大学理学部4年生の管理人によるブログ(`・ω・´) 研究のお話や面白いコラムなどをネタにしています(-∀-。)

どうも、こんにちは~リュウです( -ω-)ノ



今週は、何やら忙しぶってる一週間でした(´・ω・`;)


今週やってる実験が大体こんな感じのスケジュールで進むモノだったんです。


①前準備(前日にやっとく)
  「眠ってる酵母を元気にしてあげます」


②培養(大体3~5時間掛かる)
  「前準備しといた元気な酵母さんを沢山増やします。増えてるかどうかは吸光度で見極めます」


③実験(詳しい内容は割愛)
  「うちの研究室の機材の関係上、何種類も組み合わせを試すと結構時間掛かる」


④観察(翌日)
  「結果は翌日のお昼くらいに分かります」


この流れで毎日やるのです。


すなわち、月曜日は前準備しか出来ない(とは言っても、お手伝いとか他のちょこっとした実験とかしてた)。


火曜日は培養から実験までやって、水曜日の分の前準備をしておく。


水曜日は培養している間に火曜日にやった実験の結果を観察、その後実験して、前準備。


木曜日も同様。


金曜日はワールドカップ見た後だからやりたくないので無しにした(他の事を色々やりました)。


今回大変なのは培養の5時間近く待ちがあること。


バイトあると、17時には研究室を出なきゃいけない。


実験自体はまぁ1~1.5時間だと思う。


するとまぁ、諸々考えると培養始めるのは10時くらいじゃないといけないわけだ。


そんで、火曜日の培養は俺がやりました。


水曜日はマッソウが名乗りを上げてくれたんだけど、正直ちょっと手元に不安が…って思ってたので、心配で俺も10時に来た。


その上、みんな貰ったはずの研究室のカギを持ってなくて、俺が着いたときに「開いてなかった」という発言に笑ってしまった。


やっぱり早く来て良かったなぁって感じ。


木曜日は王子がやってくれるって言ってたんだけど、体調不良で休むとかメール来て、俺が10時に来た。


…アレ?結局全部俺が朝来てる(´-ω-`;)


金曜日を無しにしたのも俺の一存。


「夜、ワールドカップ見るから俺は金曜日はやりたくない。誰かやるならそれはやってくれれば良いと思う。」という針のような鋭さを持った一撃をお見舞いしました。


結局金曜日なんてパピルスと王子しか来なかったしね。


月曜日次第では、全員のスケジュール管理しちゃうかもしれん。


俺ばっかり色々覚えても困るし、4年の実験全部を任されても困るし、他の4年に頼られても困るし…


とりあえず、今週もお疲れさまでした。






blogram投票ボタン



FC2blog テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2010/06/26 08:43】 | 研究室日誌
トラックバック(0) |


tulip
こんにちは(・∀・)/tulipです。
気づいたら、うっかり進行管理してるね(笑)。
パピルスさん?王子さん?
いろんな部下をお持ちで( ´艸`)プッ(笑)
がんばってください。


リュウ
>tulipさん
遅れまして、すいません(。-人-。)
一応、全員のスケジュール管理はせずに今週を終える事が出来ました。
来週もそのままで終ると良いのですが、来週はまた違ったタイプの実験をやらせてもらえるので、流れが複雑になります。
とりあえず、俺が信じてるのは王子とトリケラだけです。
あ、踊る大捜査線の青島の言葉を借りれば「俺に部下は居ない。居るのは仲間だけだ!」です(笑)
仲間だと思ってないヤツは、正直なんでもないです(´・ω・`)
ではまた。

コメントを閉じる▲
どうも、こんにちは~リュウです(´・ω・`)ノ



GW明けに我が研究室の歓迎会がありました( ´・_ゝ・)


勿論歓迎される側は俺達。


今まであったことなかった卒業生の先輩も来てたりして、結構な人数になったんだけど、色々な話を聞けてすごく楽しかった(。+・`ω・´)


例えば、あり得ないダークホースが我が研究室のアイドル的存在にちょっかい出してることに気づいたり、だけどそのダークホースは相手にされてないことを聞けたり…


最近今まで以上にお酒に弱くなった俺は一次会でフニャッてました(´-ω-`;)


