大学理学部4年生の管理人によるブログ(`・ω・´) 研究のお話や面白いコラムなどをネタにしています(-∀-。)

どうも~こんにちは~リュウです(o゚Д゚)ノ




いきなりですが、俺は今日から6連休~(*´ェ`*)



学校の学祭のお陰でお休みいっぱいなんですよ♪



なので今日はゆっくり起床



だら~っとしながらいいとも見てたら、深キョン出てきた



番組の終わりに写真集の宣伝してて、『今回はスッピン写真もあるんですよ~』とか言ってた



深キョンが持ってるボードの写真は普通に綺麗なのでスッピンじゃないやつかな~って思ってたら



『この写真とかスッピンで撮ったヤツです!』って言い出した



マジで~??!Σ(゚□゚ノ)ノって思ったので、探してきたのを載せます



これですよ?







めっちゃ綺麗じゃないですか?



こんなに可愛いとは…驚いた(笑)



これならずっとスッピンで出て欲しいと思ったリュウでした(*´-ω・)b




秋も深まってきますねぇ~♪ランキング応援よろしく (*'-'*)


学生ランキングもついでに良いですか?(笑)

 


FC2blog テーマ:♪ヾ(。・ω・。)ノ゙ - ジャンル:日記

【2008/10/31 20:51】 | 芸能関連
トラックバック(0) |


青りんご
初めまして☆

深キョンの写真集なんかの雑誌で
みた!!
ホンマ可愛いよね~髪もきったんやね~(コレはもしかして結構前?)
最近ドラマとかみないから
みてなかったけどコレみたら
またファンになるわ~♪


nama
ぅん・・可愛い(*´ー`*)
ほんとキレイね~♪♪♪
羨ましぃぃぃ~(*゚∀゚*)


杏コロ
深キョンかわぃー♪
スッピンも変わらないとかうらやましいです~(*>∀<)

何だか最近また可愛くなった気がします♪♪♪


リュウ
>青りんごさん
いえ、初めましてではないはずです(・ω・A;)
少し前の『どうして一日の長さが24時間になったのか?』の記事にもコメント下さっていたはずです;;
深キョン可愛いですね~
確かにドラマ出てないですね((o´ェ゚))・;゙.、


>namaさん
綺麗ですよね~
スッピンが綺麗なのはやっぱり羨ましいものなんでしょうか??(゜д゜(。_。
あ、勝手なイメージですが、俺の中のnamaさんは、可愛らしいナースさんですよ?(笑)


>杏コロさん
深キョンって、スッピンのほうが俺の好みだったんですけど、そこらへんどう思いますか??
スッピンのほうが透明感あって綺麗な気がする~
確かに、昔はちょっとポチャッとしてましたよね(*´Д`)

コメントを閉じる▲

どうも~こんにちは~リュウですよ~ヾ(´囗`。)ノ



今日はお昼からバイト~



居れるなら居て!って店長が言うから、最後まで居ました(^皿^;)



まぁ、ミドリが夕方から来たので、『ナイスだ店長!!』って感じだったわけですが(笑)w



ミドリは、前回一緒になった時に俺に宣言していたように髪を切っていて、女性の髪の毛の変化に疎い俺でも分かるほどの変化だったのでコメントしておきました(*´Д`)



ミドリ『おはようございま~す(既に半笑い)』



リュウ『おはよ~(*´艸`)ププッ』



ミドリ『結構短くなったでしょ?(前髪をいじりながら)』



リュウ『なんか中学生みたいだよ・゚(つ∀´。)σ゚・。ゥヒヒヒヒ』



ミドリ『ひど~い!(。´・ェ・`。)』



みたいなやり取りしました



最近うちのバイト先はかなり売り上げが良いので、最後まで居たんですけどね



そうすると必然的にいつもよりも人数が増えるじゃないですか



いつもは基本4人だから、5人いると結構暇でね~



お陰で結構話せて楽しかった(*´ェ`*)



今日のメンバーのイチゴ先輩には俺の髪型をかなり変だと言われました(´ヘ`;)



俺も木曜日に切っていて、まぁ、正直自分でもどうして良いか分からなくて困ってるんですけどね~



イチゴ先輩は明日も一緒なので、全部髪の毛立ててやるからな~って言っておきました



さて、久々に追記書きます



内容は最近買ったCDの事



秋も深まってきますねぇ~♪ランキング応援よろしく (*'-'*)


