大学理学部4年生の管理人によるブログ(`・ω・´) 研究のお話や面白いコラムなどをネタにしています(-∀-。)

どうも~こんにちは~リュウです!


確率と統計暇すぎる…なので更新中


あ、とりあえずバイト辞めません


頭の中の混乱はまだ収まってないし、正直ミドリの事も、もはや好きなのか分からなくなってきていますが…


それでもとりあえず辞めません


辞めることで被るネガティブな出来事のほうが辞めない時より多い気がしてきたのでね(--;)


だけど、辞めないって決めてもモヤモヤが消えるわけじゃない


昨日のバイトではずーっと気張ってた


周りのミスも気になるようになった


ミドリにもガンガン説教した


なんだか、嫌な奴だったろうな


ま、たぶんミドリは何も考えてないだろうけど(-_-;)


そろそろ授業終わるからこの辺で


秋も深まってきますねぇ~♪ランキング応援よろしく (*'-'*)


学生ランキングもついでに良いですか?(笑)

 

 


【2008/11/25 14:37】 | 雑記
トラックバック(0) |

承認待ちコメント
-


コメントを閉じる▲
どうも~こんにちは~リュウですヾ(´囗`。)ノ



ちょっと久々ですね(;´∀`)



そこそこ忙しかったけど、別に普通だったので更新は出来たかも知れないんですけど、ちょっと頭がウガ~ッってなんているもんで、まとまった文章は書けそうに無いなと…(´ヘ`;)



理由は水曜日と木曜日にありまして…



二日連続でよくない事がありまして…



なんちゅうか、正しい事をしていても嫌な思いするなんて理不尽だなぁって思いまして…



風邪引いてるのもあったのか、最近ずっと小さくイライラしてまして…



まぁ、バイト先での事ですが、ご注文に対して、俺は正しいものを入れて出したし、お客様もその場で一度確かめてこられたので、俺もその場でちゃんと確かめて出して、お客様も納得されていたと思ってたんですけど…



その後クレームの電話が…



『やっぱり、サイズが違う!』と言うのだ。



俺が最初に電話に出たので、『いや、そんなはずないんですけど…(その場で確かめたし…)』って感じだったんですけど…



結局、俺は間違えてませんでした。




社員がサイズの違う商品を両方持って行って、お客様のお家に検証しに行きました。



それがまず一日目。



二日目はもっと酷かった。



注文受けるときに、カップルだったんだけど、彼女はトイレ行きたかったみたいで、さっさと決めて彼に頼んでおいてって言ってトイレに行ったわけ。



そんで彼氏も決まったみたいで、注文を受けたわけ。



商品の写真を指しながら『コレとコレ』とか言って、商品名は言わない彼氏。



確認の意味もこめて(特にこうやって商品名言わない時には大事だから)復唱して、確かめた。



『はい、そうそう』と、気の無い返事の彼氏。



彼女が戻ってきて、いざ受け渡しの時になった。



そしたら、彼女が『え?あたし○○って言ったじゃん!』



あぅ?Σ(゚◇゚;)



