大学理学部4年生の管理人によるブログ(`・ω・´) 研究のお話や面白いコラムなどをネタにしています(-∀-。)

どうも~こんにちは~リュウです(。・ω・)ノ゙



やっとaikoのアルバムが出ました+。゚(o゚д゚o)゚。+


タイトルは「BABY」です。


たぶん9枚目のアルバム。


今までで一番お洒落な雰囲気かもしれません♪


すごく気に入って、寝るときも起きてからもずっとかかってます(*'ω'*)


アルベルトのCMに使われた歌が二つあるんです。


「milk」と「夏が帰る」なんですけど、どちらも爽快感溢れる感じの良い曲で、ブリジストンの担当者のセンスの良さに脱帽です(笑)


今回は両A面が一枚と単発シングルが二枚でアルバムが出たんですけど、その4曲以外に「あの子の夢」はウェルかめで毎日聴いてた。


なので、全14曲中5曲は知ってる状態。


さらになんだか知ってるタイトルが…その名も「より道」。


シングル「キラキラ」のカップリングだったんですけど、なぜ今更入れるんだよ?ってずっと思っていたんです。


そんで、いざ聴いたらアレンジ変わってた(゚д゚(。_。


あぁ、良かった全く同じじゃなくて( ´・_ゝ・)


知ってる曲ばかりだと損だもんね(-ι_- )))。。。


今までの中で1、2を争うくらい良い雰囲気のアルバムです。


すごくお勧め♪


今度は4月に「ダーリンは外国人」の主題歌「向かいあわせ」が出ます。


ダーリンは外国人は前々から原作読んでいたので楽しみです。


きっとaikoの曲がすごく良い感じに作用してくれることでしょう(゚д゚(。_。







追記は男性向けのスゴレンより、『「美人」「カワイイ」以外の褒め言葉12パターン』です。


今までの俺にはない言葉もあって、勉強になりましたぜ(笑)








blogram投票ボタン





さぁ、今日はスゴレンからです。


テーマは『「美人」「カワイイ」以外の褒め言葉12パターン』です。



キレイな女性に対して、「美人ですね!」「カワイイですね!」と褒めても、他の男性から同じように褒めらることが多いため、心から喜んでもらえないものです。では、どのように褒めれば良いのでしょうか。そこで今回は、「『美人』『カワイイ』以外の褒め言葉12パターン」を紹介させて頂きます。

どうも、助かりますm(_ _)m
期待してます。



【1】「今日も素敵ですね。」
「美人」「カワイイ」という言葉の代用として、「素敵」という言葉を使うパターンです。


バイト先で「素敵」が流行ってました。
なので、たまに使います♪
これって結構使い勝手良くてどんな場面にも対応できるのでお勧め。



【2】「笑顔が素敵ですね。」
「顔」ではなく、「笑顔」を評価するパターンです。


キザですね(笑)
けど、言われて嫌な気になる女性も居ませんよね?



【3】「目がすごくキレイですね。」
具体的に特定の部位について、褒めるパターンです。具体的であるため、信頼性のあるコメントとなるでしょう。


俺の日常でコレ言う場面ないわ(-ω-;)
ハードル高いなぁ…;



【4】「いい仕事しますね。」「(仕事が)デキるなぁ~(笑)」
キレイな女性でも、成果を褒められると嬉しいものです。


うまく言わないと上から言ってる風になりそうだな∑(-x-;)
「いい仕事していて、参考にしてます」とかだと褒める要素少ない過ぎるかな?



【5】「いつも一生懸命ですね。」
仕事に対する姿勢を褒める方法です。成果が出る前でも使えるフレーズです。


これ、使いやすそう。
そしてこっちも何気なく言えるから言い易い(゚д゚(。_。



【6】「頼りになりますね。」
男性に「守ってあげたい!」を思われそうな女性に対して、有効な表現です。普段、言われ慣れない褒め言葉であるため、テンションが上がるでしょう。心強い存在だと感じたときには、ぜひ褒めてあげましょう。


「頼りにしてるぞ」ってたまに言ったりしますけど、ちょっとニュアンス違うかな?
言われなれていないってところがポイントなのかな?コレは。



【7】「努力しているのですね。俺もがんばらないと。」
努力している姿を垣間見たとき、自分も影響を受けたことを伝える一言です。「他人に影響を与えることができる」ことは、嬉しいことです。


「俺も頑張らないとな」とかは言います。
けど、努力しているのですねって必要ですか?なんか、あからさまな気もするんだけどなぁ(; ・`д・´)



【8】「人間として、憧れます。あなたのような人間になりたいです。」
人間性として憧れていることを伝えるパターンです。「あなたのようになりたい」と言われた場合、喜んでもらえるでしょう。


あんまり多くの人に言えないですね、コレは。
そして、本当に思ってないと言いたくない(笑)
普段から仕事に真面目な人じゃないと言っても効果なさそう(´・д・`)



【9】「一緒にいて落ち着きますね。」「一緒にいると楽しいです。」
一緒にいるときの感想を素直に伝えるパターンです。


これは、言っちゃうな。
うん、狙って言うときもあるし天然で言っちゃうときもあるな。
だけど、ある意味気味悪い気もする(笑)



【10】「(〇〇さんがいると)周りのみなさんが笑顔になりますね。」
周囲に与える影響力について、評価するパターンです。


こんなキザったらしいこと言えません∑(=゚ω゚=;)
そして、コレ言われて嫌な気はしないと思うけど、嬉しいか?



【11】「(あなたに)会えて良かったです。」
充実した時間を過ごしたとき、別れ際に放つ一言です。


むむむ、気になる子なら言っても良いけど、誰にでも言えることじゃないですね。
結構言い易い部類じゃないですかね?
自然な流れでポロッと言える感じです( ´・_ゝ・)



【12】「良いお嫁さんになりますよ。」
家庭的な面を垣間見たときに放つ一言です。


コレ、良く言ってる(笑)
俺にとって女性への一番の賛辞の言葉です。
だって、嫁にしたら幸せになれそうって思ったときしか言えないから(。・m・)
あ、そこまで生々しい妄想して言うわけじゃないですけど、料理とかやりくりとかそういう場面が出来る人に対して自然に出ますね。



色々ありましたけど、とりあえず「素敵」は結構連発しますね。


「可愛い」っていうのは照れくさい相手の場合は「素敵」って言ってます。


他にはどんな褒め言葉が嬉しいんでしょう?







blogram投票ボタン




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:♪ヾ(。・ω・。)ノ゙ - ジャンル:日記

【2010/03/31 16:15】 | 芸能関連
トラックバック(0) |
どうも~こんにちは~リュウです(´・ω・`)ノ



全体的に、今日の内容はたぶん酷いです。


追記はまたオトメスゴレンから持ってきてるんで、興味あればそちらへどうぞ。


ただ、内容が…ちょっと…って感じなので、お気をつけて(;´Д`A


昨日、うちのバイト先の先輩二人の送別会がありました。


1個下の後輩と色々頑張って店とか決めたり寄せ書き書いたりしてたんです。


そんで、俺はその先輩二人には結構お世話になったから、自分でも手紙を書こうと思ったんです。


毎度の事ながらミサンガを封筒に忍ばせて、あとは手紙書けば良いかって思ったんですけど、ふと、それだけじゃつまらないなと思っちゃったんです。


じゃあ、一体何をしようかなぁ~とmixiのハンドメイドのコミュニティを見て考えているとき、あるジャンルを発見しました。


「消しゴムはんこ」


むむむ、はんこかぁ…暖かみがあるし、手作り感も初心者が出しやすいと言えるからなかなか良いかもな( ´・_ゝ・)


結構軽い気持ちでスタート。


とりあえず前に購入して硬すぎて使わなかった消しゴムと家にあったカッター(ワイドな刃)で練習。


細かいところが彫れない…けど、ちょこちょこ彫るのはすごく楽しい。


その後、色々なブログを覗く。


皆さん素人向けに作り方を載せていて、すごく見やすく分かりやすい。感謝感謝。


ネットが普及してブログが流行ってて良かったと実感。


どうやらデザインカッターがやりやすそうだと考える。


技術が足りない部分を道具に求める。時間がないから仕方ない。


意外と安いデザインカッター。500円しなかった。


消しゴムはんこ用の消しゴムも購入。とにかくサイズが大きいから色々なデザインが出来て素敵。


もっと大きなサイズがあると嬉しい。A4とかまであっても買う人絶対いると思う。


スタンプパッドも購入。


実はこれが一番高い。


一つ300円くらいしたんじゃないか?(-ω-;)


素人のくせにグラデーションとか買っちゃう(笑)


だんだんそれっぽくなってきたなと実感。


早速デザインカッターを使う。すごくやりやすいし、細かいところがサクサク出来る。超楽しい+。゚(o゚д゚o)゚。+


封筒と手紙に使う為、切手風や消印風のはんこを作成。


続いて、バイトに関連するはんこを作成。


卒業イメージで桜の花びらや色々な花を作成。


削るのも楽しいけど、それ以上に最初に押すのがとても楽しい。


色を考えて押すのもとても楽しい。


大満足で手紙などプレゼント完成。


この時点で飲み会はおまけになってしまいました∑(-x-;)


なぜって俺は大満足なんだもん(笑)


もうやりたいこと全部やって、それに全部の気持ちを乗せて、ちゃんと渡せて…


だからなのか、飲み会は全然楽しくなかった( ´・_ゝ・)


いや、楽しかったけど、突き抜けるほどテンションがついてこなかったって感じですかね。


本当に酷いな、俺。


飲み会のあと、朝まで~とか言ってたのも普通に断ってしまった。


なぜって、満足しちゃってるからもう何もいらなかったから。


というか、家に帰ってから気持ち悪くて「あ、体調悪いんだ」って思った(・ω・; )


帰ってきて良かったのかもしれん。








追記はオトメスゴレンより記事を抜粋。


テーマは「彼氏のエッチな動画を発見してしまったときの7つの心構え」


…こればっかりは理解求めるのは難しいよね(゚ω゚;)








blogram投票ボタン





相変わらず読んでて面白いです、オトメスゴレン


今回のテーマは「彼氏のエッチな動画を発見してしまったときの7つの心構え」です。


セクシャルです。


えぇ、思いっきりセクシャルです( ´・_ゝ・)


今回は思いっきり男の肩を持ちます。


誹謗・中傷・意見・感想、なんでも頂きます(゚д゚(。_。


早速、行きましょう。





「彼女に知られてはマズいと思うことランキング」がgooランキングにて発表され、堂々の一位は「パソコンの中身」でした。パソコンを操作中に、偶然にも、彼氏の「エッチな動画」が発見し、戸惑った方もいらっしゃると思います。今回は、エッチな動画を発見したときにも、毅然と立ち向かえるように、男性の本音を理解するための7つの考え方をご紹介させて頂きます。


だそうです。
期待してます。



【1】「全ての技術は軍事目的で開発され、ポルノ目的で普及する。」という言葉を覚えておく。
「知の衰退」からいかに脱出するか?(大前研一)に紹介されている言葉です。皆様がご利用のインターネット技術にも当てはまる話です。技術普及に寄与することを理解すれば、男性の「エッチ」関する欲求が、多くの男性の共通した性質であることを理解できるのではないでしょうか。「自分の恋人だけではない!」と考えることができえれば、ちょっと気は楽になりませんか?


