもんね(´・ω・`)



色々あるもんですね。
中には「こんなもん優しさじゃない」って感じのもありましたが、どうでしたか?


「こんなさりげない優しさもあるよ!」というのがありましたら、ご教授下さい。


ではまた。







blogram投票ボタン




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:♪ヾ(。・ω・。)ノ゙ - ジャンル:日記

【2010/04/22 23:22】 | 書籍関係
トラックバック(0) |
どうも、こんにちは~リュウです(。・ω・)ノ゙



今日はaikoの新曲「向かいあわせ」の着日でした。


早速 聴きましたが、なんか流行っても良いんじゃないかな?って感じがしました。


本当は映画「ダーリンは外国人」が流行るとついでに流行ってくれて嬉しいんですけど、この際 自力で流行ってもらいたい。


カップリングもリズムが結構俺好みで嬉しかった(*・v・*)


「milk/嘆きのキス」とか「戻れない明日」とか、最近のシングルはA面もカップリングもバランスが良くて何度も聴きたくなる感じで俺好み。


「BABY」もまだまだ聴き込み中だし、aikoで満たされてる感じがする(笑)


もしかしたら、「夏服」とか聴いていた時以来の俺的aiko絶頂期かもしれない。








さて、就活はそろそろ第二期が始まりますが、その前に就活が終わったらやりたいことを列挙しようと思います。


やっぱり、たまには楽観的に現実逃避(と言うわけではないが)みたいな事したいので( ´・_ゝ・)


色々あるけど、とりあえずこんな感じかなぁ…


・読書(森博嗣・中村航・東野圭吾・海堂尊・森見登美彦あたりの小説を毎日1冊ずつ読破)
・消しゴムはんこ(もっとのめり込んでやりたいけど、今は出来ないので)
・ミサンガ(卒業したらなかなか作る暇なさそうなので、今のうちに作りたい)
・お酒に関する勉強(主に日本酒とビールについて調べたい)
・卒業研究(研究室での生活は毎日楽しいし、もっと色々知りたいので)
・運動(恋がしたいので、とりあえず中学生の時のような割れた腹筋を…)



まぁ、主にこんな感じです。


そうなると、理想の一日はこうなります↓


朝起きる。
登校の際、地元の本屋で「今日の一冊」を購入。
行きの電車で読み始める。

研究室に着き、みんなが揃うまで小説を読む。
揃ったら、昼休みまで実験などをする。
お昼を食べて、談笑したり小説を読む。晴れていたら外でバドミントンもしたい。

午後、実験をして夕方になったらバイトへ向かう。
道すがらの電車内で小説を読み切る。

家に帰ったら、ご飯を食べ、筋トレ後に走る。
お風呂に入り、深夜番組を見ながら消しゴムはんこ1つとミサンガを途中まで編む。
余裕があればお酒の勉強をして、眠くなったら寝る。


あぁ、なんて素敵な一日でしょうか(* vωv)


早くそうなりたい。


出来ることなら卒研で忙しくなるらしい7月前までにそうなれるとバイトでお金稼ぎながら趣味にお金を遣えるので素敵(-∀-。)







追記はオトメスゴレンより「家事ができる女性だと思われる行動8パターン」です。







blogram投票ボタン




俺の好みの女性、それはなんと言っても家庭的であることが挙げられます。


きっと、男の人なら誰でも家庭的なら良いよなぁと思っているはずです。


日本中どこを探しても、「女性は家庭的じゃないほうが良い!」という趣味の男性はいないでしょう(そりゃ言い過ぎだけど(´-ω-`;))


そこで、今回のオトメスゴレン、テーマは「家事ができる女性だと思われる行動8パターン」です。



女性らしい気遣いや、ちょっとした行動から垣間見える習慣。ハッとするような一面のある女性は、男性にとってより魅力的に映るといいます。そこで今回は、「家事ができる女性だと思われる行動8パターン」をご紹介させていただきます。

色々ありますが、どんなものが紹介されるのかワクワクしますね。



【1】バッグの中身が整理整頓されている
バッグの中身が整理整頓されている女性は、部屋の中もきっとキレイに片付いているはず。逆に荷物がグチャグチャの女性は、もしかして家も・・・という疑念を抱かせます。些細なことを手がかりに、妄想を膨らませるのが男性という生き物です。つまらない落ち度を見せないよう、注意しましょう。


ありますね。
あまりかばんの中を見るチャンスはありませんが、乱雑なかばんの中を見せられると幻滅しちゃう男性も少なくはないはずです(;´∀`)



【2】アイロンをかけたハンカチを持ち歩いている
しわひとつない、ピシッとアイロンがかけられたハンカチは、清潔感があって気持ちのいいもの。そして何よりそのハンカチは、持ち主にアイロンをかける習慣があることの証明にもなります。「アイロンをかけたハンカチ」は、面倒な家事を厭わないのかどうかを示すバロメーターとして見られているのです。


ありますね。
俺はミニタオルを持っている女性が好みなので、アイロンはあんまりかけるもんじゃないですけど、ハンカチはやっぱりアイロンかかってて欲しいです( ´・_ゝ・)
ハンカチに限らず、アイロンかけてあるものを着ていると、家事するのかな?と意識するかも。



【3】靴やバッグがいつもキレイ
革製のパンプスやバッグが、キズだらけやヨレヨレだったりすると、たとえブランドものでも台無しです。靴はマメに磨いて、シューキーパーで型崩れを防ぐ、バッグはクリームで油分を補うなど、メンテナンスを怠ってはなりません。いい品物を、大切に長く使う女性は、堅実で信頼できる印象を持たれるでしょう。


ありますね。
靴って意外と男でも見ているものです。
何度も履いてるのに綺麗だと、「長持ちさせられるほど手入れしているんだなぁ」と思いますね(*・v・*)



【4】手作り弁当を持参する
お弁当を会社に持参する女性。毎日の食事をきちんと作って、健康管理に気を配っている様子がうかがえ、好感度が高いものです。そして男性は、女性の手作り弁当の中身を目の端でチェックしていることが多いので、注意が必要です。少々かわいらしく盛り付けておくと、感嘆のため息が聞こえてくるかもしれません。


かなりありますね。
今時の男の子は料理する人も多いので、冷凍食品ばかりだと逆効果かもしれません。
手の込んだものが入っていたら「ソレ○○さんが作ったの?」と聞きたくなりますね。
「食べてみたい?」とか聞かれたらたまりません(笑)



【5】誰かの家で飲み会をしているときには、冷蔵庫にあるもので、手際良くつまみを作ってくれる
親しい仲間で家飲みするとき。または、お店でワイワイ盛り上がったあと、解散するのが名残惜しく、誰かの家で飲みなおすようなとき。手近な材料でぱぱっと手際良くつまみを作ってくれる女性は、魅力的です。


かなり素敵ですね。
コレが出来たら、9割くらいの男性は「家事が出来る女性」の称号をくれると思います(-∀-。)
意味もなくフランベとかしたら、間違いなく勘違いでも称号ゲットです(笑)



【6】外出先で、取れたボタンをすぐ付けてくれる
外出先で、取れたボタンを付けたり、袖のほつれを補修したり。バッグから裁縫セットを取り出して、さっと引き受けてくれるような女性。日常的に縫い物をしていることを思わせ、一目置いてしまいます。


ありますね。
バイト先の女の先輩のボタンを付けてあげたことあります。
「ボタンくらい付けられるでしょ?」って言ったら「どうせ付けるなら綺麗に付いてるほうが良いから♪」と言われて、「仕方ないなぁ」となったことがあります。
甘え方は素敵でしたけど、やっぱりボタンが綺麗に付けられる女性のほうが素敵ですよ。



【7】オフィス清掃に、重曹、クエン酸、アロマは定番!エコな掃除法を実践している
手あかまみれのマウスやキーボードは、重曹水を含ませた布で磨くと、ピカピカになります。窓辺のカビ対策には、クエン酸かお酢のスプレーを。デスクを拭くときには、ペパーミントやオレンジスイートの精油を垂らした水でさわやかに。無駄な電気や洗剤をなるべく使わず、環境に優しい掃除法を実践している女性には、賢さや気品を感じます。


ありますね。
技術もそうですけど、普段から「○○が汚いのが許せないから、掃除したいなぁ」とかみんなの前で言ってると「家は綺麗なんだろうな」と刷り込ませることが出来ます。
あとは、掃除の時に張り切ってる感じを出すだけでも十分だと思います(`・ω・´)



【8】料理を振舞う際には、豆板醤、ナンプラーはあたりまえ!マニアックな調味料を使いこなす
「料理上手」な女性は、男性にとって、もちろんうれしい存在です。女性が料理を振舞うとき、豆板醤、コチュジャン、ナンプラーはあたりまえ、中華なら豆鼓(トウチー)や花椒(ホワジャオ)を、イタリア料理ならメニューによってチーズの種類を使い分けるような腕前だったら、ただの「料理上手」ではなく「料理好き」なんだということがわかります。


ありますねぇ。
俺は特にチーズが好きなので、「このくらいの室温なら…コレかな?」とかチーズの種類選んでたら惚れます(゚×゚*)
個人的には柚子胡椒・山椒・ごま油あたりを使うのがうまいと「むむ、やるな!」と思っちゃいます(*'v'*)



色々ありましたねぇ。
個人的には、好き嫌いしている時に「山芋は○○っていう栄養素が入ってて、△△に効くから食べなきゃダメ!」とか言われるみたいに食材に対する知識が深いと「家事出来るんだなぁ」って思っちゃいます。
あとは包丁が使えるとか料理関係は際立ちますね。

洗濯は出来て当たり前だし、整理整頓は性格と資質が大きくを占めるので出来ない人は相当の努力が必要ですよね。

あとは、一緒に買いもの行って野菜の価格をちゃんと把握してたら「出来る人だ」って思っちゃいます(゚m゚*)


女性側から「こんなアピールしてます」っていうのがあったら聞きたいです。
男性側からも「これされたらたまらない」っていうのがあったら聞きたい。







blogram投票ボタン




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:♪ヾ(。・ω・。)ノ゙ - ジャンル:日記

【2010/04/20 23:37】 | 雑記
トラックバック(0) |


杏コロ
【向かいあわせ】いい曲だよね!!
アタシもこれはHitしそうな気がする♪
映画も見たいなぁ―(*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*

家事ができる女性かぁ―…
アタシには無縁の行動だなぁ。。。笑
でも、無駄にお家に調味料は豊富!笑
…レシピ見ながら作ると、色んな調味料が集まるんだもん★フフ



リュウ
>杏コロちゃん
向かいあわせ良いよね(b'v`*)
映画も良かったよ♪まさか泣ける所があるとは思わなかったから驚いたくらい(-∀-。)

家事出来そうなイメージだけど、違うの?(笑)
あ、けど杏コロちゃんは彼氏さんが料理上手だから必要ないんじゃ?(*´艸`)

コメントを閉じる▲
どうも、こんにちは~リュウです( -ω-)ノ



今日も朝から研究室へ。


またしても、行ったら部屋に唯一の女性先輩であるプチ子先輩しかいなくて、あちゃちゃ~って思ったけど、もう平気です。


さすがに俺も研究室での暮らしに慣れました。


ちょっと頑張ればお話したりも出来そうなくらいです、しませんけど(笑)