そこまでは良くある話…というか彼氏が間違えたんだろ?ってくらいだったんだけど…



彼氏の発言に驚いた



『俺はちゃんとこっち頼んだよ!』と言い出した。



彼氏が頼んだ商品二つは隣り合わせに写真が載っている商品だったので



『えっと、すみませんが、一応こちらとこちらでご注文受けたはずなのですが…』と言った。



接客業において、コレはまずかったのかもしれない。



今ならそう思える。だけどその場ではそう思えなかった。



だって、俺は間違えたわけではなかったし、もし間違っているのなら復唱の時点でわかるはずだから…



何より、彼氏は俺が間違えていないことを知っているはずじゃないか…



『もし宜しければ今すぐお取替えさせていただきます』と一応口にする(全くその気は無いけど)。



結局、出したものを食べてもらい、お会計は割安で頂くことになった(この時もそれを食べるのは当たり前だろ!って思った)。



その時の先輩の態度も気に喰わなかった。



先輩は『こちらのミスで…(中略)…なので本日はこちらのお食事、割安でお会計させていただきます』と言った。



わかる。接客業に携わるなら、あの場面で説明するのは当たり前のものかもしれない。



だけど、俺はまさかそんな説明するとは思ってなくて、その説明をすることについて先輩から何のフォローも無くて、だからそれを目の前で見ていて、先輩に『お前のミスだからな』と言われている気がして(決してそんな意味は無かったと思うけど)、もの凄く嫌だった。



だから、会計の時、近くにいたけど、俺はお客様に『すいませんでした』と言えなかった。



ここで謝ったら、俺が間違えたって認めるような気がしたし、それにお客様の間違えなのにお食事代が安くなるなんて絶対おかしいって思ったから。



きっと、いつもならこんなに感情的にならなかったと思う(…というか、そうであって欲しい)。



だけど、あの日の俺はそれが凄くトゲになって刺さってて、先輩の事もお客さんの事も許せなくて…



『なんであんな説明するんですか?』って言ってしまった(言わなきゃいいのにね)。



『そりゃあ、ミスじゃないだろうけど、仕方ないよ  接客業なんだしさ』と当たり前のように言い返された。



これがまた、俺のトゲを深くした。



『そんなのおかしい』と、口にしていた。



『将来、接客業に就かないなら別に良いんじゃない?』先輩が悟ったように言った。



カチンときた。 なんだそれ?…バイトなら怠惰な接客でも良いって事か?(ちなみに先輩は就活が終わったばかりの人)



食って掛かろうかと思ったけど(その先輩にはもう遠慮とか無いので)、俺のほうが頭が混乱気味で黙ってしまった。



それからずっとバイト中トゲがむずむずして、気持ち悪くて、チクチクして、最悪な気分だった。



一応、周りに変な憶測で心配されるのも癪なので、そんなに気にしていない素振りを装ったけど…



未だに頭がウガ~ッってなってるので、なんだか今日とか昨日とかバイトなかったけどバイトの事ばっかり考えてる感じ



正直、明日バイトあるけど、行きたくないし、もし行って何かまた起きたら、そのときは辞める事も視野に入れようと思ってます。



3日間出て、そのうち毎日自分のミスで無い事でクレームになるなら、それはバイト先と俺があってないって事だもんね。



とりあえず今、2日間連続で嫌なことありだから、明日もダメだったら、12月いっぱい働いて辞めるって店長に言おうかと思ってます。



ここで宣言したんだから、もしもがあったら本当に辞めるさ(*´-ω・)b



俺は、ブログに愚痴を書くのって勇気がいるし、コメントとか貰うの結構怖いから今までは本当に愚痴りたい事は書いてこなかったけど、今回は載せてしまった(´ヘ`;)



読みづらく、イライラさせるような内容でごめんよ…



最後まで読んだ方々、コメント待ってます(たとえ中傷でもね)。



秋も深まってきますねぇ~♪ランキング応援よろしく (*'-'*)


学生ランキングもついでに良いですか?(笑)

 

 


FC2blog テーマ:(。´‐ω‐)みぃ… - ジャンル:日記

【2008/11/23 00:29】 | バイト関連
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-



接客っていやなこといっぱいあるけど
誰かにちょっとでも喜んでもらえたら
それだけで働いててよかった-
って思えるから
今回は嫌なことが続いたけど
絶対いいお客さんに巡り会えるよ


気の早いサンタ帽をかぶる、将来パン屋で接客する人より(笑


ぴそ
そうゆうことはよくある!
うちもそのたびに、むう(`Д´)って思ったりするけどそれ以上にいいこと(例えばお客さんが喜んでくれたり自分の接客をほめてくれたり)があるから今まで続けられたんだと思う
みんながみんなそうゆうお客さんばっかりじゃないって思うしかないよね
自分がほんとに悪くなくてもその場はしっかり謝って陰でぐちぐち言えばいいんじゃん