俺もコレは聞いたことあります。
エロの力で技術は普及していくものなんだと。
けど、こんな固い視点から合理化出来るもんでしょうか?(・ω・;)



【2】男は目で見て興奮する性質が強いと捉えておく。
男性向けの雑誌には、グラビア写真が掲載されていることからも理解できる考え方ではないでしょうか。グラビア写真を目で見ることで興奮し、この興奮する感覚を求めるため、購買意欲が高まります。エッチな動画についても、目を閉じて想像するだけではなく、しっかりと目で見る必要があります。


正にその通りです。
女性は目よりも耳って言われますね。
けど、だからって動画見る理由にならないですね∑(-x-;)



【3】性欲とは人間のエネルギーと比例していると考える。
性欲を「性欲」として捉えるのではなく、性欲が発生する根源である「その人自身のエネルギー」として捉えてみてはいかがでしょうか。ちょっとポジティブになれませんか。


素敵な考え方ですね(笑)
だったら、俺を含め俺の周りの人たちはきっとエネルギーに溢れています+。゚(o゚д゚o)゚。+



【4】健康な男なら当然だと考える。
エッチな動画を見ることは健全であり、全く見ない方が逆におかしいかもしれないと考え、温かく見守っていませんか?


さらに素敵です。
けど、中には見ない人もいます。
こうやって考えるとそれはそれでちょっと心配な気もしますね(; ・`д・´)



【5】「エッチな動画」と「恋人とのエッチ」は別腹・別種目と考える。
決してあなたに飽きたのではなく、別の女性とエッチしたい訳でもないと理解してはいかがでしょうか。男性にとっては、エッチ動画は、別腹・別種目です。


待て、考えるというか、実際別物だろ((((;゚Д゚))))
全然別です。月とすっぽんの甲羅くらいの違いがあると思います。
コレ一緒だったら嫌ですよね(-公-;)



【6】痴漢などの性犯罪に発展するよりはマシだと考える。
他人に迷惑をかけるよりは、ずっとマシだと考えてみてはいかがでしょうか。


辛い意見ですねΣ(゚д゚;)
かなり究極の選択肢になってますけど、ここまで言われるようなレベルなのか…∑(-x-;)


【7】浮気されるよりはマシだと考える。風俗に行かれるよりはマシだと考える。
実際に他の女性とエッチしてしまう状況よりも、ずっとマシだと考えてみてはいかがでしょうか。


これまた究極ですね(笑)
動画と浮気の間にもっと色々挟んでくれても良い気がしますけど、こんな感じですか(゚ω゚;)
ってか、俺は動画もプチ浮気って考え方なんですけど、女性はどう考えているんですかね。



いやはや、このテーマやるかやらないかかなり迷ってたけど、やって良かったです。


楽しかった(笑)


是非是非ご意見待ってます。


きっと、もっとエグいこと考えている男女がいるはずです。







blogram投票ボタン




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2010/03/30 13:41】 | バイト関連
トラックバック(0) |

あw
みるく
エロビ・エロ本・エロ動画 
全然気になりませんねぇ
逆に一緒に見ちゃいますけどww あたしww

で、えっちの参考にしたりします(*≧艸≦)


杏コロ
消しゴムはんこなんて、発想がすごいですねぇー★
皆さん喜んでくれるといいですねぇ(*´▽`*)
…ついでに私の分もお願ry(笑)←

わーぃオトメスゴレン(・∀・)♪
すっかりこの追記ファンです★笑

今回のテーマは…
女性側は許せる人と許せない人の2パターンですよね。
許せない人はどう言い訳されても本当にダメみたいです…^^;
あたしは気になりませんね~*
偶然彼のパソコン操作中に発見しちゃったら…
逆に笑っておちょくるタイプです(笑


リュウ
>みるくさん
果たして一緒に見るのはいかがなものか…(; ・`д・´)
俺なら耐えられません;
動画のようなプレイは参考になりますか?∑(-x-;)



>杏コロさん
消しゴムはんこ、簡単なので一度作ってみてください♪
俺が作って送っても良いけど、それよりも自分で作ったほうが早くて安いので(笑)

気にならないのですか?!意外だ∑(=゚ω゚=;)
そこらへんは寛容なんですね。
おちょくるタイプっていうことは、そういう事があったのですかね?


ree
はろー

手先器用なんだねー!
材料ない時点で諦めちゃうよー

お兄ちゃんいるからなんかもう抵抗ない笑
逆に興味ない男友達を心配しちゃうくらいだし…
いやー大変だねー男は!ってかんじ?笑
リュウも寛容な人とつき合わないと大変だね




リュウ
>ree
はろー

手先器用じゃないけど、そっちのほうがなんか繊細っぽくて格好良いからそのままのイメージにしといてくだされ♪

reeってお兄さん居るの?!(; ・`д・´)
知らなかったし、全然そんな感じだなんて思わなかった(笑)
あ~、自分で言うのもなんだけどきっと俺のレベル大した事ないので、もしかしたら心配してもらえるくらいかも( ´・_ゝ・)
少しは見るので、勿論寛容なほうが良いです。紹介してください(笑)

コメントを閉じる▲
どうも、こんにちは~リュウです(。・ω・)ノ゙



ドラマが終わっていきますね。


コード・ブルー2が終わり、マジすか学園が終わり、ついに今日ウェルかめも終わってしまいました。


特に、ウェルかめは結構ずっと見てた。


たぶん全部で150回くらいって言ってて、見逃したのは一ケタ台程度だったから140回以上ずっと同じ舞台のドラマ見続けたことになるね。


最初は主題歌がaikoの曲だったからってだけで見てたけど、そのうち面白くなってきて、気づくと(毎日聴いていて飽きた)aikoの歌の時間はまだ寝てて良いかくらいになってた(笑)


波美役の倉科カナは今度の何曜日かのドラマのMotherに出るはずなので、もしかしたら見るかも。


来期で言えば、東野圭吾の新参者が早くもドラマ化だし、バチスタもやるし、月9も気になるし、龍馬伝も相変わらず見るだろうし…


こう考えると来期は少し期待できそうだなぁ…( ´・_ゝ・)


って、毎回きっと同じこと言ってるな、俺。








さて、追記はスゴレンより、「彼女が「大事にされている」と感じる瞬間9パターン」です。


今回は男目線のスゴレンから一ついってみます。


いや、違うだろ!というような女性の意見が欲しい回です。








blogram投票ボタン





オトメスゴレンは女性向け、対するスゴレンは男性向けです。


そして、今日のテーマ「彼女が「大事にされている」と感じる瞬間9パターン」ですが、パッと見た感じ俺は全然出来てないじゃんと感じました(´;ω;`)


こりゃ振られてても文句言えないなぁって感じですね(-ω-;)


早速いくつか見てみましょう。


【1】さり気なく気遣ってもらえた瞬間
「元気ないけど、どうしたの?」と声をかけるパターンです。彼女の些細な変化を見逃さない観察力を必要とします。


レベル高い∑(-x-;)
正直かなり難しい、その上外すと「全然あたしのこと分かってくれてないなぁ」とか思われそう(ノω・、)
相当自信ないと出来ないです。



【2】わずかな時間であっても、直接会いに来てくれた瞬間
「疲れているから、もう寝るよ。」と冷たく突き放すのではなく、ちょっとの時間だけでも直接会いに行くパターンです。また、電話などでケンカした場合には、直接会って話した方が仲直りしやすいでしょう。


疲れていたら、寝たいですρ(-ω-、)
だけど、会いに行ったほうが良いに決まってますね。
俺の場合、思いっきり元気!って時じゃないと優しく出来ないんです。だから難しいと思います(-д-;)



【3】ときどき素敵なお店に案内する...など、気合いの入ったデートをしてくれた瞬間
彼女が「いつもの定番デート」に飽きてしまっている可能性はないでしょうか。ときには、付き合う前に提供していたような「気合いの入ったデート」を準備してみてはいかがでしょうか。素敵なデートを用意されたことで、彼女は「大事にされている」と感じることでしょう。


これはなんかハードル低めだな。
けど、女性ってこんなんで大事にされてるって思えるの?
予約が必要な雰囲気のところなんて行った事ないから恐怖なんですけど、これくらいなら頑張れる気がする(゚д゚(。_。



【4】荷物をさっと持ってくれた瞬間
デート中の振る舞いです。重い荷物を持っていることに気がついたら、さっと持ってあげるような、些細な優しさがうれしいようです。「大事にされている」と感じさせるチャンスは、普段のデートの中にあるのかもしれません。


嘘でしょ∑(=゚ω゚=;)
こんなんで良いのか?!(゚口゚;)
これなら出来ますぜ!俺でも!!



【5】オシャレをしたときに、褒めてくれた瞬間
彼女のオシャレに対して、何も気付かない場合には、不機嫌にさせてしまう可能性があります。逆に、彼女に対して興味をもち、しっかり変化に気づいてあげれば、大事にしていることが伝わり、彼女を喜ばせることができるでしょう。


むむむ、お洒落の度合いによるなぁ…
洋服のテイストとか明らかに違うなら分かるけど、お化粧がいつもより念入りみたいなお洒落だったら絶対に気づかない(-公-;)
けど、基本的に「今日の洋服可愛い♪よく似合ってる。」くらいなら誰でも言ってると思うんだけどな。



【6】できる限り見送ってくれた瞬間
できるだけ「夜道を一人で歩かせない」などの気遣いが、彼女に「大事にされている」と感じさせるでしょう。


これもハードル低いけど、あまりに家が離れてると難しいか。
まぁ、けど最寄の駅まで一緒に電車乗るくらいなら時間があればしたいとは思うけど、降りて家まで送るのは辛い。
なぜならその帰り道で道に迷いそう(笑)
しかし、確かに送るべきだよなぁとも思う。



【7】彼氏の友人に「彼女」として紹介してもらえた瞬間
彼女が「自分が本命の彼女である」ことを実感する瞬間です。


これ、やろうとして計画したら計画の日までの間に分かれたかんな(笑)
俺はガンガン紹介して仲良くなって欲しいと思うほうなので、紹介したいですけど、中には独占欲のせいなのか紹介したくない男もいるみたいですよ。



【8】風邪をひいたときなどに、看病してくれた瞬間
病気で心細いとき、優しくされることで、大きな愛情を感じます。彼女が風邪をひいたときには、懸命に看病してあげましょう。


どちらかというとされたい!しかし、看病するのもしてみたい+。゚(o゚д゚o)゚。+
きっと、鬱陶しいほど看病しますぜ(笑)
ってか、どちらかというと病気で心細くなる女性のほうが希少種なんじゃないか?(-ω-;)



9】合宿や出張中でも写真付きのメールで連絡をくれた瞬間
「遠くにいても、あなたのことを想っています」というアピールができます。彼女と離れ離れになって羽根を伸ばす前に、メールを送ってあげても良いでしょう。


写真付きっていうのがポイントなのかな?
その写真って、自分撮り?∑(-x-;)
嫌だな、自分撮るの(笑)
けど、どっか行っても「今どうしてる?」くらいのメールはするもんじゃないの?



結局全部にコメントしちまった(; ・`д・´)


実際はどうなんだろうか?


