大学理学部4年生の管理人によるブログ(`・ω・´) 研究のお話や面白いコラムなどをネタにしています(-∀-。)


どうも~こんにちは~リュウですヾ(o・∀・o)ノ゙



今日はノロケ話の第一弾です(ぶっちゃけ惚気るほどのネタはないのだが…;;)



馴れ初めを小説風な感じで嘘と本当を交えつつ送っていきたいと思います(`・ω・´)



初回は、出会い…というか再会する直前までのお話…(追記へどうぞ)




あの頃の 「君と僕」とは 違うけど それでも君は 僕の初恋




季節の変わり目なんですかね?気温差激しいです(;´∀`)ランクリお願いします



彼女と俺の出会いは小学生の時の事。



昔の話はまた別で話したいので、触りだけにしておく、簡単に言うと、彼女は俺が付き合った初めての人。



とは言っても、その始まりは4年生くらいの話。



家は徒歩で5分くらいの所、かと言って別に一緒に帰ったりはしてなかったと思う。



お互い恥ずかしくて、学校ではそんなに話せなくてきっと寂しい想いをさせ続けたと思う。



彼女は手紙をくれたりしていた。



俺はその手紙に一度も返事をした事がなかった。



恥ずかしかった、それが俺の言い訳なんだけど、今思うと随分非道いヤツだと思う。



きっと彼女は「うち達は本当に付き合ってるのかな…」と思っていた事だろう…。



それから中学1年生になるまで彼女はその状態で我慢し続けた。



そして、彼女に好きな人が出来た。



そんなタイミングで二人は別れた。



当時、携帯電話なんて互いに持っていなかったし、その後も一度も話さぬまま中学を卒業した。



高校はどうやら電車で同じ方向に通っていたみたいだった。



だからと言って、行きの道で歩いているのを見かけても互いにたまたま同じ電車でも一度も話しかけなかった。



恐かった。



相手は、俺の事をきっと嫌いだ。そんな風に考える自分しかいなかった。




俺は高校で別の彼女が出来て、その彼女とも別れ、受験勉強をし、卒業をして大学へ行った。




その間も何度か彼女を見かけていた、だけどもう心にも留めていなかったと思う。



20歳のお正月が来て、ふと最近会っていない人に年賀状を送ろうと思い立った。



今までに貰った年賀状をパラパラと捲っていった。



転校した仲の良かった友達、私立の中学に進学して離れてしまったコントの相方…年賀状を送ろうと思った人の中に彼女を入れるかどうか、悩んだ。



返ってこなかったら…と思ったりもしたけど、返ってきた時の事を考えると送らずにはいられなかった。



自分は一度も返した事なんてないくせに…。



それから2日ほどして、彼女からの年賀状の返事が届いた。



返事が来たことで、俺はその後の成人式の場で、話せると勝手に思っていた…。



何もかもが自分勝手だったじゃないかと、今の俺ならその都度諭すだろう。



成人式の場で話す事を決めてからは、何度も脳内でシュミレーションした。



「年賀状、返事くれてありがとう」
「本当に久しぶりだね」
「今度見つけたら話しかけるね」



考えた言葉は頭の隅々まで埋め尽くし、溢れんばかりだった。



そして、成人式の日を迎える…。





続く ( まだまだ長いなぁ;;うまくまとまりませぬ(ノ∀~;) )



季節の変わり目なんですかね?気温差激しいです(;´∀`)ランクリお願いします





追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:♪ヾ(。・ω・。)ノ゙ - ジャンル:日記

【2009/06/29 23:05】 | 惚気の小噺
トラックバック(0) |

No title
杏コロ
なんだろ…このいいところで終わっちゃって続きが早く見たくてウズウズする感じ(>_<)♪笑
―――この後の展開にワクワク(・∀・)★



No title
麻衣
あーー
いいところで終わりですか!笑
めちゃ続きが気になります~(*'∀`)☆

あと、彼女できたの羨ましいです^^
私なんかまた女子校なんで…泣

No title
リュウ
>杏コロさん
切る所合ってましたか?w
会話も物語りも良い所で終わらせると食いつき良いらしいです(。・ω・。)
この後がダメなんです…(ノω・、)



>麻衣さん
嬉しいこと言ってくれますねw
とりあえず暇でもないけど書き切らないと落ち着かないので更新しちゃいました(*´ェ`*)
羨ましがられる程会えてませんΣ(T□T)
女子校良いじゃないですか~本当に合コンすれば良いんです♪w

コメントを閉じる▲
どうも~こんにちは~リュウです(o゚Д゚)ノ



え~、ご報告遅れましたが…この度、わたくしリュウに彼女が出来ました(;´∀`)



出来たのは去る6月5日です…w



かなり今更です、前の更新でも言えたじゃないか!的な雰囲気です(ノ∀~;)



旧ブログ「アイツをふりむかせる方法」から見てくださっている方々はもちろんの事、現ブログ「夜空のキセキ」を応援してくださってくれている方々も知っての通り、俺の毎年の目標は『小説のような恋をする』です。



なので、まぁ、これからの更新にてなるべく『小説っぽくデフォルメして』今回の事の顛末をお伝えしたいと思います…



では、今日はこれにて失礼d(・ω・*)



