大学理学部4年生の管理人によるブログ(`・ω・´) 研究のお話や面白いコラムなどをネタにしています(-∀-。)

どうも~こんにちは~リュウですヾ(o・∀・o)ノ゙



今日で2月も終了ですね。



俺の部屋のカレンダーは2ヵ月後とにめくるものなので、やっと一枚めくれるともうワクワクです(。・ω・。)



さて、春休みいつの間にか折り返し地点が来てるわけなので、そろそろ本気で色々やらないと…



このままじゃあロクな社会人になれませんよ~



就職できませんよ~



就職浪人ですか~??



そんなの嫌だ!



なので、とりあえず危険物取扱者資格の勉強をもっと頑張ります。



トイレに貼ったり、ノート作ったり、お風呂で参考書読んだりします。



それと並行して、ユー○ャンのペン字をやりつつ、大学の2年生の時の勉強の復讐(復習)と予習をやっていきたいですφ(・ω・`*)



有機化学と無機化学、あと生命化学の高校生の分野も少し勉強したいです(じゃないと困るかもしれないし;;)



とにかく、今はまだまだ基礎を大事に積み重ねたいのです。



有機化学は暗記みたいな感じなので、それはそれで覚えないといけないけれど…



明後日か明々後日に大学に成績とりに行きますが、その単位の取得如何によっては、落ち込むだろうなぁ…Σ(T□T)



あぁ、見たくない…



特に8割だか落ちるという有機化学Ⅲとか…(その理由はみんな勉強しないせい&範囲がめちゃ多い)



3月の後半は遊びの予定もあるし、頑張るなら絶対前半勝負だな_φ(-ε-o)



今日は風邪で一日寝込んでいたので、とりあえず明日から頑張ります。



午後から一日バイトですが(笑)


寒いね~(・ω・A;)ランキング宜しくお願いします。

FC2blog テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

【2009/02/28 23:11】 | 雑記
トラックバック(0) |


杏コロ
あ!!アタシまだカレンダーめくってない!!(゜Д゜)笑

資格とかのお勉強頑張ってますね!!
トイレに貼るとか・・・なんか受験生気分を感じさせますね☆★
あたしは「勉強しなきゃ」といいつつ…全く行動に移せてないなぁ↓↓
リュウさんを見習わなきゃ!!!

――成績表って発送されるんじゃないんですね(・∀・)

風邪大丈夫ですか~??(つω`;)
お大事にしてくださいね!!


麻衣
風邪大丈夫ですかー??早く良くなると良いですね!
私もやることいっぱいなんですが遊びに行っちゃってる自分が情けないです。。苦笑


ゆこ
お久しぶりで~す゚+.゚(。´∀`)ノ゚+.゚
ゆこデス☆
勉強頑張ってるねぇ・・・(´ー`)
ぅん、勉強するなら学生の時だね!
ってつくづく思うぁたし(笑
頑張れぇぇぇ!!


リュウ
>杏コロさん
カレンダーめくってめくって!w
杏コロさん、いっぱい資格の勉強してるじゃないですか~(-ε-。)
俺も3日にしてまだ何も実行できてません(笑);;
風邪、一応平気になってきました(`・ω・´)
心配してくれてありがとう♪



>麻衣さん
風邪、平気になりました~(*´Д`)
ご心配お掛けしました!心配してくれてありがとう♪
麻衣さんは、今は充電期間で良いと思いますよ?
ほどほどに羽伸ばさないと、羽ばたけません(*´-ω・)b



>ゆこさん
お久しぶりですw
勉強頑張れてないです~(ノ∀~;)
ちゃんとやってるよ!って言う報告が出来るように頑張ります(/ω・\)

コメントを閉じる▲
どうも~こんにちは~リュウですヾ(´囗`。)ノ



今日は色々本買った~



7冊買って、5冊漫画ですが(笑)



ラインナップかなり幅広い(-ε-。)