是非、「実際は違います」とか「確かに嬉しい」という女性の意見を。


また、「これくらいしないとな」という男性の意見を。


コメント待ってます(´・д・`)









blogram投票ボタン


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2010/03/27 21:39】 | 芸能関連
トラックバック(1) |


えむ子
良いですねぇ!
【1】さり気なく気遣ってもらえた瞬間

【5】オシャレをしたときに、褒めてくれた瞬間
は特に嬉しいです。
普段と違うところをちゃんとわかってくれるって、
とってもとっても大切なことだと思いますよー。
やっぱり、自分のことをちゃんと見てくれているってわかると安心できます。

【9】合宿や出張中でも写真付きのメールで連絡をくれた瞬間
これは送ってくれたからって大事にされてるとは思えないなぁ。
逆に言うなら、わざわざ自分の写真送ってくるなんて浮気の隠蔽工作みたいで怪しいw
「こっちはこうだけど、そっちはどう?」とか気遣いのメールだけで十分です。


希実
今期のドラマ終わっちゃいましたよねi-183コードブルーとブラッディマンディと特上カバチ !!を視聴してました^^
来期のドラマは月9とバチスタが楽しみですi-237あ、あとトリックのスペシャルドラマも!!早く始まらないかな~i-189


リュウ
>えむ子さん
どちらもハードルが高いです∑(-x-;)
やっぱり変化に気づけると言うのは大事ですよね( ´・_ゝ・)
写真付きは隠蔽工作ですか(笑)
ですよね、気遣い出来ればOKですよね♪
ご意見ありがとうございました(m´・ω・`)m



>希実さん
終わっちゃいました(´;ω;`)
俺もブラッディ・マンディ見てたんですけど、途中で離脱しました(笑)そして、特上カバチはよくよく考えると俺も見てた(笑)
トリックのスピンオフありますね~。
4月中旬スタートが多いですよね(-ω-;)

遅ればせながらww
みるく
スゴレンに対する感想を
あたしのブログのほうで書いてみたよぉ
トラバさせてもらったけど良い?[岩蔭|] '')そぉ-


リュウ
>みるくさん
あんな風によそ様のブログに載る事なかったので、少し不安もありますが、折角の機会なのでどうぞ宜しくお願いします。
スゴレン人気ですね♪

コメントを閉じる▲
どうも、こんにちは~リュウです(´・ω・`)ノ



今日は大して興味なかったけど書類選考とか筆記とかなかったのでいきなりグループディスカッションだった企業に行ってきました。


本社だったんですけど、待合室も普通にオフィス内のブロックだったから、あんまりしたい話できずに小さい声で「理系ですか?」「大学院生ですか?」「選考進んでますか?」みたいなのを話してました。


そんで、時間になって呼ばれて、部屋に行くからついてきてって言うから、俺が先頭きってついていったの(一番出口らへんにいたから)。


そんで、部屋に入ると椅子と机があるわけだ。


縦長に設置された机。


椅子は周りに10脚据えてあって、議長席みたいな雰囲気のところが一つずつと、サイドに4つずつの計10脚。


議長席嫌だな~って思ってたら、人事の人が「奥から詰めて座ってください」だってよ∑(-x-;)


うわ~、嫌な予感が…


って思ってたら、案の定話し合い始まって直ぐに「位置的にどうですか?」って提案してきやがったヤツがいて、「オイオイ、やっぱりそうなっちゃうのかよ」って思いながら仕方なく承諾。


言っても、話まとめるくらいなんてことないだろって思ってたんだけど、残り10分からまとめだしてなかなかまとまらず…


どうしようかなぁ~って思ってたらあと5分のところで「あ、あと他にも~~~って言うのもありますよね」とか言って新しい意見出してきたヤツがいて、「頼むからまとめさせてくれ(ノω・、)」って思った(笑)


大体、こんなの議長が発表するもんじゃないですか、だから発表もしたんですけど…


全然うまくいかなかった(-公-;)


アレで、みんなのポイントまで落としてたらゴメンな。・゚・(ノД`)・゚・。と思った一日でした。









blogram投票ボタン



FC2blog テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2010/03/26 23:20】 | 就活関連
トラックバック(0) |

承認待ちコメント
-


コメントを閉じる▲
どうも、こんにちは~リュウです( -ω-)ノ



今日はある企業の説明会。


学内説明会に来てくれたのが縁で行ってみました。


正直、化学系というよりは機電系(機械科や電気電子学科)っぽかったけど、まぁ一応化学系にも仕事はあるみたいだ。


今日は雨だったからスーツには本当に辛い一日だった(-ω-;)


濡らしたくないしね。


そろそろまた新しいネクタイ買っちゃいそうです。


明日あたり本を買いに行く予定なので、その時にネクタイも見てみようかなぁ( ´・_ゝ・)


今、絶対の自信を持って使えるネクタイは「クールな真っ青ストライプ」と「落ち着き緑ストライプ」と「フレッシュ紺チェック」と「馬鹿っぽい赤ストライプ」の4本。


基本は無難なブルーかネイビーで説明会行って、ディスカッションとかまで進んだら個性付けてグリーン。


出来るだけ馬鹿レッドは使いたくない。


だけど、連日同じものは絶対に着けないのがポリシー(笑)


是非、レギュラー入りできる一品を選びたいです。


何色にしようかなぁ。








追記はなかなか好評、オトメスゴレンよりまた拝借。


テーマは「飲み会における男ウケの良い行動9パターン」です。


ほら、これからの時期、学校やら職場やら歓迎会が多いでしょ。


その前に、知っておくとチヤホヤされるかも…(笑)







blogram投票ボタン





20歳になって、居酒屋に行くようになってから色々学んだ気がする。


例えば、よくドラマで見るような女性が男たちの分のサラダを取り分けるのは都市伝説だとか、逆に酔って男に甘えるヤツは実在することだとか…。


本当に人生何事も経験です。


俺は新入生歓迎コンパみたいなの出たことないので分からないけど、これから迎える人も歓迎される側の人も、今回のは知っておいて損しないと思うので、最後まで読んでください。


そして、俺は読んでて「コレ、男がやっても絶対女性ウケ良いだろ」って思うのも幾つか在りました。


テーマは「飲み会における男ウケの良い行動9パターン」(Byオトメスゴレン)



【1】グラスが空いたら、「次は何を飲みますか?」という気遣い。
典型的な気遣いです。空いているグラスは即座にチェックし、声をかける積極性が必要となります。



コレは俺の中でのポイントはかなり高い!
だって、言われたことない気がする。
あ、注文の終わりについでに聞かれるのとはワケが違うと思う。
気遣い出来てるなぁって普通に感心する(゚д゚(。_。




【2】料理をお皿に取り分ける。
料理を通じて、気遣いのできる女をアピールしましょう。



基本的ですね。
逆に今更期待していない事柄です。
コレは男がうまくやるとポイント高くないですか?
あ、敢えて言うなら「食べれないものありませんか?」って聞いてくれると気遣いする子なんだなぁって思うかも。
その上で「トマトがダメなんだよ」とか言った時に「好き嫌いしちゃダメですよ♪」って言われたら、なんか嬉しい(笑)




【3】上目づかいで男性を見つめる。
上目づかいに弱い男性もいます。しかし、度が過ぎると逆効果という話もあるので要注意です。



他で勝負してください。
弱い男性はわんさか居ますけど、慣れてる男にはかなりウケ悪いと思います。
…いや、俺は分からんけど(笑)




【4】「ねぇ。」と顔を覗き込む。
覗き込むことで顔が接近し、男性をドキっとさせます。

【5】袖を引っ張る。
声をかけず、袖をひっぱるパターンです。黙って袖を引っ張ることで、「自分だけにメッセージを送っている!」と男性思わせ、テンションを上げることが可能となります。



二つまとめてで十分な内容です。
両方ともそりゃドキッと来るけど、大体の男(主に俺)は全然平気な振りを平然とやってのけるので注意。
なんともないよヅラしてかなりドキドキしてます((((;゚Д゚))))




【6】一時的に席を離れるが、再度、隣の席に戻る。
「ただいまー」と声をかけるとさらに効果的です。



「ただいまー」はズルいけど、誰が言ってもウケるってもんじゃないと思う。
うん、コレはあとからジワジワくるかもな。
派生して「寂しかったかい?」とか言われたらグッとくるかも。





【7】「これ、飲ませて。」とさりげなく間接キスする。
些細な間接キスが男性のテンションを上昇させます。



逆にこの歳になったからこそドキッとするのかもしれない。
けど、仲良かったら全然効果ないから、初対面らへん限定な技じゃないか?
コレ、男からは言いづらいので「これ美味しい♪ 飲んでみる?」も結構ウケ良いと思う。




【8】男の話をヨイショする。
褒められて気分が悪くなる男性はいません。

【9】スキンシップする。
適度なスキンシップは男性のテンションを上昇させます



どちらもうまくやらないとウザいだけです。
ヨイショは結構大げさで良いと思います。男は単純なので。
スキンシップは人によってはかなり嫌なので気を付けた方が良いです。
バイト先の先輩に俺の背中をグーパンチする人が居るんですけど、そんなんでもなくなると思うと寂しいもんです。
だから、まぁ、おおよそどんなスキンシップでもそれなりの効果は期待出来ます。
ケツパンチとか耳引っ張るとかでもきっと大丈夫なはず( ´・_ゝ・)



面白いもんですね~。


男にチヤホヤされたい方、是非お試しあれ。


けど、これらの行動は女性同士では絶対ウケ悪いよね、気をつけて♪







blogram投票ボタン




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2010/03/24 23:34】 | 就活関連
トラックバック(0) |

基本のき。
えむ子
「飲み会における男ウケの良い行動9パターン」
よく言われる行動パターンですよね。
やっぱりこういうことされると男の人ってドキッとするもんなんですか?
特に気にして行動することはないけれど、
何も考えなくて動きが出るのが自然でいいですよね^^
でも、リュウさんが言われてるように、
男受けがいい女性=女受けが悪い女性というのは結構当たっているので、男性も要注意ですよー。


リュウ
>えむ子さん
結構ありがちな内容でしたね。
ドキッとします!かなり(笑)
俺は袖とか触られんの嬉しいかもしれないけどなんか嫌なので、殴られるほうが幾分かマシです。
それ以外はどれでも嬉しいです。
自然が一番ですね~(゚д゚(。_。
[1]なんか自然に出来てたら最高です♪
やっぱり女性ウケは悪くなりますよね。
だけど、それは女性同士で本能レベルの争いが起きているからだと思います。ある程度仕方ないことです(笑)

φ(.. )メモシテオコウ
みるく
あたしは・・そうだなぁ
初めて会ったのに、スキンシップと称して身体にふれてくる男性は苦手だなぁ・・
【触んないで!】って\(*`∧´)/ ムッキー!!となる(笑)
でも、お互い意識してないのに、肩が自然に触れるくらいならいいかも ぇw



リュウ
>みるくさん
初対面で触れることの出来る男はかなり慣れてますよ(゚д゚(。_。
肩ですか~
うん、ちょっと想像すると良いかも知れないです♪

コメントを閉じる▲
どうも、こんにちは。リュウです(´・ω・`)ノ



今日は振替休日にも関わらず、選考がありました。


全くお疲れ様です、採用担当の方々(-ω-;)


今日は採用担当に物凄く美人が居て、お陰でめちゃくちゃ居心地悪かった(笑)


受付もその人だったから、なんか自分の名前噛みそうだった(;´Д`A


内容はグループディスカッションでロールプレイングみたいな感じでした。


5,6人のグループだったんですが、設定はこんな感じ↓


皆さんはある小さな島に住んでいます。


その島はある日、大津波が来て、皆さん以外の島民は全て流されたりして助かりませんでした。


そこに救助用のヘリが到着しましたが、ヘリの定員は操縦士や救助隊を除くと3名。


次のヘリが来るまでの間に第2波が来るのは確実で、まず助からないと思われる。


そこで、皆さんの中でどの3人がヘリに乗るかを決めてください。


みたいな内容。


そんな設定の上で、皆に別々の役割が当てられる。


例えば、住んでいる島の長とか、医者とかまぁ、色々だ。


それはランダムで当てられたんだけど、俺が引いたのが最悪の役だった。


なんと、現役を退いたものの未だ多くのファンを持つ齢50歳のタレント。


他のメンバーの役割を見て、最初に思ったこと、「コイツ、一番生きる価値がない気が…」


どうして自分が生き残らなければいけないのかをプレゼンテーションする時間もあって、どうしようかとかなり悩んだ。


だって、コイツが一番居なくても困らないんじゃないのか?と思ったから(-公-;)