コメントを閉じる▲
どうも~こんにちは~リュウです(。・д・)ノ゙



今日は2限からの授業だったので、そんなに気合入れて起きるテンションではなかったんですが~



起きたら6時30分(笑)



二度寝を試みるも、寝れず、ずっとめざましテレビを凝視(´ヘ`;)



aikoが大阪出身アーティストのライブに出たという話が出てたから、とりあえずは見た甲斐があった(*´⊆`*)



そんで、なるスポの時間になり、オグシオのラストの試合とかの話になって、『あ~やっぱり優勝したんだなぁ~』って思いました。



末綱・前田ペアは確かに北京ではトップ4に入ったけど、実力から考えると心身ともにまだまだオグシオが2,3枚上手です!



まぁ、ちゃんと決勝でその二組が当たるんだから、二組とも日本ではダントツに強いダブルスなんでしょうけどねぇ(*`-ω-)ウンウン



驚いたのはその次のニュースです!



女性初のプロ野球選手誕生!しかも女子高生!!



わ~ぉ!Σ(゚□゚ノ)ノ



来年の4月に関西限定のプロリーグが発足するらしく、そこのチームの一つに高校2年生の吉田えりさんがドラフト指名で入団するらしい



ドラフトだからねぇ~ 選手はもちろん正装ですから 制服だったんですよ~



なんか、マネージャーみたいな雰囲気バリバリなんですよこれが(笑)



可愛いの♪



写真はこれです



吉田えり 制服で投球フォーム披露




今も実業団であきる野市のチームに所属しているらしく、そっちの写真も出てました



吉田えり 所属球団公式サイトより




なんというか、うん、可愛いと思います(*´艸`)



これくらいフワッと可愛いほうが、好みなんで~ 野球は嫌いですけど、応援しようかなぁ~ なんて(笑)



秋も深まってきますねぇ~♪ランキング応援よろしく (*'-'*)


学生ランキングもついでに良いですか?(笑)

 

 


FC2blog テーマ:♪ヾ(。・ω・。)ノ゙ - ジャンル:日記

【2008/11/17 23:47】 | 芸能関連
トラックバック(0) |
どうも~こんにちは~リュウです(=゚∀゚=)ノ



一応気持ち的には昨日の分を更新中です



さて、今日は日曜日



つまりゲゲゲの鬼太郎の日ですね♪



今日はあずきあらいのお話



そんで、あずき仲間のあずきはかりとあずきばばあが出てきました。



三人合わせてあずき連合だそうな(笑)



今年はあずきが不作らしくあずきはかりとあずきばばあはあずきの為なら…と人間に悪さをしちゃうわけです。



そしたら鬼太郎に見つかって、やめさせられちゃったから今度は鬼太郎に復讐しちゃうわけ



悪玉マメという種類のあずきの煮汁を浴びせられる鬼太郎。



見る見るうちに顔からあずきがドバドバ出てくる。



あずきあらいはそれを見て、『鬼太郎を開放するんだ』というが、逆にあずきばばあとあずきはかりにこう問われる。



『お前はあずきが大事じゃないのか?』と



鬼太郎を助けに来た猫娘、子泣きじじい、砂かけばばあ、一反木綿、かわうそ達もあずきの木(みたいなの)に捕まって、悪玉マメの煮汁を掛けられてしまう



あずきあらいはそれを良しとせず、あずきばばあとあずきはかりに懇願する



『お願いだ、鬼太郎たちを助けてくれぇ』



しかしまたしても問い返されてしまう。



『お前は(妖怪)横丁の皆とあずき、どっちが大事なんだ? 俺は自信をもってあずきだと言える!』



あずきあらいは苦悩する。



あずきは命だ、もちろん大事だ…けれど、横丁の仲間だって…と。



ここらへんからあずきあらいが覚醒する(笑)



