大学理学部4年生の管理人によるブログ(`・ω・´) 研究のお話や面白いコラムなどをネタにしています(-∀-。)

どうも~大晦日は如何お過ごしでしょうか? リュウです(。・д・)ノ゙



今年は前のブログから今のブログに移ったり(バイト先の人にバレるとイヤだったので)、大して更新しなかったりと散々な年でしたが、来年はもっと更新したいと思います。



来年も『夜空のキセキ』を宜しくお願いします



では、皆様良いお年を

FC2blog テーマ:♪ヾ(。・ω・。)ノ゙ - ジャンル:日記

【2008/12/31 21:31】 | 雑記
トラックバック(0) |


どうも~こんにちは~リュウです(。・д・)ノ゙



いきなりですが、この子見たことありますか?



matui jyurina




名前は松井珠理奈。



なんと小学6年生らしい(^皿^;)



全然小学生には見えないよね(;´∀`)



AKB48の関西版とも言える姉妹グループのSKE48のメンバーの一人で、少し前のAKB48の新曲の『大声ダイヤモンド』でジャケットを飾った子らしい



深夜番組で見たときに『おぉ!可愛い!…好みじゃないけど…』って思ったので紹介



まさかの小学生という以外は特筆すべき点はないと思う(笑)



だけど、小学生っていうのは…驚きだよねぇΣ(゚◇゚;)



どうみても高校生だよ…



あ、ちなみにAKBが秋葉原から取った名前だったのに対してSKEは栄(サカエ)から取ったらしい




毎日寒いですねぇ~♪ランキング応援よろしく (*'-'*)


学生ランキングもついでに良いですか?(笑)

 

 


FC2blog テーマ:♪ヾ(。・ω・。)ノ゙ - ジャンル:日記

【2008/12/27 13:33】 | 芸能関連
トラックバック(0) |


どうも~お久しぶりです、リュウです(。・д・)ノ゙





突然ですが、サンタが来ました(`・ω・´)



日にちが変わって、25日のクリスマス…



俺は明石家サンタ見ながら鍵編みやってたんです(今はひたすら練習なのだ)



そしたら、携帯が鳴った



画面を見ると友達の名前



電話だったのでとりあえず取ってみた



リュウ『もしもし?どうした?』



友達のハヤト『うん、今さ、君んちの前にいるからちょっと出てきてくれない?』



B級ホラーのような呼び出しを受けて、仕方なく外に出てみると、友達のハヤトに加え、オザワとタカナリも居た。



三人とも小中学校が一緒で、ハヤトとオザワは高校も一緒だった。



そして二人してサンタクロースの格好してる( ̄m ̄*)



リュウ『何してんの?w』



ハヤト『いや、ホラ、…これプレゼント!』



ハヤトサンタからプレゼントが手渡しされた



リュウ『ありがと(笑)w』



オザワ『20歳にもなると家にサンタ来ないかなって思ってさ』



リュウ『あ~うちは15歳から来てない;;』



ハヤト『じゃあよかった』



リュウ『あと誰の所行くの?』



オザワ『…いっぱい;;』



リュウ『どっちが言い出したんだよ?』



ハヤト『それは…俺かな?』



オザワ『まさかこんなにちゃんとやると思わなかったから…;;』



とか何とか言って、22時からずっと色んな所回ってるみたいだけど、まだ半分しか終わってないって言ってた(笑)



結局どうなったのかなぁ、残りのプレゼントは(´I `。



んで、早速中身見ると、宇宙から紙飛行機を飛ばすプロジェクトについての本だった(`・ω・´)



あいつららしいプレゼントだなぁと思いながらパラパラめくってみる。



特別な紙が一緒に入ってて、どうやら大気圏でも燃え尽きない紙みたいだったΣ(゚□゚ノ)ノ



プレゼントと一緒に入ってたクリスマスカードには50人くらい回るって書いてあった。



俺へのプレゼントが1100円だったから、それを平均とすると1100×50=5万5千円!



あいつら凄い!って久々に思ったw



みんなの所には、サンタクロース来ましたか??