二次会のカラオケは一回も歌わずにずっとおねむでした(;´∀`)


いやはや、歌いたかった(´;ω;`)


結局、6時くらいにカラオケを出て帰りましたとさ(-ε-。)


また今度歌えるチャンスあると良いなぁ~(* vωv)








追記ではスゴレンより「片思いしている女性への誕生日メールの送信タイミング9パターン」です(`・ω・´)ヒサビサ







blogram投票ボタン






久しぶりのスゴレン


今回取り上げたのは「片思いしている女性への誕生日メールの送信タイミング9パターン」です(゚д゚(。_。


良いね~こういうのやりたいわ(* vωv)


何も求めず、ただ好きな相手の誕生日を祝うなんて、とても素敵だ(。・m・)


では、早速見てみましょう(´・д・`)


【1】「誕生日の前日」の先手必勝型
誕生日の前日に、「あした、誕生日だよね!」と送るパターンです。他の人が誕生日メールを送っていない可能性が高く、女の子から返信をもらえるかもしれません。


うわ~、いきなりこんなのかよ(笑)
思いっきり見返り求めてんじゃんね(´-ω-`;)
俺は、こういうのは嫌です。




【2】「日付が変わった直後」のスタートダッシュ型
日付が変わった瞬間にメールを送信するパターンです。誕生日を迎えた直後は、テンションも高く、誰かにお祝いしてほしいものです。ただし、他の男性が同じ時間にメールを送信する可能性があるので、メールの内容についての工夫も必要となるでしょう。


なんだよ、これらは全て見返りありきなのか((;゚ω'))
相手が喜んでくれたら、それで十分なのにな。
けど、このパターンじゃ返信は期待できないな。




【3】「通勤通学の時間帯」の朝礼型
朝の通勤通学時間にメールを送信するパターンです。一日が始まる朝に受信するメールによって、テンションは変わるもの。朝に祝福されることで、女の子に幸せな気分で一日過ごしてもらえる可能性があります。


俺がやるならこのタイミングです(。+・`ω・´)
まぁ、場合によっては携帯見れないほど混んでるかもしれないけど(´・ω・`;)




【4】「お昼休み」のランチサービス型
ランチタイムを狙ってメールを送信するパターンです。ランチ休憩中にメールをすることで、返信してもらえる可能性が高まります。ただし、ランチで会話が盛り上がり、ケータイを見ていない恐れがあるので、過度に期待しない方が良いかもしれません。


ってか、そんなに返信してほしいのか?
そんなのどうでも良いじゃんよ(;´瓜`)




【5】「ちょっと休憩している夕方」のゆったり型
勉強や仕事が一段落したかもしれない、夕方にメールを送るパターンです。慌ただしく活動する午前中にメールを送るよりも、精神的な余裕が出てくる夕方の方が、返信をもらえる可能性があるでしょう。


ある意味疲れていて、返信が面倒なんじゃないのかな?
けど、ほっと一息出来る時間に祝ってもらえるのは相手によっては結構嬉しいんじゃないかな?




【6】「9月23日の誕生日だった場合、9時23分に送る」受信時刻と誕生日の連動型
メールの受信時間を誕生日の日付にピッタリと合わせるパターンです。ピッタリと受信できるとは限りませんが、成功すればインパクトの大きいメールとなるでしょう。ただし、受信時間までは確認していない女の子が多いと思われるので、メールの文面で送信時間について記載するなどの配慮があると良いでしょう。


うわ、中学生みたいだ(笑)
その上、送信時間の記載とかしちゃったら最低だろΣ(´Д`;)




【7】「会う直前に送る。そして、会ってからも祝う。」ダブルお祝い型
学校や職場などで実際に会える状況のとき、会う直前に誕生日メールを送り、会ったときも、改めて「誕生日、おめでとう!」と祝うパターンです。誕生日当日は、「おめでとう!」という言葉はたくさんほしいものなので、女の子に喜んでもらえる可能性があります。


これ、格好良いな(゚×゚*)
結構キザだけど∑(-x-;)




【8】「帰宅しているだろう時間」帰り時間アプローチ型
女の子の誕生日イベントの帰り時間を狙ってメールをするパターンです。友達に祝ってもらい、幸せな気分のときにメールを送信することで、さらに女の子のテンションをあげることができるかもしれません。ただし、女の子の予定を把握できないことが多いので、帰り時間をピンポイントで狙うことは至難の業となります。