だから、さっさと若い人に生きて欲しいって方向にしようと思ったら、担当の人が説明の最後に「簡単に生きることを諦めないでくださいね♪」って言った(笑)


いや、コイツダメだよ、生きてても全然貢献できないよ∑(-x-;)って思いながら試行錯誤。


ひらめいたのは、多くのファンが居ることから、「今、私が死ぬと、ファンたちが後を追ってしまうかもしれない」というものでした。


本当にくだらない(笑)


だけど、それが最大限だったね。


面白かったから、ちょこっとご紹介しました。


たぶん、明日も同じ内容で選考するんだろうなぁ(・ω・; )マァ、イイカ



追記はフリーペーパーのR25より「隣の理系がワカラナイ」という記事をピックアップしてみました。








blogram投票ボタン





追記です。


今回はR25より、コラム「隣の理系がワカラナイ」シリーズ第6回の「理系なのに小説家ってどういうコト?」です。


内容は理系は国語とか苦手っぽいけど、ベストセラー作家のあの人も実は理系作家なんだよねっていう回です。


一番有名処だと、やっぱり東野圭吾さんでしょうね。


工学部電気工学科ですって。


他にもいっぱい居て、抜粋するとこんな感じ↓


瀬名秀明(『パラサイト・イヴ』薬学部・薬学博士)
森博嗣(『すべてがFになる』工学部建築学科・工学博士)
海堂尊(『チーム・バチスタの栄光』医学部・医学博士)
星新一(『きまぐれロボット』農学部)
北杜夫(『楡家の人びと』医学部・医学博士)
中村航(『100回泣くこと』工学部工業経営学科)
谷村志穂(『結婚しないかもしれない症候群』農学部応用動物学)


星新一もそうなんだ!って思いました。


そして、俺が趣味の欄に書いている読書の中身の好きな作家の名前がいっぱいです。


東野圭吾・森博嗣・中村航(*'ω'*)


やっぱり自分には、理系作家のほうが組み立てが分かりやすくて読みやすいのかもしれない。


俺が読んでる作品の作家さん、みんな工学部だ(笑)


とにかく、中村航が今一番のお勧めです( ´・_ゝ・)








blogram投票ボタン




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2010/03/22 23:54】 | 就活関連
トラックバック(0) |


杏コロ
連休中も就活とはお疲れ様です(・ω・*)
こんなGD初めて聞きました!!
第3者として客観的に見てみたい♪笑

どんどん経験値溜めてますね―☆
私…どうしよ。。。苦笑


東野圭吾アタシも好きです~♪
理系出身とは!!なんだか意外ですね***

それと最近のオトメゴレンネタも面白いですね(・∀・)
ひそかに楽しみにしてます♪ププ笑



リュウ
>杏コロさん
いえいえ、全然大丈夫です♪
理系はやっぱり周りの人に何かを伝えるコミュニケーション能力不足が顕著に出ちゃってるんでしょうね。最近はうまく伝えるのがポイントになるディスカッションやワークが多いです(-ω-;)

経験値だけ溜まっても仕方ないです∑(-x-;)
むしろ、なんか慣れてきちゃって、粗が出そうで危ない時期なんですよ。

そうですね、ガリレオシリーズやパラレルワールドラブストーリーなど以外だと、別段理系っぽさはないかもしれませんね。
名探偵の掟とか白夜行とか全然ですもんね~(゚д゚(。_。

オトメスゴレンばっかりやっていると、俺の粗がでそうで嫌です(笑)


コメントを閉じる▲
どうも~こんにちは~リュウです(´・ω・`)ノ



昨日はバイト先の後輩高校生が「恩師の送別会があるから」代わって欲しいというので仕方なく代わってあげました。


けど、俺も就活中なので「説明会とか入ったら無理だから前日くらいにならないと分からないよ」って言ったのです。


んで、前日にやっぱり予定入らなかったのでメールしたんですよ。


内容は↓


タイトル:リュウのおじさんだよ

内容:明日大丈夫そうだから出るよ~


って感じだったんです。相手は高校卒業したばかりの子だったんで、まぁちょっとふざけたんですけど…


そしたら返信がこう↓


内容:ありがとうございます、リュウのおじさん(笑)


オイこら!(゚д゚(。_。


おじさんのまま投げ返すんな∑(-x-;)


その上(笑)じゃねぇΣ(゚д゚;)


とまぁ、相変わらずの人間の小ささです。






昨日、ESがあの後も煮詰まって煮詰まって…


「入社して挑戦したいことって何だよ…どの職種になれるかも分からないのに夢語るのか…」って打ちひしがれていました。


あまりにモヤモヤしたので、久々にミサンガ作りながら考えようと思い、やってしまった。


ミサンガ10.03.19


普通に一本丸々作っちまった(-ω-;)


まぁ、それなりにやりたい事も浮かんできたから良いのだけれど…


久々に作ったらやっぱり楽しくて、趣味の欄に書いて遜色ないなと再確認。


他は読書が趣味って書いてます。


今までは森博嗣・森見登美彦・東野圭吾の小説が好きって書いてたんですけど、最近は東野圭吾外して中村航をランクインさせました。


特技は倒立って書いておきました。


もしかしたら面接会場で「披露して」って言われるかもしれない!と考えて書いたのですけど、まだ一度も言われてない(ノω・、)


遠慮せずに言ってくれ!




追記はまたオトメスゴレンからです。


テーマは「男性が喜ぶ下着とは?どんな下着?」です。


かなり熱く語ります。


思いっきり下ネタです。


すいません、俺はこんなヤツですm(_ _;)m








blogram投票ボタン





今回はかなり悩みました。


面白いと思うけど、俺の趣味嗜好をこんなところで露呈させるのはすごく恥ずかしい…。


しかしまぁ、それでブロともさん達や読んでた人が減っても、それは仕方ない(-ω-;)


だって、俺から言わせれば、「いやいやいやいや!!ヾ(-д-;)」って思ったのです;


一つ注意は、あくまで俺の意見であるということ。


女性の好みを見てもそうですが、俺の趣味の偏り方はちょっと大多数からは洩れているらしい。


…言い訳はコレくらいにして早速突っ込ませていただきます。


ネタ元は相変わらずオトメスゴレンです。


テーマは「男性が喜ぶ下着とは?どんな下着?



女男の間に、
大きなギャップがある。


それは、「勝負下着」の位置づけである。


女の子が「勝負下着」と位置づける下着を男性が喜ぶとは限らない。(残念ながら)


ピンクや赤のフリフリの下着は、男性には喜びません。残念ながら。


むしろリアクションに困ってしまう状態です。


ズバリ、男性がもっとも喜ぶ下着は、ずばり「白」、「白」です。


男性は「白」が大好きです。


なぜならば、男性が初めて「女性」を意識するのは、思春期の「中学生」。


「中学生」は、ピンクや赤のフリフリの下着は考えにくい。制服には、やっぱり、白。


そのときの幻想を男性は追い続ける。


なので、制服コスプレが人気だし、制服には必ず白の下着。


また、みなさんは見たことないかもしれませんが、グラビアやエロ本には、やっぱり「白」が多い。


それはやっぱり、男性ニーズがあるから。


なので、下着を見た男性(彼氏)に喜ばれたい!と思っている人は、是非、「白」の下着を装着するように!




…だそうです…。







ふざけんなぁぁ!!ヾ(。`Д´。)ノ







男が好きなのが白だと?!(; ・`д・´)


俺はピンクも赤も大好きだっつーの!フリフリ?可愛いじゃねぇか!!


あ…真っ赤はちょっと引いちゃうかも(-ω-;)


男性が制服好きだと?!


俺は別にそこまで好きじゃないやい!


…だけど…確かに好きなヤツ多い…∑(-x-;)
あ、コレって学生服って意味だよな?俺はそうでもないんだけど、確かに制服には破壊力がある(・ω・; )


白に男性のニーズがあるだと?!


ふざけんな!俺は白好きじゃないわ!!


どちらかというと水色とか薄ピンク色とかが目に優しいわ!!(*・д・*)



本当はもっと語りたいところですが、長くなるし、恥ずかしいのでとりあえずこの辺で。






blogram投票ボタン




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2010/03/20 22:00】 | バイト関連
トラックバック(0) |
どうも~こんにちは~リュウです( -ω-)ノ



エントリーシート抱えてます。


二つ目で煮詰まってます。


なので、逃避しに更新します。


そこのエントリーシート、ただでさえA4三枚でずいぶんアピールさせてくれるんだねって感じなのに、設問の中に「業績を伸ばすための戦略」を問うものがあるんです。


そんなん知らんわ!って思ったけど、その企業のことを知ってれば、うまいこと言えるってことですよね。


俺が唯一受けることにした技術系でない内容の企業なので、ちょっと戸惑った∑(-x-;)


たぶん、全部の設問の中身は見てないだろう…。


どれかを見て、良し悪しを決めて、良い物はさらに違う設問に対して良し悪しを見て、の繰り返しじゃないかな…。


最初が大学名とか性別とかだったらもうどうにもならんぜ(-ω-;)


あとは、学部学科とかだったら素っ飛びそうだ((((;゚Д゚))))


まぁ、考えても仕方ない。


俺の頭の松岡修造はやる気満々だ。


とにかく、俺は自分の情熱を最大限にぶつけるだけだ。



追記は、「男性が「脈アリ」と感じるメール内容ランキングTOP10」です。








相変わらずお世話になってます。


面白いです「オトメスゴレン」。


どちらかというと俺は男性版の「スゴレン」を見ているのですが、女性版のほうが突っ込みどころいっぱいで笑える。


さて、今回のテーマは「男性が「脈アリ」と感じるメール内容ランキングTOP10」です。


俺はどんな内容が来ても、「勘違いするな、勘違いするな、勘違いするな…」って自分を律しています。


就活と一緒です。


内定(告白)貰えるまでは何もないのと一緒なのです。


とまぁ、俺の話はどうでも良い。


TOP10からのカウントダウン方式みたいなので、今回は全部発表します。




【10位】メールに疑問文が含まれているとき(9票)
メールを続けようと努力する姿勢を見せた時、脈アリと感じる男性がいます。



うむ、少しだけ思っちゃいますね(-ω-;)
俺の場合、「直ぐ切れるんだろうなぁ」と思っていたメールが4ターン以上回ると「ん?」と思います。
けど、コレって人によるから何とも言えないのも実情です。




【9位】「恋人がほしい」という内容のメールをもらったとき(16票)
「彼氏がほしい」と伝えられたときや「彼女いるの?」と聞かれたときに、脈アリと感じる男性がいます。



少し分かる気もする。
気になる子からこんな内容が来たら「空いてます」とか言ってみたい(笑)




【8位】タイトルが毎回変わるとき(Re:を使わない)(18票)
タイトルをこまめに変える「マメさ」によって、男性の心をつかむこともあるようです。



こんな人居るの?
すごく素敵なんですけど+。゚(o゚д゚o)゚。+
これで脈ナシとか酷いだろ!