毎日寒いですねぇ~♪ランキング応援よろしく (*'-'*)


学生ランキングもついでに良いですか?(笑)

 

 


FC2blog テーマ:♪ヾ(。・ω・。)ノ゙ - ジャンル:日記

【2008/12/25 13:01】 | 雑記
トラックバック(0) |


杏コロ
リュウさんメリークリスマス(*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*
すご~い!!サンタさん来てる!!!笑
考えた友達すごすぎます♪♪♪
しかも自腹でプレゼント―――ボランティア精神☆ですね!!

>大気圏でも燃え尽きない紙
どんな紙か気になりますね―(´∀`)
ぜひとも実験してほしいです♪←


リュウ
>杏コロさん
メリークリスマス♪。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
サンタ来たんですよ~w
大気圏でも燃えない紙、明日にでも実験してアップしてみます(`・ω・´)
俺も燃えないかどうか見てみたいし(*´⊆`*)

No Subject
美咲
こんばんは。お久しぶりですi-179

サンタさんすごーいw
プレゼントもらったみんなびっくりしたでしょうねi-189

しかもなんか夢のある本ですね♪
私のところには残念ながらサンタさん来なかったですi-282
来年はいい子にしてよう。笑

No Subject
リュウ
>美咲さん
こんばんは~お久しぶりです(;´∀`)

凄いよね~ 結局幾ら掛かったんだろうか(´ヘ`;)

サンタクロースっぽい選び方だと思うねw
いやぁ~普通来ないですよ(笑)
俺も来年良い子にしていよう(*´⊆`*)

コメントを閉じる▲
どうも~こんにちは~リュウです!



今日は昼休みなどの休み時間と授業中の合間を見つけて小説読みました



東野圭吾の10年くらい前の作品の『探偵倶楽部』です



全部で4、5話のストーリーで構成されていて、話自体は独立してるけど、全ての話には『探偵倶楽部』が出てくる



探偵倶楽部とは、会員制の探偵稼業みたいなもので



浮気調査とか身辺調査とかを請け負うわけ


依頼人の秘密は守るし、お金持ちしか会員になれないという設定



俺の好きなどんでん返しモノだったのでとても楽しめた



続きがないのが残念だなぁ



毎日寒いですねぇ~♪ランキング応援よろしく (*'-'*)


学生ランキングもついでに良いですか?(笑)

 

 


【2008/12/19 18:59】 | 書籍関係
トラックバック(0) |


杏コロ
東野ワールドにどんどんハマり込んでますね~(・∀・)
あたしも今日の流星の絆(ドラマ)の最終回見て「やっぱり東野圭吾はすごい!!」ってなりました♪♪♪

最近本読んでないので冬休みにでもあたしも東野ワールドにひたろうかな…☆笑


リュウ
>杏コロさん
コメントありがとうございます♪w
mixiの東野圭吾コミュニティ見てて思ったんですけど、どうやら『さまよう刃』という作品が秋に映画化されるらしいです(。・ω・。)
先取りで読んでみませんか?w


コメントを閉じる▲
どうも~こんにちは~リュウです(。・д・)ノ゙



昨日は2回更新したんですが、今日は一度にまとめました(言うほどの内容でもないけどね;;)



さて、いつだか話したように俺のバイト先は給料日が15日なのです



先月はそこそこ頑張って稼いだので良い額言ってると思いますw



なので、先に買う予定のものを列挙しておこうかなと、思ったわけなのですねぇ(*´-ω・)b



最近金遣いの荒さに驚いているから、家計簿でもつけようかと悩み中(´ヘ`;)



とにかく漫画やら小説ばっかりなのですけど、一応こんな感じ



・漫画×10冊くらい(先月もそこそこ買う漫画あったんだけど、今月はかなりラッシュ(・ω・A;))
 例えばクッキングパパとか鋼の錬金術師とかね~
 あと、聖おにいさんも買いたいんだよね~
 さらにブラッディマンデイも読みたいのよね~



・小説(先月からダヴィンチという雑誌買い始めたもんで、読みたい小説増えた)
 とりあえず『新世界より/貴志祐介』が鉄板で、他にも3,4冊狙ってる小説あり(*´⊆`*)



・鍵編みセット(そろそろミサンガ飽きたし、次のステップ(?)へ行こうかと…(笑))
 編み針はうちに揃ってたから、あとは本と糸だなぁ~
 リラックマとか作ってみたい(*`-ω-)



とりあえずはこんな感じ



漫画だけで6,7千円は飛びそうだな(;´∀`)



小説だけでも5,6千円は軽いし…;;



鍵編みは…はまったらいくら遣っちゃうか分からないな(笑);;



あ、ってか大塚愛アルバム出すじゃん、買わなきゃ(^▽^;)



さらに3000円か(・ω・A;)



食費はどうだ?