体に赤いオーラを纏い、あずき連合の二人に言い放つ



『お前らのあずきは、本当のあずきじゃねぇ~!!』



叫びながら二人と戦うあずきあらい



『俺は横丁の仲間を守る!』



あずき砲とかあずきマシンガン、ジャックと豆の木的な技が飛び出し、あずき合戦になっちゃった



覚醒したあずきあらいにあずき連合の二人はなす術もなく、あずきあらいが最後の一撃!という瞬間



あずきあらいはその拳を止めます。



『俺にとって、お前らも大事なものなんだよ…』



あずきあらい~。゜(PД`q)゜。




な?熱いだろ?(笑)w



まぁ、この後、あずきばばあが最後の手段で持っていた禁断のいくさ豆が発動しちゃって、大変なことになるんだけど、それはあずきあらいの力を鬼太郎に注いで、鬼太郎復活



復活した鬼太郎は意味も無く(?)やたらと『あずきパワー全開だ~!』と叫びながらいくさ豆の木を撃破



あずきばばあとあずきはかりも観念して、一件落着なわけです



そしたら、なんとあずきあらいの後頭部に紋章が!



紋章が出るのは妖怪四十七士のメンバーだけのはず!



妖怪四十七士っていうのは映画用の設定で、各都道府県の代表って事なんだね~



ってことで、あずきあらいメンバー入りらしい



あずきあらい、あんなに強かったんだねぇ~



秋も深まってきますねぇ~♪ランキング応援よろしく (*'-'*)


学生ランキングもついでに良いですか?(笑)

 

 


FC2blog テーマ:♪ヾ(。・ω・。)ノ゙ - ジャンル:日記

【2008/11/16 10:02】 | 雑記
トラックバック(0) |


杏コロ
やばいですね~!!
あずき連合…激アツじゃないですかッ★☆★笑

「ゲゲゲの鬼太郎」も悪い妖怪を退治するというコンセプトから見事に感動的なアニメに転身ですかね??(>∀゜)b笑


リュウ
>杏コロさん
こんなアホな記事にコメントありがとうございます(´A`。)(笑)
あずき連合は激アツですね~♪
最近はやたら感動的なの多いです(*´⊆`*)

コメントを閉じる▲
どうも~こんにちは~リュウです(。・д・)ノ゙



突然ですが、うちの大学は東武東上線沿線の学校です



ニュースを見た人もいるかと思いますが、今日、踏み切りで車と電車がぶつかったらしいです



事件発生が8時45分らしく、うちの大学の対応がいつだったのかは分からないけど、友達が俺にメールで教えてくれました。



元々お昼からの授業だったので、まさにそろそろ準備するかと思っていたときにメールが来たので、準備しなくて済んで良かったです(*´-ω・)b



んで、けが人いなくて良かったね~って感じですが、やっぱり電車内は大変だったみたいです



踏切内に侵入して、そしたら遮断機が下りてきて、テンパッちゃったドライバー(70代の人)は車から降りて避けてたんだと



とんでもない話だよね(´ヘ`;)



踏み切り、怖くなっちゃったよ;;



無理して渡るのは、危ないって分かったよね



まぁ、そんな事件のせいで色々と予定が崩れました。



予定とは…①給料日なので給料をおろそう
       ②給料が入るならDSの『歩いてわかる生活リズム』を買おう
       ③そういえばコンディショナーが切れそうだったから、買いに行かないと… などです!



