大学理学部4年生の管理人によるブログ(`・ω・´) 研究のお話や面白いコラムなどをネタにしています(-∀-。)

お久しぶりです。


家のパソコンがウィルスに侵されたらしく、どうやらデータがダメになるらしいです。


親父カンカンに怒っちゃうし、データもダメらしいし最悪です。


とりあえず近々は更新できそうにないので、一報しました。


就活にも使ってるパソコンだから困りまくりだ~




では、みなさん良いお年を



【2009/12/30 16:06】 | 雑記
トラックバック(0) |

No title
ゆこ
あぁ・・・パソコン大変だねぇ(´・ω・)
ぅちのだぁりんも就活で大変そうだぁよ。。
リュウクンも頑張ってね!!

でゎでゎ!よいお年を~☆彡

No title
リュウ
>ゆこさん
パソコン大変です…
今もバックアップのデータが入っているかどうか確かめるために本日二度目のネットカフェです(;ω;)
だぁりんさんに『頑張りましょ!!』って伝えてください♪
よいお年を!

No title
希実
あけましておめでとうございます!!
パソコン大丈夫ですか??早く治るといいですね^^
今年もよろしくお願いしますっ!

No title
みかん
うわ、ヤバイやん。。。
とりあえず、あけましておめでとうございます。
…ってかんじでもないか。

No title
杏コロ
あけましておめでとうございまーす(・∀・)

ウイルス入ったんですか!?!?
データもダメになるって相当ですね…(´・ω・`)
就活にPC(ネット)は必需品だしね。。。
早く治るといいですねッ(・・;)汗

No title
リュウ
>希実さん
遅くなりました;;
あけましておめでとうございますm(_ _)m
やっと帰ってこれました;;
こちらこそよろしくお願いします♪


>みかんさん
おそくなりました;;
やばかったです(;Л;)
今年もよろしくお願いします!


>杏コロさん
遅くなりました;;
あけましておめでとうございますm(_ _)m
どうにか戻ってこれました
顔文字消えちゃったのが一番ショックかも(笑)


コメントを閉じる▲
どうも~こんにちは~リュウですヾ(o・∀・o)ノ゙



今日は今年最後の学校でした。


とは言っても、授業ではなくて就職面談だったんです(*`-ω-)


うちの学科の就職担当の先生と話して帰ってきました。


1対1だと思って行ったら、個人で受けたい人以外はなるべくまとめて受けて欲しいと言われて、結局俺の回は俺含めて7,8人は居たと思います(;´∀`)


そんで就職カードなるものを提出するのですが、そこの趣味の欄とか自己PRの欄とかをその就職担当の又三郎(仮名)が読むんですよ~(´ヘ`;)


俺は一人で来てたから、特別話すような人は一緒じゃなかったんです。


なのに、「リュウ君は趣味が編み物なんだね…ほぉ~」とか言って、大して仲良くない同じ学科の人たちに俺の趣味が露見する羽目になった(-ε-。)


普通に恥ずかしいんですけど…。゚゚(*´□`*。)°゚。


お陰で同じ回だった人の趣味は大体把握する事ができました(別段嬉しくない)。







さて、その後はお菓子屋さんで幾つかお菓子買ってバイト先にプレゼントしました。


「ケーキ食べにくるでしょ?」って言われたけど、家に帰ったらケーキ食べにバイト先に行くのはアホらしいので断りました。


明日もケーキ予約してるらしいからそれで十分だ(*´⊆`*)


それにしても今日はフライドチキン祭りでしたね(笑)


俺が見ただけでもロッテリア、モスバーガー、ファミリーマート、ファーストキッチンなどが路上や駅前で販売していました。


きっと今年ほどミニスカサンタを見た年は無かったと思います。


24日って基本的に外に出てなかったからでしょうけど(^皿^;)






少し前にとある雑誌を買いました。


お酒の特集が載ってるからつい買ってしまったんですが、なかなか面白い記事ばかりでした。


焼酎って色々ありますよね。


俺はパッと思い浮かんだのは胡麻、米、麦、そば、さつま芋、じゃが芋、紫蘇(シソ)とかです。


だけどね、原料になるのはもっと他にもあるんです。


例えば長芋とか里芋、小豆(あずき)、黒糖、かぼちゃ、栗、銀杏、大根、トマト、ピーマン、ニンジン、たまねぎ、レンコン、ゆりね、緑茶、しいたけ、昆布などなど


なんかなんでも出来ちゃうんだろうなぁって感じですよね((´∀`*))


他にもビールの特集やウィスキーの特集、ワインの特集などもあるけど、それはまた今度で!