しばらくして一番頼りになる慎之介先輩が来て、一言。


「今日何しようか。正直することないんだよね(笑)」


うぉい!Σ(゜ロ゜;)!!と思ったものの、俺は実験なくても今日は来ようと思っていた理由があったのでそれを口にした。


「何もないなら、帰るんで大丈夫です♪ それに、今日はコレを置ければ十分です。」


ゴソゴソ。取り出したのはステンレス製のマグカップ。


研究室には先輩たちのカップなどが並んでいて、4年生もそれぞれ持ってきたら良いよと言われていたので、早く持って来たいなと思っていたのだ。


良い感じに慣れてきたし、そろそろ良いかなぁと思い、今日持ってきた。


慎之介先輩「え、ソレ持ってきて今日は終わり?(笑)」


プチ子先輩「いや、十分じゃないでしょ~(笑)(笑)」


綺麗にツッコミを浴びました(゚×゚*)


このとき、なんか俺溶け込んできてるなぁと嬉しくなったのですよ(*・v・*)


結局、今日は先生からの勅命が出て、棚の整理みたいなことを16時くらいまで延々としてサヨナラでした。


明日もあんまり先輩たちがいないので暇そうだけど、掃除とかしたいので一応行きます(-ι_- )))。。。








追記は前にやった「男性のフェチ心ランキング」の裏版って事で、スゴレンより「女性のフェチ心ランキングTOP10」です。


「これ、あるある!」とか「いや、これはない。」という意見をください。






blogram投票ボタン




前にやったのは男性のフェチ心ランキングだったので、今度は女性側のフェチ心はどんなのがあるかを取り上げてみました。


スゴレンより、「女性のフェチ心ランキングTOP10」です(´・ω・`)


胸板や手など、女性がグッとくる場所は、一人ひとり異なるもの。では一体、どのような部位が人気なのでしょうか。そこで今回、スゴレンとモバリサーチが共同で、10代~30代の女性191人に対して、「みなさんは何フェチですか?」というアンケート(複数選択式)を行いました。

前も似たようなこと書いてありましたね(笑)
女性はどんなところをみているのでしょうか?気になります( ´・_ゝ・)



【10位】のど仏(18票)
・「視界に入りやすい場所なので、目につく。」(30代女性)
→のど仏をアピールするために、上あごを上げてみてはいかがでしょうか。ただし、見下すような姿勢になるので、注意が必要です。


わぉ!イキナリ無いヤツが来た(笑)
俺、申し訳程度しか出てない…。o゜(p´□`q)゜o。



【9位】引き締まったお尻(25票)
・「サッカー選手みたいに肥大しすぎてない締まった筋肉が好き。」(30代女性)
→引き締まったお尻をアピールするため、女の子がモノを落としたときに、しっかりとしゃがみこみ、お尻の筋肉をアピールしましょう。ただし、しゃがみこんだとき、ズボンが破けないように注意しましょう。


女性も俺と見るところ一緒ですね(-∀-。)
一昔前は良い感じでした(笑)
それこそ居酒屋のトイレで酔っ払いにお尻触られたことあるくらいです(どんなだ)



【8位】鎖骨(27票)
・「男らしさを感じる。」(30代女性)
・「男性らしい部分に惹かれる。」(20代女性)
→鎖骨をアピールするには、ワイシャツのボタンを多めに外し、鎖骨を見せつけましょう。ただし、露出が多い場合には、嫌われる可能性があるので注意しましょう。

鎖骨、女性も見るんですね(´・ω・`)
意外です(。・m・)



【6位】浮き出た腕の血管(33票)
・「男らしい。そそる。」(20代女性)
・「女の腕には血管はあまり浮き出ないので、男性らしさを感じる。」(20代女性)
→血管を見せつけるために、しっかりと腕まくりをした上、浮き出すように力を入れましょう。


あ、コレは良いかも(*・v・*)
献血行った時、看護師さんに褒められたもん「太いですね♪」って(-∀-。)



【6位】広い肩幅(33票)
・「線が細い人よりもガッシリしてる人の方が好き。」(30代女性)
・「女性にはない、男らしさが感じられるから。」(20代女性)
・「肩幅の広い男性に後ろから抱きつきたくなる。」(20代女性)
→肩幅をアピールするためには、しっかりと背中を見せつける必要があります。女性の前を率先して歩き、肩幅をアピールしても良いでしょう。


同率6位です。
肩幅かぁ…コレは、身長が高い人だからこそ良いって感じだと思いますね(*`-ω-)
俺もそれなりに広いけど、如何せん身長がねぇ…(ノω・、)



【5位】男らしい大きな手(34票)
・「自分の手が小さいので。手を繋ぐと安心する。」(30代女性)
・「大きな手は包容力がある気がするから。」(20代女性)
・「男の人のゴツゴツした手が好きだから。」(20代女性)
→手相のマメ知識を学び、女の子の手相をチェックしたあとに、自分の手相も見てもらい、手の大きさをアピールしてみてはいかがでしょうか。ただし、男性の手相に興味を持たれず、手を見てもらえない可能性があります。


手が1位だと思っていたので意外です(; ・`д・´)
やっぱり、大きいほうが男らしいですね。



【4位】厚い胸板(37票)
・「厚い胸板で抱きしめられたい。」(30代女性)
・「筋肉質の人が好きだから。」(30代女性)
・「女性にはない男性特有のものだから。強そうに見えるから。」(20代女性)
→胸板をアピールするには、Tシャツ姿が最も効果的でしょう。気温の高い日には、上着を脱いで、Tシャツ姿で胸を張ってみてはいかがでしょうか。


マッチョ好き多いね(´-ω-`;)
これも意外です。胸板ガッツリ蓄えてみようかなぁ(笑)



【3位】割れた腹筋(38票)
・「程よく鍛えられた筋肉に特に魅力を感じます。」(20代女性)
・「女性との差がはっきりしていて、力強さを感じるところが魅力的だと思います。」(30代女性)
→割れた腹筋を用意する必要があるので、日々のトレーニングが必須になります。 宴会を盛り上げるためのコスチュームを用意し、着替えるチャンスを作るなど、腹筋をさらけ出すチャンスを作り出しましょう。ただし、たるんでいる腹筋の場合、逆にイメージが低下する可能性があります。しっかりとトレーニングを積んだ上、腹筋を披露するようにしましょう。


これは、男でも惚れますね(´・ω・`)
やっぱり腹筋は割れてるに越したことは無いです。
腹筋と背筋がしっかりしていないと、体幹がブレて姿勢が悪くなるって言いますから腹筋の付いてる人は姿勢も良いはずです。



【2位】匂い(58票)
・「いい香りの方がいいから。」(20代女性)
・「いい匂いが好き!!でも汗臭いのは嫌。」(10代女性)
→匂いをアピールするために、身体を清潔に保ちましょう。汗臭かった場合には、嫌われる可能性があるので、体臭を事前にチェックすることが必要でしょう。


匂いか~。
コレって好きな匂いに個人差ありますよねぇ∑(-x-;)
万人ウケする匂いの開発が急がれますね(笑)



【1位】声(120票)
・「声が低くて澄んでいるのがいいです。」(10代女性)
・「低い声だと落ち着く。」(20代女性)
・「声が良かったらフツメン以下でも全然良い。」(10代女性)
→声に対するフェチの中でも、特に「低い声」が人気のようです。女の子と話をする際には、低い声を意識することで、好感をもたれるようです。声が裏返ってしまうほどの高い声にならないように注意した方が良いでしょう。


声が1位でした。
確かに、ありますよねと思うような納得の1位でした。
俺は良い声ではないので、難しいですけど、なるべく低い声で話してみようかなぁ…(゚m゚*)
俺は最近JAY`EDの声が良い声だなぁと思いました。



どうでしょうか?
女性のフェチはなんか天性のモノが多い気がして、努力で埋められるものがもっとランクインしてくれていると嬉しかったなぁと思いました。


皆さんはどんなフェチをお持ちですか?( ´・_ゝ・)







blogram投票ボタン




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2010/04/19 21:38】 | 研究室日誌
トラックバック(0) |


みるく
これは面白いwwww
あたし喉仏フェチだから10位ってのは
納得いかないな・・(`□´)


リュウ
>みるくさん
面白くて良かったです♪
10位で良かったんじゃないですか?
それだけ敵が減るわけですから(-∀-。)

コメントを閉じる▲
どうも、こんにちは~リュウです(´・ω・`)ノ



今日は丸一日お休み。


起きたら雪降ってて寒いし、若干風邪気味で悪寒走るしで、外出はしませんでした。


履歴書のストックが1枚もなかったので、氏名とか学歴とか埋められるところだけ埋めた履歴書を2枚書いたり、就活1期の終わりと共にポツポツとやってきた2期のエントリー開始企業を見たり、エントリーシート書いたりしてました。


先週なんか就活イベント何もなくて焦ったもんだけど、今週は説明会あったし、来週もそれなりにあるのでしっかりしないと(*`-ω-)


1週間どこの企業も行かないと、次に行ったとき少しわくわくする。


緊張はしないけど、わくわくする。なんでだろうね?


1期で決めたかったけど、決まりそうにないので2期で7,8月くらいまでに決めるのを目標にします。


そのあたりで決まらないと、卒研しながら就活する羽目になりそうで嫌なので、しゃかりきにならなければ( ´・_ゝ・)






突然ですが、携帯電話の待受け画像、みんなどんなの?


俺は本当はガッキーとかaikoにしたい気もするけど恥ずかしいので大体風景画か動物画です。


こんな感じのなんですけど↓


やさぐれ

キス

そら


俺の携帯は横に曲げられるタイプで、滅多に曲げないけど曲げると横画面の待受けが出るんです。


前はそこにガッキー使ってたんですけど、バイト先で携帯貸したら不可抗力で(なのか怪しいけど)見られてしまって、なんか恥ずかしかったので今はこっちにしてます。


キス3


これはこれで恥ずかしいけど、なんかじゃれてる感がすごく可愛いなぁと思ってコレにしてます。


俺もじゃれたいなぁ(笑)






追記はオトメスゴレンより「男性が喜ぶ!? 女性のギャップ10タイプ」です。


見た感じ、殆ど喜びます(;´∀`)







blogram投票ボタン




オトメスゴレンも、なかなかやるじゃないかと思ったのが本日取り上げるテーマです。


男性が喜ぶ!? 女性のギャップ10タイプ


良いですね、ギャップは男女共にグッとくるものがありますよね?