これらは全て学校に行く途中や帰りに行う予定の事柄でした



なので~全部パー(笑)w



折角休みになったのに着替えて外に出るなんて、干物野郎の俺には到底決断できない大きな壁です(;´∀`)



だから、今日はレポート書いて、終わったら残りは全然やってないゲームとか、小説読んだりしようと決めました。



そしてレポートを少しだけやって、飽きたのでゲーム(PS2の)しようかなと思ったら…




メモリーカードが無いΣ(゚□゚ノ)ノ



これでは、ゲームをやっても保存できないじゃないか…



という事で、メモリーカードを買いに外に出る事に(ノ∀~;)



もちろん、歩いてわかる生活リズム買えるし、給料もおろせるというのがあっての決断です



決してメモリーカードだけの為に動くなんていう愚行ではございません



そんなこんなで歩いてわかる生活リズムをGETしました♪



明日から早速万歩計つけて生活したいと思いますw



たまに写メとか載せてみる



秋も深まってきますねぇ~♪ランキング応援よろしく (*'-'*)


学生ランキングもついでに良いですか?(笑)

 

 


FC2blog テーマ:(・3・)ぷぇー - ジャンル:日記

【2008/11/14 21:07】 | 雑記
トラックバック(0) |
どうも~こんにちは~リュウです


大学の授業中ですよ~


確率と統計つまらないよ~


だから更新するよ~


最近めっきり冷えてきたし、好みの女性のタイプも変わったかなぁ~と思って、『憧れの女性ちぇっく』をしてみました~


過去2、3回やりましたが、今回もロクな結果が出なかった


結果は追記へ

FC2ランキング応援宜しくお願いします!


学生ランキングもついでに良いですか?(笑)

まず、ロリコン属性評価ですが、リュウさんの場合ほんの少しだけ、ロリです。一般的な男子としては普通です。
次に知的属性評価ですが、割とおバカなのも可愛いかな?と思う反面、しっかりと常識を持っている感じが好みです。
そして、割と明るい感じの女性が好みなようです。デートは楽しいところに行く感じです。
女性の胸に関しては、かなりの巨乳好きです。カップにかなりのこだわりがあります。巨乳もののAVとか大好きなタイプです。

さて、見た目からみた性格的な傾向ですが、かなり優しい女性が好きなようです。耳かきをしてもらったり、病気の時に看病されたら、もう我慢できないタイプです。
外見的な部分で言うと、女性の身長にはほとんどこだわりはなく、高くても低くても自分より小さければ良いようです。
髪型にとくにこだわりはなさそうです。

そんなあなたにオススメなのは…

1位 和希沙也 (270.7点)
2位 川村亜紀 (269.7点)
3位 安田美沙子 (268.9点)

【 憧れ女性ちぇっく http://checker.from.tv 】



確かに、ミドリは童顔でおバカで元気ですが…(それに俺より少し背が低い)


(たぶん)巨乳じゃないし、優しいキャラでもないはずです!


やっぱミドリは違うのかなぁ…



最近弱気なリュウでした


FC2ランキング応援宜しくお願いします!


学生ランキングもついでに良いですか?(笑)



追記を閉じる▲

【2008/11/11 14:01】 | 雑記
トラックバック(0) |


ぴそ
もっと強気でいけっ


杏コロ
これ面白いですね~***
このサイト女性用もあるんですね(・ω・)ノ♪
もらってってもいいですか??(・∀・)

まぁ、あくまでも診断テストみたいなものですからね~!!
実際のタイプと違って当たり前ですよ(゜∀`)b


白コッペ
タイプと好きは違うからさッ

頑張ってみなさいよ


リュウ
>ぴそ
よわよわ~なのさ~


>杏コロさん
女性用もあります!!
是非やってみてください♪


>白コッペ
なんかなぁ~
巨乳だけは外れて欲しいなぁ~なんて思ったり…

コメントを閉じる▲
どうも~こんにちは~リュウです



バイトの休憩中に携帯から更新です



昨日、弟が一時帰宅で帰ってきたんです



うちの弟は学校の寮に入っているので、3ヶ月にいっぺんくらいしか帰ってこないのですが



冬服が無いと言うことで、バイトが終わってそのまま、弟の買い物に付き合うことに…



母さんから軍資金を預かり、いざ戦場へ!