予定を把握しようとしているところが既に気持ち悪い気もするんですけどね(;´∀`)
帰宅するころには女の子の中での誕生日は終わってる可能性もあるので、不意打ち効果はあるかもしれない。




【9】「日付が変わる直前」駆け込み型
日付が変わるギリギリに送るパターンです。誕生日における「最後のメール」となる可能性があります。最後に読むメールは今までのメールよりも記憶に残りやすく、好印象を残すことができるかもしれません。ただし、既に寝ており、迷惑なメールとなる可能性もあるので、女の子のライフスタイルを考慮する必要があります。



またしても把握しようとしてるし(´・ω・`;)
なんか、気持ち悪いなぁ(笑)




どれにしてもそこを狙うっていうのが必死すぎて笑えない内容でした∑(-x-;)







blogram投票ボタン





追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2010/05/16 21:25】 | 研究室日誌
トラックバック(0) |

誕生日かぁ・・
みるく
そういえば、人の誕生日を一切覚えられない元彼が・・
あたしの誕生日の日、日付が変わったと同時にメール送って来てくれた。
それで、プレゼントはまた今度って書いてあって (*゚・゚)ンッ??って思ってたら
付き合ってた時、毎年送ってくれてた桜の写真を1,2週間遅れで送ってきてくれたよw
あたし枝垂桜(しだれざくら)が好きって言ってたからさ、その写真を送ってくれて 遅くなってごめんな・・ってww

ポイントは、誕生日にうとい人が祝ってくれたことと
あたしが好きだっていってたものを覚えててくれたこと かなw

って なんかのろけてる?あたし?(笑)


No title
リュウ
>みるくさん
元彼で惚気られるとは思ってもいませんでした(笑)
好きな人だからこそ大事なこととして覚えていられたのでしょうね(* vωv)ウンウン

コメントを閉じる▲
どうも、こんにちは~リュウです( -ω-)ノ



今日も朝から研究室へ。


またしても、行ったら部屋に唯一の女性先輩であるプチ子先輩しかいなくて、あちゃちゃ~って思ったけど、もう平気です。


さすがに俺も研究室での暮らしに慣れました。


ちょっと頑張ればお話したりも出来そうなくらいです、しませんけど(笑)


しばらくして一番頼りになる慎之介先輩が来て、一言。


「今日何しようか。正直することないんだよね(笑)」


うぉい!Σ(゜ロ゜;)!!と思ったものの、俺は実験なくても今日は来ようと思っていた理由があったのでそれを口にした。


「何もないなら、帰るんで大丈夫です♪ それに、今日はコレを置ければ十分です。」


ゴソゴソ。取り出したのはステンレス製のマグカップ。


研究室には先輩たちのカップなどが並んでいて、4年生もそれぞれ持ってきたら良いよと言われていたので、早く持って来たいなと思っていたのだ。


良い感じに慣れてきたし、そろそろ良いかなぁと思い、今日持ってきた。


慎之介先輩「え、ソレ持ってきて今日は終わり?(笑)」


プチ子先輩「いや、十分じゃないでしょ~(笑)(笑)」


綺麗にツッコミを浴びました(゚×゚*)


このとき、なんか俺溶け込んできてるなぁと嬉しくなったのですよ(*・v・*)


結局、今日は先生からの勅命が出て、棚の整理みたいなことを16時くらいまで延々としてサヨナラでした。


明日もあんまり先輩たちがいないので暇そうだけど、掃除とかしたいので一応行きます(-ι_- )))。。。








追記は前にやった「男性のフェチ心ランキング」の裏版って事で、スゴレンより「女性のフェチ心ランキングTOP10」です。


「これ、あるある!」とか「いや、これはない。」という意見をください。






blogram投票ボタン




前にやったのは男性のフェチ心ランキングだったので、今度は女性側のフェチ心はどんなのがあるかを取り上げてみました。


スゴレンより、「女性のフェチ心ランキングTOP10」です(´・ω・`)


胸板や手など、女性がグッとくる場所は、一人ひとり異なるもの。では一体、どのような部位が人気なのでしょうか。そこで今回、スゴレンとモバリサーチが共同で、10代~30代の女性191人に対して、「みなさんは何フェチですか?」というアンケート(複数選択式)を行いました。