男が求めるギャップがうまいこと言語化されていると思うので、参考になると思います(´・ω・`)


人は異性の意外な一面に心惹かれ、恋におちることも多いもの...。身近にいる男性も、いつもと違うあなたの一面を見つけたとき、ドキドキしているかもしれません。そこで今回は、恋愛に活用して頂くために、「男性が喜ぶ!? 女性のギャップ10タイプ」を紹介させていただきます。

クエスチョンマークは不要です。
想像しただけでドキドキするものばかりです。


【1】料理できなさそうな女の子→実はすごく料理が得意である。
料理が下手そうに見えて、実はすごく上手であれば、そのギャップに惚れる男性も多いでしょう。男の胃袋を掴みましょう。


俺の見立てでは料理が出来る、と言えるレベルほど出来る女の子は20人に1人くらいなので、残りの19人の誰かが出来ちゃったらそれだけでドキッとします。
やっぱり、男は女性の料理が食べたいんです。
男が作って食べさせて喜んでもらえるのも嬉しいけど、やっぱり手料理食べたいもんね( ´・_ゝ・)



【2】普段は髪をおろしている女の子→髪の毛をアップにする。
見た目の変化によって、男性はドキっとします。うなじを見せて、セクシーさを演出してはいかがでしょうか。ラーメンなどを食べるときは、大きなチャンスでしょう。


はい、最高((´∀`*))
俺相手ならコレで十分です(笑)
上げ下ろしというよりも髪型に対する変化に弱いです(-∀-。)



【3】メガネをかけている女の子→コンタクトをつける。
普段とは違う表情を見せると、男性は大喜びします。「普段はコンタクトをつけている女の子→メガネをかける」パターンも有効でしょう。


難しいところです。
どちらにしても、BeforeよりもAfterが素敵であることが条件な気がします。
俺はどちらかというとメガネ掛けて可愛かったらドキッとします(* vωv)



【4】パンツスタイルの女の子→デートではスカートを着る。
普段は見られない「女の子っぽさ」を演出することで、男性に「女性」として意識される可能性があります。


これがデートのタイミングなら「あ、俺の為に着てくれたのかな?」パターンですね。
かなり良いです♪
普段履いてない人はかなり使える手だと思います!



【5】毒舌な女の子→涙もろい。
ドラマや映画を観ているときに、女性が涙もろいことを発見した瞬間、男性は「純粋な子だな」「優しい子だな」という印象をもつでしょう。


むむむ、そういうのもありかもしれません(´-ω-`;)
俺の場合、毒舌な子だといじめちゃうので、そういう意味で泣かせちゃうかもしれませんけど…
何かに似てるな、って思ったけど今分かった。
研究室の同学年の俺の中でのあだ名がアントワネットっていうわがままっぽい印象の子が、意外ととっつきやすかったのに気づいたときに似てるんだ(笑)ドキッとはしないけど、なんか嬉しかった。



【6】タフな女の子→弱音を吐く。
弱音を吐くことで、男性は「自分にだけ心を開いている」と感じ、親近感がわきます。


これ、ある!
守りたくなっちゃうもんね、こんなのされたら(*`-ω-)
出来ることは何でもしたくなってしまう(゚×゚*)



【7】みんなでバカ騒ぎする女の子→二人のときは落ち着いてしゃべる。
二人のとき、いつもと違ったムードで接して、ギャップを見せるパターンです。落ち着いた雰囲気の中だと、話題も大きく変わるでしょう。いつもは伝えることができない「本来の性格や考え方」をアピールできます。


若干怪しい。
二人のときまで騒いでたら引っ叩いちゃうかも(笑)
落ち着いて、とは異なるけれどいつも元気な子が二人のときはふにゃ~としてたらなんか良いかもしれません(´・ω・`)



【8】甘えてくる女の子→肝心なときに叱ってくれる。
男性を叱ってあげることで、頼れる存在であることをアピールします。


あ~、コレは惚れるな。
やっぱり、いざとなったら叱り付けて欲しいもんね。
普段は甘えてくるのにピシャリと叱られたらたまらない+。゚(o゚д゚o)゚。+



【9】冷たそうな女の子→二人っきりのときにだけ笑顔を見せる。
男性は、「自分の前だけで見せる表情」に高い価値を感じます。冷たそうな女の子が、二人っきりのときにだけ笑顔を見せることで、男性を夢中にさせるでしょう。


ズルですね(笑)
基本的に男は「自分だけ」に見せてくれるもの全てにドキドキを持ちます。
だから笑顔が自分だけに向けられたものなんて最高です(゚m゚*)



【10】華奢(きゃしゃ)な女の子→実は大型バイクに乗る。
実際の見た目と趣味とのギャップが、男性に「ちょっと気になる」と思わせます。他にもたくさんのパターンがあるでしょう。


バイクかぁ~
俺にはわからないけど、バイク乗りの人にはたまらないツボなはずです。
俺は女の子はスクーターに乗っていて欲しい(。・m・)



結構色々あるけど、どれも使いやすくて良いですね♪


大体どれでも効果は期待できますよ(笑)





blogram投票ボタン




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:♪ヾ(。・ω・。)ノ゙ - ジャンル:日記

【2010/04/17 20:08】 | 雑記
トラックバック(0) |


待ち受けは気にせず好きな声優さんとか好きな絵師の作品とか
そっから友達との会話が広がったりしたしね



おお~
みるく
空の写真とじゃれてる写真いいねぇ

男の子がこんな可愛い写真入れてたら
高感度UPしちゃうかも←あたし的にねw

あたしは夜景の写真いれてたよ
あんまり派手なごちゃごちゃしてるのだと文字が見えにくくてwww


リュウ
>春ちゃん
気にしなさそうだねぇ(笑)
あ~、話広がったりするのはあるね( ´・_ゝ・)



>みるくさん
じゃれてる写真OKですか(゚×゚*)
じゃあ、これからもそれにしときます(*`-ω-)
夜景、俺も入ってます!今は違いますが…

コメントを閉じる▲
どうも、こんにちは~リュウです( -ω-)ノ



mixiのボイス、何故にあのような使いづらいものにしてしまうのか(´-ω-`;)


あんなマイナーチェンジ誰も望んでないと思うのだが…


それに、今までと公開範囲が異なるようになっちゃったから、今まで出来ていたことが出来なくなったりするし…∑(-x-;)


内緒話ちっくで面白かったのに残念だわ(´・ω・`)








え~っと、カラオケ行きたいです。


たぶん半年くらい行ってないんじゃないか?そんなことはないか?


別にストレス溜まってるからとかじゃなく、ただただ唄いたい。


そして、一人カラオケ行く勇気はなく、カラオケに一緒に行くほどの友達はなかなか集まれず…


自宅で唄っててもあんまり楽しくない気がするのは俺だけでしょうか?なんか物足りないんですけど…







さて、追記はスゴレンより「内気な女子から話題を引き出す8つの質問」です。


研究室の歓迎会もあるし、会話のきっかけ作りは大事ですもんね、知っておきたい事柄です。








blogram投票ボタン





今回は男性版のスゴレンからです。


テーマは「内気な女子から話題を引き出す8つの質問」です。


まぁ、コレに関しては気になってる相手云々よりも今まであまり喋ってない相手全体に有効だと考えられると思います。


一般に「女子はおしゃべり好き」と考えられがちですが、実際には自分から話すのが苦手だったり、慣れるまでは緊張して無口になるという人も少なくありません。そんな女子と楽しくトークをするためには、どんな話題が良いきっかけになるでしょうか? そこで今回は「内気な女子から話題を引き出す8つの質問」をご紹介させて頂きます。

期待してます。



【1】「休みの日って何してる?」
その人の最近の行動パターンや交友関係、趣味など、話題を広げるきっかけとなるキーワードを聞きだせる基本的な質問です。


結構プライベートゾーンな気がするけど、そんなにハードル高くないのかな?コレって(´・ω・`)
ここらへんから展開させていくのは簡単そうですね。



【2】「昨日は何してた?」
ごく気楽に聞ける質問です。「家にいた」「バイトしてた」など、些細な答えからも「バイトって何してるの?」のように話題を広げていけます。


無難ですね。
なんかカウンセラーの一言目って感じの印象ですけどね(笑)
話繋げ易いし、使い勝手良さそうですね( ´・_ゝ・)



【3】「最近ハマッてることってある?」
相手が興味をもっていることは、相手にとって話しやすいテーマです。どう面白いのか、なんで興味をもったのか、など色々と掘り下げることができます。


いや、コレは間違っていると思う。
今回のテーマは内気な女子に対してだろう?
いきなりはまっている事を説明させるのはハードルが高いと思うから、最初にコレで話題振るのは違うと思うな。
短めに自分の趣味の話をして、直ぐに相手にパスするのが良いと思う。
「俺は最近消しゴムはんこが趣味なんだけどさ、○○さんは何かハマッてるものあるの?」くらいのクッションは最低限必要な気がします。



【4】「学生のときに部活してた?」
多くの人は部活経験があり、その分野に詳しい知識や経験をもっています。「どうして始めたの?」などと質問しながら、相手の話に耳を傾けましょう。


無難ですね。
相手も答えが一言で済むから答えやすいし、その答えを受けてこちらも返しやすい話題だと思います。
知ってる部活なら「あ~、○○したりするんだよね?」って返せるし、知らなかったら「えっと、アレってどんな風になってるの?」と返せるもんね(*`-ω-)



【5】「そういえばあのニュース見た?」
最近話題の芸能ニュースなど、認知度の高いトピックスについてならお互い安心してしゃべりやすいもの。無難な話題です。


主に芸能ですかね?
就活してると結構他大学の人と喋ったりしますけど、就活の話題ばかりで飽きたらよく使います。
政治・経済の話題だと、やたら熱くなったり知らなかったりと面倒ですが、芸能ニュースならみんなそれなりに知ってるから取っ掛かりになりやすそうですね(* vωv)
あ、内気な女子とか関係ないな、コレじゃ。



【6】「好きなテレビ番組って何?」
共有の話題として話しやすい点がメリットです。好きな芸能人の話題などに広げていきやすく、気軽に話せます。


要注意です。
最近は「あまりテレビ見ないから分からない」という人も増えてます。(昔がどうなのかは知らんけど)
もしくは番組名言うのが恥ずかしくて本当の事教えてもらえないかもしれません。
関係ないけど、俺がコレ聞かれたらきっと嘘つくもん(笑)



【7】「音楽はどんなのが好き?」
振りやすい話題ですが、好みに共通点がない場合はあまり広がらないかもしれません。それでも「今度聞いてみる。」と次に会ったときの話題にできる利点があります。


あるねぇ、コレ。
音楽ってかなり多種多様だからなかなか合わないんだよねぇ(´・ω・`;)
ヴィジュアル系とかだったらもう諦めちゃうなぁ俺は(笑)



【8】「子供の頃は何が好きだった?」
子供の頃のことは意外と話しやすいテーマです。「どんな子だった?」「何になりたかった?」など、落ち着いたムードでの話題に向いています。


良いね、コレ。
初っ端じゃないけど、慣れてきた中盤以降なら話せそうだし、相手の人柄も分かるし良い質問だと思います。
内気な女子って俺にとってはどんな子供だったのかかなり謎なので、普通に興味湧く(゚×゚*)



相手から話題を引き出しつつ、かといって質問責めにするでもなく、上手に話を広げていきたいものですね。

正にその通りですね。
適度に自分の話もしたりしながら相手の会話を引き出すのが良いと思います。
さらに言うと、自分の恥ずかしいエピソードなどを織り交ぜると、相手は「この人は私に心を開いてくれてる」とか思えるだろうし、「こんな事まで教えてくれたんだから、私も何か喋らなきゃ」と思わせることが出来ると思います。