・夜は短し歩けよ乙女第五集:夜は短し歩けよ乙女の漫画版。
                  乙女の可愛さそのままに先輩の間抜けさや樋口くんの不思議さ、
                  羽貫のあっけらかんとした所までよく分かる。
                  偏屈王編が一番面白かったなぁ。 完結しました。



・たいようのマキバオー⑦:マキバオーの続編。
                マキバオーの妹の子供が主人公。
                地方競馬のアイドル馬が実力を付けて行く話。



・インセクツ④:滅茶苦茶怖いお話。
         総理大臣の謀略により、昆虫が巨大化するウィルスがばら撒かれる。
         デッかい虫がいっぱい出てくるお話。完結したけど、しっくり来ない。



・都立水商22巻:ヤングサンデーで連載していた作品。
           タイトル通り都立学校で水商売を教えています。
           ヤンサンが終わってしまったため、結構急展開で終わってしまった。
           折角面白かったのに、話が膨らませられなくて可哀相だと思った。完結。



・さくらんぼシンドローム⑪:同じくヤンサン掲載のお話。
                 体がドンドン若返ってしまう女の子と
                 それを抑制できるホルモンを持っている男、その彼女の話。
                 ホルモンを投与するにはキスが良い方法であるという設定。
                 ヤンサンの休刊はこの話が終わるまでは待ってくれたみたいで、
                 こっちはちゃんと終わってる。 同じく完結。



・かもめ幼稚園マンモス学級編:かもめ幼稚園の続編。
                    まだ読んでないので全く内容分からないけど、主人公は交代なし。
                    前作が何やら悲劇的な所から光を見出す展開だったので、
                    今回は幸せになって欲しいです。



・吉野北高校図書委員会2:はっきり言って、前作まだ読んでません(買ってはあるけど…)
                 なので、面白いのを期待して買いました。
                 めちゃ不安ですが、信じてます(笑)



という事で、吉野北高校図書委員会を読まなくては!!



あと、夜は短し歩けよ乙女の作者の著書『四畳半神話体系』も待っているので、本が貯まってきたなって感じですね(*`-ω-)



四畳半~には夜は短し~のキャラクターが出ているらしく、天狗の樋口くんと巨乳の羽貫さんはこちらの出身だそうで…。



それなら面白いに決まってるじゃんと思い購入に至る(*´Д`)



あぁ、春休みも小説読んでるとはなぁ…



あ、ちゃんとペン字もやったぜ?



化学の勉強は…あんまり捗ってないけどね(ノ∀~;)



寒いね~(・ω・A;)ランキング宜しくお願いします。

FC2blog テーマ:♪ヾ(。・ω・。)ノ゙ - ジャンル:日記

【2009/02/27 23:52】 | 書籍関係
トラックバック(0) |
どうも~こんにちは~リュウですヾ(o・∀・o)ノ゙



え~、届いてから開いてまた閉じた某ユー○ャンのペン字ですが…



今日ついにやってみました!(。・ω・。)



初回は名前と住所を書いて先生に見てもらうといういきなりの添削課題からスタートでした。



早速書いて、今日のバイト終わりにでも出そうと思います。



んで、さすがにそれだけだと手応えないので、もう一回分進めました。



2回目からはひらがなです。



「こ」とか「た」とか「も」などを書きました。



小学校以来ですね、灰色のラインで書かれた文字をなぞって体に覚えさせるのは(笑)



けどまぁ、なかなか楽しかったし、これなら一日2回分ずつ位で続けられそうな気がしました。



そんで、何かやってる感出そうと思ってこんなものを書いてみた。



ペン字!



夜空のキセキです。



まずはタイトルかな?ってね(`・ω・´)



半年後、もっとうまくなってるだろうか?




