大学理学部4年生の管理人によるブログ(`・ω・´) 研究のお話や面白いコラムなどをネタにしています(-∀-。)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうも、こんにちは~リュウです( -ω-)ノ


ついに卒業研究のテーマが発表されました。


若干地味な気もしますけど、大きなプロジェクトの一端であることには変わりないのでしっかりやり遂げたいと思います。


内容についてはなかなか漏らせないらしいのですが、擬音で表現するなら「シャカシャカ」ってして、「シュー」っとかけて「にゅーん」っとなって「ぴょろん」と結果が出ます(-∀-。)


全然わからんね(゚×゚*)


とりあえずこれから頑張ります。






上でそんな風に言いつつ、どうやら明後日から若干お休み出来そうです。


理由は先生のお休みに合せてって事になってます。


ま、学部生にはそれなりに夏休みってことらしいけど、実際は信用ないから実験しないで欲しいのが本当のところって感じです。


折角のお休みなので、とりあえずやりたい事片っ端からすることにします。


最近休み気味だった小説をガンガン読みたいと思います。


睡眠時間を削って、どれくらい読めるのか。


読書マラソンに挑戦予定。


明日も学校でやることがちょこっとしかないので、今から夜通し読んで、起きたら学校行ってちょっと実験して、そのまま図書館で小説読んで、眠くなったら寝て、起きては読んで…(笑)


あぁ、最高な生活だ(∩∀`*)


家は暑いから、お休みの間もとりあえず学校行って、涼しい部屋で小説読むことにします。


実験しなければ来ても平気だもんね(´・ω・`)


あーなんか、楽しくなってきたなぁオイ(。・m・)








blogram投票ボタン


スポンサーサイト

FC2blog テーマ:♪ヾ(。・ω・。)ノ゙ - ジャンル:日記

【2010/08/05 23:12】 | やりたいこと
トラックバック(0) |


ひな*
シャカシャカ。
シュー。
にゅーん。
ぴょろん。

一体なにが出てくるんでしょ??( *´艸`)笑
とにかく、卒論頑張ってください!!


読書マラソン、、、どんな記録がでるんですかね?
結果楽しみにしてます―♪

せっかくの夏休み*
アタシも何か始めようかな~☆


リュウ
>ひなちゃん

未だに「ひな」という名前に慣れない(笑)

実験では毒物作ってます(´-ω-`;)
白衣以外にも手袋とマスクが手放せません(*ω*;)

読書マラソン、結局4冊でした。
とりあえず一日1冊以上読めたので楽しかった(* vωv)

夏休み、彼と旅行とかしないの??

コメントを閉じる▲
どうも、こんにちは~リュウです(。・ω・)ノ゙



色々と落ち着いてきたので、少しずつやりたいことをやっていこうと思います。


正直、研究室とバイトと家を行き来する生活が今の俺には結構重たいので、毎日夜は眠くてなかなか趣味の時間まで届きません(;´∀`)


小説読んだり、編み物や消しゴムハンコ作ったりしたいんですけど…少しずつしかできなさそうです(´・ω・`;)


やりたいことは星のようにあるのですが、その中でも新たに始めたい事が今回のタイトルにもある「ケーク・サレ」です(*'v'*)


ケーク・サレはパリの朝食などに並ぶパンみたいな食物のこと。


直訳すると塩ケーキ_φ(・ω・` )


しょっぱいパウンドケーキみたいなの想像してもらえたら当ってるらしい(*`-ω-)


ケーク・サレは色々な具材を加えて作るので、具材で味わいが決まるものらしい。


近々、本を買って必要なものを揃えたいと思います(*・v・*)


楽しみだ~+。゚(o゚д゚o)゚。+








シバトラ、なぜ大後寿々花を殺した。・゚・(ノД`)・゚・。


美月可哀想過ぎる(´;ω;`)



さて、追記ではスゴレンより「帰り道において、急にデートに誘うときのフレーズ8パターン」です( ´・_ゝ・)







blogram投票ボタン





丸一日の予定を押えてデートする以外にも、学校や仕事の帰りに軽くデートすることも手段のひとつ。短時間ではあるもののデートを積み重ね、お互いの関係を深めても良いのではないでしょうか。そこで今回、「帰り道において、急にデートに誘うときのフレーズ8パターン」を紹介させていただきます。