相手に話して欲しいなら、まず自分からです。


これらを使って、研究室の人たちのことも知れると良いなぁ+。゚(o゚д゚o)゚。+







blogram投票ボタン




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:♪ヾ(。・ω・。)ノ゙ - ジャンル:日記

【2010/04/16 23:16】 | 雑記
トラックバック(0) |


希実
こんにちは♪
昨日久しぶりにmixiにログインしたらボイス変わっててビックリしましたi-201
前の方が良かったですよねー…なんか使いづらいし。。



リュウ
>希実ちゃん
こんにちは(´・ω・`)ノ
ね~、なんであんな事しちゃうんだろうねぇΣ(´Д`;)
イイネ!の意味が分からん(-ι_- )))。。。

コメントを閉じる▲
どうも、こんにちは~リュウです( -ω-)ノ



土日は研究室お休みでした。


まぁ、土日くらいは先輩たちも自分の研究したいよね(´・ω・`)


そんで、今日は2限の時間に行きました。


そしたら先輩の中で唯一の女性・プチ子先輩しか居なくて、「うわぁ、一番辛いカードを引いてしまったな、俺(´・ω・`;)」とか思いつつ座っていた。


「お茶とかコーヒーとかあるから、好きなの飲んで良いからね(o・ω・o)」とか言ってくれました。


「はい、ありがとうございます」くらいしか言えなかった上に、気まずさが倍増した気がしたのは俺だけかな?∑(-x-;)


意外と直ぐにプチ子先輩と同期のただならぬ関係を感じるお相手・慎之介先輩が来たので、助かった(`・ω・´)


結局、午前中はアントワネットが来て、4年生は俺とアントワネットだけ。


エンゼル先輩と慎之介先輩に液体培地への植菌を習い、アントワネットと俺の4人で一人一本やりました。


その後、血球計算盤で胞子の計算をして本日終了。


緩めな一日でした(゚д゚(。_。


明日は先輩たちは授業だそうで、エンゼル先輩にくっついて培地作りするらしい。


まぁ、4年生はきっと俺だけかもう一人来るかのどっちかだなぁ(* vωv)






追記はオトメスゴレンより「男性のフェチ心ランキングTOP10」です(b'v`*)


男ってこんなところ見ちゃってますよって良く分かるお話です。


分かりやすいなぁって思うんでしょね(;´∀`)








blogram投票ボタン






今回は「男性のフェチ心ランキングTOP10」です。


オトメスゴレンの真骨頂って感じですね、こういう王道系は(`・ω・´)





脚やわきなど、男性がグッとくる部位は、一人ひとり異なるもの。では一体、人気の高い部位はどこでしょうか。そこで今回、スゴレンとモバリサーチが共同で、10代~20代の男性120人に対して、「みなさんは何フェチですか?」というアンケート(複数選択式)を行いました。

男の趣味はかなり多種多様。
10人10色なんてレベルじゃないですもんね+。゚(o゚д゚o)゚。+
面白そうな回ですね。



【10位】二の腕(7票)
・「二の腕の柔らかさが最高です。」(30代男性)
→二の腕の柔らかさに女性らしさを感じる男性が多いようです。引き締めるだけではなく、柔らかさを意識して鍛える必要がありそうです。


こんなん、ガチガチよりは柔らかい方が絶対良いに決まってるd(・ω・*)
そして、俺は結構触りたい派です(-∀-。)



【9位】わき(12票)
・「見えない部分だから、チラッと見えると嬉しい。」(30代男性)
→普段、なかなか見ることがない女性のわきの下に対するフェチです。暖かくなるにつれて、見られる機会が増えるので、しっかりとケアしておきたいものです。


わきねぇ、たまにすごく好きって人居ますね(*`-ω-)
まぁ、腋がすごく綺麗だと、ちょっとドキッとするかも(゚×゚*)



【7位】鎖骨(17票)
・「鎖骨がはっきり見える体だとそそられる。」(20代男性)
首元が見える服装のとき、視線を感じたら、鎖骨フェチの男性である可能性があります。いつ見られても良いように、首元のケアも意識したいところです。


あるねぇ~(-∀-。)
鎖骨は見えすぎでもなく、埋もれてもないくらいの適度な浮き出方が理想です(。・m・)
鎖骨って、噛み付きたくなりません?俺だけ?



【7位】うなじ(17票)
・「女性らしさを感じるから。」(20代男性)
→髪をアップにしたとき、うなじに見とれてしまう男性もいます。男性を翻弄したいときこそ、髪の毛をアップにして、うなじを見せてはいかがでしょうか。


同率7位ですね。
うなじ、良いですね♪
中学生の時はうなじフェチでした。今考えるとなんなんだろう?って感じですね(笑)



【6位】引き締まったウエスト(19票)
・「スタイルがわかるため。」(30代男性)
→引き締まったウエストによって、女性の身体のラインを想像するようです。男性の妄想を駆り立てるためにも、引き締まったウエストは重要なようです。


これはどうでも良いです(*`-ω-)
ふにゅふにゅな体つきが好きです!なので、世の女性たちは痩せないで下さい(ノω・、)
クビレなんかどうでも良いのだ。



【5位】匂い(23票)
・「いい匂いに惹きつけられる。」(30代男性)
→女性からほのかに香る匂いに、大喜びする男性もいます。嗅覚を刺激する匂いは、男性と話さなくても、好印象を与えるチャンスです。


匂いね(-∀-。)
好きな匂いってやっぱり人によってあるもんね。
俺はあまり女性のつける様な香水とか苦手なんですよね(´-ω-`;)
なので、香水臭が強いのは無理です。 しかし、薄めにふわっと香るのは、好きかも(* vωv)



【4位】細い脚(25票)
・「ふくらはぎが引き締まっているのが良い。」(30代男性)
・「細い脚でも細すぎるとダメ。」(20代男性)
→脚フェチの男性は、脚の引き締まり具合をチェックしています。また、細すぎた場合には、敬遠される可能性があります。適度に運動をした、引き締まった脚が好まれるようです。


細すぎると引いちゃうんですよね(;´∀`)
俺は細くなければなんでも良いです。
細いのだけは、嫌です。



【3位】お尻(33票)
・「丸いのが好き。」(30代男性)
・「女性らしい部分に惹かれる。」(30代男性)
→お尻フェチのパターンです。後ろ姿を見せることで、お尻フェチの男性を翻弄することができるでしょう。


来ましたね。
俺、完全にコレです+。゚(o゚д゚o)゚。+
そういう意味で言うと、おしりのラインが見えないスカートは嫌いです(笑)
語りだすと長いので、これくらいにしておきます。



【2位】髪の毛(35票)
・「シャンプーや香水の香りに惹かれる。」(30代男性)
・「いい匂いがする人はとても好きだし髪がサラサラの人も良いです。」(10代男性)
→髪を通じて、喜びを感じる男性のパターンです。髪の毛の香り、シルエット、質感など多角的に評価しているようです。髪の毛をしっかりケアすることによって、きっと男性の心を捉えることができるでしょう。


女性は大変だなぁと思ってしまうんですよね、コレって。
どちらかというと、俺は髪型のほうに目が行く。
ポニーテールが最近のナンバーワンです(-∀-。)
あとは、セミロングくらいの長さならある程度なんでも良いです。
色は黒髪が大好きです(`・ω・´)



【1位】胸(49票)
・「男にはないから。」(30代男性)
・「自然と視界に入るものだから。」(20代男性)
・「女を感じるから。」(20代男性)
→女性らしさの象徴のひとつである「胸」に対して、関心を持っている男性は多いようです。服を着ていても胸の存在を垣間見ることができます。姿勢を良くして、上半身をキレイに見せて、気になる男性を翻弄してみてはいかがでしょうか。


分かってない男が多すぎますね(´-ω-`;)
全く、結局そこかよって女性に思われたらコイツ等のせいだ(-ω-;)
あえて言うなら、自然なタイミングで当たっちゃったりしない限り俺は良さを感じない。
視界に入っても、全然女らしさは感じません。



色々と熱くなっちゃいました。


俺は背中とかうなじとかお尻、足首と全て後ろ側にフェチが集中しています。


なので、やっぱり世間一般と比べると少しズレ気味な気がしますねぇ(*ω*;)







blogram投票ボタン





追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2010/04/13 00:02】 | 研究室日誌
トラックバック(0) |

うーん。。
みるく
ちょっと前、鎖骨があんまり見えると気持ち悪いって言われてかなりショック受けてたょσ(-д-;)

あと、お尻かぁ・・
ラインを気をつけよっとw


リュウ
>みるくさん
気持ち悪くはないですよΣ(゜ロ゜;)!!
俺は噛み付ければ良いので、見えてるほうが良いくらいです(笑)

お尻は完全に俺の趣味です(`・ω・´)
きっと、男性の大多数はしょうもないことに結局胸が好きなんです(´・ω・`;)

コメントを閉じる▲
どうも、こんにちは~リュウです(。・ω・)ノ゙



今日は一日家に居ます。


一つ上の先輩の卒論を読み解き、お勉強中。


輪講の最初のテーマが先輩の卒論をあたかも自分が行った実験かのように説明するというものらしいので、全てを理解せねばならないのです。


先輩が半年以上を掛けてやってきたものを2週間そこらで理解しろと言うのだから難しいよね(*`-ω-)


だけど、知らないことを知るという行為は、好きなんだなぁ(-∀-。)


知らないことばかりなので、さすがに面食らうけど、楽しいです(`・ω・´)






さて、昨日は研究室に行く前に3月のライオンの4巻を買って、電車で8割くらい読んで登校したんです。


まだ研究室慣れてないから、漫画も読めずに居たのですが、家に着いてから読んだ残りの2割がとても良かった♪


3月のライオン4巻

表紙は島田八段。


この前は「島田八段が活躍するのは確実な一冊だけど、それにしても表紙はないでしょ(笑)」みたいなことを言っていたんですけど、私が虚け者でした(*ω*;)


完全に島田八段のための一冊です。


こんなの誰が読んでも島田八段に肩入れしちゃうだろって思うような一冊。


将棋分からない人もみんな読んでくれ!今までの巻読まなくても良いから今回だけ読んでくれ!


きっと込み上げるものがあるはず。







追記は芸人・おかもとまりについて。







blogram投票ボタン






ものまね芸人のおかもとまりって知ってますか?