前も似たようなこと書いてありましたね(笑)
女性はどんなところをみているのでしょうか?気になります( ´・_ゝ・)



【10位】のど仏(18票)
・「視界に入りやすい場所なので、目につく。」(30代女性)
→のど仏をアピールするために、上あごを上げてみてはいかがでしょうか。ただし、見下すような姿勢になるので、注意が必要です。


わぉ!イキナリ無いヤツが来た(笑)
俺、申し訳程度しか出てない…。o゜(p´□`q)゜o。



【9位】引き締まったお尻(25票)
・「サッカー選手みたいに肥大しすぎてない締まった筋肉が好き。」(30代女性)
→引き締まったお尻をアピールするため、女の子がモノを落としたときに、しっかりとしゃがみこみ、お尻の筋肉をアピールしましょう。ただし、しゃがみこんだとき、ズボンが破けないように注意しましょう。


女性も俺と見るところ一緒ですね(-∀-。)
一昔前は良い感じでした(笑)
それこそ居酒屋のトイレで酔っ払いにお尻触られたことあるくらいです(どんなだ)



【8位】鎖骨(27票)
・「男らしさを感じる。」(30代女性)
・「男性らしい部分に惹かれる。」(20代女性)
→鎖骨をアピールするには、ワイシャツのボタンを多めに外し、鎖骨を見せつけましょう。ただし、露出が多い場合には、嫌われる可能性があるので注意しましょう。

鎖骨、女性も見るんですね(´・ω・`)
意外です(。・m・)



【6位】浮き出た腕の血管(33票)
・「男らしい。そそる。」(20代女性)
・「女の腕には血管はあまり浮き出ないので、男性らしさを感じる。」(20代女性)
→血管を見せつけるために、しっかりと腕まくりをした上、浮き出すように力を入れましょう。


あ、コレは良いかも(*・v・*)
献血行った時、看護師さんに褒められたもん「太いですね♪」って(-∀-。)



【6位】広い肩幅(33票)
・「線が細い人よりもガッシリしてる人の方が好き。」(30代女性)
・「女性にはない、男らしさが感じられるから。」(20代女性)
・「肩幅の広い男性に後ろから抱きつきたくなる。」(20代女性)
→肩幅をアピールするためには、しっかりと背中を見せつける必要があります。女性の前を率先して歩き、肩幅をアピールしても良いでしょう。


同率6位です。
肩幅かぁ…コレは、身長が高い人だからこそ良いって感じだと思いますね(*`-ω-)
俺もそれなりに広いけど、如何せん身長がねぇ…(ノω・、)



【5位】男らしい大きな手(34票)
・「自分の手が小さいので。手を繋ぐと安心する。」(30代女性)
・「大きな手は包容力がある気がするから。」(20代女性)
・「男の人のゴツゴツした手が好きだから。」(20代女性)
→手相のマメ知識を学び、女の子の手相をチェックしたあとに、自分の手相も見てもらい、手の大きさをアピールしてみてはいかがでしょうか。ただし、男性の手相に興味を持たれず、手を見てもらえない可能性があります。


手が1位だと思っていたので意外です(; ・`д・´)
やっぱり、大きいほうが男らしいですね。



【4位】厚い胸板(37票)
・「厚い胸板で抱きしめられたい。」(30代女性)
・「筋肉質の人が好きだから。」(30代女性)
・「女性にはない男性特有のものだから。強そうに見えるから。」(20代女性)
→胸板をアピールするには、Tシャツ姿が最も効果的でしょう。気温の高い日には、上着を脱いで、Tシャツ姿で胸を張ってみてはいかがでしょうか。


マッチョ好き多いね(´-ω-`;)
これも意外です。胸板ガッツリ蓄えてみようかなぁ(笑)



【3位】割れた腹筋(38票)
・「程よく鍛えられた筋肉に特に魅力を感じます。」(20代女性)
・「女性との差がはっきりしていて、力強さを感じるところが魅力的だと思います。」(30代女性)
→割れた腹筋を用意する必要があるので、日々のトレーニングが必須になります。 宴会を盛り上げるためのコスチュームを用意し、着替えるチャンスを作るなど、腹筋をさらけ出すチャンスを作り出しましょう。ただし、たるんでいる腹筋の場合、逆にイメージが低下する可能性があります。しっかりとトレーニングを積んだ上、腹筋を披露するようにしましょう。