【6位】ハートの絵文字が入っているとき(23票)
ハートの絵文字によって、舞い上がる男性もいます。



同率6位の片方ですね。
あぁ、もうこんなんで「脈アリ」なんて思ってたら生きていけないですね。
とか言いつつ、少し期待しちゃったりするんだよね~ヾ(-д-;)




【6位】「好みのタイプ」についてメールで聞かれたとき(23票)
好みのタイプを聞かれたり、恋バナで盛り上がったりすることで、「脈アリ」を感じる男性があります。



コレ、その日だけじゃまだ「違う、ただ一般男性の意見が欲しかっただけ」ってなるけど、次に会った時、俺の好みに変化してたりしたら「脈アリ」って思ってしまう。
むしろ、こんなこと聞く時の女性ってどんなつもりなんだよ?!




【5位】メールの文章が長いとき(13票)
長い文章に愛情を感じる男性もいるようです。ただし、長すぎる文章は、返信の際、同じ程度の文章量を求められているようで、男性を困らせることもあります。



え~っと、内容によります。
俺はそんなに思わないかなぁ。
まぁ、自分が送った内容1に対して3くらい返ってきたら、ノリノリだなコイツって思うけど( ´・_ゝ・)




【3位】10分以内に返信が返ってくるとき(28票)
すぐに返信が来ることで、他のことより自分を優先していると感じる男性もいます。



同率3位の片割れ。
結構普通だったりしませんか?
あ~けど、違うのかな…。
男が連絡するのって大体その場で返信が欲しい場合だと思うんだけど…(-公-;)




【3位】メールを通じて、何かと褒めてくれるとき(28票)
カッコイイと言われたときなど、褒められることで、テンションがあり、「脈アリ」と感じる男性も多いようです。褒めてほしいと思っている男性は多い!?



褒められるの好きです。
ちなみに褒めてもさほど伸びません(笑)
けど、大体の男は好きだと思います(゚д゚(。_。




【2位】相手からメールが来ることが多いとき(59票)
女の子から積極的にメールが来ることで、脈アリと感じる男性は多いようです。特に、「深夜のメール」や「寂しがっていることを伝えるメール」が来たとき、強く「脈アリ」を感じる男性もいました。



コレは思うだろ!
深夜の寂しがりとか、確実に思うだろ!
むしろ電話してあげちゃうくらいだろ!!
ってか、コレで脈ナシの場合あるの?!(; ・`д・´)




【1位】用事はないのに毎日メールをくれるとき(69票)
日々のメールにおいて、共通の話題や秘密を共有することで、心理的な距離が縮まります。また、「おはよう、おやすみメール」や「メールできなくなるタイミングを教えてくれたとき」なども、「脈アリ」を感じさせるポイントのようです。


思う!すごく思う!!
ってか、コレは好きだろ!脈アリだろ!!
だって、「おはよう」だったり「おやすみ」だったりでしょ?!
そんなん何とも思ってない人に送ったりしちゃうのかい?∑(-x-;)



TOP1,2は俺もそのまんまです。


こんなん、「惚れてまうやろ~!」だろ。


あとは個人的に「恋人が欲しい」とか「好みのタイプ」らへんも深読みしてしまうかも知れん(´・д・`)


あ、全てにおいて相手に因るというのはあると思いますが…(。・ε・。)








追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2010/03/19 13:30】 | 就活関連
トラックバック(0) |

承認待ちコメント
-


コメントを閉じる▲
どうも~こんにちは~リュウです(´・ω・`)ノ



この時期、やることいっぱいで忙しいはずの就活生である私が毎日更新出来る理由…それは…


選考が全然進んでないからです(-ω-;)チーン


いやはや、毎週のことだけど、基本的に月~水曜日まで就活して、残りの木・金・土はESや履歴書を書く日々。


こんなに暇してて行動がゆるゆるな就活生って俺以外に何人居るんだろうか。


最初のうちにもっとエントリーしておけばまだ違ったんだけどなぁ。


今から増やそうと思っても、なかにはもう募集していない企業もあったりして焦るねヾ(-д-;)


何度かしか受けてない面接だけど、行くと結構高確率で「営業はどうですか?」って言われる。


まぁ、勿論それは「技術系では雇えないけどね、まぁ、技術営業も人欲しいから」みたいなニュアンスが強いと思うんです。


もしくは、後々技術系で役に立たなくても、技術営業なら働いていられるかもよみたいな?


個人的には人見知りだし、人の顔色伺って毎日過ごすのは辛いなぁと思ってたんですけど、就活しているうちに大概の人には話しかけられるようになったし、顔色伺うのは面倒だけど苦手じゃないしな…なんて思ったりして。


今までは営業のお話をされたら、「そうですね、技術系を前提にして、販売の現場を見るという意味合いでの営業を何年かするということなら、それはそれで必要だと思いますので、喜んでやらせていただきます。」とか生意気なこと言ってたんですけど…


これからは「そうですね、あの、私に営業は出来ますでしょうか? もし出来そうだと評価して貰えるならば、挑戦したいと思います。」くらいのことは言うべきだな。


けど、まぁ、やっぱり理系で大学入ったんだし、俺は技術系の仕事をしたいなぁ。


物作り好きだもんなぁ…。








さて、今回もオトメスゴレンより、突っ込みやすそうな記事をピックアップしてみました。


今回のテーマは「男性が「キュン」とする瞬間9パターン」です。


【2】他の男性と一緒にいるのに、自分だけに話しかけてくれた瞬間
男性は、自分に興味を持ってくれていることに喜びを感じます。



これは良いですね。
うん、素直に嬉しいです(゚д゚(。_。




【4】上目づかいで見つめられた瞬間
上目づかいで、か弱さや可愛らしさをアピールすることができます。鉄板ともいえる仕草でしょう。



正に鉄板ですね。
俺の場合、身長が160センチに満たないため、なかなかチャンスがないです。
たまにこういうことがあるとかなりドキッとします(。・m・)





【7】カラダや服を引っ張ってくれる瞬間
さっさと歩く男性を捕まえるようにそっと引っ張ることで、男性は女の子のか弱さを感じます。



これはズルい!
こんなんキュンとするに決まってる(*'ω'*)
何とも思っていない相手でもドキッとくるだろコレ!




【8】温まるために上着のポケットに手を入れてくる瞬間
男性の懐に飛び込むような印象を与え、心理的な距離が縮まることで、男性が「キュン」とします。



こんなことあり得んのか?!(; ・`д・´)
そりゃまぁ、かなりドキドキだけどさ(。 '3 ')



ざっとこんな感じです。


そうですね、俺だったらどんなのが「キュン」とくるかなぁ…。


たぶん大概のことには「キュン」ときてるな~(笑)


…最近「キュンキュン」してねぇ~(ノω・、)


ではでは。







blogram投票ボタン


FC2blog テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2010/03/18 23:09】 | 無駄話
トラックバック(0) |

勉強になるぅ~ww
みるく
さっさと歩く男性を捕まえるようにそっと引っ張る
 ↑↑
これはよくやりますね。

σ(゚・゚*)ンート・・・上目づかいで見つめるって
あんまりしてないかもなぁ・・

今度挑戦してみますwwww  ←だれに?!(笑)

管理人のみ閲覧できます
-



リュウ
>みるくさん
やるんですか!(; ・`д・´)
そりゃやられた方ドキドキです。
上目遣いも絶対効きます!
お勧め(?)です♪

コメントを閉じる▲
どうも~こんにちは~リュウです( -ω-)ノ



今日は某企業の1次選考のグループワークでした。


選考でグループワークするのは初めてだったんですが、結構難しいねぇ~。


まだこれからそこの選考の人も居るので、一応言えないんですけど。


自分と周りの人が違うものを見てるんだけど、それら違うものには関係があって、その関係が成り立つように並べるというようなものです。


自分の情報と相手の情報をちゃんと交換し合ってうまいことするところを見るような選考でした。


たぶん、しくじった(笑)


5,6人の班が全部で6つ。


うちのグループはよく出来てたので、得点は一番高かったです。


だけど、どうだろうなぁ…俺はあんまりキャラクター出せてないんですよね~。


うちのグループは全部で5人。ちなみに全員男でした(笑)(たぶん、全員男はうちだけだったかな。)


前に出るタイプの人が3人いて、だから、俺は一歩下がることにしたんです。


勿論、それなりに意見出さないと、他の人に俺の持っている情報を伝えられないので、そういう意味ではそれなりに伝えられたとは思うのですが…


如何せんスマッシュヒットな一言が出てこなかった。


残念。


冷静に一歩引いたキャラなら、ドカンと周りを納得させる一言を放つべきだったんです(-ι_- )))。。。


ふぅむ、面白かったけど、なかなか難しいな、グループワークめ(-ω-;)


次は外さないぜ。






帰り、池袋で乗り換えしようと歩いてたら、高校生の時の部活の先輩にばったり会った。


スーツ着てたから、「む、まさかまだ…?」って思ったんだけど、「今日卒業式だったんだ。」って言われた。


「なんだ~;ちょっと焦りましたよ;」って会話をした。


就活していて、こんな風にばったり昔の知り合いに会うのは初めてだったからかなり驚いた。


なんか、少しほっこりした(笑)







blogram投票ボタン



FC2blog テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2010/03/17 20:22】 | 就活関連
トラックバック(0) |


ree
私はGDの時は絶対に「どうですか?」とか「どう思いますか?」って聞くことにしてるよー!!
私も周りを納得させるような一言とか言えない方だけど、結構これで通ります!
まぁ企業によって見るところ違うんだろうけど、GDやらせてるのは集団対応能力とか見てるんじゃないかな…点数とか実は関係なかったりして。
でもリュウが目指してるところは違うのかな…でしゃばってたらごめんよ。


リュウ
>ree
おぉ、なるほどなんか理に適ってる気がする!
「どうかな?」って言った気もするけど、気がするくらいの頻度じゃ試験官見てるか全然分からんなぁ∑(-x-;)
点数は関係ないって思うし、その場で言われた(笑)
まぁ、そりゃ運で出来ちゃったりする内容だったから当たり前か(-ω-;)
良いアドバイスだったと思います♪
ありがと(。・v・。)

コメントを閉じる▲
どうも~こんにちは~リュウです(´・ω・`)ノ



今日のテストセンターでのテストですが、俺の調べ不足で少し焦った∑(-x-;)


てっきりSPI2だけだと思ってたのに、まさかの英語もだった。


あとついでに性格診断テストもあった。


後で家に帰って見たら確かに英語もって書いてある(-ω-;)


全然出来ひんかったで(ノω・、)


たぶん高校生レベル程度なんだろうけどね、俺にはかなり難しいよね。


きっと中学生レベル怪しいくらいの英語力だからね~。


とりあえず単語力アップから頑張ります。語彙が少なすぎるので。


恵比寿会場のB-62という席でした。


同じところに座った人たち、頑張りましょう(関係ないね;)






さて、最近の情報源は専ら新聞、テレビニュース、mixiニュースなのですが、mixiニュースってコラムとかも出てくるから、面白そうなのは結構読んでいるのですが、なかでも「オトメスゴレン」が面白いコラムをよく載せています。


例えば、「男性がゲンナリする女性からのメール9パターン」。


思うところがあった項目を幾つか挙げてみます。


【2】暗号文みたいで読むのが面倒
「は」を「Lよ」と打ったり「神」を「ネ申」と打つような特殊な文字表記は、たとえ友達の間で流行っていても、いきなり男性に送るとムダに混乱させてしまうでしょう。



まぁ、確かにうざったいかも知れないです。


中学生とか高校生までにして欲しいです(-ω-;)


まず、読めないと意味ないので;




【4】文章が長く話題がてんこ盛りで、返信に困る
勉強や仕事で疲れているときに、1回のメールに3つの話題が盛り込まれているような長文メールをもらうと、男性はまるで居残りや残業を命ぜられたようにドッと疲れが増してしまうでしょう。