寒いね~(・ω・A;)ランキング宜しくお願いします。

FC2blog テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

【2009/02/26 16:13】 | 雑記
トラックバック(0) |
どうも~こんにちは~リュウですヾ(o・∀・o)ノ゙



え~春休み入って、生活リズムを決めるモノがバイトの時間とテレビ番組しかなくなってしまいました。



たとえば今日なら…


~10時      とくダネ(やっぱりニュースは大事なので)

10時~11時半 らじかる(結構好きな番組なので)

12時~13時   いいとも(今日はテレホンが大塚愛でしたね)

13時~13時半 大好き五つ子!(愛の劇場の最後はやはり五つ子ですね!)

14時~      ドラマの再放送(スローダンス終わっちゃったから今日は見てません)

18時~21時半 バイト(今日は3時間だけでした)

22時~23時   キイナ(不可能犯罪捜査官です。今日は呪いについて!)

24時~24時半 あらびき団(笑えるも笑えないもあり。)

24時半~25時 AKBINGO!(AKB48の番組。最近「推しメン」という言葉の意味を知りました)

まぁ、大体ここらへんで眠くなったりして寝ます。


あぁ、そういえばAKB48のメンバーが卒業するって言ってた。



ネットのヤフーニュースかなんかで見たんだけど、大島麻衣っていうバラエティーよく出てる人が卒業するらしい。



らじかる出たりしてたし、俺はそこそこ知ってるんだけど、結構中心メンバーだと思ってたのに今辞めるのか~って思った。



確かに個人で見れば、今が売り時なのかもしれないし、AKB48って人数多いし埋もれちゃったら意味無いもんね。



あ、ちなみに俺は大島優子と篠田麻里子が個人的に可愛いと思いました。


寒いね~(・ω・A;)ランキング宜しくお願いします。

FC2blog テーマ:(。´‐ω‐)みぃ… - ジャンル:日記

【2009/02/25 23:46】 | 書籍関係
トラックバック(0) |
どうも~こんにちは~リュウです(=゚∀゚=)ノ


最近ふと思うこと…



部屋の本棚に漫画が入らなくなってきた…(;´∀`)



いらない漫画、ブックオフに売りに行きたい!



だけど、腰が重くて面倒くさくて…



出来ない!!



このままだと小説スペースとか確保出来なくなってきちゃうから急がないと!!



そしてスローダンスの再放送最後まで見れない…



これからバイトだ~



あと少しなのになぁ…(´;д;`)



寒いね~(・ω・A;)ランキング宜しくお願いします。

FC2blog テーマ:(・3・)ぷぇー - ジャンル:日記

【2009/02/24 16:29】 | 雑記
トラックバック(0) |

承認待ちコメント
-


コメントを閉じる▲
どうも~こんにちはリュウです(。・д・)ノ゙



彼女が出来たー!!



ってそんなワケあるかいΣ(゚□゚ノ)ノ



*ルール*

・見たら必ずやる
・〇か×で答える
タイトルは「彼氏or彼女できました」にする
彼氏・彼女がいる場合はタイトルを「二股かけました。」にする


= A =
学級委員をやったことがある    【○】
長女である(長男)           【○】 
相談されることが多い        【○】
お年寄りには必ず席を譲る     【×】 
成績は中の上より上        【×】
人前でメイクするなんてありえない!!! 【○】



○の数【4】個です



= B =

何もない所でよく転ぶ              【×】
自分では笑わす気が無いのに周りの人は笑っている 【×】
好きな色はピンク                 【×】 
人に比べて行動が全体的にゆっくり      【×】
何か集めているものがある           【○】
「なに言ってるかわかんない」といわれたことがある【○】 



○の数【2】個です



= C =

初対面の人と話すのが苦手              【○】 
自分で決めるよりも人に決めてもらった方が楽   【○】 
人前に出るのが苦手                  【○】
校則は破ったことがない               【×】 
細かい作業をするのが好き              【○】 

○の数【4】個です



= D =


女友達より男友達が多い(逆で良いんだよね?)   【×】
声が大きいとよく言われる                【×】 
自分の知らない子に名前を知られていることがある【○】 
自分のまわりはいつもにぎやかだ           【○】 
文化祭や体育会は燃える!              【○】 
「落ち着きがない」とよく通知表に書かれる     【×】 