基本的に俺も弟もオシャレに頓着がないので、いつものスーパーへ



なんのセールか分からないけど、20%オフだったので色々買えました♪



埼玉も最近はかなり寒いので、暖かそうなモノを狙い撃ちしました



なんだか最近、自分の稼ぎじゃない所からお金が出てるので(バイト先のお小遣いとか今回の軍資金とか)、変な気分です



では、また!




FC2ランキング応援宜しくお願いします!


学生ランキングもついでに良いですか?(笑)


【2008/11/09 14:26】 | 雑記
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
どうも~こんにちは~リュウです(=゜ω゜)ノ



今日は学校がお昼から



なので昨日は夜遅くまでパソコンをいじってました



まず見たのが星の情報(。・ω・。)



流星群の情報を色々と見てたんです



今年であと大きいのはしょぼいのがしし座流星群で、年間三大流星群のふたご座流星群は今年はどうやら観測条件悪いらしい(・ω・A;)



満月が母彗星の近くで輝いちゃうから、小さい流れ星は見えないんだってさ(;´∀`)



その後はプラネタリウムの情報を見た



すると、池袋のサンシャインシティ内にある『満天』というプラネタリウムの番組がそろそろ冬番組に変わるという事で、秋の番組見てみたいなぁ~と思ったわけで…



そこで典型的なO型の俺の脳内は、なぜだか松岡修造に占領されまして…



リュウ『どうせなら、ミドリを誘ってみようかなぁ…(心の中)』



脳内の修造『良い!凄く良い!その調子だぁ!!』



脳内の修造に励まされながら、計画を立てる俺。



クリアしなければいけない関門を列挙しながら組み立てていく







なんか長くなりそうな予感が…ビシビシ伝わってくるので…(・ω・A;)



追記に続くw



秋も深まってきますねぇ~♪ランキング応援よろしく (*'-'*)


学生ランキングもついでに良いですか?(笑)

 

 



追記~



クリアしなければいけない点はこんな所。



その① ミドリのバイトの状況



そう、俺は金曜日は5限までの予定なのでバイトは入れられないけど、ミドリのバイトのシフトを全て把握してるわけではないので、まずは空いてるかどうかという事が一番(`・ω・´)



その② ミドリの私的な予定



もちろん、もしバイト入ってなかったとして、ミドリも年頃の女性ですから、予定の一つや二つは有って然るべきと考えられます(*`-ω-)
その上、今日は金曜日だもんねぇ



その③ プラネタリウムの混雑状況



たかがプラネタリウムにそんなに客が入りそうなもんでもないけど、プラネタリウムは空いてる方が良いし、それに『満天』では、中に入ると一番奥から座らせるように案内されるので、とにかく人は少ないほうが良いわけです(-ε-。)



とりあえずは以上の3点という所。



昨晩の夜の俺は、脳内の修造と共に色々なシチュエーションを考えた。



まずはその①の時点でダメだった場合



リュウ『この場合は、もうどうにもならないし、仕方ないなぁ』



修造『お前は良くやったよ! 必ず次がある!』



俺も修造も同じ意見。



コレばっかりはどうにもなりませんね(´ヘ`;)



その②の場合。



リュウ『これも仕方ないなぁ ミドリにも予定があるもんねぇ』



修造『どうしてそうやって簡単に諦めるんだよ! もっと出来る!もっとだよ!!』



そうは言っても…俺には『予定を蹴ってプラネタリウム行こうよ』と言えるほどの度胸も強引さもありません(ノ∀~;)



その③の場合。



リュウ『これは最悪混んでても、早めに行けば問題無しだなぁ~♪』



修造『よく考えてくださいリュウさん、ココなんですよ、そうです!ココで気を抜かない!!』



修造がやかましい中で、妄想ワールドが咲きまくりました



全ての関門を潜り抜け、もしデートできた場合、まずは待ち合わせですよね~



まず間違いなく俺は先に待ってる派です(笑)