広末涼子の真似とかしてるあの子です。


広末以外だと鳥居みゆきとかやってましたね(*`-ω-)


この人です↓

おかもとまり3
クリックで大きい画像出ます


少し年上かなぁって思ってたんですけど、まさかの年下でした(´-ω-`;)


平成生まれだそうで、ブログタイトルに平成生まれと入ってました。


おかもとまりは俺の言う薄カワよりも結構可愛い方に寄ってしまってはいますが、タイプです(゚×゚*)


おかもとまり4
普通に可愛いので、芸人枠よりもものまねの出来るアイドル枠が正しいと思います。


写真集とかDVDとか出したみたいで、本人は記者会見に水着で登場しようとしていたらしいですが、事務所に「調子に乗るな」と言われたらしいです。


いや、水着で合ってただろ!って思いました。・゚・(ノД`)・゚・。


おかもとまり5

ちょっと写真集欲しいし(笑)







blogram投票ボタン





追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:♪ヾ(。・ω・。)ノ゙ - ジャンル:日記

【2010/04/10 15:21】 | 書籍関係
トラックバック(0) |
どうも、こんにちは~リュウです(´・ω・`)ノ



今日は朝から研究室へ。


培地調製とか菌体の植え替えとか胞子の回収とか色々習った。


たぶん目玉はクリーンベンチだなぁ( ´・_ゝ・)


クリーンベンチは菌を扱うときに、他の菌とかが入らないように物凄く綺麗な空間で操作する為の作業台。


普段は紫外線当てて空間そのものを殺菌してて、手を突っ込むときだけそれを切る仕組み。


学生実験のときよりもちゃんと教えてもらえましたぜ(*`-ω-)


あ、そして、先輩の残りの一人が分かりました。


秋卒業予定らしい半年留年の年齢一個上の4年生・エンゼル先輩。


エンゼル先輩は俺の信頼の厚い慎之介先輩と同期で、プチ子先輩も合わせて3人が俺たちの一個上みたい。


なんか、プチ子先輩しか女性で常駐している先輩居ないもんだから、ちょっとしたアイドルな扱いのようです。


そして、パッと見は慎之介先輩と仲良くて、エンゼル先輩も狙ってるのかな?って感じがして傍から見ていて面白い(笑)


折角だからもっと面白いことになって欲しいです(-∀-。)


とりあえず、今週は土日お休みみたいです。


最初なのでね。


それに、きっと先輩たちにもやりたいことは沢山あるだろうし(´・ω・`)


俺たちの世話ばっかしてたらいつまで経っても自分の研究進まんもんね(´・ω・`;)








追記はオトメスゴレンより「ミニスカートをはくときの注意点10コ」です。


心から「注意しなくて良いのに~」と言いたい(笑)








blogram投票ボタン


文字色


読むたびに勉強になるなぁとしみじみ思います。


オトメスゴレンです。


今回のテーマは「ミニスカートをはくときの注意点10コ」です(`・ω・´)


春になってスカート短い人増えましたもんねぇ。


俺はロングスカート好きなんですけど、そっちも増えますよね~(*'v'*)


ミニだとミニなりに気をつけるべきところがあるらしいです。


中には「それはアリ!」と男目線で思うこともありました。


だけど、まぁ、見えないに越したことはないですよね、女性としては(´-ω-`;)




Yahoo!ニュースクリックリサーチがミニスカートに対する意識調査を実施しました。「ミニスカートをはく年齢の上限が年々上昇していると感じる?」とたずねたところ、1位は「少々感じる」(34%)、続いて2位は「とても感じる」(30%)でした。この意識調査から、ミニスカートをはく年齢が上昇している実感あるようです。ミニスカートをはくことができる年齢も気になりますが、もっと気になるのはミニスカートをはいて街に出た時の視線ではないでしょうか。では一体、実際にミニスカートをはく場合には、どのようなことに注意すれば良いのでしょうか。そこで今回は、「ミニスカートをはくときの注意点10コ」を紹介します。

幾つになってもミニスカート履きたいって思えるのが良い事だと思います。
履いた結果、男が幻滅するのは男の勝手なのでね(;´∀`)
注意すべきは10コだそうです。



【1】足を閉じて座ること。
真正面にいる人は目のやり場に困ります。基本的な動作と言えるでしょう。


基本中の基本ですよね?
真正面じゃ、さすがにチラ見も難しいです(笑)
なので、生殺しになるので閉じて頂きたい(。+・`ω・´)



【2】座るときはハンドバッグを乗せること。
バッグを乗せて、パンチラを徹底的に防ぎましょう。


場合によりますね。
食事の時とかは無理ですよね、コレは。



【3】エスカレーターの乗りはじめから、後ろをガードすること。
エスカレーターに乗っている途中でガードした場合、真後ろにいる男性が、「お、俺、、、見てないし!ホントに。」と慌ててしまいます。


ある!かなりある!!
あと、本当にガードしたいなら降りて3歩目くらいまではガードしないと意味ないです(*`-ω-)
降りる直前とかだと丸見えです(/ω\)



【4】ガードレールをまたがないこと。
パンツが丸見えになります。


いただけない見え方です。
なので、やらないで欲しいです(個人的に(笑))



【5】自転車は乗らないこと。
男性にとって、ペダルを漕ぐ度にサービスタイムとなります。


素敵ですね+。゚(o゚д゚o)゚。+
爽やかな見え方は個人的に大歓迎(-∀-。)



【6】持ち物を落とさないように注意すること。
モノを取るためにしゃがむことで、パンツが見えるリスクが高まります。


同じく素敵(゚×゚*)
超自然ですね。コレって気をつけてても見えちゃう時あるんでしょうね。



【7】ミニスカートを履く女性が少なくとも、気にしないこと。
自信を持つことで、よりいっそう足をキレイに見せることができるでしょう。


パンチラ云々というよりミニスカートを履く際の心得ですね。
自信ないなら履くなよ!って思われたら寂しいですもんねぇ(-ω-;)



【8】転ばないように前を向いて歩くこと。
転んでしまった場合、パンツスタイルと異なり、擦りむき、血を流すリスクが増大します。


むむむ、想像したらちょっと好きかもと思った。
ひざを擦り剥いたミニスカートの女性。なんか「絆創膏、使ってください!」って手渡ししたくなります(*・v・*)
けど、怪我しないに越したことはないですね。



【9】「風」を察知すること。
吹き上がり風によって、パンツが見えてしまう可能性があります。風の予兆を感じましょう。


たぶん、男の7割5分は風を操りたいと妄想しているはずです(笑)
俺は手でスカートを押さえる仕草好きなので、頑張って押さえて欲しいです(*'ω'*)



【10】ヤンチャな子どもから離れること。
スカートめくりされる可能性があります。子どものエネルギーと大胆さを甘く見てはいけません。


今時居ないだろと思ったけど、本当に子供ならあり得ますね。
子供は恐ろしいなと思うよくある光景かもしれません。おっぱい鷲掴みするとか見るもんね(´・ω・`)



とりあえず、俺はロングスカート(カーテンの如きあの格好)が好きなので、ミニは推奨しません。


彼氏目線だと彼女にミニスカート履いて欲しいってそんなに思わないと思います。


自分以外の男に彼女のパンツ見られんの嫌だから(笑)


複雑な男心です ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、







blogram投票ボタン




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2010/04/10 00:37】 | 研究室日誌
トラックバック(0) |
どうも、こんにちは~リュウです( -ω-)ノ



昨日は研究室初顔合わせでした。


俺は第一希望の研究室になりました。


あんまり詳しいこと書くと、そこの人しかやってない研究内容らしいので、検索引っかかって困る。


なので、詳しく言えないけど食品化学関係の研究室になりました。


なんか、遺伝子組み換えとかやってるみたいです。


ちょっとソレっぽくなってきてやっと大学生活始まった気がします(笑)イマサラ!


初顔合わせは修士の先輩と今年の4年生と先生でやりました。


名前とか全然覚えられなかったけど、おいおい覚えていけると良いなぁ∑(-x-;)


そんで、今日は先生と面談。


昼過ぎに来て、しか言われなかったから、居場所無いし辛いかなぁって思って行ったんだけど、雑談部屋に行ったら先輩方は隣の実験室で実験してた。


一人の先輩と目が合って、ぺこりとお辞儀しといた。(実験中だったから話しかけなかった)


どうやら俺の友達の王子(ニックネーム)が面談してたみたいなので、雑談部屋に居ることに。


入ったら、誰か居てどうしようと思ったけど、一応「こんにちは」って言った。


そしたら、同じ学年の子で、「あ、こんにちは」みたいな返事。


その子の俺の中でのニックネームはアントワネット。


理由はわがままそうだから∑(-x-;)


だけど、今日話したらそうでもなかった。見た目と雰囲気だけで適当なこと思っててゴメンね、アントワネット(;´∀`)


アントワネットは大学院希望らしく、先生にもなるらしく、大変だなぁと思った。


それに、「居場所無いし、辛い」ということで、結構似てるタイプの人間かもと思った。


どうにか仲良く出来そうだ。良かった(笑)


同じ学年は他に4人。ニックネームもとりあえず付けた。(勝手に付けて酷いね)


体育会系の部活所属の男、マッソウ(マッスルを本場読みしたらこんな感じじゃね?)。
趣味がゲーム作りだとか自己紹介で言い出した若干オカマ口調のパピルス。
実験で一度だけ一緒にやったことあるので、互いに顔は分かる女の子・ダイズ。
きっと、サバサバしていて男っぽいと思われる女の子・トリケラ。


4年生は俺も入れて全部で7人。


対する先輩方で、研究室に常駐してるのは4,5人。


修士2年で、3年の実験の時に補助で入ってたチャボ先輩(髪型がトサカっぽいので)。
チャボ先輩と一緒に入学したけど、修士1年のドガイン先輩(固そうなイメージ)。
修士1年で今のところ一番信頼している慎之介先輩(ジャイアンツの阿倍にそっくりなので)。
修士1年で女性の先輩、プチ子先輩(小さいので)。
あと一人常駐してる先輩居るらしいけど、昨日は居なかったらしい。


慎之介先輩とドガイン先輩は今日色々話してくれた。


特に慎之介先輩は研究室での後輩は俺たちが初だからなのか色々話してくれて、「たぶん、この人について行くのが当たりだな」と思ったので、今のところ信頼ナンバーワンです(*`-ω-)


そうこうしている内に、王子の面談が終わり、アントワネットの番が終わり、俺の番に。



まぁ、就職状況とか研究室でやってることの内容とかを大まかにお話しました。


輪講では最初は先輩たちの卒論を読み解いて どんな内容だったか発表したりするということ、俺の友達のやってみたいことの内容をどうにか修士の先輩の研究に関係付けたけど その内容が結構大変だから自分のやりたいことが見つかるまでは一緒にやって欲しいということ、今回入った4年生の中で 俺のことだけは名前見て分かったらしいということ。


先生は10分間の中で結構色々と喋った。


特に最後の「私、全然名前とか覚えられないけど、君の名前見てすぐ誰だか分かったよ」は、ちょっと嬉しかった。


3年生の時の実験で2回だけ教わったんだけど、その時に乳鉢割っちゃったんだよ俺が。


だから「あ、やっぱり乳鉢割ったからですかね?(*ω*;)」って言ったら「ううん、あんなの皆割ってるから大丈夫」


大丈夫の意味は終ぞ分からなかったけど、レポートもそれほど良い出来じゃなかったはずなのに、覚えてもらえたのは有難い事だ。


元々 研究室決める時に、俺は先生で選んだ。


やっぱり丸1年お世話になるわけだし、苦手な先生だとキツイからね(´-ω-`;)


先生のニックネームは今のところナシで。なくても先生で足りるので。


早速、明日から色々やるみたいです。


とは言っても、まぁ実験の手伝いくらいだと思うけど、不安と楽しみと共存していて気持ち悪いΣ(´Д`;)