○の数【3】個です


= E =

年齢より2歳以上年上に見られる       【○】 
1人でいるほうが楽               【○】
無表情でいると、「怒ってる?」と聞かれる 【×】 
自分はめったに怒らない            【×】
早く結婚したい                   【×】 
学校の友達に言っていない秘密がある   【〇】  


○の数【3】個です


――――――――――――――――――
結果
Aの○が1番多い人⇒優等生タイプ
Bの○が1番多い人⇒天然タイプ
Cの○が1番多い人⇒ガーリー(大人しい)タイプ
Dの○が1番多い人⇒元気ッ仔タイプ
Eの○が1番多い人⇒大人タイプ


優等生で大人しいの称号を得ましたw


寒いね~(・ω・A;)ランキング宜しくお願いします。

【2009/02/23 22:11】 | 雑記
トラックバック(0) |


麻衣
彼女できたのおめでとうございます~!と言おうと思ったら見事に騙されましたー。笑
バトンもらっていきますね♪    


リュウ
>麻衣さん
あははw
俺も麻衣さんのブログで見て「うお!本当に?やったじゃん!」って勘違いしました(笑)

コメントを閉じる▲
どうも~こんにちは~リュウです(=゚∀゚=)ノ



MusicLoversだよ~



今日のラバーはaikoなのさ!



見ながら更新さ(`・ω・´)




さて、予定は未定なんて言ったりしますが、俺はこの言葉大嫌いなのですよ。



だってさぁ、予定ってやる気あるから立ててるわけでしょ?未定ってやる気無いじゃん!?(~ヘ~;)



「今度集まろうぜ~!」とか言うだけ言ってる感じだよな?



あと、もう大学生だから、バイトもしてるし、他の予定もあるだろうしね?



せいぜい2週間前には予定決定したい派なのです。



頭ガチガチなので、ギリギリでアタフタしたくないし、3日前とかに「やっぱその日無理!」みたいに言われたら「ほぅほぅ、何かよっぽどの理由があるんだな?」とチクチク攻めたくなるのです(*`-ω-)



集まりって、みんな集まらないとダメ!っていう時と、そうじゃない時があるじゃない?



みんな集まらないと!って時の予定は一度決まったらそれを最優先して欲しいんだよなぁ



それ動かされたらさ、もうどうにもならないじゃん…と思ったりするわけです。



いや、それだけなんですけど…



友達少ないけど、そういうのは気になっちゃう(゜д゜(。_。



寒いね~(・ω・A;)ランキング宜しくお願いします。

FC2blog テーマ:(。´‐ω‐)みぃ… - ジャンル:日記

【2009/02/22 23:40】 | 雑記
トラックバック(0) |
どうも~こんにちは~リュウですヾ(o・∀・o)ノ゙



さっき、お風呂入ろうと思って服脱いでたら、ビックリな事が起きていた。



キレた?!



これは、大学1年生の時に友達が誕生日にくれた手作りのミサンガです。



正直、そのときまでミサンガはあげる専門とでも言いましょうか、貰ったことなんて一度しかなかったのです。



だから人生二度目の人から貰ったミサンガ、大事にしようと思って片時も離れず足に着けていたのです。



だからこのミサンガは今のバイトの面接のガチガチの俺も、ほんの少し恋をしたあの時もずっとずっと一緒だったのです。



俺の中で、切れるまで着けていたミサンガは俺の記憶では初めてで、勿論願いが叶ったんだろうから嬉しいんだけど、半面パートナーを失ったみたいで寂しくもあり、それ以上にボロボロになるまで頑張ってくれたなぁなんて思ったりするわけです。



なんというか、たまにはこういう気持ちも良いもんだなぁと思った瞬間でした。




寒いね~(・ω・A;)ランキング宜しくお願いします。

FC2blog テーマ:♪ヾ(。・ω・。)ノ゙ - ジャンル:日記

【2009/02/21 23:53】 | 手作りアクセ
トラックバック(0) |


ぴそ
これってのじがくれたやつ?(^ω^)