追記でマイナビの全国一斉模擬の結果を発表。



FC2 Blog Ranking参加中!



blogram投票ボタン






まぁ、正直思っていたより全然良かったです。


なかなかでした



学校の一般常識模試とSPI模試の結果見ても思ったんだけど、筆記にこんなに必死こいてる人って少数派なのだろうか?


まぁ、年明けに学校でもう一度SPI模試あるからそこが勝負です。


学校で1位とか取ったら自慢しますね(笑)


FC2 Blog Ranking参加中!



blogram投票ボタン




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:♪ヾ(。・ω・。)ノ゙ - ジャンル:日記

【2009/12/24 11:41】 | 就活関連
トラックバック(0) |

No title
杏コロ
メリークリスマスでしたぁ~♪笑

就職面談って…集団でやるんですね!?
他の学校では保護者も同行なトコロもあるらしくて…^^;
(正直それにはビックリしましたが)
学校によって様々なんですね~***
ちなみにアタシはゼミの先生と1対1でした。

何でも焼酎になるんですね…。。。
長芋とか…味するんですかね!?笑

模試の結果拝見させていただきました~♪
もうリュウさん言うことなしですね!!
アタシの代わりに・・・ゼヒ筆記試験代理を★笑


No title
梨乃
はじめまして!
以前blogramで栞っていただいた
藤崎梨乃と申します
返事が大変遅くなってしまって
申し訳ございません

メッセージありがとうございました
すっごく嬉しかったです´∀`
もしよかったらまたいらしてください!

あたしもまた来ますね*



No title
リュウ
>梨乃さん
こんにちは。
お返事遅くなってすいません。
わざわざコメントくれるとは思っていなかったので、嬉しいです。
またいらしてください。



>杏コロさん
ハッピーメリークリスマスでした笑

面談は1対1が正しいと思います。
だって、恥ずかしかったもの。

なんでも焼酎ですw
他にもいろいろですから面白いもんですよね

模試はまだまだですよ!
俺には専門技術はないからそういうところでがんばらないとw

コメントを閉じる▲
どうも~こんにちは~リュウですヾ(´囗`。)ノ



なんか、どうしていいか分からない日々が続いています。


とにかく筆記試験対策ばかり進んで、説明会の予約くらいしかしてない。


履歴書添削の結果が返ってきたら、企業に出す分の履歴書書かなきゃいけないし…_φ(-ε-o)


学期末は就活で忙しくなるだろうと踏んでいる先生たちは冬休みの宿題を随分出してくれた。


たぶん、これが出来ればとりあえず落とさないよっていうサインだと受け取っています(*`-ω-)


今一番面倒なのは、年明けの集まりの幹事を押し付けられたことだ(-ε-。)


「だったら、やらなくて良いわ!」って歯茎くらいまで出かかった言葉を無理矢理押し戻し、「どうなっても文句言うなよな」に変えて出力した。


それも予定の日が11日って…成人の日だよこの野郎(笑)


フリータイムで入るのはかなり厳しいだろう…


今年中に予約しないとな






面白そうなのみつけたので早速飛びつきました。


愛用しているネタサイトのハニホーの新作「ラブソング」です。


俺の結果はこんな感じ↓


昔の恋人から送られてきたそのCDには付箋がついており、言葉少なにメッセージが添えられていた。

「別れてから今までリュウを忘れたことはありません。今でも君を想い、歌っています。聴いてください。」

彼女が作ったその歌は、どことなく「千の風になって」のメロディでも歌えるような気がした…。

曲名:自由な雲のように
作詞:元カノ
作曲:元カノ

(1番)
私が私服の日でも デートしてください
「制服でポニーテール」
指定しないでください

初めだけは
初めだけは優しい
さんざん使い古されて
すぐ捨てられました

(2番)
彼女の他にキープを 作らないでください
みんなにハートの絵文字で
誘わないでください

女の影
女の影チラつく
元カノも女友達も
呪いをかけました

(3番)
自分のことばかり話すの もうやめてください
自分以外が話すとき
流さないでください

クリスマスの
クリスマスの思い出
ケーキのロウソクが爆竹
仕込まれヤケドした



まぁ、素敵な唄だこと・゚(つ∀´。)σ゚・。


こんな感じのコンテンツです。


やってみたら面白いと思います(b'v`*)






俺がずっと見ているNHK連続テレビ小説「ウェルかめ」に今週大きな動きがありました!(動きが無い週なんてあるわけないけど)


