大学理学部4年生の管理人によるブログ(`・ω・´) 研究のお話や面白いコラムなどをネタにしています(-∀-。)

どうも~こんにちは~リュウですヾ(o・∀・o)ノ゙



衝撃的なラストでしたね~ドラマ『スマイル』(-公-;)



ちょっとやばいかなぁって思ってたけど、まさかあそこで自殺を選んでしまうとは…



ガッキーもあんまり出なかったし、今回は随分シリアスな雰囲気だった気がします



重くて重くて…見ていて耐えられなかったです(・ω・A;)



それでも来週も見ちゃうんですよね~





今日はお給料日でした



なのでというかなんというか、折角PSP買ったので新しいソフト欲しいなぁと思って、いざ中古ゲーム屋さんへ



リズムゲームってそんなに得意じゃないけど、面白そうだったので『パタポン』を購入



知ってますかね~



patapon




こんなヤツ



リズムよくボタンを押して、パタポンを動かしながら、狩りをしたり、世界の果てを目指したりするというゲーム



なかなか難しい…(-公-;)



そして、リズムよく打ち続けると、フィーバー状態に入るんですが



フィーバーし始めに変な音楽鳴って、その後のリズムが分からなくなってしまうのだ



だから、折角フィーバーしても直ぐに終わってしまうΣ(T□T)



難しいなぁ…



季節の変わり目なんですかね?気温差激しいです(;´∀`)ランクリお願いします

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/05/15 23:07】 | 雑記
トラックバック(0) |

No title
麻衣
『スマイル』、松潤が出演してるから毎回お母さんが必死で見てますよ!笑
私は今期は櫻井君主演のクイズショーしか見てないですが。。
最近テレビから離れ気味(苦笑)

私も15日給料日でした!やっと脱★貧乏なので嬉しいですーi-237



No title
杏コロ
あたしもスマイル見てますよ~☆
ホントこないだは衝撃的なラストでしたね!!!!
一つ解決すればまた一つ問題が起きて…見てられなくなりますね(p_<)
早く最終回を見てホッとしたいです***笑

パタポン楽しそうですね~(・∀・)♪
音ゲー好きなので興味ありありです☆


No title
まよ⌒ー⌒
ブログにこめんとありがとうございます!

superfly好きな方いらっしゃってうれしいです。
周りにあまりいないので(´;ω;`)
あと私もS/M/A/P好きです。
プロフ見てあたしも!って驚きました(笑)
ラフあたしも好きですよー。
あだち充さんの作品は基本読んでます(笑)

良かったらまた来て下さいね。


No title
リュウ
>麻衣さん
お返事遅れまくりました、すいませんm(_ _)m
スマイル面白いのに残念(;´∀`)
クイズショウ見たかったけど、二話以降バイトで見れなかった(´;д;`)
お給料は大事に遣わないとダメですね~


>杏コロさん
お返事遅れすぎました、すいませんm(_ _)m
スマイル面白いですよね~
小栗旬はこれからどう絡んで来るんでしょうかね?
常にクライマックス感があって目が離せません!(`・ω・´)
パタポン面白いです!少しリズム感が養われたかも…?w


>まよ⌒ー⌒さん
お返事遅れました、すいませんm(_ _)m
Superfly良いのにね~
結構知らない人も多かったり…(^皿^;)
おぉ!スマップも好きですかw
あ、そういう事か!
スイマセン、オトナなサイトのコメントやたら来るのでうちのブログではSとMは連続で打つと禁止ワードになるようにしてるんです(-公-;)
あだち充と言えば、ゲッサンでまた新作書き始めましたね!
またお邪魔します

コメントを閉じる▲
どうも~こんにちは~リュウです



今、授業の合間の時間に図書館でなかなか興味深い記事を見つけたのでご紹介



レペノマムスってご存知?



白亜紀の前期に生きていた哺乳類



白亜紀って言ったら恐竜が地球の支配者ですよ



哺乳類は完全にそのエサとして隠れながら生活していたくらいで…体長も20㎝未満の小柄なヤツしかいなかった



しかしながらレペノマムスは全長なんと1メートル!



化石を見てみれば、胃のある所には小型の恐竜の化石も見つかった



つまり、哺乳類ながらも恐竜を捕食していたのだ



そんなレペノマムスも恐竜絶滅の前に絶滅してしまった



凄い話やねぇ



季節の変わり目なんですかね?気温差激しいです(;´∀`)ランクリお願いします

【2009/05/12 11:31】 | 雑記
トラックバック(0) |
どうも~こんにちは~リュウですヾ(´囗`。)ノ



母の日、いかがでしたか?