麻衣
今まで一緒だったミサンガがいなくなると想うと寂しくなりますね(・m・)
でも大事にしてたのならきっと願いは叶うと思いますよ!!
良いことあるといいですね(*'∀`)☆



杏コロ
おぉ~!!ミサンガが切れたら願いがかなうってよく言いますもんね~(・∀゜)ノ☆
リュウさんは何をお願いしたんでしょう??叶うといいですねッ(●´艸`)

ミサンガ切れた人初めて見ました~!!
みんな途中で諦めちゃうんですよね((汗
あたしもその一人…。笑


リュウ
>ぴそ
そう、のじがくれたヤツ!


>麻衣さん
寂しいんです…。゚゚(*´□`*。)°゚。
まさか昨日切れると思ってなかったんで悲しかったぁ(-ε-。)
良いことありますかねぇ(。・ω・。)


>杏コロさん
そんなの勿論『恋して付き合いたい!!』ですよ(笑)
俺もたぶん初めてです(`・ω・´)
諦めちゃうんですよねぇ~
最近は人に贈るミサンガも着脱可能なモノにしてるんで切れる事ってあんまり無いんですよねぇ(^皿^;)
足なら長続きしますよw

コメントを閉じる▲
どうも~こんにちは~リュウですヾ(´囗`。)ノ



ラタトスクって知ってますか?



北欧神話に出てくるリスなんですけど、ユグドラシルっていう世界を支えてる世界樹に住んでいるイジワルなリスです。



ユグドラシルの天辺に住んでいる鷲のフレズベルクとユグドラシルの根っこをかじっている蛇ニーズヘッグはラタトスクを介して互いに罵り合っているというもの。



まぁ、なんでこんな話が出てきたかって、特に理由はないんだけど、ラタトスクのように間に入って他者を喧嘩させることって実際可能なのかなぁ?って思ったり…



春休みで暇してるもんで、色々と読んだり見たり楽しいです。



まぁ、そろそろ終わっても良いくらいですが…春休み(笑)



まだテストの人とか、受験生には怒られそうですが、このままだと勉強時間がドンドン減っていっちゃうのでね(・ω・A;)



さて、そんなダラダラ生活大学生の俺は最近『脱出ゲーム』にはまっています(`・ω・´)



脱出ゲームって言うのは、ある部屋から脱出するゲームです(そのまんま(ノ∀~;))



大体は鍵が閉まってる扉があって、その鍵を探すために部屋中歩き回って暗号解いたり色々拾ったりするゲームです。



試しにこちらをやってみてください!



たぶんハマると思いますよ?w



寒いね~(・ω・A;)ランキング宜しくお願いします。

FC2blog テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

【2009/02/20 16:50】 | 雑記
トラックバック(0) |
どうも~こんにちは~リュウですヾ(o・∀・o)ノ゙



一昨日はアルバイトお休みにしてaikoのシングル『milk/嘆きのキス』を買いに行きました~



milkはyoutubeでPV出ちゃってたので結構聴き込んでいたし、嘆きのキスはMステで歌ってたからそれなりに聴き込んでいたわけで…



正直、カップリングが一番の狙いだったわけです(;´∀`)



まぁ、良かったです(。・ω・。)



曲の感想とか得意じゃないのであんまりないんですけど、個人的に好きになる曲は歌詞よりもリズムが先の事が多いので、どちらかと言うとmilkが好きですσ(´Д`*)



aikoの曲を聴きながら、一人寂しくカクテル作りに励みました



その様子は追記にて!






寒いね~(・ω・A;)ランキング宜しくお願いします。



追記どーん!