学生ランキングもついでに良いですか?(笑)

久々の追記だ~。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚


最近は色々買いましたよ~



列挙するとこんな感じです

 ・足跡/BAReeeeeeeeeeN
 ・赤い糸/新垣結衣
 ・風恋花凛/音速ライン
 ・23/RYTHEM


上の二枚はシングルで下の二枚はアルバムです



今回のタイトルはRYTHEMのアルバム『23』の中の一曲である『Bitter&Sweet』です



すご~く寂しい曲なんです…



RYTHEMは声が綺麗だから好きなんです



それもあって気に入る曲は最初は歌詞とかそんなに考えないで好きになるんですけどね~



この曲はサビが最初に頭に入ってきたんですよ



『ミントガムの私も今は あなたにとってはもう過去の味 無理にあがいて困らせてみても 余計にまずくなる』



ってな感じなんですけど…



PVもDVDで付いてきてたので、Bitter&SweetのPVを見たんですけど…



内容は一組の大学生カップルの話で、主人公は女の子のほう。



最初はすごく仲良しな所ばかりを写しておいて、途中からもう1人女の子入ってきて、彼氏はその子に惹かれていく雰囲気なわけです



そんで、主人公の子の葛藤が描かれてて、彼氏はあの子に惹かれていってるけど、それでもあたしは彼が好きだし…みたいな感じがすごく寂しくて切なくて…(´;д;`)



心臓鷲掴みの気持ちでした



ちなみにミントガムが主人公で、あとからやってくる女の子はブルーベリーらしいですよ



って事で、RYTHEMオススメですw



なんだか、最近文章がまとまらないなぁ(;´∀`)



秋も深まってきますねぇ~♪ランキング応援よろしく (*'-'*)


学生ランキングもついでに良いですか?(笑)



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:♪ヾ(。・ω・。)ノ゙ - ジャンル:日記

【2008/10/26 00:44】 | 芸能関連
トラックバック(0) |


杏コロ
何だかバイト楽しそうですね~♪
ミドリさんともいい距離みたいで~(・ω<)♪

いっぱいCD買ってますね~☆
アタシも足跡と赤い糸はPCからダウンロードしました(・∀・)
どっちもいい曲―!!!

RYTHEMと言えば「万華鏡きらきら」ぐらいしかしらないアタシですが・・・
そのプロモ気になりますね~☆見入っちゃいそう(´∀`)ノ







リュウ
>杏コロさん
いやぁ~最近はミドリと一緒なので楽しいんですけどねぇ~
もっと近い距離のほうが楽しいんだろうなぁって最近は思うようになりました(/ω・\)
給料入って、一気に買いすぎました(・ω・A;)
彼女とかいたらきっとこんなに自分の為に無駄遣いは出来ないだろうなぁ…
足跡カラオケで歌いたいから覚えてるんですけど、難しいですよね~(´ヘ`;)
万華鏡キラキラですか!
絶対Better&Sweet良いと思います!
けど、幸せいっぱいの杏コロさんには関係ないかもしれないけど~(笑)ww

コメントを閉じる▲
どうも~こんにちは~リュウです(。・д・)ノ゙



相変わらず面白い事ないです(´ヘ`;)



あ、最近バイト先の気になる子のミドリとそこそこ同じ時に入れて幸せです(笑)



まぁ~うまい事デート誘ったり、面白い話できるほど器用でもないので何にも進展しないんですけどね~。:゜(;´∩`;)゜:。



なんちゅうか、小さな幸せ?(笑)



まぁ、そんなことは置いておいて、何も話すネタがないので、今日もトラックバックです



コレって、毎日違うの出てるのかな?



だとしたら、毎日書けるかも(。・ω・。)



さて!今回のテーマは!



第603回「流れ星、見たことある?」

 





…無い人っているん?Σ(゚□゚ノ)ノ



俺の住まいは埼玉。



都会とは言えないけど、それなりに明かりもあって、星を見るには適してるとは言いがたい所です。



それでも三大流星群は十分観測できるし、その他のしし座などの流星群も見えてたと思います(*`-ω-)



だから、本当に興味の無い人以外は見たことあるよね?