私は暇なので、全然平気です(笑)


まぁ、てんこ盛りなら電話とかのほうが楽だと思いますけどね。




【5】メールだけで話を展開しようとする
面倒臭がりで論理的な男性は、長々とメールのやりとりを続けるくらいなら、電話をしたほうが早いと思ってしまうことも。むやみにメールで話を引き延ばすのは避けた方がいいでしょう。




あ、ほらほらやっぱりそうだよね~( ´・_ゝ・)


メールが楽しいのも分かるんだけどね。




【6】ブログみたいな、ささいな内容を送ってくる
「今日、友達とマックに行ったYO!」的な、「へぇー」としか言いようのない内容のメールは、何回も送ると読み捨てたくなってしまうでしょう。




あ、これ困るんですよね~。


どう答えたら100点なんだろうか?(-д-;)




【8】シモネタが面白過ぎて、恋愛対象外になる
「今日、先生に指されたときに屁が出ちゃったんだけどー」的な直球のシモネタは、爆笑を期待できるものの、女性として見られなくなる可能性があるでしょう。



…え~っと、笑えません(; ・`д・´)



残りはまぁ、そのサイトで見てください。


逆に、男が嬉しいパターンも色々あったので、一つのテーマを紹介します。


長いので、追記にしまっときます。








blogram投票ボタン





テーマは「男性は大喜び?「心配しているよ」メール7パターン」というもの。


これも色々あるね~。


ってか、読んでたら7パターンって書いてあるのに9個あったよ(笑)



【2】「体調はどう?必要なものがあれば、差し入れするからね。」
男性が体調を崩しているときの一言です。弱った時の優しさは、男性の気持ちに大きく作用するでしょう。


嬉しいけど、何も言わずに差し入れしてくれたらもっと嬉しいのに…。


見舞いに来たら来たで「伝染っちゃうから、早く帰れ」とか言ってみたい(笑)




【3】「体は大丈夫?本当に無理しないでね。」
ちょっと無理して、仕事をしている男性への一言です。男性の体調を配慮し、温かく見守りましょう。


俺は無理しなきゃいけない時もあると思うので、あんまり嬉しくはないです。


けど、心配してくれてるんだなぁと気持ちは十分伝わるなぁ(´・д・`)




【4】「何かあった?気のせいかもしれないけど。」
いつもと様子が違うと感じたときに放つ一言です。男性の変化を敏感に察知する必要があります。


これが出来る女性は素敵ですね!


俺の中で一番嬉しいかも。


けど、外すと「え、今は全然大丈夫なんだけど…」って思うかもしれない(-公-;)




【7】「最近、連絡くれないから、ちょっと心配したよ。」
ひさしぶりに連絡をくれた男性に対する一言です。


コレ、普通にドキッとする(笑)


付き合う前だったら余計にドキドキだろうなぁ( ´-_ゝ-)




【8】「ちゃんと温かいごはんを食べてる?」
チャンスがあれば、手料理を振る舞おうとする場合に有効です。料理の腕を磨いておきましょう。


お、今時これを自信持って言える女の子ってどれくらい居るのかな?


これもかなり好きだなぁ~。惚れる(。・m・)




【9】「〇○さんはみんなに優しいから、好きなっちゃう女の子がいそうで、ちょっと心配。」
モテる男性に対する一言です。嫉妬心を明らかにして、カワイイと思わせます。




言われてぇ~! ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、


こんなん言われたら好きじゃなくてもかなり心動くわ(;´Д`A



このサイト面白いから、これからも色々載せてみます。







blogram投票ボタン




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:♪ヾ(。・ω・。)ノ゙ - ジャンル:日記

【2010/03/16 19:55】 | 無駄話
トラックバック(0) |

うわぁ~ww
みるく
読んでて面白かったww
おまけにリュウくんのはまりツボもわかったしe-266
またこうゆうの載っけてくださいな(人∀`*)。


リュウ
>みるくさん
面白いと言って貰えて嬉しいです♪
俺のツボ、どうやら多数派じゃないらしいので、参考にならなくて恐縮です(-ω-;)
面白い記事見つけたら載せてみます。

コメントを閉じる▲
どうも~こんにちは~リュウです(=^ー゚)ノ



受かると思っていたエントリーシートを落としたり、逆にこれは落ちるなという内容を書いて出したエントリーシートが受かっちゃったり、一体人事の人って何見てんのか全然分からない今日この頃。


やっと、テストセンターで受験できそうです♪


これで、一度良い点取れればこれからずっとその点数を使いまわしだい(n‘∀‘)η


とは言っても、自己評価しか出来ないから何とも言い難いのは事実なんだけど…


明日、恵比寿の会場で受けます。


池袋のほうが近かったけど、仕方ない∑(-x-;)


明後日はグループワークがあります。


選考としてのグループワークなので、楽しみな反面ちゃんと自分を出せると良いなと思います。


そこは今の俺の中では第一志望って感じなので。






aikoのアルバムが31日に出るとの事なんですけど、なんか間に合うのかなぁって感じです。


それを楽しみに今は頑張っているので、延長されちゃったら涙だな(ノω・、)


だけど、納得のいくものを唄って貰って、それを聞きたいよね( ´・_ゝ・)






ってか、もう春休み終わるじゃん(-ω-;)


何なんだこの大学生らしからぬ長期休暇は(-公-;)


金も無ければ時間もないだと?!


いっそのこと早く始まれ4年生。


うちの大学のうちの学科は研究室発表が4月だから、エントリーシートの研究内容欄が毎回「こんなことがしたいです」としか書けなくて困りんちょだ(-д-;)


あ~ぁ、なんか面倒だなぁ本当に。





blogram投票ボタン


FC2blog テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2010/03/15 22:18】 | 就活関連
トラックバック(0) |


ree
えー私も明日テストセンター受けるよ@恵比寿!笑
でも全然勉強してない…数学かわりに受けてほしい笑 がんばろーねー:)


リュウ
>ree
え~?!∑(=゚ω゚=;)マジか(笑)
見つけたら声掛けちゃうかもしれん∑(-x-;)
頑張ろう_φ(・ω・` )


希実
今頃きっと試験中ですよね?頑張って下さい!!
就活までに(地元の場合だと)いくらぐらい貯めるのが妥当なんですか?友達(来年3年生)が50万貯めるぞ!!とか言ってて、そんなに要るのかなと思ってしまってi-229


リュウ
>希実さん

試験終わりました~♪
案外あっさりでした(笑)
応援ありがとう(。・ω・。)ノ

そうだね~
今は電車の中だから家に帰らないと確定的な事は言えないけど、
50万はたぶんまだ俺は遣ってないな~
大体思い出せるものだと…

スーツやシャツ、靴、フォーマルな時計、鞄など身につける物が単発で一番高いだろうね。
人によるけど、全部で3~6万くらいするんじゃないかな?

あとは交通費!コレが一番問題。
俺は住まいが都心じゃないから大体行き帰りすると1500~2000円くらいは飛んでるかな~
学校が都心なら、定期範囲が適応出来るから、かなり安く出来る可能性あるよね。

それと、時間空いたら外でご飯食べるときもあるよ。

他はまぁ、地味に履歴書とか就活ノートとかの文房具とかかなぁ。
あんまり汚いシャーペンとかボールペンだと説明会で出すの嫌になるかもしれないからね~。

あとは筆記試験対策とか面接対策とか業界研究とかで本買うかもしれない。
まぁ、ここらへんは学校で貸してくれるかも知れないし、今はネットもあるから要らないかも。

ざっとこんな感じかなぁ。

ここからはリクナビ調べなんだけど、どうやらデータは俺の2つ上、今もう企業で働いてる今度2年目の人たちのアンケート結果。
交通費の平均が3万6837円。
平均額は約3万7000円だったが、一番人数が多い答えは「5万円」(12.2%)で、そのエリア別の内訳は首都圏が37%、関西圏が29%、それ以外の地域が34%だった。首都圏の交通費の平均が2万7794円なのに対して、関西圏は3万5826円。さらに、それ以外の地域の学生だと4万8502円となり、都市部の学生と比べて負担がかかっていることがわかった。(リクナビ・就職ジャーナルより)

飲食費が
1万1024円。

そんで女子の就活スタイルの平均は3万112円だってさ。

他にも履歴書・文房具・書籍以外にクリーニング代とか写真代、郵便代、コート代などが挙がってた。
こう見ると、軽く15,6万はかかってるね∑(-x-;)
参考になったかな?



希実
丁寧な説明ありがとうございます!

就活用のスーツ一式はもう全部買ってあるので大丈夫だとは思うんですが、妹と(現役で大学受かれば)就活が重なってしまう可能性があるのでちょい心配ですi-201
やはり交通費が一番かかるんですね。私の大学は田舎方面にあるので定期券が使えなさそうな気がしますi-229
私も一回出かけると1000円以上は軽く飛んでいきます~(泣)高いですよね!交通費i-282

クリーニング代とか写真代、郵便代も結構お金かかりそうですね。クリーニング代や郵便代の存在とか完全に忘れてましたi-230
やはり最低でも20万ぐらいは貯めないと厳しそうですね><
参考になりました!ありがとうございます!!


リュウ
>希美さん
いえいえ(。´-ω・)
スーツ共用なの?サイズ合うって素晴らしいですね+。゚(o゚д゚o)゚。+
人によっては一日何社も回るから、交通費は日々減っていくみたいだね(-ω-;)
郵便は、俺はそんなに出してないなぁ。
全部で片手で収まるくらいだったと思う。
そうだね~20万あったら安心だろうね♪
参考になったなら良かったです∩`・◇・)

コメントを閉じる▲
どうも~こんにちは~リュウです( -ω-)ノ



電話掛かってきたら最終面接!という企業があったのですが、電話掛かってこなかった(-公-;)


やっぱり「今日の面接は何点でしたか?」って聞いたから面接練習で来てると思われたんだろうか…


それならまだ良いんだけど、俺はそこの企業の事業内容楽しそうで良いなぁって思ってたから、もしこの自分のやってみたいという気持ちやまだ微弱ながらも持っていた企業に対する熱意が届かなかったとかいう理由なら不本意だ。


まぁ、グループディスカッションに集団面接に個人面接。


色々勉強になったのは確かだし、今週中にお礼のメールでもしてみようかなぁ…


やめといたほうが良いか、迷惑かもしれんな。


明日も説明会。


切り替えて前を見なければいつになっても就活は終わってくれない。


面白いと思える企業は、いっぱいあるのだからね( ´-_ゝ-)










先週の木曜日あたり、久々に小中学校の仲の良かったヤツ2人とご飯を食べました。


居酒屋のテーブル席で大してお酒も頼まず、ちょこちょこおつまみ食べたりしながら男3人の語らいです。


一通り、近況を語り合い、就活はどうなのか?という話も出ました。


一人は一浪で入ったのでまだ就活の準備段階だし、もう一人は手に職と言う感じの資格持ちなので、就活といってもおおよそ方向の決まったヤツです。


なので、情報交換には乏しいね(笑)