まず、主人公 波美の憧れの人、佐古が相変わらずの猛アタックで波美に迫ります。


そしたら、世界放浪から返ってきた勝乃新が「君の夢のためについて行ったほうがええ」とか言い出した。


波美としては勝乃新の事があるから迷っているのだろうに、なんという事を!って感じでした。


そしたら、波美は自分の気持ちを自分の父親によって気付かされるのです。


そんで、結局佐古のパリ行きの話を蹴った。


佐古「君は、勝乃新君の事が好きなんだね だったら、伝えなきゃ」


最後だけ好きになれたよ、佐古のこと


波美を見かねた編集部の先輩は勝乃新と二人でクリスマスのデート特集を担当するように計らう。


丸1日二人で色々な店を回り、取材しているうちに自分の気持ちを再確認する波美。


クリスマスイヴ、取材した店の店主から招待状を貰う波美。


勝乃新を誘おうと奔走するが、勝乃新は携帯を持っていない為、色々試みるが連絡が取れない。


編集部に居た波美は仕方なく、「家に帰るか…」とつぶやき立ち上がる。


ガチャ。ドアの音。


「なんや、ここにいたんか!」と勝乃新の声。


勝乃新も同じ招待状を貰っていたそうで、波美の携帯に連絡したらしい。


しかし波美の携帯の電源はもう切れていた。


言い争いの中、今日の最後の波美の台詞。


つぶやくように「あ~もう、なんでうちはこんなヤツのこと好きなんやろ…」


本人も気付かぬうちに声に出ていた。


「え?」と勝乃新


今日はここで終わり。


明日楽しみ~(*´Д`)



FC2 Blog Ranking参加中!



blogram投票ボタン


FC2blog テーマ:♪ヾ(。・ω・。)ノ゙ - ジャンル:日記

【2009/12/18 09:31】 | 雑記
トラックバック(0) |
どうも~こんにちは~リュウですヾ(o・∀・o)ノ゙



今日は待ちに待った給料日!


これで、何か欲しい本が発売しても「お金ないから買えないよぉ。゚゚(*´□`*。)°゚。」的な事にならずに買える♪


そうなるのが怖くて本屋に入れなかったのでストレス溜まってました(;´∀`)


そんで、早速 学校の帰りに本屋に行きました。


色々欲しい本はありましたが、買ったのは1冊。


「日本人の知らない日本語」です(*´⊆`*)


小説買おうか新書買おうかと色々悩みましたけど、結局サブカルチャーみたいなの買っちゃうんだから仕方ないね(*`-ω-)


内容は、外国人相手に日本語教育している先生のお話。


ノンフィクションだからこそのリアルな面白さがなかなかに痛快。


外国人のほうが日本の深くまで知っているのでは?と思ってしまう一冊です。


なかなかお薦め((´∀`*))


内容についてはまた今度紹介します。







ついさっきまでマイナビの筆記試験対策の全国統一模試を受けていました。


俺はSPIだけだと勝手に思っていたのですが、実際は違っていて、SPI(言語と非言語)+一般常識+時事問題でした。


全部で400点満点。


今回が5回目で12月21日まで受けられるみたいです。


結果は22日に出るので、その時に点数発表ですね。


正直、SPIだけなら半分くらいはいけると思うけど、一般常識は範囲が半端ないし、時事問題は毎日の積み重ねに尽きるから、手応えは無いに等しいです(-ι_- )))。。。


そんで、今までマイナビの模試受けてなかったから、そのまま1回目の模試を受けてみたんです。


そっちはもう結果出てるので、俺の解答を採点してくれるわけですよ。


そしたら、290点で正答率72%でした。


まぁまぁです。


時事問題とSPIの非言語が良かったけど、代わりに言語と一般常識はなかなか酷かった(-公-;)


SPIもそうだけど、一般常識もやらないとダメなんだよね(´ヘ`;)


頑張ろう(-ε-。)



FC2 Blog Ranking参加中!


blogram投票ボタン


FC2blog テーマ:(・3・)ぷぇー - ジャンル:日記

【2009/12/15 23:09】 | 就活関連
トラックバック(0) |


杏コロ
リュウさんは色んなジャンルの本読むんですね♪
「日本人の知らない日本語」…むしろそれ日本語ってゆーの?って気がしますけどね(笑
面白そうですね(・∀・)