ヘタしたら20分前には確実にいます。



もっと言うならば、時間に余裕がある限りはプラネタリウムまでの道のりを下見し、見た後はココらへんでご飯、その後は噴水広場でクリスマスツリーを見て…など、かなり緻密な計算をしてから待ち合わせ場所に行きます。



今回は上の通りのコースを考えてました



サンシャインシティならレストランもいっぱいあるし、頭の中で洋食ならココ、和食ならココと決めやすいので便利。



その上、噴水広場のクリスマスツリーは確か昨日か今日にお披露目だったはずなので、ピッタリのコース(*´Д`)



修造『なんでそんなにテンプレートにはまったデートしか出来ないんだよ! 自分のスタイルを貫け!! もっと出来る!もっとだよ!!』



修造がうるさいけど、妄想ワールドのほうがかな~り上です。



今度は会話のネタを揃えます。



ミドリとはバイト仲間という事もあり、普通の会話はもちろん出来ますが、どうせデートならいつも出来ない会話がしたい!という思いがありました((o´ェ゚))・;゙.、



いつも出来ないような会話…



相手の恋愛感をより深く聞きたかったりとか、好きなもの、好きな事、学校の事とかです。



他愛もないけど、そんな会話でも今よりは身近に感じられると思ったんです。



主な会話は食事の時でしょうねぇ…



基本的には聞き手に回りたいところですねぇ~



やっぱり自分に興味を持ってくれる人がいるのって人間として嬉しいですもんねd(・ω・*)



噴水広場でツリーを見るときには冗談を照れ隠しで言いながらなんて良いなぁと思いました。



リュウ『あぁ~、普通こういうツリーって恋人と見るのになぁ~(ミドリを横目で見ながら)』



ミドリ『あたしで悪かったですねぇ~ 誘っておいて酷いですよ~』



みたいな?(笑)



その後は、相手の反応を見ながらの行動になります。



出来れば食事の間に、何時までに帰れれば良いかを確認しておく必要があると思います。



そうすれば、ショッピングやゲームセンターなどのサンシャイン通りに面したお店に入れます。



帰りの電車では適当に好きな話をします。



基本的に他愛もない会話が良いと思います。



忘れちゃいけないのが次のデートの約束を取り付ける事(*´-ω・)b



俺が一番苦手な事ですけど、うまいこと話せるようにしておかないとね(^皿^;)



うまく取り付けられたら後はまた好きなおしゃべりです。



あ、この際、とびっきり盛り上がるであろうネタは取っておきます。



そして、お別れの駅が近づいたら、その話を出します。



出来るだけ会話の一番の山場でお別れ、というシチュエーションが望ましいです。



理由は簡単。



一番楽しい時に会話が中断させられると、またその人と話したくなるからです( ̄m ̄*)



お家に着いたら、相手にメールします。



内容は次のポイントが大切だと思ってます。



・相手が無事に家に着いたことを確認する
・一緒に居れて楽しかったことを控えめにアピール(過剰なアピールは逆効果な気がする)
・次回も楽しみにしていることをさりげなくアピール(上に同じ)



全部がうまく出来るほどの良い男だったら、俺は今頃いっぱい彼女いるんですけどねぇ(笑)



作戦は完全だ!と意気込んで、今日のお昼にメール(昼休みならスグに返信来ると思って)



メールのやり取りは以下の通り。



リュウ:今日って、バイト?



ミドリ:そうですよ~





撃沈Σ(T□T)





リュウ:うわ~;; そりゃあ残念;;



ミドリ:なんですか?