見たいのに見た事ない人がいるのなら、今度俺と見に行きましょうww



これからの時期は寒いけど、寝袋に包まりながら夜空を眺めるのって楽しいんだよ~☆



あ、ちなみに秋ならやっぱりしし座がこれからですね~



今見たら、11月の17日が極大らしいですよw



けど、一時間に5個くらいみたいなので大したことないですね~(^▽^;)




本当は秋ならオリオン座流星群が良いと思いますが…



去年たまたまオリオン座流星群見まして~(その日という事を忘れていたので;;)



幼馴染と見たんですけど、凄かったんですよ!



長くて、大きくて、シュパァァァァァァァァ!!って音が聞こえるくらいの光を放っていたんですよ!!



流れ星は見たことある人なら分かるかも知れないけど、なんとなく音が聞こえる!(…ような気がする(笑))



願い事三回唱えるのは辛いですけどね(笑)w




やっぱりね~冬のふたご座流星群が良いですよ~



去年も友達無理矢理誘って近くの大きな公園で寝袋入って眺めたんですけど、曇ってて困ったけどそこそこ見れましたよ~



大体1時間に10~20くらいだったと思いますw



という事で、俺は結構沢山見たことありますよ~(*´-ω・)b



秋も深まってきますねぇ~♪ランキング応援よろしく (*'-'*)


学生ランキングもついでに良いですか?(笑)


【2008/10/24 23:59】 | 雑記
トラックバック(0) |
どうも~こんにちは~リュウですヾ(o・∀・o)ノ゙



久々ですねぇ…;;



学校始まってバタバタしていて毎日を生きるのに精一杯だったのと、なんだか自分で納得できるような記事が書けそうになかったのが理由で更新出来ずにいました(´ヘ`;)



ドンドン下がっていく訪問者数や、そろそろ出るであろう広告が怖くて、久々に記事を書いてみようと思いました(;´∀`)



まぁ、そんな事言っても、いきなり面白い事が降りてくるほど笑いの神に愛されているわけでもないので初体験してみようかと思ったのです!



という事で!!


第600回「ゲーム機は何を持っていますか?」





トラックバック初体験なのです(`・ω・´)



ゲーム機の話ですね?



長くなるぜコレはww



とりあえず列挙してみよう…φ(・ω・`*)
 ・ファミコン(初期)
 ・ファミコン(第三世代だと思われる灰色のヤツ)
 ・スーファミ
 ・PS
 ・PS2
 ・ゲームボーイポケット
 ・ゲームボーイカラー
 ・ゲームボーイアドバンス
 ・ニンテンドーDS(lite)



フム、意外と少ない_φ(-ε-o)



ファミコンなんか高校生くらいの時に初号機が逝ってしまって、弟が欲しいっていうから5000円くらいで灰色のヤツ買ったくらいですからね(^皿^;)



そういえばこの前ドン・キホーテ行ったら、ファミコンの新しいの出てた(笑)



3000円くらいで、小さくて、コードはそれなりに長くて(コレ大事!)、なんとも安ッちぃつくりが最高に笑える新型でしたよ(ノ∀~;)



PS2とかのソフトは買うだけ買ってまだまだやれてないモノが2,3あって、部屋のテレビでゲームが出来なくなってしまったのもあって、なかなかやれるチャンスが無いんです(-ε-。)



仕方ないので最近ゲームでやっているといえばDSがもっぱらです



DSなら、大学で友達と同じソフトやったりできるし、持ち運べるので楽なんです(*´ー`)



収集つかなくなってきたので、話広がったままですが、本日はおしまいです(・ω・A;)



今日を機にまた更新して行こうと思いますヾ(o・∀・o)ノ゙



ではまた!!




秋も深まってきますねぇ~♪ランキング応援よろしく (*'-'*)


学生ランキングもついでに良いですか?(笑)


【2008/10/22 17:08】 | 雑記
トラックバック(0) |


杏コロ
こちらのブログにもお久しぶりです~♪笑

いやいや。。。ゲーム機多いでしょ―(・∀・)!!
ファミコンに第3世代とかまであったんですか!?初耳★

アタシんチは…スーファミ
…以上((((笑
2次元空間から脱出したことがありません!!