マイナビ模試…すばらしいですね!!
リュウさんは筆記試験きっと問題ないですよ♪
アタシも一度受けてみようと思ったのですが、途中で疲れて断念しました←


リュウ
>杏コロさん

こんにちは(=゚∀゚=)ノ

結構なんでも読みます!
そうですね~、なんか古すぎて知らない言葉とか、そんな数え方するんだ?!とか、それってそんな名前だったの?とかそういう本なんです(*´⊆`*)

72%って言うとなんか良さげですよね(笑)
今回の受けてみてくださいよw
みんなで受けたいから周りのみんなも誘ってるところなんですよ(`・ω・´)

コメントを閉じる▲
どうも~こんにちは~リュウですヾ(o・∀・o)ノ゙



昨日はお昼頃に母親と就活用のコートを買いに行き、その後友達数人+その恋人とご飯を食べました。


コートについては俺は安物で十分だと思っていたので、お店の人に到着して直ぐに「就活しているんですけど、何か良さげなコートありませんか?」って聞いて、おじさんが持ってきたコートに即決しました。


ハーフコートで、雨も弾くようなツルツル系の手触りです。


これで寒くてもとりあえずどうにかなります。


早速コート着たかったので、ご飯だけどスーツで行った(笑)


18時集合。


全部で9人来る予定で、内訳がカップル2組とバラ5人のはずだったのにバラの二人が欠席になって、なにやら立場の危うい雰囲気になった(;´∀`)


その上、昨日恋人出来たって言い出すヤツまで出てきて、「本当に酷いよね」って気分だった(笑)


初対面は相変わらず苦手(・ω・;)


まぁ、どちらさんも良い人そうで良いですね~ってなもんですわ(-ε-。)


そんで独り身が二人並んだから、「仕方ないからPM制度を導入しようぜ!」って浜田ブリトニーっぽいこと言っておいた(ノ∀~;)


結局23時くらいには家に着いてたからなぁ~


全く自主性の無い俺の時間は5時間くらいでした。



P.M頑張って作って!という人は応援クリック


blogram投票ボタン


FC2blog テーマ:(・3・)ぷぇー - ジャンル:日記

【2009/12/11 22:10】 | 雑記
トラックバック(0) |
どうも~こんにちは~リュウです(=゚∀゚=)ノ



昨日の夜、家に帰りいつものようにパソコンを点けてメールチェックをしていると、某企業のエントリーシートの選考結果がアップされたというメッセージが(*`-ω-)


早速、企業が用意してくれたマイページにアクセスし、結果を確認(`・ω・´)


なんだかかなり回りくどかったけど、どうやら落ちたみたいです(ノ∀~;)


選考の合否ってああいう感じで伝えられるんだなぁって感じでしたね~


本当は全文載せたい所なんですけど、それはさすがにねぇ…(^皿^;)


まぁ、落ち込んでないので心配は無用。


そこの企業の人事部の方が優しい方と期待して、結果見て直ぐに「エントリーシートの改善点」をメールで聞いてみました。


返ってきたら嬉しいけど、人事の方もそこまで暇じゃないよね(´ヘ`;)


俺も一昨日に説明会に行った企業の応募書類書かなきゃいけないし、年内で筆記対策も終わらせなきゃだし、年明けの説明会予約もしなきゃだし、まだまだ忙しいです(-ι_- )))。。。


年明けのほうがもっともっと忙しくなるって言うんだから嫌だよ~(´A`。)


けどけど、頑張らないと何も得られないので頑張ります(笑)


では、朝と夜がやたら寒い気もしますが、皆さん体は資本なのでお大事にね(*´ー`)



全然めげていないので、応援よろしくお願いします!


blogram投票ボタン


FC2blog テーマ:(。´‐ω‐)みぃ… - ジャンル:日記

【2009/12/10 08:13】 | 就活関連
トラックバック(0) |
どうも~こんにちは~リュウですヾ(o・∀・o)ノ゙



今日は某メーカーの説明会でした。


今まで乗った事のない電車に乗ったり、筆記試験受けたりで驚くほど疲れました。


けどまぁ、お陰でもうどこ行っても平気な気がします(*`-ω-)


そんで、予定時刻の1時間早く着く電車に乗ったので、予定通り暇になりました。


社屋の場所を確かめたら、どっか喫茶店でも…と探して、見つけたのはなんと…


ひとりタリーズ


タリーズ・コーヒーですぜ(笑)


初一人喫茶店で、さらに初企業説明会…(ノω・、)


もうどうにもならないくらい緊張していたわ(=Д=;)