これは、男でも惚れますね(´・ω・`)
やっぱり腹筋は割れてるに越したことは無いです。
腹筋と背筋がしっかりしていないと、体幹がブレて姿勢が悪くなるって言いますから腹筋の付いてる人は姿勢も良いはずです。



【2位】匂い(58票)
・「いい香りの方がいいから。」(20代女性)
・「いい匂いが好き!!でも汗臭いのは嫌。」(10代女性)
→匂いをアピールするために、身体を清潔に保ちましょう。汗臭かった場合には、嫌われる可能性があるので、体臭を事前にチェックすることが必要でしょう。


匂いか~。
コレって好きな匂いに個人差ありますよねぇ∑(-x-;)
万人ウケする匂いの開発が急がれますね(笑)



【1位】声(120票)
・「声が低くて澄んでいるのがいいです。」(10代女性)
・「低い声だと落ち着く。」(20代女性)
・「声が良かったらフツメン以下でも全然良い。」(10代女性)
→声に対するフェチの中でも、特に「低い声」が人気のようです。女の子と話をする際には、低い声を意識することで、好感をもたれるようです。声が裏返ってしまうほどの高い声にならないように注意した方が良いでしょう。


声が1位でした。
確かに、ありますよねと思うような納得の1位でした。
俺は良い声ではないので、難しいですけど、なるべく低い声で話してみようかなぁ…(゚m゚*)
俺は最近JAY`EDの声が良い声だなぁと思いました。



どうでしょうか?
女性のフェチはなんか天性のモノが多い気がして、努力で埋められるものがもっとランクインしてくれていると嬉しかったなぁと思いました。


皆さんはどんなフェチをお持ちですか?( ´・_ゝ・)







blogram投票ボタン




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2010/04/19 21:38】 | 研究室日誌
トラックバック(0) |


みるく
これは面白いwwww
あたし喉仏フェチだから10位ってのは
納得いかないな・・(`□´)


リュウ
>みるくさん
面白くて良かったです♪
10位で良かったんじゃないですか?
それだけ敵が減るわけですから(-∀-。)

コメントを閉じる▲
どうも、こんにちは~リュウです( -ω-)ノ



土日は研究室お休みでした。


まぁ、土日くらいは先輩たちも自分の研究したいよね(´・ω・`)


そんで、今日は2限の時間に行きました。


そしたら先輩の中で唯一の女性・プチ子先輩しか居なくて、「うわぁ、一番辛いカードを引いてしまったな、俺(´・ω・`;)」とか思いつつ座っていた。


「お茶とかコーヒーとかあるから、好きなの飲んで良いからね(o・ω・o)」とか言ってくれました。


「はい、ありがとうございます」くらいしか言えなかった上に、気まずさが倍増した気がしたのは俺だけかな?∑(-x-;)


意外と直ぐにプチ子先輩と同期のただならぬ関係を感じるお相手・慎之介先輩が来たので、助かった(`・ω・´)


結局、午前中はアントワネットが来て、4年生は俺とアントワネットだけ。


エンゼル先輩と慎之介先輩に液体培地への植菌を習い、アントワネットと俺の4人で一人一本やりました。


その後、血球計算盤で胞子の計算をして本日終了。


緩めな一日でした(゚д゚(。_。


明日は先輩たちは授業だそうで、エンゼル先輩にくっついて培地作りするらしい。


まぁ、4年生はきっと俺だけかもう一人来るかのどっちかだなぁ(* vωv)






追記はオトメスゴレンより「男性のフェチ心ランキングTOP10」です(b'v`*)


男ってこんなところ見ちゃってますよって良く分かるお話です。


分かりやすいなぁって思うんでしょね(;´∀`)








blogram投票ボタン






今回は「男性のフェチ心ランキングTOP10」です。


オトメスゴレンの真骨頂って感じですね、こういう王道系は(`・ω・´)