うちは特に変わりなく、例のアレをプレゼントして終わりでした(ノ∀~;)



一応、今回のブレスレットにはパワーストーンと呼ばれる日本製の水晶ビーズを使いました



ソーダライトとローズクォーツを買って来て、取り入れたんですけど



イマイチ、パワーストーンについての知識がないから、どんな力があるよとは説明できなかった(笑)



クォーツは石英の事で、二酸化ケイ素でした



ソーダライトは含有するナトリウム量の多さからそんな名前らしい



ナトリウムは英語ではソディウムと言いまして、ドイツ以外でナトリウムって言っても全然通じないらしい



ソーダライトはこんな感じの石↓



so-daraito




なかなか渋くてお洒落チックな石でしょ?



これからは天然石とかパワーストーンを組み入れたブレスレットを作ってみたいですね



…材料費がかなり割高だけど(;´∀`)



季節の変わり目なんですかね?気温差激しいです(;´∀`)ランクリお願いします

FC2blog テーマ:(・3・)ぷぇー - ジャンル:日記

【2009/05/10 21:58】 | 雑記
トラックバック(0) |
どうも~こんにちは~リュウです(。・д・)ノ゙



のっぴきならない事情によりこんな時間に更新です



明日だか明後日は母の日ですよね~



去年は服を一緒に買いに行ったんです



その前はDS買いました(今は俺が使ってますが;;)



今年は夏くらいまでにブルーレイのレコーダー買いたいので、お金遣うのは却下で(ノ∀~;)



なので、まぁ、いつものアレで済ませます(-公-;)



コレね↓母の日用



ビーズが付いてるタイプなんですけど、本からデザインまるっパクリで作りました



もっと色んなビーズ買っておけば色々出来たんですけど、如何せん今家になかったもので(^皿^;)



青い方は父の日に親父にあげれば良いかな?ってなもんで…



今年は随分手抜きです(笑)




季節の変わり目なんですかね?気温差激しいです(;´∀`)ランクリお願いします

FC2blog テーマ:♪ヾ(。・ω・。)ノ゙ - ジャンル:日記

【2009/05/09 00:14】 | 手作りアクセ
トラックバック(0) |

No title
俊樹
母親がいるいないに関わらず毎年やって来ますね。プレゼントを贈るのも大切ですが、忘れてならないのは日々感謝の気持ちを持つことですね。

No title
杏コロ
母の日…っていつ??
そんなレベルの私です(・∀・)←
誕生日もメールだけで済ませちゃうぐらいなので…。笑
昔の方がちゃんとプレゼントあげてた気が***

リュウさんは親孝行な人ですねッ♪♪
ミサンガのプレゼントなんていいじゃないですか~!!
アタシはしばらくはもうミサンガ編むのはこりごりです。笑



No title
みかん
お久しぶりです。
相変わらず素晴らしい出来ですね、ミサンガ☆★
ぼくは母の日に何も贈ったことないです…
だから親孝行でいいですね♪

No title
リュウ
>俊樹さん
はじめまして、ですね?
勿論です 感謝の気持ち大切だと思います



>杏コロさん
五月の第二日曜日ですぜ(/ω・\)
そっかそっか、一人暮らしですもんね(`・ω・´)
俺が親孝行?Σ(゚□゚ノ)ノ
いや~有り得ないですよ(-公-;)
40本達成しましたか?
是非出来た作品見たいですww



>みかんさん
お久しぶりです!
最近はビーズを使ったミサンガにハマッてます(*´ェ`*)
今年あたり何か贈ってみては??w

コメントを閉じる▲
どうも~こんにちは~リュウですヾ(o・∀・o)ノ゙



シバトラの再放送をチラ見中



大後寿々花、可愛いなぁ(*゜Д゜)



全然平凡な顔なのになんでだろう?








さて、どうやらまたポケモンの新作が出るらしいです



新作と言ってもリメイクなんですけど…



ゲームボーイカラーのソフトだった金・銀がDSで今秋リメイクされるらしいです



タイトルは『ハートゴールド』・『ソウルシルバー』です



個人的には『サンゴールド』・『ムーンシルバー』かなぁと思っていたので、まさかそんな心理的なところ突いてくるとは(;´∀`)って感じです



その次はブルー版のリメイクかなぁ



やっぱ『ウォーターブルー』でしょうかね~



その次はルビー・サファイアのリメイクかなぁ



パッケージキャラは火山と深海がイメージだった気がする



オーソドックスにいけば『マグマルビー』・『アクアサファイア』でしょうけどね



ちょっと格好悪いから『ボルケイノルビー』・『オーシャンサファイア』なんてどうですかね任天堂さん!