本当は追記でモノマネ芸人のおかもとまりが薄カワでタイプだっていう話しようと思ったんだけど、それはまた今度にします。








blogram投票ボタン



FC2blog テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2010/04/08 21:52】 | 研究室日誌
トラックバック(0) |
研究室の人々について。


自分で登場する人分からなくなると困るので、自分用に。


何かある度に更新する予定。



「先生」
・(たぶん)アラフォー女性博士
・准教授
・アメリカの州立大大学院卒
・専攻が特殊で、本人はそれを恥じていたらしい
・色々な仕事場を転々としていたらしい
・我が大学は今年度が3年目
・サバサバ系
・名前を覚えるのが壊滅的に苦手
・前年はあまり学生の面倒が見れなかったため、今年度は目が届くように人数を減らしたらしい
・旦那さんは教育系の教授らしい
・怒ると結構恐いらしい



「王子」
・俺の友達で4年のメガネ男子
・人を雰囲気で判断することが多い
・その割に接すると180度印象が変わることもしばしば
・内定持ち(本人は職種で悩み中)→じゃなかった
・お酒はよく呑む
・酔うとふにゃふにゃになるらしい
・研究室では頑張って心を開いている



「アントワネット」
・俺の友達のサークルの友達
・4年、女の子
・見た目はキツそうだけど、打たれ弱そう
・TAのバイトをしている
・大学院希望で教員になりたいらしい→院行きよりも教員を希望しだした
・人懐っこい
・お昼から来て「ご飯食べに来たの?」と言われることを気にしている



「マッソウ」
・4年、メガネ男子
・部活の先輩が研究室に居たらしい
・夏はマッチョになるらしい
・4月で就活が忙しいらしい(すなわち選考に残っている企業が多いといううらやましい人)
・顔合わせ以来、まだ一度も来ていない→後に就活の前の少しの時間にスーツを着て現れるが、実験しづらそうにしていた→後によく来て、取り返しを図る
・カラオケではヴィジュアル系からいきものがかりまで幅広く歌う



「パピルス」
・4年、男
・趣味はゲーム作りというから、プログラミングでもしてるのかと思ったらRPGツクールでパズルゲームを作ってるということだった猛者(正に趣味の域でしかなかった)
・きっと英語が得意(理工学部英語の授業で同じクラスだった時、かなり積極的だったので)
・どうにも口調が2丁目なので、許容出来るか心配→不可能っぽい
・就活は全然うまくいっていない(全部落ちたから今は暇だとヘラヘラ笑いながら言ってて引いた)
・暇な割には面談受けた後直ぐに帰ったらしい(ワケ分からん)
・実験ノートの名前の横に似顔絵書いてた(ちょっと怖いね)
・言い訳や責任転嫁の癖がある




「ダイズ」
・4年、女の子
・出席番号が割と近いので実験などで顔見知り(一緒にやったのは1回だけ)
・少しだけ喋ったことあり(お互い敬語だった気がする;)
・やる気満々で初日も朝から実験の見学してたらしい→その後急速に来なくなる
・昼休み、談話室でやることがなかったのか、いきなり机にあったプチプチを潰し始めて笑いそうになる。(次の日に確認すると、四隅しか潰れていなくて、なぜ?と思った)
・琉球出身らしい



「トリケラ」
・4年、女の子
・ある意味、一番分からない人(どこらへんの人と友達かもパッとは浮かばない)
・趣味はライブに行く事らしい
・恐竜で言ったらトリケラトプスっぽいかなと思って命名
・たぶん男っぽい
・たまに相手の考えを潰したりする
・頑張って絡もうとしてくれる
・外の大学の大学院希望



「チャボ先輩」
・修士2年、メガネ男子
・実験で補助やってたけど、俺はその実験当たらなかったから直接は関わってない
・にも関わらず少しだけ喋ったことアリ
・慎之介先輩曰く「実験の時はいつもテンパってるから助けは期待できない」らしい
・チャリ通っぽい
・研究室の先輩たちに好かれていない(食べ物の恨みなど因縁ありらしい→その全てが笑えるけど、確かにむかつく話である)
・就活中



「ドガイン先輩」
・修士1年、男
・チャボ先輩と同い年(卒研に着手するのが遅かったのだろう→卒論提出後、一年学校にいたらしい)
・若干パピルスと同じ雰囲気だけど、良い人っぽい→パピルスとは全然違った
・歓迎会の幹事っぽい
・面倒見は良いのかもしれない→というか、良い
・自論を持つタイプ
・口癖は「なるほど」→早速うつった
・頼りになるし、一番の安定性を誇る
・Dr.スランプを全巻所持
・たまに放つ一言は抜群の切れ味を誇る




「慎之介先輩」
・修士1年、男 でかい
・ジャイアンツの阿部慎之介に似ている→野球をよくしているらしい
・ムードメーカー
・彼の研究テーマは博打的要素をはらんでいる為、結果が出にくいらしい
・その研究の一端を王子と手伝えそうな予感
・面倒見よさそう→良い
・プチ子先輩と仲良さげ(恋仲だと面白い→そうでもない感じ→違った)
・カップ焼きそばに対しては素人(説明書きを読み込む)→どんなカップ系食品でも説明書きを熟読する
・日本酒が好き




「プチ子先輩」
・修士1年、女性
・絶対人見知りする人だと思う→そうでもない
・森ガールちっく(薄カワだと思う)
・慎之介先輩と仲良さげ→正直、おおよそ誰とでも仲良くなれる気質
・研究室のアイドル的存在の様子→なんなら学年のアイドルかも→それは違うらしい
・実は笑いが分かってる人
・笑い方がすごく可愛いし、よく笑う
・器械体操経験者
・彼氏がいる



「エンゼル先輩」
・半年留年の4年生(ある意味5年)、メガネ男子
・チョコボールの銀のエンゼルと金のエンゼルを有する男
・一応、学部生なので教わる気持ちで行動しているように見える
・プチ子先輩を慎之介先輩と取り合って欲しい→そうでもない
・パソコンの使用頻度は今のところ最多→主にゲーム
・この人が居ないと、慎之介先輩があまり楽しそうじゃない気がする
・相当食べる(らしい→食べてた)
・あだ名が某たぬき…じゃなく猫型ロボット



「ヤキソバ先輩」
・修士2年(たぶん)、メガネ男子
・外部研究所に出ている
・授業の日だけ出没
・昼飯は見ている限りカップ焼きそば率が高い(100%)



「タロイモ先輩」
・修士1年、メガネ男子
・外部研究所に出ている
・授業の日だけ出没
・たまに的外れな発言あり
・思い出話が好き
・プチ子先輩を呼び捨てする→お陰で勘ぐったけど違った



「ジュラ子先輩」
・修士1年、女性
・外部研究所に出ている
・授業の日だけ出没
・きっと肉食系
・この人が来ると、友達として知らない人がくっついて来る可能性高し



「アームストロング先輩」
・高校教師、男、去年の卒業生
・歌がうまい
・ノリがとても良い
・普段は自らの発言に防波堤を張っている



「あんこ先輩」
・去年の卒業生、女性
・お土産に人形焼き(こしあん入り)を持ってきてくれたのできっと良い人
・あまり話せなかったのが残念




FC2blog テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

どうも、こんにちは~リュウです(´・ω・`)ノ



やっと明日、進級ガイダンスがあります。


明後日から授業だそうです。


俺はまだ授業日程(時間割)貰ってないので、分からないけど、たぶん何個か授業取ると思います。


単位自体はもう卒業研究着手条件まで取ったんですけど、授業料勿体無いので、何か知識を蓄えたいと思ってます。


まぁ、自分の学科の取らなかった専門科目か、教養科目を取る予定ですけど、きっとどちらにせよそんなに面白くない(笑)


この前、健康診断のときに配属先の研究室が発表になったんですけど、仲間内が一人居て一安心。


しかしながら、話したことないけど振る舞いを見ていて苦手意識のある人が2人居て、ちょっと落ち込み&心配な気持ちです∑(-x-;)


明日、きっと顔合わせがあると思うので、大人な対応で頑張ってきます。








新しいドラマが始まりだしました。


今回は見たいの多いです。


早速、今日はジェネラル・ルージュの凱旋が始まりました。


俺は映画見てて、すごく面白いと思ったので、見ることにしたんですけど、どうやら1話完結型で見やすい構成になっています。


原作のシリーズは読み出すと長そうなので、まだ手を出してないんですけど、内定出たら毎日一冊ペースで小説読むので、20番目くらいに読む予定。


このクールで言ったら、東野圭吾原作の新参者も読みたい。


阿部寛好きなので、ドラマも楽しみ。


あぁ、早いところ終わってくれ、俺の就活(*`-ω-)


まぁ、楽しいんだけどさ。








金曜日に、3月のライオンの最新刊4巻が出ます。


3月のライオン4巻


なぜ表紙が島田八段なんだろう?


今までの表紙キャラから考えても、島田八段って…(笑)


まぁ、内容が島田VS宗谷の巻になるだろうからそういう意味では分からんでもない…だけど変だろ(-∀-。)


今の一番の楽しみがソレだな~♪








blogram投票ボタン



FC2blog テーマ:♪ヾ(。・ω・。)ノ゙ - ジャンル:日記

【2010/04/06 23:27】 | 芸能関連
トラックバック(0) |
どうも、こんにちは~リュウです(´・ω・`)ノ



今日は先月のアクセス解析での検索ワードのお話と、オトメスゴレンの「男性を部屋に初めて入れたとき、好感度がアップする瞬間9パターン」のお話。








実は、明日面接が入ってるんですよね~


ネクタイ何色にしようかなぁ(*`-ω-)


無難ネイビーか落ち着きグリーンか…おふざけピンクか?(笑)


明日の朝のテンションで決める予定です。こういう時ってどうやって決めれば良いのか、毎回困ってます∑(-x-;)


さて、3月も色々な検索ワードで我がブログにおいでくださった方々が沢山居るようです。


殆どがミサンガ関連です。


「ミサンガ 意味」
「ミサンガ 結び方 輪」
「ミサンガの作り方 簡単」
などなど、ミサンガ関連が上位を占めていました。


他には就活関係、ウェルかめ関係が目立ちました。


変な所で訪問者数がアップしてますね(´-ω-`;)


ここからは少数派。


「村川絵梨 キセキ」
ROOKIESのマネージャー・塔子役だった人です。
ちなみにキセキのPVには全く出てません。


「谷桃子 リクルートスーツ」
まず、誰だコレ。
俺、知らない人だし、記事にした覚えがない(笑)


「リュウ ミサンガ」
ピンポイント(笑)
もしかしてストリートファイターかなぁ…



「桜木せいらっていう」
…っていうなんだよ(笑)
気になるじゃないか∑(-x-;)


「就活苦」
頑張ろうぜ。
負けたらアカンぜ!