筆記だって何やるか分からないから、とりあえず一般常識の冊子でちょろっと勉強して行った。


そしたら、作文で一安心(*´⊆`*)


と思ったら、時間足りなくて全部書いてない(笑)


あ~ぁって感じだわ(-ι_- )))。。。


けど、とりあえず全員応募書類送るみたいだから、年明けに向けて頑張って作ろうと思います。


1月末には、次の選考に進めるかどうか分かるので、またその時話しますねヾ(´・д・`)ノ



筆記試験落ちたっぽいぜ(笑)応援クリック!



blogram投票ボタン


FC2blog テーマ:(・3・)ぷぇー - ジャンル:日記

【2009/12/08 22:05】 | 就活関連
トラックバック(0) |


杏コロ
会社説明会お疲れ様です~***
説明会なのにもう筆記試験とかやったんですか!?(゜o゜)
大手の会社だともうエントリーシート提出始まったりしてるらしいですよね!!(汗。。。

まだまだ焦ってない自分に焦ります…^^;苦笑


リュウ
>杏コロさん
疲れました~(´A`。)
そうなんです、説明会後に選考希望者は筆記試験でした(;´∀`)
某大手包装企業のエントリーシートは提出しましたよ(-公-;)まぁ、練習がてらちょうど良かったので(*`-ω-)
杏コロさんはいっぱい手持ちの資格あるから大丈夫でしょ~ww
美人秘書に邁進してください(*´⊆`*)期待してます♪

コメントを閉じる▲
どうも~こんにちは~リュウです(=゚∀゚=)ノ



予定よりもだいぶ早くレポートが終わりそうなので、二度目の更新。


やっぱりバイトないと素晴らしく勉強が捗りますなぁ(*`-ω-)


今日は朝から飼っているカメ(二匹)の掃除をしました。


毎週母さんが掃除してるんだけど、なんか雨降りそうだったし、そろそろ寒いからね。


たまには親孝行ってことで今週は俺が掃除してみましたぜ(b'v`*)


その後チラッと部屋の掃除して実験レポートを大まかに片付けた。


実験内容は「軽油の分析」でした。


簡単に言うとガソリン臭い実験(笑)


その後、SPI模試の間違えた所の復習の残りをやってから同類問題をちょこちょこやった。


知らない事を知るという事は、俺にとっては安心するために不可欠なんだなと実感。


見覚えのない問題にはきっと毎回驚いているんだろうな…(-公-;)


それが終わったら今度は就職サイトでエントリー数を伸ばすために検索しまっくった((o´ェ゚))・;゙.、


考えても仕方ないから勤務地無視して、事業内容と積極採用学科と採用フローと初任給だけ見て40社くらいエントリーしたと思う。


企業から返信あってもどれがどれだか分からないんだろうなぁ(*`-ω-)


そして、文系職種のほうが給与待遇が良い気がしてならない(=Д=;)


やっぱり理系は大学院に進んでこその理系という事かな(-ι_- )))。。。


年内に80社のエントリーが目標だから、まだ足りないな~(ノ∀~;)



追記は自分史続き。



ランキング参加中!クリックお願いしますm(_ _)m


blogram投票ボタン


平成16年
 高校入学。
 初めて周りに知っている人が全く居ない状況になる。涙が出るほど怖かった。
 1週間経っても友達ができない。同じ中学の友達が他のクラスに居たのが救い。
 なんとなくでバドミントン部に入る。「かけっこは飽きたから羽根突きするんだよ」
 最初の遠足でオタク系のヤツと一緒に行動するハメになる。人生初にしてそれ以来行っていない虎の穴に行く。
 ちなみに行動範囲が上野~池袋で時間内に適当に遊べという意味不明な遠足。
 6月の演劇会にて大道具係になる。この演劇会によりクラスそのものがかき回され、半強制的に友達が増える。
 大道具係のナンバー2的立ち位置になり自販機っぽいものを製作。
 そこはなかなか評価されたらしい。
 夏休みが終わり、2学期になった途端、クラス内にカップルが誕生。これが高校生パワーなのか!と驚嘆する。
 11月、部活の練習中に捻挫をしたことから、通院生活が始まる。
 通院するため部活を休み、何かと放課後に無意味に教室に残るようになる。
 この時、今まであまり喋った記憶の無いクラスメイトの女の子と仲良くなる。
 彼氏との事を相談され、真面目に答える。うまくいって欲しいと願う。
 結局年内に別れてしまう。残念に思う半面、自分でも説明できない複雑な気持ちに苛まれる。
 2月末、テスト勉強を一緒にするという口実で初デートをかます。
 3月、付き合いだす。デレデレ。