その後にクリスタル版で『スピリットクリスタル』もしくは『マインドクリスタル』どっちもダサいけど(笑)



後にエメラルド版で『スカイエメラルド』もしくは『アトモスフィアエメラルド』



ダサい~(笑) まさかそうはならないと思うけど…



そうこうしているうちにきっと新たな物語の新作が出るんです。



色から始まったポケモンは、今や宝石をタイトルに加えているわけで…



最新作ではダイヤモンド・パール・プラチナと来ている



そう考えると…一応全部の誕生石やるのかなぁ?と思ってたけどプラチナは違うしなぁ…



そしたらまた別のカテゴリーで広げるとか?



ここぞとばかりに『サン』・『ムーン』・『アース』とか?



まさかの時間軸で『フューチャー』・『パスト』・『プレゼント』?



トランプモチーフで『キング』・『クイーン』・『ジャック』?



チェスモチーフでも同じだけど、ジャックの代わりは『ビショップ』とか『ルーク』かなぁ



言い出すとキリがないですね~



というか、任天堂ってまだポケモンの新たなシナリオやる気あんのかしら?



まぁ、出たらやっちゃいそうな気もしますが…(笑)




春風が気持ち良いですね~ ランクリよろしくです♪

FC2blog テーマ:(・3・)ぷぇー - ジャンル:日記

【2009/05/08 17:22】 | 雑記
トラックバック(0) |
どうも~こんにちは~リュウです(。・д・)ノ゙



ゴールデンウィークもついに最終日ですね(*`-ω-)



折角バイト休みなので、一日中だら~んと過ごしました(*´⊆`*)



これから友達とご飯に行くので、それまで暇人です



aikoのLiveDVDを観たりとか、明後日の実験の予習をしたりしました



それにも飽きて、ふと本棚を見渡した



並んでいるのは小説や漫画



そういえば、昔、中学生くらいの時に漫画を描いてみたいと思ったときがあった事を思い出した



一応、ストーリーも大まかには決まってた



だけどまぁ、壮大なスケールの話に見合う画力と技術とやる気のすべてが無かったために泣く泣く断念した(それに、漫画書きたいなんて恥ずかしかったんだよね)



そんな事を思い出して、小説なら表現力だけで良いんじゃないか?と思ってしまった



いや、別に描く気は無いよ(-公-;)



だけど、大まかな内容とかメモ用に残しておきたくて…



とりあえず追記に書き留めておこうかと…;;



春風が気持ち良いですね~ ランクリよろしくです♪



・背景は現代日本(正直、国はどこでも良い)

・主人公は18~25歳くらいまでの男女

・地球は見えないところで神と呼ばれる類のものに統治されている(動物園仮説のような扱い)

・統治者は一定期間働いたら一定期間スリープしなければならない

・その為、スリープ中は一般人が一人だけ無作為に選出され、『神の代理人』として働く

・統治者としての仕事は地球という箱庭を豊かにすること

・全ての生命が死滅すると、また新たに生命の種と呼ばれる進化の素を植える

・神の代理人となった者が使える能力は4つ

・vanish:絶滅する-種を選別して絶滅させる(一度に一種のみ&多用不可)

・produce:生み出す-自然現象や生命を生み出す(生み出せる量は決まっている)

・all over:やり直す-地球の誕生まで遡り、全てを一から始める(何度でも使える)

・foresight:先見-未来を見通す(一度に見る事の出来る範囲は決まっている&多用不可)

・主人公のアルバイトや職業を神の代理人の仕事に生かす

・統治者の性格は軽めが良い(でないと話が暗くなる)




まぁ、プロットはこんな感じです



ちゃんとした人が書いたら面白いと思うんですけどねぇ…



春風が気持ち良いですね~ ランクリよろしくです♪


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:(・3・)ぷぇー - ジャンル:日記

【2009/05/06 15:50】 | 雑記
トラックバック(0) |
どうも~こんにちは~リュウですヾ(´囗`。)ノ



今日も朝からバイト。



雨降ってきて、帰りは濡れながら帰ってきましたΣ(T□T)



んで、家着いてレポートの予習ばっかりで飽きてきたので、またミサンガ作成。



とは言っても、今回のはただの編み物な感じですが…



この前に断念したハローキティのデザインをやってみました



kitty



分からないかもしれないけど結構でかいです;;



昨日のイナズマミサンガは6本取りでしたが、コレはなんと32本取りです;;