脚やわきなど、男性がグッとくる部位は、一人ひとり異なるもの。では一体、人気の高い部位はどこでしょうか。そこで今回、スゴレンとモバリサーチが共同で、10代~20代の男性120人に対して、「みなさんは何フェチですか?」というアンケート(複数選択式)を行いました。

男の趣味はかなり多種多様。
10人10色なんてレベルじゃないですもんね+。゚(o゚д゚o)゚。+
面白そうな回ですね。



【10位】二の腕(7票)
・「二の腕の柔らかさが最高です。」(30代男性)
→二の腕の柔らかさに女性らしさを感じる男性が多いようです。引き締めるだけではなく、柔らかさを意識して鍛える必要がありそうです。


こんなん、ガチガチよりは柔らかい方が絶対良いに決まってるd(・ω・*)
そして、俺は結構触りたい派です(-∀-。)



【9位】わき(12票)
・「見えない部分だから、チラッと見えると嬉しい。」(30代男性)
→普段、なかなか見ることがない女性のわきの下に対するフェチです。暖かくなるにつれて、見られる機会が増えるので、しっかりとケアしておきたいものです。


わきねぇ、たまにすごく好きって人居ますね(*`-ω-)
まぁ、腋がすごく綺麗だと、ちょっとドキッとするかも(゚×゚*)



【7位】鎖骨(17票)
・「鎖骨がはっきり見える体だとそそられる。」(20代男性)
首元が見える服装のとき、視線を感じたら、鎖骨フェチの男性である可能性があります。いつ見られても良いように、首元のケアも意識したいところです。


あるねぇ~(-∀-。)
鎖骨は見えすぎでもなく、埋もれてもないくらいの適度な浮き出方が理想です(。・m・)
鎖骨って、噛み付きたくなりません?俺だけ?



【7位】うなじ(17票)
・「女性らしさを感じるから。」(20代男性)
→髪をアップにしたとき、うなじに見とれてしまう男性もいます。男性を翻弄したいときこそ、髪の毛をアップにして、うなじを見せてはいかがでしょうか。


同率7位ですね。
うなじ、良いですね♪
中学生の時はうなじフェチでした。今考えるとなんなんだろう?って感じですね(笑)



【6位】引き締まったウエスト(19票)
・「スタイルがわかるため。」(30代男性)
→引き締まったウエストによって、女性の身体のラインを想像するようです。男性の妄想を駆り立てるためにも、引き締まったウエストは重要なようです。


これはどうでも良いです(*`-ω-)
ふにゅふにゅな体つきが好きです!なので、世の女性たちは痩せないで下さい(ノω・、)
クビレなんかどうでも良いのだ。



【5位】匂い(23票)
・「いい匂いに惹きつけられる。」(30代男性)
→女性からほのかに香る匂いに、大喜びする男性もいます。嗅覚を刺激する匂いは、男性と話さなくても、好印象を与えるチャンスです。


匂いね(-∀-。)
好きな匂いってやっぱり人によってあるもんね。
俺はあまり女性のつける様な香水とか苦手なんですよね(´-ω-`;)
なので、香水臭が強いのは無理です。 しかし、薄めにふわっと香るのは、好きかも(* vωv)



【4位】細い脚(25票)
・「ふくらはぎが引き締まっているのが良い。」(30代男性)
・「細い脚でも細すぎるとダメ。」(20代男性)
→脚フェチの男性は、脚の引き締まり具合をチェックしています。また、細すぎた場合には、敬遠される可能性があります。適度に運動をした、引き締まった脚が好まれるようです。


細すぎると引いちゃうんですよね(;´∀`)
俺は細くなければなんでも良いです。
細いのだけは、嫌です。



【3位】お尻(33票)
・「丸いのが好き。」(30代男性)
・「女性らしい部分に惹かれる。」(30代男性)
→お尻フェチのパターンです。後ろ姿を見せることで、お尻フェチの男性を翻弄することができるでしょう。


来ましたね。
俺、完全にコレです+。゚(o゚д゚o)゚。+
そういう意味で言うと、おしりのラインが見えないスカートは嫌いです(笑)
語りだすと長いので、これくらいにしておきます。



【2位】髪の毛(35票)
・「シャンプーや香水の香りに惹かれる。」(30代男性)
・「いい匂いがする人はとても好きだし髪がサラサラの人も良いです。」(10代男性)
→髪を通じて、喜びを感じる男性のパターンです。髪の毛の香り、シルエット、質感など多角的に評価しているようです。髪の毛をしっかりケアすることによって、きっと男性の心を捉えることができるでしょう。