リュウ:プラネタリウムの秋番組終わっちゃうから、見に行きたくて、ついて来るかなぁ~って思ったんだけど…



ミドリ:バイトですね~



まぁ、いつも短いやり取りがほとんどだから短い返答なのは気にしない。



というよりも、結局その①でつまずいてるって事がショックだからなんだけど…



もう二度と誘えない…ってくらいハートブレイク…(´;д;`)



完全にめげたぁ~…



秋も深まってきますねぇ~♪ランキング応援よろしく (*'-'*)


学生ランキングもついでに良いですか?(笑)

 

 



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:(。´‐ω‐)みぃ… - ジャンル:日記

【2008/11/07 23:37】 | 雑記
トラックバック(0) |


ぴそ
どんまい(゜д゜)
次があるさ


ゆうサク
また今度誘えばいいじゃん

断られたわけじゃないんだし

Fightリュウちゃん


リュウ
>ぴそ
ハートブレイクなのさ

>ゆうサク
もう誘わな~い

コメントを閉じる▲
どうも~こんにちはの人もこんばんはの人もこちらはブログ『夜空のキセキ』ですヾ(´囗`。)ノ



管理人はリュウですよ~



はい、ここ数日色々ありました



…嘘です、特に面白い事はありません



そういえば、バイト先が今年めでたい何十周年らしく、なんかお小遣い貰った♪



どうせ500円くらいだろと思ったんですけど、封筒開くと…







なんと8000円~Σ(゚□゚ノ)ノ




助かる~ 今月の給料日まであと10日くらいあるけど、手元にそんなにお金なかったので;;




そこで、何を買おうかなぁ~って思ってたんです



候補は冬服とかDSのソフト、もしくは貯金、または靴など…



そして、最終的な結論はDSソフトですw



歩いてわかる 生活リズムDS




面白そう♪



コレを買おうかなぁ~と思ってます(*`-ω-)



早速明日あたり見てみますぜ!





秋も深まってきますねぇ~♪ランキング応援よろしく (*'-'*)


学生ランキングもついでに良いですか?(笑)

 


FC2blog テーマ:♪ヾ(。・ω・。)ノ゙ - ジャンル:日記

【2008/11/06 22:42】 | 雑記
トラックバック(0) |


杏コロ
臨時収入で8000円ですか!?大奮発ですね~♪
いいなぁー(´ρ`)★

このDSソフトCMでもやってますよね~♪
DSもこんなことまで出来ちゃうようになるんですね***
楽しそうですね~↑↑

でもアタシなら…きっと万歩計紛失するだろうな(笑



美咲
こんにちはi-179

お小遣い8000円ってすごいですね!!
私も前のバイト先でお年玉もらいましたけど5000円でしたi-216

もらえるだけでもありがたいですけどねー

DSソフト買って楽しんでくださいi-189


リュウ
>杏コロさん
大奮発ですよね~w
早速今日、本を3冊も買っちゃって、ゲーム買えるか怪しい分しか残ってません(;´∀`)
けど、歩いてわかる生活リズム欲しいから、絶対買います!
万歩計二つ付いて来るから、一個なら無くしても平気ですよ(笑)



>美咲さん
こんにちは~
お年玉あるバイトっていうのも凄いですね~Σ(゚□゚ノ)ノ
かな~り ありがたいです♪
お陰で少し潤ってますw
DSソフトは財布とお話しないと…的な展開になってきちゃいました(´ヘ`;)
買いますけどね(笑)

コメントを閉じる▲
どうも~こんにちは~リュウです(=゚∀゚=)ノ



ハロウィンとか全然気にしてなかったので、テンプレート変えてなかったけど昨日色々見たら使いたいテンプが色々あったので今日から2,3日間隔でパソコン画面のテンプレートを色んなテンプにとっかえていこうと思います♪



今日はシンプルで落ち着いたタイプのハロウィンテンプレートっ!(。・ω・。)



小さい動くキャラが可愛らしい♪



また後で夜に更新したいです~



秋も深まってきますねぇ~♪ランキング応援よろしく (*'-'*)


学生ランキングもついでに良いですか?(笑)

 


FC2blog テーマ:♪ヾ(。・ω・。)ノ゙ - ジャンル:日記

【2008/11/01 17:27】 | 雑記
トラックバック(0) |