おおよそ5倍の太さ(笑)



ちょっと傾いてますね



元のデザインがキティ特有の傾き顔を元にしていたので、なんだか変です(-公-;)



かなり面倒だったので二度と作りたくない一品です(笑)



春風が気持ち良いですね~ ランクリよろしくです♪

FC2blog テーマ:♪ヾ(。・ω・。)ノ゙ - ジャンル:日記

【2009/05/05 23:36】 | 手作りアクセ
トラックバック(0) |
どうも~こんにちは~リュウですヾ(o・∀・o)ノ゙



何がどうゴールデンなのか全然分からない黄金週間もいよいよ終わりが見えてきて、また学校が始まるかと思うと五月病がやって来そうになりますね(;´∀`)



そんな今日は朝バイト。



昨日の夜に友達と飲みに行っていたので、ちょこっと辛かったです。



今日からバイト先に中途採用で入ってきた新しい社員さんが来る事になっていたので、なんとしてもお酒臭いのだけは回避したかったのです(ノ∀~;)



なので、朝からお水がぶがぶ飲んで少しでもアセトアルデヒド(お酒臭さの原因)を酢酸にしようと頑張りました!



その甲斐あってかそれほどお酒は残らなかった気がします



んでもって、その新入社員の人ですが…



今年の1月までファイターだった方なのです。



ジャンルはちょっと言えませんが、プロで戦っていた人だそうで…



滅茶苦茶デカい体なもんだから、狭いうちの店は大変なことになってます(笑)



最初だからなんだろうけど、俺にも敬語なのはやめて欲しい(;´∀`)



33かそこらへんのはずだから、軽く10個は離れてますぜ!w



明日も居る筈だから、明日も敬語で話してきたら『や~め~て~くださ~い』って言ってみよう(-ε-。)



そこそこ順調にバイトも終わり、家に帰ると何やら煙たい匂いがする…



見ると、うちの親父が燻製作ってた



かな~り前に燻製用の機器を買い揃えていたのですが、3回くらいやって、ここ2,3年は見てなかったんですけど…



なぜか今日、ふとやりたくなったみたいです



今日はソーセージとちくわしかやらなかったみたいですけど、色々燻製作れるので面白いですよ



んで俺のお昼ご飯のおかずに並べてきたから全部食べちゃったんです



そしたら「えぇ~?!なんで全部食っちゃうわけ?Σ(゚□゚ノ)ノ」



って言われた



親父、ソーセージ一本しか食ってないって言ってショボくれてた(笑)



結局その後またスーパー行って、具材買って来て作ってました☆⌒d(*^ー゚)b



今度はゆで卵やらチーズやらもスモークしてました



めげないヤツだなぁと少し感心w



さて、追記ではギザギザミサンガ改め、イナズマミサンガを作ったお話です



春風が気持ち良いですね~ ランクリよろしくです♪




久々の追記



と言っても大した事ではない



むしろなんでもない話。



母の日に向けて、ミサンガの腕を取り戻すために久々に編んだんです。



何を編もうかなぁと思案した結果、夏に向けて自分用に一本作ってみるかとなったわけです



んで、ギザギザが格好良いなぁと思って、色は涼やかに青系にしてみました



ギザギザミサンガ全体




本とかにはジグザクミサンガなんて書いて紹介されているんですけど、



俺はずっとギザギザミサンガって呼んでいて、けどその両方がしっくり来ていなかったのです



なので、このたび名前を「イナズマミサンガ」と改名させてもらいました(かなり勝手に)



これからは俺の中ではイナズマミサンガで統一します(`・ω・´)



ギザギザミサンガ 腕付け




なかなか良い出来ですw



母の日はどんなミサンガにしようかなぁ…



春風が気持ち良いですね~ ランクリよろしくです♪



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:♪ヾ(。・ω・。)ノ゙ - ジャンル:日記

【2009/05/04 22:33】 | 手作りアクセ
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


Re: すごぃ
リュウ
>あゃたんさん
こんばんは
申し訳ありませんが、本文にアド入れて鍵コメしてもらえますか?
どう教えるか考えておきますので

コメントを閉じる▲
どうも~本日3度目の更新です(-ε-。)



暇なのバレバレですね(;´∀`)



一応、レポートの予習とか進んでるんですよ~



化学工学のPC計算っていう授業があるのですが、その教科書にはExcelで作られた問題のCD-ROM
が入っていて、やる気あるんなら自分で予習復習が出来るのです。



なので、少しだけやりましたφ(・ω・`*)