今月はあと学校1週間くらいだから、5日行くけど3限からの時は家でご飯食べていくから実質3日間分か…



一食400円くらいなら1200円。



友達と食事の予定もチラホラあるし、それ考えると飲食全体で2万くらいかなぁ…(´ヘ`;)



無駄遣いはしないようにしなければ…(^皿^;)



無趣味が一番だなぁと思い始めた今日この頃…



毎日寒いですねぇ~♪ランキング応援よろしく (*'-'*)


学生ランキングもついでに良いですか?(笑)

 

 


FC2blog テーマ:(。´‐ω‐)みぃ… - ジャンル:日記

【2008/12/13 23:58】 | 雑記
トラックバック(0) |


杏コロ
家計簿つけると大体の使ってるお金把握できますからね~♪
アタシも去年はつけてましたが…今ではもう…( ´・ω・)笑

しかも12月って何かしら出費がかさみません??
給料たくさん入ってるといいですねぇ☆


>リラックマとか作ってみたい(*`-ω-)
リラクマぁ~❤いいないいなぁ~(・∀゜)!!!


ぴそ
りらくま作って


白コッペ
聖おにいさん持ってるよ

リュウさんに話したいこといっぱいですよーって


リュウ
>杏コロさん
コメント返し遅すぎですいませんm(。_。;))m
給料はそこそこ入ってましたw
お陰で漫画も小説も買えました♪w
鍵編み難しいです(´ヘ`;)
リラックマの編みぐるみにはまだまだ遠そうです。゜(PД`q)゜。


>ぴそ
リラックマはそのうちな(*`-ω-)
まだまだ先だけど…


>白コッペ
聖おにいさん読んだよ~
なんて罰当たりな漫画なんだ(笑)w
俺はいつでも暇だよ~
久々に会おうよ(*´⊆`*)

コメントを閉じる▲
どうも~リュウですよ~ヾ(o・∀・o)ノ゙



さっきは聖女の救済について書きました~そっちも見てみてください



今度はガリレオの苦悩についてです。



両方とも東野圭吾の探偵ガリレオシリーズの最新作です!



同時刊行でした。



読んでいればどうして同時刊行だったのか分かります



内容は5,6話くらいの短編集です。



ドラマで1話分くらいって事ですね~



一番最後の悪魔の手の話なら長いのでドラマは前後編かなぁ~って感じですけど(勝手な憶測)



最初の二つは容疑者Xの献身の映画の公開前日のスペシャルドラマガリレオΦで使われたお話でした。



だから~なんとなく知ってて、少し損した様な気分でしたねぇ(^皿^;)



だけど、他が面白かったから良いですけどねw



小説版の内海刑事は凄く頭がキレる!



女性特有の目の付け所がもの凄く鋭い!!



口調もドラマの内海そのまんまで、東野圭吾は柔軟性あるなぁ~って感心しっぱなしだった(*´ェ`*)



早くも次回作期待です!w






聖女の救済も併せて読んでみてくださいm(_ _)m




毎日寒いですねぇ~♪ランキング応援よろしく (*'-'*)


学生ランキングもついでに良いですか?(笑)

 

 


FC2blog テーマ:(・3・)ぷぇー - ジャンル:日記

【2008/12/12 21:56】 | 書籍関係
トラックバック(0) |


麻衣
お久しぶりです^^
ガリレオってドラマやってましたよね~。チラっと観てました。
物理面白そうだなーって感じで。笑
原作は小説だったんですねi-189
最近、全然本読んでないんで読みたいですー
本屋行ってチェックしてきます!笑


リュウ
>麻衣さん
お久しぶりです(=゚∀゚=)ノ
チラ見だったんですか?
受験終わったら是非見てください!福山格好良いので(笑)
原作だと、相当の物理屋さんじゃないと意味分からないと思います(・ω・A;)
だけどそれでも面白いのです(。・ω・。)
今は我慢ですよ!
来年の2月までは折れちゃダメです!!
一回折れると立ち直れないですよ(ノω・、)