恋愛話に入ると、俺は何も無いと言い、一人は付き合いだしたと言い、一人は別れようと思ってると言った。


勿体無いなぁと思ったけど、そんなに簡単なことでもないしなとも思った。


「どうせ遊ぶなら、楽しみたいと思うからさ」


一人が彼女や友達との事に対してそんなことを言った。


「ん?そうなの?」なんとなく引っかかって口を開いた。


「違うか?」と言われたのでさらに一言。


「今日、俺は楽しくなくても良いなって思って来たよ?」


「…あんまり褒めたりしたくないけど、それはすごく良い事だ。なかなかそうは思えない。」


と言われました。


その時は、まぁ、褒められてるしと思って喜んでいたのですが、家に着いて夢と現実の間あたりに居るとき、ふと気付いてしまいました。


「あぁ、違うな。」


俺は、今日の二人なら絶対楽しいってきっと心の中で思ってた。


だから、微塵も心配していなかったから楽しもうと頑張るようなことも全く無かった。


故にあんな風にそのまんまの自分で居れたんだな。と。


なんかちょろっと嬉しいことだったので、誰にも言わずに独り占めしていた出来事。


こうやって書くとうまいこと文にはならなくて、少ししょんぼり。


だけどまぁ、別に良いか(笑)








blogram投票ボタン



FC2blog テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2010/03/14 23:29】 | 雑記
トラックバック(0) |
どうも~こんにちは~リュウです( -ω-)ノ



トラックバックのテーマが書籍ネタだったので、やってみます。


トラックバックテーマ 第921回「あなたの一押しの一冊はなんですか?」



…ということで、今の私の一押しの一冊ですが、色々あるんですけどねぇ…


やっぱり中村航が好きなので、一番最近読んだ本をば推そうかと思います。


タイトルは「リレキショ」。


物語の流れを少しお話しすると…


主人公はある女性に拾われた男の子。


女性は彼に「弟が欲しかった」と言って、主人公に「良」という名前を与える。


良はガソリンスタンドでバイトしようと思い、履歴書を書く。


履歴書が書けた後、良は別にリレキショを書く。


それは、良としての主人公の自分史のようなもの。


バイト先のガソリンスタンドで働き出して少し経った頃、夜中のシフト時にある女の子から手紙を受け取る。


彼女の名前はウルシバラ。


ウルシバラの手紙と良としての主人公の生活を軸に進む物語。


姉さんの友達、山崎さんやバイト先の先輩などとの関わりも描きながら爽やかに進むお話は素敵の一言です。


中村航さんのデビュー作らしく、「リレキショ」、「夏休み」、「ぐるぐるまわるすべり台」と三部作となっているらしいです。


今「夏休み」読んでますけど、つながってんのか分からん(笑)


どちらかと言うと「あなたがここにいて欲しい」に出てきた二人が出てきて、「あぁ、読む順番間違えてんな、やっぱり。」と思ったくらいなんですけどね(-ω-;)








blogram投票ボタン



FC2blog テーマ:♪ヾ(。・ω・。)ノ゙ - ジャンル:日記

【2010/03/12 20:03】 | 書籍関係
トラックバック(0) |


ree
はろー
「インド人の頭の中」って本おすすめ!
リュウは小説好きなのかな?これはエッセーだから文章力というか、書き方とか展開は正直ヘタなんだけど、内容的にすごくいい!
文化の違いっていうかカルチャーショック受けるよ笑
時間ができたら是非読んでみて;)


リュウ
>ree
そんなにコメントして大丈夫?!(゚ω゚;)
「ダーリンの頭ん中」なら知ってるけど、もしかしてそっくりさん?(´・д・`)
小説も好きだけど、コミックエッセイとかも読むよ!
reeは異文化好きだね(*'ω'*)
今度探してみるわ♪


ree
あはは、大丈夫だよ笑
私の記事の更新率だとそう思っちゃうか;

ううん、それとは全然違うもので、本当に文庫本として出てる!コミックじゃないよー**
うん、結構好きかも。というか「当たり前」を覆されるが好き(これもMに入るのかなー笑)
今ブログの記事書いてるから今度遊びにきてねー


リュウ
>ree
うん、すごく心配だわ(-ω-;)
反動で今度コメント1年くらい来なくなるんじゃないかって気持ちだよ( ´・_ゝ・)

文庫か~、完全にサイズ違うの想像してたわ(。 '3 ')
きっと入るね(笑)
どMの気持ちはややMにはそこまで分からないけど( ´艸`)
お、ならば今行く♪

コメントを閉じる▲
どうも~こんにちは~リュウです(´・ω・`)ノ



今日は面接と説明会。


面接は集団でした。


先に待合室に通されて、俺が一番早く来ちゃったみたいでした。


その後に一人、また一人と入ってきて、小声で「緊張しますね」とか「のどが渇いちゃいますよね」とか言ってたんです。


結局4人で面接してたんですよ。


面接したのは待合室の隣でした。


そこの企業さんのフロアはそんなに大きくなかったから、上の空間は繋がってる形の衝立だけがあるものだったんです。


1時間の面接のですが、勿論俺たちの後にも面接する人は居るわけで、30分過ぎた頃くらいから隣の部屋に次の順番の人が入ってきたんです。


俺は最初は少し緊張していたものの、その頃にはもう緊張も解れて、隣の様子を伺えるくらいな落ち着きようでした。


隣に集まってきた次の順番の方々は、どうやら意気投合したらしく、面接会場にいる俺にもはっきり聞こえるほどの声量で今の就活状況について話し出しました。


あそこの企業はなんか駄目だったとか、実はそんなに入りたいわけじゃないとか、「え?そんな事ココで言うの?」ってこっちがヒヤヒヤするような事をドッカンドッカンかますワケですよ(-ω-;)


隣で俺たちが面接してんの分かってんのかなぁ…∑(-x-;)


面接終わった後に帰りのエレベータ内で他の人たちに「ずいぶん次の順番の人しゃべってましたよね」って話振ったら、「え?全然気づかなかった;」って口々に言われました(-ι_- )))。。。


気にしてんの俺だけだったみたいで、なんかショボーンでした(´・д・`)






blogram投票ボタン



FC2blog テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2010/03/10 22:43】 | 就活関連
トラックバック(0) |

ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…
モエ
リュウさんと同じ順番だった他の人たちは緊張で気付かなかったんでしょうか?
きっと採用担当の人には騒がしいの聞こえてたんじゃないかなぁ~?

面接先での面接時以外の態度も、けっこう大事だと思いますから…気にしてるリュウさんは正しいと思いますよ(o´・ω・)´-ω-)ウン


リュウ
>モエさん
俺も最初はガチガチだったんですけど、それ以上にガチガチの人が居て、なんか緊張解けちゃったんです。
採用担当の方には是非聞こえていて欲しいなぁと思います(笑)
むしろ、あそこまで大声でおしゃべり出来た彼らの度胸に乾杯したいくらいでした(゚ω゚;)

コメントを閉じる▲
どうも~こんにちは~リュウです(´・ω・`)ノ



今日は一日のんびりでした。


履歴書を3枚サササっと書きました。


一枚間違えてショックでした(ノω・、)


勿体無いことしました。まぁ、俺が採用担当だったら修正液少し使ってても全然構わないけど、世の中はそうはいかないので、固めの豪華なメモ用紙になりましたとさ。


そして、明日は集団面接。


その後説明会。


雪降っちゃったし、電車早めに乗らないとなぁ∑(-x-;)


面倒だ(;´Д`A






俺も就活生の端くれとして、それなりに頑張っているつもりだ。


いっぱいエントリーシートで落ちたりしているけれど、片手で数えられるくらいは次の段階に進んだものもある。


選考の中には筆記試験と書いてあるものがあるけれど、俺は今のところテストセンターで受けるようなものや、ちゃんとしたSPI2は一回も受けてない。


あんだけ対策しておいて、まさかこの時期まで受けてないなんて羽目になるとはね…(-ω-;)


やっぱりアレか、エントリーシートで落ちたりするせいか(-公-;)


なんか、悔しいなぁ…(´;ω;`)








blogram投票ボタン

FC2blog テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2010/03/09 20:29】 | 就活関連
トラックバック(0) |

お初です☆
モエ
どうも。+゚(+`・w・´)ノハジメマシテッ゚+。
足跡辿ってきてチョコチョコ拝見させていただいてたのですが…コメントは初めてです(つω・`照).。*゚+.*.。

履歴書、書き損じは悔しいですね!∑Σ(゚Д゚l|!p((ガーン))q
私も何度か書き間違って、これじゃダメかなぁ~?やっぱダメだよなぁ~?と葛藤した経験があります。。。

就活は大変でしょうが頑張ってください!Σd(ゝω・o)

ちなみにURLは携帯サイトの方です☆
★モエのブログ★というリンクからブログには進めますので…お忙しいでしょうが、ちょっとしたお暇があった時にでも遊びに来てください(o´-ω-)o)ペコッ

No title
リュウ
>モエさん
初めまして!
足跡付けっ放しですいませんでした;
わざわざコメント頂けるとは思っていなかったので、嬉しいです。
書き損じ、勿体無くてやるせない気持ちになりました;
就活は無理せず内定貰える様に頑張ってます♪
今度はこちらからお邪魔させて頂きます!


ree
久しぶり!!
コメントありがとう。
久しぶりにコメント残します笑
就活がんばってるね、お互い。テスト受けずに選考行ってるのがすごいよー
私が受けてる所はほとんどテスト通ったら面接って所が多くて、だから最近は説明会兼テストの所ばっかり受けてる…笑
お互いうまく行くといいね。とにかく希望の職種につけることが一番だし。
内定決まった友達がいてやっぱり焦るけど、着実にゆっくり進みたい。
お互いがんばろ:)

p(*^-^*)q がんばっ♪リュウくんw
みるく
先日あたしも正式な書類を書いてたんだけど・・
3枚ボツにしたよww

だから、1枚間違えたくらいは優秀優秀♪

No title
リュウ
>ree
久しぶりだねw
コメントあんなに長く書いちゃってごめんね(-ω-;)
そして、返信早くてすごく驚いた(笑)
そうか~、昨日この記事打ちながら思ったんだけど、もしかして大手が筆記試験やってる割合が多いのでは?とか、技術系職種に対してはあまり筆記がないのでは?とか考えたりしたんだけどどうだろう?
うまく、そしてはやく決まると良い(-ι_- )
一日一社で、頑張りすぎずに頑張ろうね♪(*'ω'*)

No title
リュウ
>みるくさん
三枚ですか(゚口゚;)
正式な書類となると、余計に力入ったりしちゃうものなんでしょうか?
1枚は…優秀なんですか?(笑)

硬めのメモ用紙www
もっちょこ
ブログへのコメントありがとうございます^^

履歴書は神経遣いますよね!
失敗しないよう、毎回鉛筆で下書きするのがベストですが、私は履歴書のコピーを取って、行ごとに折り、すぐ上に見本を乗せてボールペンで模写しましたよ☆




リュウ
>もっちょこさん
こちらこそ、コメント頂けて嬉しいです♪
神経擦り切れてます(-ω-;)
コピー取るのはやってます_φ(・ω・` )
しかし、少し気を抜いたらダメダメです(笑)

コメントを閉じる▲
どうも~こんにちは~リュウです(*^・ェ・)ノ



今日は説明会が1社。


場所は秋葉原(*'ω'*)


21歳にして、秋葉原の良し悪しを実感しました。


中学生の時にオヤジとコンポ買いに来て以来だったけど、なんか駅前とか変わってて最早違う町だった。


UDXって言う高層ビル(たぶんそこそこ高いから高層)に行ったんだけど、クロスフィールドなるお洒落風オフィスエリアの中心にあって、オタク文化区域と一線を画してしるわけですよ。


50メートルくらい歩くと、ソフマップ(パソコンのアレコレとかゲームとかアニメの店)やドンキホーテ(AKB劇場なるAKB48の公演が見れる場所がある)があるようなところで、現実と虚構がぐちゃぐちゃに混じってる雰囲気もしないわけでもないっていう曖昧な感じを覚えました。


右見りゃ高層ビルのオフィス、左見りゃメイドさんが何やらビラ配り。


そんなんメイドさんのほうが良いわ(笑)


とは言っても、メイドさんに逃げてもしゃあないので、まずは説明会へ。


会社概要の説明が終わり、先輩懇談会みたいになった。


そしたら、俺の真ん前に先輩社員が来ることになっちゃって…


まぁ、普通なら聞きやすいしチャンスだと思うものなんだろうけどね、その先輩社員がね、美人だったんだよ(・ω・; )


美人はダメだって、美人は!