平成17年
 高校2年
 新クラスにして文理が分かれる。彼女は文系、俺は理系。
 なのになぜか体育の授業の時は同じになった。意味不明。
 部活を猛烈に頑張りだす。バドミントンが楽しいと感じた最盛期。
 演劇会は山月記をやる。なんと虎役をやる事に。虎の出来に会場は苦笑していた。
 夏休み明けくらいから関係がギクシャクする。雲行き怪しいと感じるものの修正出来ず。
 結局10月くらい(だと思う)に別れる。今までの人生で一番泣く。
 8キロくらい痩せる。落ち込むものの毎日学校には通った。
 化学の授業がなくて毎日つまらないと感じる。
 世界史の授業の人物調べでダーウィンについて調べる。なんでケクレとかウェーラーとかじゃないんだろうか?
 振られた日に掛かってきた電話を機会に進学塾に通いだす。
 当初は数学と英語を一コマずつだった。苦手な英語は2対1コースに。
 英語担当の先生がとても綺麗な女子大学院生だった。

平成18年 
 高校3年
 受験を意識し始める。自分には化学しかないと思い出す。
 選択授業で苦手な数学と志す化学を専攻する。
 英語は進学塾の美人大学院生に全てを任せることにし、出された宿題や課題は全てやった。
 この頃からブログをやり始める。このブログの一つ前のブログ。
 夏休み、数学と化学の先生の計らいによりほぼ毎日昼間は学校で勉強する。
 夕方は塾で化学、数学、英語を勉強する。
 この頃から英語を教えてくれていたN岡先生が病気がちになる。
 古典漢文を自力でやろうとするものの、不発に終わる。現代文だけじゃ100点満点になってしまう(笑)
 N岡先生「リュウ君の受験は最後まで見届けるから」と言ってくれていたものの、病気が酷くなり実家に戻る。
 メアドすら聞いていなかったため連絡手段を失う。積極性の無さに涙が出る。
 英語に対してやる気を無くすものの、とりあえず頑張る。
 もしあのままN岡先生が居てくれたら、きっともっと英語が好きだったと思う。
 センターでしょぼしょぼな点数を取る。化学の出来が悪くてショボーンな気分になる。
 センターが終わってやる気を無くす。とりあえずで数学の問題集を一冊だけやる。
 それ以外なにもした記憶が無い。
 埼玉大を受けるが落ちる。結局私立大に入ることになる。
 卒業の日に、寂しいと思う。自分の成長を感じる。
 


なんか気持ちが沈んだかも…(-公-;)


N岡先生、元気なんだろうか…気になるなぁ


今度塾の人に会ったら聞いてみよう。
 


ランキング参加中!クリックお願いしますm(_ _)m


blogram投票ボタン



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:(・3・)ぷぇー - ジャンル:日記

【2009/12/05 22:22】 | 就活関連
トラックバック(0) |
どうも~こんにちは~リュウですヾ(o・∀・o)ノ゙



どうしてベッキーが髪ばっさり切っちゃったのか全然納得できない(*`-ω-)


歌手デビューだからってなんだそれ(笑)


俺は長いほうが可愛かったと思うけどなぁ…


ロングヘアーベッキー


ボブはベッキーっぽくない気がするのは少数派の意見なのだろうか…


ばっさりショートベッキー


また、伸びてくるのを楽しみにしておきます(本当はどうでもいい)







さて、相変わらず見ていますNHK連続テレビ小説「ウェルかめ」(。・ω・。)


主人公は小規模な雑誌の編集者の波美(倉科カナ)、今は2,3年目でもう新人とは言えないけれど、仲間内では未だに下っ端で少し新人扱いされている。


見立てによると、少女期、新人期を経て今は第3期って感じでしょうか。


新人期の最終回で編集部にバイトで来ていた理系大学生の勝乃新が卒業を機に世界放浪の旅に出てしまうのです。


波美はこの時、勝乃新の事が気になっていたのですが、仕事に生きる!と決めて、スッパリ忘れたんです。


それから2年経ったところから始まった第3期。


波美は少しずつ仕事を任せてもらえるようになり、仕事で知り合ったイラストレーターの佐古とも恋の予感…。


俺は勝乃新とうまくいって欲しかったので、佐古は応援できなくて…


その上、佐古が今週の中頃に波美にプロポーズモドキしだして…(-公-;)