女性は大変だなぁと思ってしまうんですよね、コレって。
どちらかというと、俺は髪型のほうに目が行く。
ポニーテールが最近のナンバーワンです(-∀-。)
あとは、セミロングくらいの長さならある程度なんでも良いです。
色は黒髪が大好きです(`・ω・´)



【1位】胸(49票)
・「男にはないから。」(30代男性)
・「自然と視界に入るものだから。」(20代男性)
・「女を感じるから。」(20代男性)
→女性らしさの象徴のひとつである「胸」に対して、関心を持っている男性は多いようです。服を着ていても胸の存在を垣間見ることができます。姿勢を良くして、上半身をキレイに見せて、気になる男性を翻弄してみてはいかがでしょうか。


分かってない男が多すぎますね(´-ω-`;)
全く、結局そこかよって女性に思われたらコイツ等のせいだ(-ω-;)
あえて言うなら、自然なタイミングで当たっちゃったりしない限り俺は良さを感じない。
視界に入っても、全然女らしさは感じません。



色々と熱くなっちゃいました。


俺は背中とかうなじとかお尻、足首と全て後ろ側にフェチが集中しています。


なので、やっぱり世間一般と比べると少しズレ気味な気がしますねぇ(*ω*;)







blogram投票ボタン





追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2010/04/13 00:02】 | 研究室日誌
トラックバック(0) |

うーん。。
みるく
ちょっと前、鎖骨があんまり見えると気持ち悪いって言われてかなりショック受けてたょσ(-д-;)

あと、お尻かぁ・・
ラインを気をつけよっとw


リュウ
>みるくさん
気持ち悪くはないですよΣ(゜ロ゜;)!!
俺は噛み付ければ良いので、見えてるほうが良いくらいです(笑)

お尻は完全に俺の趣味です(`・ω・´)
きっと、男性の大多数はしょうもないことに結局胸が好きなんです(´・ω・`;)

コメントを閉じる▲
どうも、こんにちは~リュウです(´・ω・`)ノ



今日は朝から研究室へ。


培地調製とか菌体の植え替えとか胞子の回収とか色々習った。


たぶん目玉はクリーンベンチだなぁ( ´・_ゝ・)


クリーンベンチは菌を扱うときに、他の菌とかが入らないように物凄く綺麗な空間で操作する為の作業台。


普段は紫外線当てて空間そのものを殺菌してて、手を突っ込むときだけそれを切る仕組み。


学生実験のときよりもちゃんと教えてもらえましたぜ(*`-ω-)


あ、そして、先輩の残りの一人が分かりました。


秋卒業予定らしい半年留年の年齢一個上の4年生・エンゼル先輩。


エンゼル先輩は俺の信頼の厚い慎之介先輩と同期で、プチ子先輩も合わせて3人が俺たちの一個上みたい。


なんか、プチ子先輩しか女性で常駐している先輩居ないもんだから、ちょっとしたアイドルな扱いのようです。


そして、パッと見は慎之介先輩と仲良くて、エンゼル先輩も狙ってるのかな?って感じがして傍から見ていて面白い(笑)


折角だからもっと面白いことになって欲しいです(-∀-。)


とりあえず、今週は土日お休みみたいです。


最初なのでね。


それに、きっと先輩たちにもやりたいことは沢山あるだろうし(´・ω・`)


俺たちの世話ばっかしてたらいつまで経っても自分の研究進まんもんね(´・ω・`;)








追記はオトメスゴレンより「ミニスカートをはくときの注意点10コ」です。


心から「注意しなくて良いのに~」と言いたい(笑)








blogram投票ボタン


文字色


読むたびに勉強になるなぁとしみじみ思います。


オトメスゴレンです。


今回のテーマは「ミニスカートをはくときの注意点10コ」です(`・ω・´)


春になってスカート短い人増えましたもんねぇ。


俺はロングスカート好きなんですけど、そっちも増えますよね~(*'v'*)


ミニだとミニなりに気をつけるべきところがあるらしいです。


中には「それはアリ!」と男目線で思うこともありました。


だけど、まぁ、見えないに越したことはないですよね、女性としては(´-ω-`;)