緊張して質問出来ないし、真ん前だから思いっきり目線交錯しまくるし(ノω・、)


そんなにこっち見んな!(; ・`д・´)みたいな


結局その人の時は質問しなかったわ(笑)


その後に、また別の先輩に交代したときは男の方だったのでちょろっと話聞いた。


無事に説明会終了。


今度こそ浮かれるためにメイドさん達が待っている路地ぺ+.(o´∀`o)゚+.゚


よくよく考えると、就活で動き回ったりしてなかったら、こんな風に散策とか出来なかったよなぁとしみじみ(-ι_- )ウンウン


他の町同様に自由に動けると思ったけれど、やはりそこは秋葉原。


思うようには動けない∑(-x-;)


オタクたちは凄い。


メイドさんたちいっぱい居過ぎて俺はどうにかなっちゃいそうだったからね(-ω-;)


頼むから声掛けないで~(´;ω;`)ホレテマウヤロ


そんで、AKB劇場見てみたかったからドンキホーテに入ったんです。


8階って書いてあるから8階までエスカレーターかなぁと思って乗ってたんですけど、7階までしかエスカレーターないの(笑)


結局どうやって行くかも分からず、お店の人に聞くのも恥ずかしくて聞けず、秋葉原にバイバイしてきました。・゚・(ノД`)・゚・。


あ、ドンキホーテでバイト先に萌え萌えクッキーみたいな名前のヤツ買ってあげた。


500円くらいで超安いから買ったんだけど、12枚中に2枚だけ辛いクッキーがあるんだってさ。


面白いね ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、










blogram投票ボタン



FC2blog テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2010/03/08 22:17】 | 就活関連
トラックバック(0) |
どうも~こんにちは~リュウです(。・ω・)ノ゙



最近、小説が増えてきて漫画が邪魔になってきたので、また漫画を売ることにしました。


数えるの面倒なので数えませんが、たぶん50冊くらいでしょうかね(-ι_- )))。。。


ついでにもう絶対やらないであろうと思われるDSのソフトも売り払うことにしました。


大人の塗り絵と漢字のゲームの2本。


どうやら俺には塗り絵は向いてないらしいです(-ω-;)


何度やっても見本みたいな綺麗な雰囲気にならなかった(笑)


まぁ、これだけあれば次の説明会のときの交通費くらいにはなってくれるんじゃないかなぁと期待してます( ´・_ゝ・)


目指せ1000円!∑(-x-;)









さて、3月になっちゃいました。


さすがに今年は過ぎ去るのが早い(-д-;)


いつもより行動的だからそれでもまだ2月終わったところかぁ~って感じもあるし、そうは言ってももう3月か~って感じもある。


不思議だ('・c_,・` )


先月のアクセス解析見てたら、やたら「ミサンガ 意味」での訪問が多かった。


ごめんね、ミサンガ作ってないからミサンガの記事は最近無いんだよ。・゚・(ノД`)・゚・。


アクセス解析の検索ワードランキング上位12位までは全部ミサンガ関連…


早く就活終わってミサンガと恋活のブログになれると良いなぁ(´・д・`)


13位はなぜか「勝乃新」


ウェルかめの主人公・波美の旦那さんです。


最終回まであと2,3週くらいだと思いますが、なんとなく最終回が見えてきた気がします。


きっと、波美は新しい自分の雑誌を立ち上げたりしちゃうと思う。


それが一番大団円って感じだもん。


検索ワード少数派になると「時事問題 2009 2010 ペルセウス座流星群」ってのがありました。


たぶんなかなか出ないと思うよ、流星群なんてロマンチックな話題は。


出たら素敵だけどね♪


「白を通す」

どんな状況?


「ワニガメ夏」

今から心配してるなんて偉いですね(*'ω'*)


「ユニクロ ボクサー ブログ」

下着の事であってるよね?∑(-x-;)


「ウエルかめ」

違います、「ウェルかめ」です!


面白いねぇ。


なんでうちのブログに来れたんだろうなぁヾ(-д-;)





blogram投票ボタン


FC2blog テーマ:♪ヾ(。・ω・。)ノ゙ - ジャンル:日記

【2010/03/05 12:49】 | 書籍関係
トラックバック(0) |

承認待ちコメント
-



希実
1000円以上になるといいですね
前に古い漫画売ったときに1冊1円って言われて…あれは悲しかったです

No title
リュウ
>希美さん
それが、凄いんですよ!
3500円に化けたんです+。゚(o゚д゚o)゚。+
期待していたゲームは全然値段付いてなかったけど(ノω・、)
1冊1円は辛すぎます(゚口゚;)

コメントを閉じる▲
どうも~こんにちは~リュウです(ノω`*)ノ"


今日のラインナップはこちらです(-ι_- )))。。。


・リュウ 面接でテンパる
・リュウ 時間が空いたので初めての献血
・リュウ 面接でおなかいっぱいでその後の他企業の説明会がつまらなく感じる


の三本で~す∩`・◇・)


さて、今日はとある会社の二次面接。


最近よく登場するグループディスカッションした所です。


俺としては個人面接であってほしいけど、もしかしたら集団かもなぁ~と思いつつ出発。


何をトチ狂ったか、いつも降りてる駅のひとつ前で降りた∑(-x-;)


…まさか、緊張してんの?俺??(-ω-;)


少し迷いつつも、予定時間の20分前に到着(だいぶ早いね;;)


まだ前の人の面接しているらしく、てっきり待合室かなぁ?と思われたが、まさかのお仕事場の隅で待機ヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/


普通に電話とかいっぱい掛かってきてるし、何やら忙しそうなんですけど…(゚口゚;)


居心地悪ぅ~(-ω-;)


待つこと5分くらい。


社員さん「じゃあ、部屋にどうぞ」


リュウ「(来た!!)…ハイ!;」


場所を移動して、面接会場へ。


目の前の扉を3回ノック(回数なんて正直どうでも良いと思うけど)


試験官・男「どうぞ~」


ガチャ。…ギイィィ…カチャン。(ドアは静かに閉められた。)


向き直って、まずは一言。


リュウ「失礼します。(ぺこり)」


試験官は男女一人ずつ。女性の方は説明会やGDの時にも見たことあった。


試験官・男「荷物は後ろの机に置いてしまってください。」


リュウ「あ、はい。」


なんやかんやで着席。


試験官・男「今日は、一応二次面接だけど、これをパスしたら次はもう役員面接だから。」


リュウ「(え~??!(゚口゚;))…そ、そうなんですか?;;」


試験官・男「そうなんだよ。今回の面接までで大体10人くらいまで絞ってるんだ。だから山登りの8合目付近だと思ってください。」


リュウ「(え~??!((((;゚Д゚)))) )…分かりました。」


試験官・男「まぁ、だからあんまり気負いせず、ざっくばらんにリュウさんの事を教えてください。」


リュウ「(いや、気負っちゃうよソレ;)…はい。」


その後の質問内容は覚えてる感じだとこんな感じだった↓


・今日はどういうルートでここまで来た?(緊張緩和用の良くある問い)
・君の志望職種だと勤務地はかなり遠くだけど大丈夫?
・営業に興味はないの?


大体こんくらい。ささっと終わったから、これはダメだと思った(笑)


試験官・男「さて、それじゃあ今度はリュウさんからは何か質問あるかな?」


リュウ「え…っと…そちらからの質問はもう終わりですか?(ずいぶん直ぐ終わるなぁ;)」


試験官・男「はい、もう大体OKです。」


リュウ「…じゃあ…ちょっと変な質問になってしまうんですけど…」


試験官・男「ん?良いよ、何?」


リュウ「今日の私の面接は10点満点で何点くらいでしたか?」


試験官・男&女「…(お互い顔をチラ見)…。」


あ~マズイ質問したみたいだなぁ…やっぱり面接練習で来てるとか思われてるんだろうなぁ…∑(-x-;)


試験官・男「そうだねぇ…うちの面接普通じゃないからなぁ…」


リュウ「え?…そうなんですか?;」


試験官・男「うちはホラ、もう職種に当てはまるかどうかしか見てないからね。」


あ、裏話チックな事言い出した…こりゃ落ちてるっぽいなぁ…(-д-;)


試験官・男「普通のメーカーさんとかなら人となりみたりすると思うんだけどね、うちは今回違うからさ。」


リュウ「そうですか…。」


試験官・男「そうだね、8点くらいはいくんじゃない?」


試験官・女「結構しっかり喋れてたし、全然問題なかったよ。」


リュウ「そんなに高いですか?(゚口゚;)」


試験官・男「そうだね。君のことは良く分かったからね。」


あ、これは完全にダメな部分も分かったパターンだな(-ω-;)


もしくは10点満点以外は落とすぜ!みたいな?(笑)


こんな感じで終わりました。


たぶん、営業で雇っても良いかな?って思ってくれたんだと良い方に捉えています。


だけど、俺の希望は違うからなぁ…断ってはないけど、「ゆくゆくは(希望の職種)が出来るなら、現場を知るのも大切だと思うので、やらせて欲しいです。」って言ったから、撃沈だろうなぁ。


合格だったら来週中に電話くるってさ(笑)


来週のいつだろうね~(-ι_- )))。。。


来ない電話を待つのは辛いぜ(´;ω;`)待つなよってな;






そんな面接があって、最後の10人に残してもらえたのが嬉しくてテンション高いまま、次の説明会の最寄り駅へ。


時刻は12時半くらい。


説明会は16時半から(笑)


場所確認してから凄く暇になったので、テンションを下げるために献血しました。


初めての献血で色々面倒でした。


手順は以下のような感じ…↓


・問診表に記入
・血液平気か検査
・医師とお話(最終確認)
・採血


採血のときに看護師さんとお話した。


看護師「じゃあ就活中なんですか?」


リュウ「そうなんです;」


看護師「大変なときですもんね;」


リュウ「最悪ですよ;」


無駄話とか血を抜いてる間ずっと付き合ってくれました。


まぁ隣に付いてるもんなんだろうけどね。


400cc抜いたんですけど、案外平気なもんですね。


説明会で倒れたら面倒なのでその後ご飯はちゃんと食べました( ´・_ゝ・)


食べた後でやっと説明会。


社長が来て喋ってたんだけど、途中でもう違うって思っちゃったから、退屈で泣きそうでした(笑)


社長は面白い人だし、悪い企業じゃないんだけど、俺がやりたいことじゃないなって話を聞いていて分かりました。


それが分かっただけでも良しとします。


あ、下のがおふざけピンクのネクタイです(*'ω'*)


おふざけピンク


安物感が漂う(笑)








blogram投票ボタン



FC2blog テーマ:(・3・)ぷぇー - ジャンル:日記

【2010/03/03 23:03】 | 就活関連
トラックバック(0) |


高田ピーコ
すすんでるじゃん!
うちも今日アパレルの中の本命の2次選考頑張ってくる

説明会で途中で違うなって思うのある
そうゆう時ついうとうとしとしまう

No title
リュウ
>高田ピー
進んでても決まんないと仕方ないよなぁ∑(-x-;)
早く決まらないかなぁ~
それでも途中で寝るなよ(笑)


コメントを閉じる▲