「早く帰って来て~!かつのし~ん!!」って感じだったんですけど、今週ついに帰ってきたのですヽ(*´∀`*)ノ


ってか、佐古は付き合ってもないのにいきなり外国に一緒に来てくれって言うのか?(;´∀`)


オトナってそんなモンなのか?(笑)


来週は勝之進に頑張って欲しいです。






blogram投票ボタン


FC2blog テーマ:♪ヾ(。・ω・。)ノ゙ - ジャンル:日記

【2009/12/05 10:52】 | 芸能関連
トラックバック(0) |
どうも~こんにちは~リュウですヾ(o・∀・o)ノ゙



今日はSPIの模擬試験がありました。


SPIっていうのは、就職能力試験の一つで、基礎的な能力を測るものらしい(-ι_- )))。。。


一応、今日に照準を合わせて今週頑張ってきたのだけど、どうにもうまくいかないもんだ(-公-;)


言語能力50点と数理能力50点で100点満点のテストだったんだけどね。


自己採点だと言語33/50点

      数理23/50点  計55/100点でした。


いやはや、全く嫌になるねぇ。:゜(;´∩`;)゜:。


数理問題は小学校で習った算数の問題から高校の数ⅠAくらいまでの数学とかブラックボックスとか推論、フローチャート、物理の簡単な雰囲気のほうみたいなのが出てくるものなんだけど、今回は物理問題一切なしで、算数系に偏ってた気がします。


言語は時間足りたけど、数理は全然足りなかった。


時間が足りなかった理由は解法を体得出来ていないから。


問題をパッと見て、なんとなくでも解き方の道筋が立てられなかったらそれはもうダメなんです。


やっぱり分かる問題だったら迷わずに計算してパッと答えに結びつくんですもん(-ε-。)


まだまだ修行が必要です。


と言っても、なんか来週の企業説明会でその後に筆記試験するって言ってるんですよね~


なんなんだろうなぁ~…論文かなぁ…一般教養かなぁ…


とりあえず今日の分の復習して寝ます(`・ω・´)


おやすみなさい(_ _)。o○








blogram投票ボタン

FC2blog テーマ:(・3・)ぷぇー - ジャンル:日記

【2009/12/03 22:08】 | 就活関連
トラックバック(0) |
どうも~こんにちは~リュウですヾ(o・∀・o)ノ゙



木曜日に学校でSPIの模擬試験があるんですよ。


今はそれに向けてとりあえず買った本を1周しておこうと躍起になっています。


こうやって一つ一つ問題をやってみると、言語系の問題に対して非言語系の問題はかなり多いですね。


まさかこのままの比率で出るとは思ってないけど、非言語で点数取れない人結構いると思います。


俺は最初、滑車が納得できなくて…


動滑車ってなんで力が1/2で済むの?ってかなり思ってた(笑)


そしたら友達が力のベクトルで考えろって言って、それで分かるようになりました。


なるほど、確かになぁと感心。


さて、まだ終わっていないページが多いので、どうにか1周しておきたいです(-ε-。)


追記は昨日の続きです。






blogram投票ボタン



平成13年
 中学校入学。
 小学校の持久走大会で優勝したのを引きずり、体操クラブを辞めて陸上部へ入部する。
 最初は長距離選手を目指すが、あまりの辛さに諦め、自分の足が大した事ないという事に直ぐ気付く。
 短距離の後にハードルをやってみる。ハードル面白いと関心を抱くものの、足が短い、400mの選手がいないという理由から400mの選手にさせられる。
 この頃、中学生になってから学校で会った時しか話していなかった彼女に振られる。
 これ以降、今年の6月まで一度も喋っていない。
 初めてaikoのCDを買う。実際は花火の時は結構嫌いで、なんでこんな動きしながら唄うんだろうこの人は…と不思議に思っていた。ボーイフレンドで好きになる。
 部活にて、3年生の引退後、2年生が少なかった事から1年生にして天下を取る。
 特に短距離側にいた自分は先輩が居ない状態となる。寂しさ半分・嬉しさ半分だった。
 学校行事でスキー林間に行く。初スキーにして恐怖を覚える。そんなに楽しくなかった。
 