難しかった~



Excelとか全然使ってなかったから、いじり方全然分からなかった



けど、今やパソコンと英語は工学において必需品らしいので、頑張って覚えたいと思います



ちゃんと課題が出来た時は楽しいしね(*´ェ`*)



さて、先ほどの収穫は…(-ε-。)で売り払った本で得られた2970円を元手に、とりあえず飲み物を買って帰ったのです



新製品とか気になっちゃうタチなので、新しいものが出ていれば、定番よりも全然優先なのです(`・ω・´)



今日見つけたのはこちら↓


omote



ZOOみたいなjuice! zooce(ズース)、できました。  だそうです



ura




色んなフルーツの味を楽しむ為のサイダーらしいけど、正直、ラッキーサイダーにそっくりで、俺くらいの舌では違いは分からない(-公-;)



不味くはないし、なんとなく色んな味がするのも分かるような…分からないような…ww



そのまま飲むにはかなり甘いので、カクテル用に使おうと思います



ジンと組み合わせたらそこそこ美味しいと思うので(。・ω・。)



これから夏が来れば、ペプシの夏季限定飲料が出るはずだw



キューカンバーとかブルーハワイとかだったけど、果たして今年はなんなのか!



密かに期待してます(*´-ω・)b


春風が気持ち良いですね~ ランクリよろしくです♪

FC2blog テーマ:♪ヾ(。・ω・。)ノ゙ - ジャンル:日記

【2009/05/01 19:31】 | 雑記
トラックバック(0) |
どうも~本日二回目の更新です(*´▽`)ノ



売れろ!俺の本たちよε=(ノ。・`д・)ノにて話した通り、直ぐにササッと行ってきました!



saisyo
コレくらいの大きさになった本たちは…




syuukaku
なんと2970円になりました(。・ω・。)



内訳は…



大人コミック×23 ¥1820
少年コミック×11 ¥770
児童書×1     ¥20
単行本×3     ¥250
文庫×4       ¥110




…おかしいな(・ω・A;)



大人コミックは聖闘士聖矢(セイントセイヤ)のエピソードGというモノで、
少年コミックは聖闘士聖矢の冥王神話というモノでした



聖闘士聖矢に去年ハマって、初代を文庫版で買ったのち、作者が違うけど内容が踏襲されているエピソードGと冥王神話を集めていたのですが、いい加減飽きたので今回売りました。



やっぱり今も続刊しているモノが高く売れるのですかねぇ



文庫はもう少し高く売れると思ったし、単行本はもっともっと高く売れると思ったのになぁ



特に「埋もれる」とか絶対600円だ!って思ってたのに(-公-;)



まぁ、とりあえず目標の2000円に届いたので、良しとします



これを元金にして小説買おうw



そろそろチーム・バチスタの栄光に手を出したいので♪



春風が気持ち良いですね~ ランクリよろしくです♪

FC2blog テーマ:(・3・)ぷぇー - ジャンル:日記

【2009/05/01 15:20】 | 雑記
トラックバック(0) |
どうも~そこそこお久しぶりです、リュウですヾ(o・∀・o)ノ゙



うちの大学は昭和の日からG.W.開始なので、俺は8連休となりました(。・ω・。)



と言っても、来週金曜日の実験の予習や、レポートの緒言と原理を書いたりなど、休みなら休みなりにやる事はあるわけで…(;´∀`)



そんな中、今日はバイトも無く、唯一完全なオフの日



なので、満を持して重たい腰を上げて漫画を売りに行くことにしました。



これから行ってきます!



数えてないからなんとも言えないけれど、40冊くらいです(*´Д`)



絶対読まない!と自信がある小説もついでに売っ払います(`・ω・´)



去年の春学期に取ってた文学の課題図書だったシェイクスピアー作品のオセローやハムレット



同じく課題図書だったけれど、結局やらなかったハワーズエンド(こっちはハードカバーだったから高かった;;)



リアル鬼ごっこの山田悠介の著書、魔界の塔(内容はイマイチでした)



奈良美那の著書、埋もれる(難しい恋愛小説でした。確か日本ラブストーリー大賞受賞作だったはず)



小説のほうが絶対高値で売れるから、期待大(*´-ω・)b



さてと、それでは行ってきます!



目標は2000円ですd(・ω・*)



春風が気持ち良いですね~ ランクリよろしくです♪

FC2blog テーマ:♪ヾ(。・ω・。)ノ゙ - ジャンル:日記

【2009/05/01 13:40】 | 雑記
トラックバック(0) |

承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


コメントを閉じる▲