最近色んなリキュール買い過ぎて冷蔵庫とか酒棚が大変なことになってきているので、色んな飲みあわせを試してみました(`・ω・´)



まぁ、シェイクしないでステア(掻き混ぜ)のみで作れるカクテル類を自分なりに作って、自分だけで試飲会したんですΣ(T□T)サミシイネ



カクテル祭り


そこそこ数があるので、たぶん組み合わせ考えると結構なものなんだろうなぁ



一応、割る相手としてはカナダクラブのソーダとトニックウォーターと、あとはたまたま冷蔵庫にあった牛乳(我が家庭には基本的に牛乳は常駐していないw)それに、烏龍茶の4つです。



小さいコップに氷を入れて色々試しました



大体30通りくらいでもう良く分からなくなってきたので、とりあえず試飲会は終了したんですけど…



個人的に好きだったもののレシピです(レシピと言うにはかなり大雑把w)



『ピーチウーロン』
 ・ルジェ ペシェ(ピーチリキュール):1
 ・烏龍茶:3か4くらい
 某居酒屋ではレゲエパンチと呼ばれているカクテルですw
 個人的にはどこか懐かしい味がするなぁと思って気に入っています
 某居酒屋の味を再現したくて、最初は何も考えずに安かったリキュールで試したものの、失敗。
 土間土間のレゲエパンチはルソーペシェではなくルジェペシェを使っているらしいです(。・ω・。)


『ミード・トニック』
 ・蜂蜜酒 ミード:1
 ・トニックウォーター:1
 蜂蜜酒のミードというものを某ドン・キホーテにて発見して、ロックも良いけど、ソーダ割が合うと思って作成。
 予定通り美味しかったので大満足w
 蜂蜜とトニックウォーターの柑橘系の味からはちみつレモンを連想させる(`・ω・´)


『チェリー・トニック』
 ・ナレワカ NORD STAR チェリー:1
 ・トニックウォーター:2
 これも某ドン・キホーテでなんか凄そうなチェリー入りの瓶詰めのお酒を見つけて、購入。
 ロックだと渋さが目立つから割ったら美味しいんじゃないのか?と思って作った。
 トニックウォーターでなく、ソーダを使った『チェリーソーダ』のほうがチェリーが際立つ。
 『チェリートニック』のほうが複雑な味わいだと思う_(・ω・)_


『シックスプリズムソーダ』
 ・ルジェペシェ:1
 ・ルジェフランボワーズ(木苺とイチゴのリキュール):1
 ・サントリー スクエアライチ:1
 ・ミード:1
 ・カフュール(シークワァーサーと泡盛のリキュール):1
 ・アーリータイムズ ブラウン:1
 ・ソーダ:4
 もはや何の味がしているのか分からないごちゃ混ぜ悪ふざけカクテル
 クランベリーがやや強めかもしれない。
 蜂蜜とかピーチとかシークワァーサーは味の中にいない(笑)
 シックスプリズムソーダ


大体こんな感じです



ひとつ思ったのは、大体多くても3,4種類以内に絞らないと、大体不味かったっていう事です(笑)






寒いね~(・ω・A;)ランキング宜しくお願いします。


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

【2009/02/19 13:55】 | 雑記
トラックバック(0) |


ぴそ
たこ焼きパーティーしよーよー


リュウ
>ぴそ
良いよ~
いつにする?


アオイ
ずっと来てはいたんだけど、久しぶりに書き込んでみた(笑)

リュウはこういうの作ると色んな組み合わせ試したりして、凄いなぁと思うよ^^
カクテル祭り……(笑)
私はチャレンジ精神がないからマネ出来ないよ!

えーと、つかぬ事を聞くけども……。
私のブログからリンク貼っても大丈夫かな?
ダメだったらまた言ってやって下さいな!
また来ます!