Yahoo!ニュースクリックリサーチがミニスカートに対する意識調査を実施しました。「ミニスカートをはく年齢の上限が年々上昇していると感じる?」とたずねたところ、1位は「少々感じる」(34%)、続いて2位は「とても感じる」(30%)でした。この意識調査から、ミニスカートをはく年齢が上昇している実感あるようです。ミニスカートをはくことができる年齢も気になりますが、もっと気になるのはミニスカートをはいて街に出た時の視線ではないでしょうか。では一体、実際にミニスカートをはく場合には、どのようなことに注意すれば良いのでしょうか。そこで今回は、「ミニスカートをはくときの注意点10コ」を紹介します。

幾つになってもミニスカート履きたいって思えるのが良い事だと思います。
履いた結果、男が幻滅するのは男の勝手なのでね(;´∀`)
注意すべきは10コだそうです。



【1】足を閉じて座ること。
真正面にいる人は目のやり場に困ります。基本的な動作と言えるでしょう。


基本中の基本ですよね?
真正面じゃ、さすがにチラ見も難しいです(笑)
なので、生殺しになるので閉じて頂きたい(。+・`ω・´)



【2】座るときはハンドバッグを乗せること。
バッグを乗せて、パンチラを徹底的に防ぎましょう。


場合によりますね。
食事の時とかは無理ですよね、コレは。



【3】エスカレーターの乗りはじめから、後ろをガードすること。
エスカレーターに乗っている途中でガードした場合、真後ろにいる男性が、「お、俺、、、見てないし!ホントに。」と慌ててしまいます。


ある!かなりある!!
あと、本当にガードしたいなら降りて3歩目くらいまではガードしないと意味ないです(*`-ω-)
降りる直前とかだと丸見えです(/ω\)



【4】ガードレールをまたがないこと。
パンツが丸見えになります。


いただけない見え方です。
なので、やらないで欲しいです(個人的に(笑))



【5】自転車は乗らないこと。
男性にとって、ペダルを漕ぐ度にサービスタイムとなります。


素敵ですね+。゚(o゚д゚o)゚。+
爽やかな見え方は個人的に大歓迎(-∀-。)



【6】持ち物を落とさないように注意すること。
モノを取るためにしゃがむことで、パンツが見えるリスクが高まります。


同じく素敵(゚×゚*)
超自然ですね。コレって気をつけてても見えちゃう時あるんでしょうね。



【7】ミニスカートを履く女性が少なくとも、気にしないこと。
自信を持つことで、よりいっそう足をキレイに見せることができるでしょう。


パンチラ云々というよりミニスカートを履く際の心得ですね。
自信ないなら履くなよ!って思われたら寂しいですもんねぇ(-ω-;)



【8】転ばないように前を向いて歩くこと。
転んでしまった場合、パンツスタイルと異なり、擦りむき、血を流すリスクが増大します。


むむむ、想像したらちょっと好きかもと思った。
ひざを擦り剥いたミニスカートの女性。なんか「絆創膏、使ってください!」って手渡ししたくなります(*・v・*)
けど、怪我しないに越したことはないですね。



【9】「風」を察知すること。
吹き上がり風によって、パンツが見えてしまう可能性があります。風の予兆を感じましょう。


たぶん、男の7割5分は風を操りたいと妄想しているはずです(笑)
俺は手でスカートを押さえる仕草好きなので、頑張って押さえて欲しいです(*'ω'*)



【10】ヤンチャな子どもから離れること。
スカートめくりされる可能性があります。子どものエネルギーと大胆さを甘く見てはいけません。


今時居ないだろと思ったけど、本当に子供ならあり得ますね。
子供は恐ろしいなと思うよくある光景かもしれません。おっぱい鷲掴みするとか見るもんね(´・ω・`)



とりあえず、俺はロングスカート(カーテンの如きあの格好)が好きなので、ミニは推奨しません。


彼氏目線だと彼女にミニスカート履いて欲しいってそんなに思わないと思います。


自分以外の男に彼女のパンツ見られんの嫌だから(笑)


複雑な男心です ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、







blogram投票ボタン




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2010/04/10 00:37】 | 研究室日誌
トラックバック(0) |