大体、こんな感じでした(*・v・*)







うわぁ~バドミントンの潮田、そんな奇妙な演技してないでバドミントン頑張ってくれ(;´瓜`)


あのままオグシオでやっててくれたら嬉しかったのになぁ…。・゚・(ノД`)・゚・。



追記はオトメスゴレンです。







blogram投票ボタン


オトメスゴレン、今回のテーマは「男性を部屋に初めて入れたとき、好感度がアップする瞬間9パターン」です。


なんというか、最初って結構肝心かもしれませんね。


それに、男は目で見たもの信じやすいし(笑)


彼氏を初めて部屋に招き入れるときは、ドキドキするもの。より魅力的な女性だと思ってもらえるように、十分な準備が必要となるでしょう。そこで今回は男性の本音を探るべく、「男性を部屋に初めて入れたとき、好感度がアップする瞬間9パターン」を紹介させていただきます。

大体の男も初めて女性の家に行くときはなんとなくドキドキしているはずです♪



【1】部屋に良い香りが漂っていた瞬間
男性の嗅覚を刺激しましょう。女の子らしい甘い香りを漂わせることで、男性の気持ちをウットリさせることができるでしょう。家に入った直後の印象が重要です。玄関を中心に、香りを仕込みましょう。


定番ですね。
だけど、何もしなくても女性は良い香りするので大丈夫です(´・ω・`)
さすがに香りでウットリしたことはありませんね(*ω*;)ドンナカオリデショウカ



【2】スリッパが用意されていた瞬間
男性の家にはない気遣いが男性の心を捉えます。可愛らしいスリッパを用意して、女の子らしさをアピールしましょう。


スリッパ、良いですね♪
あんまり可愛らしいと履くの躊躇っちゃいますね(;´∀`)



【3】部屋全体の色が女の子っぽいと感じた瞬間
男性の視覚を刺激しましょう。女の子っぽい色使いで、可愛らしさをアピールしましょう。特にカーテンはアピールできるアイテムです。


なんか抽象的だね(笑)
あんまりピンクピンクしてたら俺笑っちゃうけど、中にはそういうのが好きな人も居るんだろうなぁ(゚д゚(。_。



【4】家に上がって、数分後に、お茶が出てきた瞬間
さっとお茶が出てきた場合、家庭的な印象を与え、男性のテンションを上げるでしょう。会話をしながら、慣れた手つきでお茶を入れましょう。


緑茶より紅茶のほうが女性っぽいかもしれません。
色々香りも楽しめるし、なにより俺が紅茶好きだから(笑)



【5】トイレがキレイであった瞬間
飲食店でも同じく、トイレが汚かった場合、一気に幻滅します。好感を持ってもらえるよう、徹底して掃除しておきたいものです。


そりゃ綺麗なほうが良いよね。
タオルとか黄ばんでたら嫌だなぁΣ(´Д`;)



【6】可愛らしいぬいぐるみが置いてあった瞬間
女の子っぽい可愛らしさを何気なくアピールしましょう。普段、ぬいぐるみを持ってなさそうなキャラなら、そのギャップを見せるチャンスです。


普段のキャラは大事ですね♪
あとは数と大きさも大事な気がします。
あんまりいっぱいあると俺は引いちゃう(´-ω-`;)



【7】ゴミ箱がほぼ空だった瞬間
ゴミで溢れたゴミ箱は目につきます。男性が幻滅しないように、ゴミ箱のゴミは捨てておきましょう。


相当放って置かないと溢れるほどにはならないですよね?∑(-x-;)
普通にしてたら大丈夫だと思います。
もちろん、綺麗なのに越したことはないですよね(*・v・*)



【8】冷蔵庫に適度な量の食材が入っていた瞬間
「彼女」として好感度をアップさせるために、家庭的な部分をアピールしましょう。空っぽの冷蔵庫より、多少の食材が入っていた方が良さそうです。


料理してそうな雰囲気があると良いですね(b'v`*)
そうだなぁ、俺はチーズ好きだから何種類も用途別にチーズ入ってたら「コイツ、やるな!(。+・`ω・´)」って思いますね。
あとは、残り物の手料理とかあったらやってる感ありますよね♪



【9】あり合わせの食材でササッと料理しているのを見た瞬間
彼女の自宅で手料理を振る舞われたら、心ときめく男性も多いはず。気合いの入った料理よりも、あり合わせの食材で作ることで、家庭的な側面をアピールすることができます。


素敵ですね~(-∀-。)
コレ出来る女性ってそんなに居ないですよね?
だからこそ、かなり得点高いんじゃないですかねぇd(・ω・*)
なんとなく適当に色々切って、炒めたりして、化学調味料振っとけば男は美味しいと思っちゃうと思います(笑)
グルタミン酸ナトリウムとかイノシン酸には勝てません。



なんか、結構普通な内容でしたね。


くつろげそうな空間であれば、俺はどんな部屋でも大丈夫です(゚×゚*)







blogram投票ボタン




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:♪ヾ(。・ω・。)ノ゙ - ジャンル:日記

【2010/04/04 21:59】 | 無駄話
トラックバック(0) |
どうも~こんにちは~リュウです(´・ω・`)ノ



明日は健康診断に行って来ます。


学校はまだ始まってないので、健康診断だけを受けに行くのですけど、今年は4年生なので尿検査もあるんですよね~
(´-ω-`;)


どこの学校も同じだと思うんだけど、学年によって受ける診断の数が違うわけです。


1年生と4年生が一番多くて、2,3年時は少なめ。


入学時はやっぱり大学側も把握しておきたいってことでしょうな。


4年生は就活で健康診断書使うからだね。


あぁ、身長縮んでたら嫌だなぁ(´・ω・`;)


他は健康だったら何でも良いや。


内科と視力検査とX線と…もしかして聴力検査もあるのかな?


あとは口腔とかか?


とりあえず尿検査が嫌だ(笑)


シュールすぎて笑えないからなぁアレ∑(-x-;)








追記はスゴレンより「理系男子が輝ける状況8パターン」です。


やっぱり、たまには自分のこともやらないとね(*`-ω-)


輝けるのって、どこらへんなんだろ…。








blogram投票ボタン




今回は男性版のスゴレンです。


テーマは「理系男子が輝ける状況8パターン」です。



「理系男子は理屈っぽいから嫌!」という女性もいますが、いつでも冷静で論理的な彼らの魅力に気付いた女性も増えてきた模様。では理系男子がその魅力を発揮する場所とはどこなのでしょうか? ということで今回は「理系男子が輝ける状況8パターン」を紹介します!

まぁ、理屈っぽいですよね。
というか、理論派って言って欲しいなぁ…(´-ω-`;)
さて、輝ける状況ってどこらへんだ!



【1】バーゲンセール
理系男子とセールに行くと「これはかなりトクだね、これはそうでもないね」のように、どれを買ったらオトクなのかをすぐに計算してくれるのがいいという女性からの意見がありました。理系男子が得意の計算で頭のキレを披露するチャンスと言えるかも。


ただの喋る計算機やんけ(笑)
コレ、酷くないか?((;゚ω'))
そりゃ、理系男子は計算くらい出来ないとダメだろうけどさ…



【2】家具売り場
サイズ・材質・値段などを細かく調べて比較的してくれたので、自分の部屋にぴったりの家具を購入できたという女性からの意見もありました。大きな家具の場合などは、置きスペースの問題がありますし、金額も大きいため慎重な判断が必要。そんな時、データを基に客観的な判断ができる理系男子に頼りがいを感じるそうです。


サイズは大事だな(゚д゚(。_。
ってか、世の女性はサイズとか考えずに直感で買うの?(´・ω・`;)
これは理系男子の中でも寸法・製図を扱う建築系とか得意でしょうね。



【3】飲み会後のレジ
コンパや飲み会の後、割り勘の計算ができずに、オタオタした経験はありませんか?そんな時、「一人4200円!」と瞬時に計算してしまう理系男子にグっときたという女性もいました。ただ、ここでキッチリお金を取り立てるのではなく、「割り切れない分は自分で払う」「女性が払う金額を少なくする」などのさり気ない配慮があるとより良いかもしれません。


女性の分を減らした場合の金額とか出すのも得意ですぜ、理系男子はd(・ω・*)
数字扱ってるのはどこの学科でも大方一緒なので、どこの系統のやつらでも大体出来ると思います。
…酔ってなければですが(笑)



【4】料理教室
実験での手順と料理の手順は原則同じ。料理は不慣れでも、教科書通りの手順で物事を遂行することが得意な男子は、料理教室でも活躍できるかもしれません。またレシピ通りに作ることができれば、味にも期待できます。


出ました、我が化学科ですね♪
実験の時にもよく言うんですよ、「実験は料理と同じだ」ってね。
同じ手順と材料で同じように作れれば、必ず結果は一緒になるということです。
レシピ読みながら作るのは得意でしょうね、きっと。
ただ、『~~切りで~』とか書いてあって、それが分からないヤツは居るかもしれませんが(笑)



【5】パソコン売り場
女の子が自分にぴったりのパソコンを買うために、パソコンに詳しい理系男子の力を借りたいと思うこともあるようです。理由は、普段使うために必要なスペックや、大きさ、メーカーなどを知ったうえで、例え話を交えながらアドバイスしてくれるし、設定もお任せできるからだそう。理系男子にとっては親切さをアピールするチャンスです。


情報系の人、もしくは趣味がパソコンの人。
どちらも理系男子には多い部類なので、2,3人に1人は当てはまるでしょうね(*`-ω-)
ちなみに俺は違います。全然分かりません(*ω*;)



【6】家電製品が壊れた時
家電製品が壊れた時に、理系男子が、異常の原因や、対処方法、今後の対策まで事細かに、しかもわかりやすく教えてくれてすごく助かったという意見がありました。マニュアルのFAQを見ながら原因を探る作業は、実験結果が間違っている時の検証作業と似ているからなのかもしれません。


機電系ですね。
けど、まぁ、普通の男の子なら結果として出来るかどうかは関係なく、皆一度は挑戦するんじゃないかな?



【7】長距離のドライブ
男性の荒い運転や、ドライブ中のイライラが嫌いな女の子は多いもの。一方、全員がそうだとは言えませんが、いつでも論理的な判断が理系男子の運転は好評。また、カーナビのない車での高速道路でも、しっかり事前に調べて、目的地までの距離、分岐点の位置や適切なスピードなどを正確把握している点も理系男子のポイントをあげているようです。


これ、格好良いな。
だけど理系関係あんのかな?って感じですね( ´・_ゝ・)
俺は車怖いので無理です(;´瓜`)



【8】旅行
スケジュールなども論理立てて完璧なものを考えてくれるので、理系男子と旅行に行くと効率よく観光地をまわることができるという意見がありました。逆に、修学旅行みたいで嫌だし、旅先のハプニングに弱いという意見も。ということで、フレキシブルなスケジュールを立てられる理系男子はかなり重宝されるのではないでしょうか?