ぴそ
今日


リュウ
>アオイちゃん
久々w
と言っても、俺もちょこちょこ見てるから久々な感じはしないね♪
一人カクテル祭り寂しかったぜΣ(T□T)(笑)


コメントを閉じる▲
どうも~こんにちは~リュウですヾ(o・∀・o)ノ゙



スノボーから帰ってきました(`・ω・´)



特に大きな怪我もなく、楽しんできましたσ(´Д`*)



長野の北志賀竜王という所だったのですが、山登る直前まで全く雪がなくって、本当に滑れないんじゃないのか?と思いました(;´∀`)



山登って20分ほどで、ちらほら雪が見えてきて、ゲレンデは一面雪景色でした


雪山2


今回は俺にとって2回目のスノボーだったので、まだまだレベルアップ期間でした



前回出来なかった事や、色々な無茶も今回はやっちゃえ的な気分で、最悪半年無駄にするくらいの覚悟で無茶しまくった(笑)



雪山1



俺はウェアーやボードを持っていないので、あっちで借りたんですがね…



ウェアーが凄いの!



ショッキングピンクを濃くしたような山桃色で、派手ッ派手なわけです((o´ェ゚))・;゙.、



うまかったら良いけどさ、初心者がピンクって…(^皿^;)



仕方ないので自ら『クレイジーピンク』と命名しました



あ、さすがに山なのでジュース高かった



確か130円くらいした



コーラ勿体無い



それでもこぼしちゃうヤツがいるんだから仕方ないよね(´ヘ`;)



寒いね~(・ω・A;)ランキング宜しくお願いします。

FC2blog テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

【2009/02/17 17:09】 | 雑記
トラックバック(0) |


麻衣
こんにちは~。
おおっ!スノボーですか^^
私スキーしかやったことないので
わからないですが見てる限り難しそうですよね。
まぁその前に高いところがダメですけど(汗)

でも、怪我しないで楽しんでくることが1番ですよね♪


美咲
こんにちは。

スノボーいいですね(*゚ー゚)v
私はスキーしかやった事ないんで憧れますw

ショッキングピンクより濃いんですか!?!
それはちょっとためらっちゃいますね;;

いつもより高いお金出してこぼしちゃうとめっちゃショックだぁ。




リュウ
>麻衣さん
スノボー楽しいですよw
意外とスグ出来るようになるし(最初はとにかくコケますが;;)
高い所ダメなんですか(;´∀`)
じゃあリフトとか恐いだろうなぁ(・ω・A;)
怪我、する予定(?)でしたけどしませんでした(笑)


>美咲さん
こんにちはw
スノボーやってみてください!
きっとスキーと別な楽しみがあると思います(`・ω・´)
完全に山桃色ですよ(;´∀`)
何せクレイジーピンクですもん(笑)
あ、ちなみにウェアー借りた6人中3人がそのピンクでした(ノ∀~;)
こぼしたの俺じゃないけど、普通こぼしたらスグに拾いますよね(^皿^;)

コメントを閉じる▲
どうも~こんにちは~リュウですヾ(´囗`。)ノ



早くも梅が咲き始めていますね♪



個人的には桜よりも梅が好きで、女性も桜とかバラみたいな女性よりも梅のような女性が好きです(何の事だオイ)



梅って桜みたいにバーンって感じじゃないけど、パラパラっと可愛らしく咲くでしょ



色も桜よりいっぱいあるし、黄色とか白とか真ッピンクとか薄ピンクとかさ



あと、なんと言ってもあの匂いが好き(*´Д`)



フワッと爽やかでキュンとくる切ない匂いがするんですよ(。・ω・。)



以上、よく分からない俺の梅に対する情熱でした。







さて、今日からスノボー行きますよ~



なのに昨日バイト先で指怪我した~



意外と深くザックリいったもんで…痛くないけど血が止まらん(笑)



そのまま飲みに行って、それでも家には2時前くらいには着いてたんですけど



ドラマとっといたはずだったんです…不可能犯罪捜査官キイナ



とれてなかったよぉ(´;д;`)



残念だ…。゚゚(*´□`*。)°゚。



あ、ユーキャンの教材届きました(`・ω・´)



コレで、また3万円飛ぶ(・ω・A;)



あ~ぁ、辛いなぁ(ノω・、)



今月、バイト頑張らないとお金ゼロになっちゃいますよねぇ…




まとまってませんけど、とりあえず近況です(*`-ω-)



寒いね~(・ω・A;)ランキング宜しくお願いします。

FC2blog テーマ:(。´‐ω‐)みぃ… - ジャンル:日記

【2009/02/12 16:28】 | 雑記
トラックバック(0) |
どうも~こんにちは~リュウですヾ(o・∀・o)ノ゙



一昨日、友達と久々にバドミントンをしました



元々、高校生の時にバド部だったので、一応経験者だったわけで…



あ、やったメンバーは保育園からの男の友達と小・中学校が一緒だった女の子二人



あ、これってもしかしてアレか…



ゴルコンならぬバドコンか(゚д゚;)!!