やっぱりDS便利ですよね~*
あたしもDS欲しいです♪



リュウ
>杏コロさん
お久しぶりです(笑)
一応男の子ですからね~w
女の子からしたら多いのかもしれないですね(。・ω・。)
ファミコンは、初代の白とニューファミコンという名前の灰色だけでした(・ω・A;)
スーファミは永遠に現役ですよ!
友達来たら絶対スーファミですもん!
DSは良いですよ~
何処かの大学では、DSソフトを作って、そのソフトで勉強させてる授業があるらしいですよ(笑)

コメントを閉じる▲
どうも~こんにちは~リュウです(=゚∀゚=)ノ



今日の話はこの前(この前って言っても2週間前くらい?)、気になる子のミドリにバイト中に聞かれたことに起因する話です



ミドリ『リュウさん!質問があるんですけど…』



なんですかなんですか??((´ω`*))



リュウ『ん?何??』



ワクワクしながら聞くと、ミドリは…



ミドリ『どうして一日って24時間なんですか? どうして1時間は60分なんですか??』



う~ぬ…たぶん干支とか12だし中国が絡んでるんだろうから…(*`-ω-)



リュウ『俺も良く分からんけど、たぶん中国人が決めたんじゃないかな?黄河文明辺りで…(;´∀`)』



気になる相手だからって適当な事は言うもんじゃないですね(・ω・A;)



今日はちゃんと調べた『時間の決まり方』について語ります。



続きは追記に…w



夏だし、ランキング応援よろしく (*'-'*)


学生ランキングもついでに良いですか?(笑)





さて、続きです。



どうも、検索してみると大方のサイトでは古代はバビロニアの人々が考案したものとされています。



まず、彼ら文明人は月の満ち欠けを日にちに応用する事を考えたようです。



おおよそ30日で新月から満月になることを発見し、さらにそれを12回繰り返すと地球が一回公転することを発見しました。



これで30×12=一年がおよそ360日という図式が完成したわけです。



360といえば馴染み深いのはなんといってもアレですね(*´艸`)



そう、角度です。



角度もバビロニアの方々の発明みたいに書いてありますねぇ…



ここまでの話でも紀元前1900年ごろの話なんて到底想像もつかない事ですね(ノ∀~;)



バビロニアの人たち頭良すぎだと思います。



この時の12ヶ月で1年という考え方が12進法の始まりではないかとの事です。



※12進法って言うのは、ダースの考え方です。(12個で一単位って事)



今を生きている俺には10進法以外の考え方ってイマイチ分かりづらいし(2,3進法くらいなら分かるけど)、12進法の便利さも良く分からないけど、バビロニア人は12進法ですら満足しなかったらしく…



さらに手の指の数からの10進法と手足の指の数20進法、さらに上記の12進法から60進法を作ったらしい(60は10,12,20の最小公倍数)



話を戻しますね;;



一月を30日と区切ったバビロニア人。



勿論今度は一日を区切ります。



ここでバビロニア人が考えたのは黄道12星座。



一日を昼夜分けて12で区切った。



すると12×2=24時間が一日となった。



一時間が60分の理由は上記の事が色々絡んでくるんでしょうねぇ(・ω・A;)



60はなかなか便利で、2でも3でも4でも5でも10でも割れるし、どうやらバビロニアでは労働時間を決めるのに起因して時間の概念が考えられたみたいです。



こんなにまとめにくい事をミドリに格好良く語れるのでしょうかね?(笑);;


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:つ´∀`)=つ)`Д゜):、:´.・ - ジャンル:日記

【2008/10/01 22:58】 | 雑記
トラックバック(0) |


美咲
こんばんはi-179

1日がなんで24時間なのかとか考えた事ありませんでしたー
そんな理由があったんですねi-189
1つ勉強になりました^^

ぜひミドリさんにかっこよく話してあげてくださいi-233


リュウ
>美咲さん
毎度毎度コメント遅くて申し訳ないです(´;д;`)
結局レポート形式にして、紙渡しました(´ヘ`;)
一応口でも説明しておいたけどねww


青りんご
はじめまして★
読んで思わず笑ってしまいました
気になる人からの質問は
ワクワクドキドキしますよね~
てか時間とか・・・考えたこともなかった。
言われてみればなんでなんだろう・・・24っていう数字偶数だけど中途半端な数字だしね~


リュウ
>青りんごさん
初めましてm(_ _)m
面白かったなら光栄です♪w
ミドリは天然系なので、その質問は突拍子もなく いつも驚かされることばかりなんです(;´∀`)
俺も理由を知るまではどうして24でなくてはならないのか?という事には全く無頓着だったので、調べて良かったなぁと思いました

コメントを閉じる▲