なかなか言われ放題ですね。
理系男子は何枚も先を読んで行動します(大体みんなそうです)。
なので、トラブルにもハプニングにも強いです。
みんな心の中に『そんな時どうする?』マニュアルを持ってるはずです。
そして、女性が行きたい所を伝えておけばその周辺のスポットもたぶん調べてくれると思いますよ(* vωv)



結構肩持ちましたね(笑)


まぁ、色々武器持ってますよ、理系男子は。


そこらへんをうまく使ってあげて褒めると喜ぶと思います(*'v'*)







blogram投票ボタン




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2010/04/02 21:18】 | 雑記
トラックバック(0) |


希実
私ももうすぐ健康診断ですv-12…やせなければ!!笑
尿検査あるんですか!?そういや代ゼミのときはやったような…
コレ並んでて時間かかるから嫌ですよねi-195


リュウ
>希実さん
女性の大半は健康診断前に痩せようとしますね(笑)
数字として残るのが嫌なのですかね?(*`-ω-)
尿検査は、入れたカップを担当のお医者さんに手渡しするので笑えません。
たぶん、女性ほど並ばないと思いますが、個室ではないトイレに男子が並んでる図はシュールです(゚m゚*)

コメントを閉じる▲
どうも~こんにちは~リュウです(。・ω・)ノ゙



書き終わってから見てみると、結構な長さになったので、オトメスゴレンのネタが良いなぁと言う人がいらっしゃいましたら最初から追記へどうぞ。


テーマは「女の子からの積極的なアプローチ9パターン」です♪








物凄くくだらないお話をします。


昨年の私、こんな事を申しておりました。


もし、内藤がもう一度頑張ると言うのなら、俺はその日が来るまで何か好きなものを断とうと思います。



はい、意味わかんな~い( ´-_ゝ-)


…って、みんな思ってるよね?


その言葉の後に、こんなことも言ってます。


「例えばお肉とか…チョコレートとか…(*`-ω-)」


馬鹿か、俺は…∑(-x-;)


そして、実際に次の日の夜ご飯の時、家族の前で宣言しました。


リュウ「え~、わたくしリュウは明日からお肉を食べません。」


家族「なんで?」


説明が入り、その後…


リュウ「っていう理由なんだけど、別に食事とかは気にしなくて良いから。お肉がおかずだったらそれ以外食べるってだけだからさ。」


父「何か一つで良いから肉も食べたほうが良い。」


リュウ「じゃあ、…鶏かな。」


母「いつまでやんの?そんなの続くの?」


リュウ「内藤が王者奪還するまで。」


父「良いじゃん、やれるもんならやれば。けど、やってダメだったらどうするの?」


リュウ「ふむ、また挑戦してダメだったらその時のテンションで決めるわ。」


と、流れていき未だに続いております。


そして、あんだけそのままで良いって言ったのに、それからしばらくはうちの食卓は全て鶏料理(-ω-;)


今では「お前が居るときはソーセージすら食べれない」などと言われてしまっています(笑)


そして、今日はカレーだったんですけど、俺は辛いのあんまり得意じゃないから俺だけ中辛なんです。


そんで、両親は辛口。


いつも鍋が二つっていうのが我が家のカレー。


俺の中辛カレーは勿論チキンカレー。


対する親のカレーはポークでした∑(-x-;)


最初からそれ狙ってカレーにしたんだろって心から思いましたよ、俺は。


俺の我が儘に付き合ってくれなんてこれっぽっちも思ってないし、俺は途中で止める予定も今のところ微塵もない。


だから、「いつまでやるの?」「何の意味があるの?」「もう食べちゃいなよ。」などと意味のわからない言霊を投げつけてくるのはよしてくれよ母さんヾ(-д-;)と、ほぼ毎日話しています。


亀田、早速ベルト取られてたけどアレってどの階級だったんだろ?


調べたらWBCのフライ級だそうです。


ふむ、WBCのフライ級か…WBAでもIBFでもWBOでも良いんじゃないかなぁ…ダメか?(笑)


あ、なんかIBFとWBOは日本だと認められてないらしい。


じゃあ決定だ。


宣言。
わたくしリュウは内藤大助がWBCおよびWBAのどちらかでまた挑戦するまでお肉は鶏肉しか食べません。
なお、挑戦し万が一負けたとき、その後にまだ続けるかどうかはその時のテンションで決めます。
以上。


意味分からんね(・ω・;)


だけど、折角続けてるからとりあえず続行します。


そして、鶏肉食べてるから特に我慢してる風でもないです。


困るのは居酒屋でちょっと面倒、ラーメン屋でチャーシュー&チャーハン食べれない、焼肉&しゃぶしゃぶに誘われるとかなり面倒、コンビニでおにぎりとかパンとか選ぶときちょっと大変、カップスープやカップ麺はブタの宝庫で選べないとかくらいですね♪(うん、結構あるもんだね(笑))


さて、ここから追記です。


読むの疲れちゃいましたか?


そしたら、また明日にでも見てください。


相変わらずオトメスゴレンです。


テーマは「女の子からの積極的なアプローチ9パターン」です。


どれをされても嬉しいと思いました(笑)






blogram投票ボタン




長くてゴメンね~。


意味分からないけど、アレが俺の日常だったのさ( ´・_ゝ・)


さて、お世話になってますオトメスゴレン


今日は「女の子からの積極的なアプローチ9パターン」です。


アプローチってされると結構分かるし、おおよそ誰にされても嬉しいもんだよね~


アプローチされたいわ~



女性がじっとアプローチを待っている恋愛は、終わりを告げようとしています。女性から積極的にアプローチする必要があることは理解していても、方法がわからず困っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。そこで今回は、みなさんが積極的に行動できるキッカケとなるように、「女の子からの積極的なアプローチ9パターン」を紹介させていただきます。

あくまで、女性向けです。
男性が以下の方法でアプローチしても、気味悪いだけで終わるようなものもあると思います。



【1】片方のイヤホンを借りて、一緒に音楽を聴く。
男性が音楽を聴いていたら、「イヤホンを片方借りてもいいかな?」と聞いてみましょう。同じ曲を一緒に聴くことで特別な一体感が生まれます。また、距離も自然に近づくので親密になりやすいです。


これ、実は経験あります。
かなりドキッと来た記憶があるので、良いんじゃないでしょうかね(*'ω'*)
そして、案外自然なんじゃないですか?



【2】「私たち付き合ってるみたいだね~。」と言ってみる。
カップルに囲まれたデートスポットで言ってみましょう。「付き合ってる」と言葉にすることで、恋愛対象として意識しはじめる男性もいます。


なんか小悪魔っぽい発言ですね。
狙って言うならまだしも何とも思ってなくて言ってたら罪深いです∑(-x-;)
鈍感な男でも流石に意識しちゃうだろう一手ですね。



【3】リラックスしているランチのタイミングを狙ってメールする。
ランチタイムなどで相手がリラックスしている場合、返信してもらえる可能性は高まるでしょう。また、夕方以降にも自分からメール返信できるチャンスを作りだせます。


相手からの反応が欲しくて、という意味合いの行動です。
ランチタイムかぁ…どうなんでしょうかね? 俺はいつでも関係ない気がします(笑)



【4】自ら率先してお店を選び、2人っきりになれる個室を選ぶ。
男性がデートするお店で迷っていたときなどに、サポートしましょう。勇気を出して、個室を選び、親密になれるチャンスを作りましょう。


これ、良いですね(。・m・)
こんなのされたら「あぁ、この子は俺とちゃんと向き合ってくれてるんだな」と思っちゃいます。
個室だと、普段だったら言わないような深い話も出来ちゃいますよね。



【5】カラオケで「好き」という歌詞がある歌を、ノリで目を見て歌ってみる。
歌詞とはいえ、「好き」というキーワードに反応する男性もいるはず。キモチがしっかりと伝わるように、心を込めながら見つめて歌うと、さらに効果的でしょう。


どこらへんが当てはまるの?
あ、aikoなら「Power of Love」とか「Smooch!」「かばん」「どろぼう」「桃色」「横顔」「ロージー」とかを顔見て歌われたらドキッとします。
あとはアレじゃね?大塚愛とかもやりやすいんじゃね?さくらんぼとか王道かも。



【6】「手の大きさ比べ」からスタートして、徐々にスキンシップを増やしていく。
相手の手の大きさに驚いたときは、手を比べましょう。手の小ささをわかってもらえることで、女の子らしさも伝えられます。


手の大きさ比べ(笑)
これって本当にやる女の人居るんですか?
俺の中では最早都市伝説級の代物ですぜ?Σ(゚д゚;)



【7】「どんな人がタイプなの?」と聞きだして、プライベートな部分に踏み込んでみる。
飲み会で親密なムードになったら、普段聞けないことを質問してみましょう。相手のプライベートな部分に踏み込むことで、いっそう親密になれるでしょう。


直球ですね(゚д゚(。_。
けど、一番男には効果的な気もします。
自分を知ろうとしてくれてる女の子ってたぶん嫌いな男そんなに居ない筈だよ。
俺は大好きだよそんな子(笑)



【8】ストローで飲んでいる時こそ、「一口ちょうだい」と間接キスを試みる。
カフェやバーなどでの自然なアプローチです。間接キスは、「異性」を意識させるもの。特に、ストローでの間接キスは、唇が触れる部分が同じため、よりドキドキするようです。


コレって口実あるから実行しやすいし安易にドキッとさせられるよね。
だけど、慣れてる人にとってはなんでもないことでもある。
前も言ったけど、自分が飲んでるものを「コレおいし~い♪…飲んでみる?」と勧めるのも手だと思います。



【9】オゴってもらった次の機会に「今度は私に御馳走させて」と誘う。
積極的に2回目の約束をする方法です。相手の経済的な負担を減らし、パートナーとしての頼もしさも演出できます。


俺の中で今回一番良いな~と思ったのはコレです。
やっぱり女性からこう言われたら「自分からお金出して会ってくれる」という気持ちで心がほっこりします。
彼女になってもこんな感じかなぁ?と想像させることも出来ると思います。
正直、男は(いや、俺は)いつも奢ってる女の子には本音は話しません。
だって、奢ってる女の子には頼れないし、イーブンな関係じゃないと思っちゃうので∑(-x-;)
だから、たまにはお菓子でも軽食でも飲み物でも何でも良いので奢ってあげることも重要です。
一方的に奢ってばかりだと心は満開になりません、俺は(-ω-;)



なんか、最後は俺の懐の小ささアピールみたいな感じだったな(; ・`д・´)


まぁ、良いか。







blogram投票ボタン





追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:♪ヾ(。・ω・。)ノ゙ - ジャンル:日記

【2010/04/02 00:15】 | 雑記
トラックバック(0) |


希実
鶏肉ONLYってすごいですね!!私なら耐え切れないかも…笑
家のカレー、辛口と中辛なんですか~。私の家なんか辛いのが全然食べれない妹に合わせて甘口しかないです><鍋2つに分けてくれるとかいいな~i-185

うん
みるく
何かを決めて実行するっていいことだと思う。
あたしの身近な人にも、チョコレートは食べないって決めてる人いるけど
絶対食べないんだよね、ほんとは好きなのに
だから、その意思の固さにかっこいいなって思うよ。

手の大きさ比べ・・しますよ あたしww
だって、男の人の大きい手好きなんだもんww


リュウ
>希実さん
鶏肉嫌い?俺は大好きなので全然辛くないです(*'v'*)
甘口だけって辛いね(´・ω・`;)
辛口食べれない俺でも甘口は辛いもんなぁ∑(-x-;)


>みるくさん
俺のとその人の一緒にしたら可哀想ですよ(*ω*;)
俺のはただの意固地でその人のは確固たる決意ですよ。

大きさ比べするんですね(笑)
だけど、なんかみるくさんはしそうだなぁって思います(-∀-。)


コメントを閉じる▲