ゴルコンはゴルフコンパの略ね(笑)



市民体育館で、一面借りて、その上たったの2時間だったのに…



昨日は体が痛いこと痛いこと…Σ(T□T)



その上、午後からバイトで、8時間頑張ってきました。゜(PД`q)゜。



リハビリかなぁって思って頑張って体動かすものの、痛みには勝てず、動きがまるでロボットみたいだったはず



元々特に仲が良かったメンバーでもなく、正直あの4人で成立するんか?って思ってたけど…



楽しくてよかった((´ω`*))



とりあえず年に3回を目指して活動する事に決まりました(本当にやるんかな?w)





寒いね~(・ω・A;)ランキング宜しくお願いします。

FC2blog テーマ:つ´∀`)=つ)`Д゜):、:´.・ - ジャンル:日記

【2009/02/09 13:30】 | 雑記
トラックバック(0) |


ゆこ
こんばんわ
バドミントンって楽しいけど筋肉痛が激しいよね
全身がダメになった感じ

続けて行けるとぃいね


リュウ
>ゆこさん
こんばんはw
全身ダメダメでした(笑)
寝返りが痛くて目覚めるくらい。゜(PД`q)゜。
そうですね~末永く続けられると嬉しいです(*´Д`)

コメントを閉じる▲
どうも~こんにちは~リュウですヾ(o・∀・o)ノ゙



今月初ですね~



今月はみんな色々誘ってくれたので、前半結構遊んでます(*´Д`)



飲み会やらスノボーやらで出費がかさんで仕方ない(・ω・A;)



ただでさえ先月の稼ぎが悪かったもんで…(;´∀`)



ペン字のお金とか考えると全然足りませんってな事になってしまったのです。:゜(;´∩`;)゜:。



仕方ない!こういう時のための貯金だ!という事で、コレを崩しました



びん




中身はこちら
中身



500円玉だけを昨年の1月からずっと貯めていたのです((´ω`*))



これを銀行で紙幣化してもらいました



預け入れの時のお姉さんのちょっと嫌そうな顔は忘れられない(笑)



そんで、俺は200枚くらいで10万円かなぁって思ってたんです



ところがどっこい、結果は意外にも…
うわ、高いな



高い~σ(´Д`*)



嬉しい誤算だw



大事にしないと遣っちゃいそうだけどね(*´-ω・)b


寒いね~(・ω・A;)ランキング宜しくお願いします。

FC2blog テーマ:(。´‐ω‐)みぃ… - ジャンル:日記

【2009/02/06 00:23】 | 雑記
トラックバック(0) |


美咲
こんばんは。

500円玉貯金すごいw
意外とたまるもんなんですねー

大事に使ってくださいね^^


杏コロ
思わず計算…ww373枚も貯めたんですか!?
すごいですねぇ~!!!
あたしなら貯まる前に減ってくだろなぁ…(>_<)笑

第一部ということは…二部もあるんですかね??♪


リュウ
>美咲さん
こんばんはヾ(o・∀・o)ノ゙
意外と貯まりました(笑)
というか、財布に500円玉出てきたら遣わなかったりしてたから結構必然かもw
大事に遣います(`・ω・´)


>杏コロさん
おぉ、373枚なのですね(笑)
そりゃあちょっと凄いかもしれないw
第二部は既に始まってます♪
今度もお金に困るまで貯め続けます(*´-ω・)b

コメントを閉じる▲