コメントを閉じる▲
どうも~お久しぶりです~リュウです(。・д・)ノ゙



最近はそこそこ忙しいけど、更新できないほどでもない毎日を送っていました~



なんか、更新するほど元気なかっただけなんですが…



さて、久々の更新だし、いっぱい色々話したいなと思ってます



一日で複数回更新っていうのも良いなぁ~って思ってます( ̄m ̄*)



そんなに気持ちがもつか分からないけどね



ところで、俺のバイト先の給料日は15日です。



そして先週の月曜日、俺の持ち金合計は2000円を切っていました



昨日、ついに残り200円まで来ていました



読みたい本がありました…



探偵ガリレオシリーズ最新作の長編、聖女の救済です。



11月の終わりだかに出たばっかでハードカバー。



俺には買う意志はなかったんです。



ハードカバーは高いし、重いし、読みづらい…俺から言わせれば良い所ゼロです。



しかし、読みたい…そんな気持ちが抑えられず、12月の最初の週にガリレオの苦悩(同時発売の短編集)を買ってしまっていた俺。



ガリレオ熱が高まっていた俺は、500円玉貯金に手を出し、今日の朝、ついに聖女の救済を手にしました。



学校で読み耽り、たった今読みきりました。



いやぁ~面白かった(*´⊆`*)



容疑者Xの献身に比べると、少々劣りますが、仕方ないです。



容疑者Xは面白すぎるし、アレを越えるのはちょっとやそっとじゃあ無理だろうと思ってますもん



んで、聖女の救済ね



今回の同時刊行の二冊から東野圭吾はドラマ版のみだった柴咲コウ演じる内海刑事をガリレオシリーズに登場させるんです。



容疑者Xの時から湯川は警察の捜査に関わるのは拒んでいたような雰囲気ですが、内海はそれを打開するのがまず最初でした。



草薙も内海も湯川もドラマのイメージついてるし、想像に容易かったから脳内イメージはそのまんまで進行。



今日一日映画を見ているような感覚でひたすら読み進めたから、物語で頭が一杯です。



言いたい事はすごくいっぱいあるけど、これから読む人もいるだろうし、ここは口をミッフィーにしておきます(^・x・^)



あ、ただ一つだけ言いたい事が!



浄水器って聞いてみんなどんなの想像するのだろうか?



俺は最初水道の蛇口に取り付ける簡易タイプを想像していて、そのせいで最後のほうで『??』ってなった(;´∀`)



浄水器と、浄水蛇口は別物なんだってね!!



コレ、常識なのかな? うちは水にうるさくないからなのか分からなかった(´ヘ`;)



表題の『聖女の救済』はもの凄くあってるタイトルだと思います。



最後まで読めば分かると思います。



長編だから映画化するのかな…



その前にドラマが帰ってきそうな気がしますけど…



記憶は曖昧だからなんとも言えないけど、予知夢と探偵ガリレオで使ってない話もあるだろうから、今回出たガリレオの苦悩のエピソードを使えばドラマ1クールくらい余裕で間に合わせられると思うんだよなぁ~



んで、その後に聖女の救済を映画化



自然な流れな気がするんだけどなぁ




ガリレオの苦悩も併せて読んでくださいm(_ _)m






もう師走ですねぇ~♪ランキング応援よろしく (*'-'*)


学生ランキングもついでに良いですか?(笑)

 

 


FC2blog テーマ:(・3・)ぷぇー - ジャンル:日記

【2008/12/12 20:18】 | 書籍関係
トラックバック(0) |


美咲
こんばんはi-179

ガリレオ面白いですよねー
読みたくて我慢できない気持ち分かりますi-199

ドラマ・映画続編是非やってほしいですね。
福山さん大河出るしスケジュール的にきつそうですけどi-229


リュウ
>美咲さん
こんばんは~(o゚Д゚)ノ
ガリレオは面白いw
東野圭吾好きの友達は『パラレルワールドラブストーリー』が面白いって言ってたんですけど美咲さん知ってますか??
ましゃが大河に?!!Σ(゚□゚ノ)ノ
それじゃあ来年は厳しそうですね(´ヘ`;)

コメントを閉じる▲