季節の変わり目なんですかね?気温差激しいです(;´∀`)ランクリお願いします

FC2blog テーマ:♪ヾ(。・ω・。)ノ゙ - ジャンル:日記

【2009/06/28 19:01】 | 惚気の小噺
トラックバック(0) |

No title
杏コロ
ま、まじですかぁ~!!!!
りゅうさァ―んおめでとうございます(*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*
…なんか1人でテンション上がっちゃったww

>目標は『小説のような恋をする』
素敵ですねぇ~(´∀`)♪ぜひとも参考にさせてください**
りゅうさんからノロけ話が聞けるの楽しみにしてます♪♪♪笑

それと、前回のコメントから☆
あたしも塩コショウでは「いつまでも」が一番好きです!!
「空への手紙も」いい曲です(・∀・)
PVは「歩み」か「遥か」ですねぇ~***
でも「遥か」の最後の大どんでん返しにビックリ!!ってことで「遥か」に一票かな??笑

No title
はまけぃ
初コメです^^
学生ランキングから来ました♪

これからも遊びにきますぅ~


ぴ-こ
ちょっと!!
なんで早く言ってくれないの~(゜д゜)笑
けどうまくいって良かったね
おめでとう
今度たくさん尋問するから

No title
リュウ
>杏コロさん
ありがとうございます(*´Д`;)
こんな事でテンション上がってもらえるんですか(笑)w
小説のような恋、結構辛いことだらけなんじゃないのか?って思い始めました(ノ∀~;)
「いつまでも」良いですよねw
「手紙」とかみたいに声の低い彼(名前どれだか分からん)が好きなので…(`・ω・´)
「遥か」はズルイですよ!
だって、確実に死んでるパターンだったのに生きてた(笑)w



>はまけぃさん
はじめまして!
いきなりブロともされましても、さすがに「ハイ」とは言いにくいので、末永くお付き合いできたらよろしくお願いしますねd(・ω・*)



>ぴーこ
隠してたわけではないのだが、mixiでも言えなかったしねぇ(ノ∀~;)
昨日やたら聞かれたから、尋問はもう良いって(^皿^;)

コメントを閉じる▲
どうも~お久しぶりです(;´∀`)



なぜなのか、全然更新する気が起きず、放置していましたが今日から復帰です



更新していないうちに21歳になりました(-公-;)



おめでたくない歳になってきました(^皿^;)



20歳からは早いよ~ってバイト先の社員に言われたので、毎日大切に生きたいです



今年は小説のようじゃなくても恋していられれば良いかなって思ってます(笑)



まぁ、最近色々あったので、追々聞いてください



とりあえず今日は復活報告という事で…



季節の変わり目なんですかね?気温差激しいです(;´∀`)ランクリお願いします

FC2blog テーマ:♪ヾ(。・ω・。)ノ゙ - ジャンル:日記

【2009/06/07 00:10】 | 雑記
トラックバック(0) |

No title
アオイ
お久しぶりだねー!
更新ないからお誕生日もどうしようかと思ってたんだよ(笑)
でもやっぱりおめでとう! だよね!^^
リュウにとって素敵な1年になる事を願っていますvv
更新楽しみにしてるねーまた来ます!

No title
杏コロ
あら!!リュウさんお誕生日だったんですかぁ~(*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*
21歳HAPPY BIRTHDAY★☆★

>おめでたくない歳になってきました
いやいやッ!!まだこれからですよ~(´∀`)笑
リュウさんにとって素敵な21歳でありますよーにッ♪

そして・・・塩、こしょう!!!!!!!!!!笑
買わなきゃ(・∀・)♪♪♪ルンルン

No title
麻衣
こんにちは^^お久しぶりです★

21歳おめでとうございます~
私もあと少しで20歳なので10代最後の年を思いっきり満喫したいところですi-262

また更新楽しみにしてます!

No title
リュウ
>アオイ
コメ返遅くて申し訳ない。:゜(;´∩`;)゜:。
言い訳のしようもないですわ(ノω・、)
ありがとう♪
また一年、目標を持って頑張りたい(`・ω・´)



>杏コロさん
返信遅くてゴメンなさい(´;д;`)
ありがとうございます(。・ω・。)
塩、コショウなかなか良いですね~w
俺は「いつまでも」が好きです♪
PVなら歩みかなぁ(*`-ω-)
杏コロさんはどうですか?



>麻衣さん
返信遅れてすいません(´ヘ`;)
ありがとうございます♪
20歳まであと少しですか~(o゚c_,゚o)
20歳になると、色々周りの環境も変わってくると思います
表面的にちょこちょこと…(笑)
あと少しの19歳を満喫してください(*´ェ`*)

No title
ゆこ
え、21でおめでたくない歳???
ぁたし22ですけど。
もうすぐ23ですけど。
いまだに誕生日ってはしゃいでますけど。



なぁんて冗談で~笑
誕生日オメデト・‥…・・・★
ぁたしもしばらく放置してたブログ再開したつもりなんで
よかったら遊びに来てね♪

No title
リュウ
>ゆこさん
…こ、恐ぇぇっ!。゚゚(*´□`*。)°゚。
22歳女性恐過ぎます…。・゚・(ノД`)・゚・。
デリケートなお年頃です、気をつけないと仕返しが恐いですΣ(T□T)
更新待ってましたw
いっぱい遊びに行きます(*´-ω・)b

コメントを閉じる▲