とりあえず二人きりで帰るような女性が居ないのと、出会いがないことが一番の悩みですが、チャンスがあったら使いたいと思ったので今回はコレを選んでみました(´・ω・`)



【1】「ついでに食事しない?」
帰りがけ、ストレートに食事に誘うパターンです。長い時間をかけずに、軽く食事ができるところが好ましいでしょう。当然ながら、他の人と食事の約束がある場合には、断られることになるので、「もし、時間があれば、ついでに食事していこう。」など、「時間があれば」という前置きがあった方が良いでしょう。


こういうのは得意です(。+・`ω・´)
そして、大体の場合 撃沈します(笑)



【2】「一杯だけ飲んでいこう。」
飲みに誘うときの一言です。「一杯だけ」という表現によって、短時間のイベントのように伝わり、OKしてもらえる可能性が高まるでしょう。ただし、お酒を飲んだ場合、長い時間になりがちです。ちょっと物足りないくらいで解散することで、次回のデートにつながりやすいかもしれません。


上記と一緒ですね。
短期間じゃないとOKじゃないと思われている時点で結構辛い戦いだと思いました(;´∀`)



【3】「軽くお茶していかない?」
お茶に誘うパターンです。カフェで過ごすのであれば、短時間で済みそうな印象があり、OKをもらえる可能性があります。素敵なカフェに案内することができれば、印象もアップすることでしょう。


コレは、一昔前のナンパの常套句だ(笑)
素敵なカフェを、知らないρ(-ω-、)



【4】「少しだけ話をしていこうよ。」
「話をする」という目的を率直に伝えるパターンです。帰り道の会話が盛り上がっていたときに有効なフレーズと言えるでしょう。なお、誘いにOKしてもらえた場合、スムーズにお店に入れるようにするため、周辺の飲食店をチェックしておきましょう。


良いね、コレ(´・ω・`)
会話が弾んでる時はかなり滑らかに店に入れそうだ(* vωv)



【5】「せっかくだから景色を見ていこうよ。」
デートスポットなどの景色の良い場所が近くにあるときの一言です。目の前に素敵な景色があるならば、「せっかくだから」というフレーズによって、女の子の心が動くかもしれません。


うわ~、コレは俺には無理だわ(´・ω・`;)
誘いにくいΣ(´Д`;)



【6】「ちょっとだけ雨が止むのを待とうよ。」
少しだけ雨が降っているときの一言です。雨が止むのを待つために、喫茶店に誘うパターンです。ただし、天気に詳しい女の子だった場合、「今日は、夜まで雨だから、帰った方が良いよ。」と言われる可能性があるので、注意しておきましょう。


格好良いな~コレ(#゚Д゚)
そして言ってみたい(゚×゚*)
コレ、覚えておこうφ(*'д'* )



【7】「女友達にプレゼントを買うから、ちょっとだけ買い物付き合って。」
女友達へのプレゼントを一緒に選んでもらうパターンです。「どんなプレゼントを買ったら良いのか分からず、アドバイスがほしい。」と頼むことで、女の子にOKしてもらえる可能性があります。なお、プレゼントの相手は「友達」であることを強調し、恋人がいないことをアピールした方が良いでしょう。


コレは使ったことあるなぁ(笑)
結構使い勝手良いんだなぁ~



【8】「一人じゃ寂しいから、1時間だけ付き合って。」
寂しさを前面に押し出すパターンです。女の子が誘いを受け入れるためには、ときには「理由」が必要となります。「寂しいから。」という本音を打ち出すことで、女の子が「仕方ないな・・・」と思いながらも、デートに付き合ってもらえる可能性があるでしょう。


絶対言えない。:゜(;´∩`;)゜:。
そして、言いたくないΣ(´Д`;)



もっと誘われて行きやすいフレーズがあると思います。


何かあったら教えてください( ´・_ゝ・)







blogram投票ボタン




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:♪ヾ(。・ω・。)ノ゙ - ジャンル:日記

【2010/05/22 21:56】 | やりたいこと
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。