平成14年
 中学2年生。
 小1からずっと同じクラスだった女の子と初めて違うクラスになる。
 それを機にあまり話さなくなる。だからと言って特に何もなかった。
 新たな恋でも落ちていないかと探し始めるものの、好きってなんだろう?と悩み始める。
 担任が一番嫌いな先生だったが、譲歩という概念を覚えたため、2年生が終わる頃には結構好きになっていた。
 後輩がボウズにしたのを見て、羨ましかったのでボウズにする。その後、いじらなくて良い、散髪代がかからないを理由に永らくボウズで済ませる時代が始まる。
 陸上で頑張るものの、先生の力で連れてってもらった県内合宿で実力差の開きを目の当たりにしてあまりやる気がなくなる。県大会くらい出たいなと目標が一気に下がり、現実的になる。
 友人の勧めにより本を読むようになる。読書をし始めた初年度と言える。
 修学旅行で京都と奈良に行く。鹿は「コーコーコー」と呼ぶと寄って来る事を知る。
 班行動で友禅染体験をする。扇子を染めた。
 ナンセンス・扇子
 班行動の後、ホテルへの帰り道で他県の生徒から話しかけられる。不思議なもので、メアドを交換し少しメールしていた時期もあった。
 人様に迷惑を掛けてしまう。親から久々にビンタされる。耳がキーンとしたのを覚えている。
 これを最後にここまで怒られる事がなくなる。
 ツッコミの技術を向上させるべく、世の中に目を向ける。ツッコミは常識人という固定概念に囚われる。
 親友に彼女が出来て、羨ましく思うが、女性を部分的に疎ましく思うようになる。
 国語の先生が美人で、クラス中の男子が幼稚園児のようになる。若干自分も園児のようになる。
 理科の授業で大気に興味を持ち始める。
 歴史のテストで98点を取り、先生に褒められる。勉強することで得る嬉しさを認識する。
 体育の授業で器械体操の時ヒーローになる。部活の鉄棒を用いた補強にてヒーローになる。
 体操やってて良かったなぁと思ったのを覚えている。
 
平成15年
 中学3年生。最高学年として~という先生の言葉に対して「いつでもちゃんとしていたい」と思っていた。
 美術の時間に班ごとで喋りながら作業するのが好きになる。下ネタしか喋らなかった。
 初めて県大会に出る。案外大したことないなぁと思う。
 部活の顧問が担任になる。やりづらくて仕方ないが、まぁ、楽しかった。
 選択授業で体育と数学を選ぶ。部活引退後もそれなりに運動することが出来た。
 クラス内で引いた立場から物言いをするようになる。リーダーよりもサブリーダー派である事に気付く。
 総合的学習にて地元の歴史と文化というくくりの中で「ダイオキシンについて」というテーマで発表をする。
 ダイオキシンにした理由は「難しそうなのにしておけばみんな分からないし、頭良さそうに見えるから」。
 今読み返すと「恥ずかしい。なんてアホな事を書いているんだ」と反省せざるを得ない。
 受験のために塾に通う。数学と英語を習いに行く。数学の担当の大学生に少し惚れる。
 環境に興味を持つ。化学に触れることで、面白いかもと思うようになる。
 卒業が近づき、何か大きいことがしたいと思い、クラスの学級委員をけし掛け、学校中の溝掃除をし始める。
 最初は3人だったが、次第にクラスの何人かが手伝い始め、いつの間にか学年全体の活動になった。
 その気はなかったものの、「行動で示す」という事がどういうことなのか理解する。
 この行動により後に、成人式の時の学年主任の手紙で名前を出して貰える。少し感動することになる。
 国立の高校を受験するが落ちる。ちなみに建築科だったけど、今となっては入らなくて良かった気もする。
 建築科を受けた理由は「普通科って何すんのか分からんし、中学の延長線上の勉強はしたくないから」。
 結局、県立の普通科の高校を受験し、合格する。親は私立を勧めるものの、そんな金は遣わせたくなかったので少し頑張って県立に入った。
 卒業式の日に一度だけ同じクラスになった子に「好きだったよ」という事後告白を受ける。意味分からなかった上に、そんな感じは全然受けなかったから驚いた。 
 卒業式の日に部活の後輩から沢山手紙を貰う。どこまで本音か分からないけど、「感謝してる」とか「凄いと思った」と書かれていて、みんな俺の事ちゃんと分かってないなぁと嬉しい半面、複雑な気持ちになる。
 卒業式の後1週間くらいしてから卒業してしまったことを実感する。小学校卒業時と同じで精神面の成長が見られないなぁと自覚する。


中学時代長っ!


高校時代が思いやられるなぁ…


今日はここまでで(-公-;)





blogram投票ボタン


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:(・3・)ぷぇー - ジャンル:日記

【2009/12/01 22:28】 | 就活関連
トラックバック(0) |
